今日のコーデ♪

テーマ:

今日は娘の高校生活最後の公開授業に行って来ました学校

 

大学入試、最後まで諦めないでね本鉛筆

 



 

背中のリボンにやられてしまい、セールで購入しましたリボン

 

★セーター:&LOVE

★チェックシャツ:ユニクロ

★デニムスカート:スクロール(生協)

 

AD

とても久しぶり

テーマ:

他の方のブログを読んだりはしていましたが、

 

書くのは、とっても久しぶりです。

 

前回は3月の予餞会の記事で、

 

あまりに久しぶりで自分で驚いてしまいまた。

 

下の子の中学卒業から色々あり、余裕全くなしです。

 

同居している義父母が二人とも要介護認定になりました。

 

義父は認知症で要介護3。

 

義母は難病等で要介護2。

 

義父は毎日デイサービス、たまにショートステイを利用。

 

義母は週に1度訪問介護で理学療法士の方に来てもらってリハビリです。

 

下の子が高校入学したら、フルタイムで働きたいなぁと思っていたのですが、

 

あえなく撃沈。

 

フルタイム(正社員)は無理です。

 

私はショートタイムでも働けていますが

 

『介護離職』という言葉を痛感しています。

 

同時に二人が要介護って大変です。

 

子育ての方が成長が見られる分、ずっと楽です。

 

介護は前進ではなく後進のみです。

 

でも、自分一人ではなく、

 

主人、娘、息子、近所に住む義姉、

 

皆が自分が出来ることをしてくれているので助かっています。

 

40代後半に入ると疲れっぱなしで、

 

家庭がこのような状況なので、

 

家事は手抜きだらけですが、

 

家族は何の文句も言わないので、救われます。

 

子供二人のお弁当のおかずも

 

冷凍食品ばかりで心が痛いのですが、

 

『頑張らない』から続けていられるのかな、って思っています。

 

少しの自分の時間に録画していた番組を観るのが息抜きになっています。

 

あ、先日は家族4人(私、主人、息子、娘)が風邪をひいてダウンしてしまいました。

 

義父も今、ちょっと風邪ひいています。

 

読んでくれている方、これから益々寒くなりますが、

 

気をつけてくださいね★

 

 

AD

予餞会

テーマ:
先週、息子の中学校の予餞会を観に行きました。

スライドショーを観た途端、

色々思い出して涙してしまいました。

学校に行けなかった時期、

別室登校だった時期がありました。

元気に卒業出来るコトに感謝です。

予餞会で涙してたら、

卒業式当日はヤバいなぁ、

ドラ泣きじゃん。

AD

今日のコーデ♪

テーマ:
今日もライダースジャケットを着ました★

昨日とは色違い、基本のブラックです♪



ハイネックのプルオーバーと

チェックのシャツを着て、

シャツはウエストで結んでみました。



シフォンのロングスカートは

デニム風のカーキ色でコーデしやすいです★

ハイネック、タートルネックは

私は折ったりせずに(ストンとルーズに)

そのまま着るのが好きです( ・ᴗ・ )

先日テレビで観たのですが、

ハイネック、タートルネックは

高さがあった方が小顔効果があるらしいです。

靴も昨日と同じ、

サイドゴアのショートブーツでした
(*´ω`*)



★ライダースJK:ショップチャンネル

★チェックシャツ:ユニクロ

★ハイネック:ユニクロ

★シフォンスカート:生協


今日のコーデ♪

テーマ:
寒い日が続きますが、

親子で頑張ってます、高校受験。

春が待ち遠しいこの頃、

今日はピンクな気分でした(*´ω`*)









★プルオーバー:&LOVE
★カーディガン:&LOVE
★デニスカ:生協
★ライダースジャケット:ショップチャンネル

靴はサイドゴアのショートブーツでした。