ホーチミン3日目 市内観光 | おばばのおヒマな日常

おばばのおヒマな日常

おばばのヒマな日常を気ままに。

だいぶ間があいてしまいましたが3日目。
オプションで午前中は市内観光。

今日のガイドさんは本当に日本語ペラペラびっくりびっくりびっくり

またまた熱くベトナムの歴史を語ります。

統一会堂。
{2EAE77A9-AB15-4DBD-BC6A-192AD2033E04}

こんな綺麗な空間に
{78406030-13A6-4CE4-A46A-FC4AF9AA23DD}

こーんな戦車や
{DA9EBEF9-FDD7-456E-ACD2-B565CF22EBB6}

こーんなヘリや
{C6BE4EE1-C89C-4BAE-99CB-AAABC33FD4E6}

こーんな大砲が。
写真にはないのですが、地下には戦争当時の通信施設や、作戦会議に使ったであろう地図とかが残されていました。
ベトナムの人々は自分達の歴史をとても大事にしているんだな、それに比べておばばは少し日本人として恥ずかしくかんじましたよショボーン

若い人の中にはベトナム戦争とか知らない人もいるんだろうなショボーン

さて次は
{4C45F503-A5CF-411D-B75A-7609559BE44A}

サイゴン大教会。
これはフランスに支配されてた頃の名残りかな?
そのすぐ向かいにあるのが中央郵便局。
{B72EAB46-5B25-4308-A3B4-1E64F623DE44}ここは中で外貨両替をやっているので、雰囲気的にまだ営業しているみたい^_^
{B03C0EF4-164A-4D6E-B22E-D7628E4413EC}

ど真ん中に(たぶん)ホーチミン先生の肖像画。
ここもフランス領だった頃のものなのでしょうね。

午前中はベトナムの歴史のお勉強の時間でした!!