ホーチミン2日目 メコン川ツアー | おばばのおヒマな日常

おばばのおヒマな日常

おばばのヒマな日常を気ままに。


さてさて、2日目はオプションでつけたメコン川クルーズ。
バスに乗ってメコン川まで移動するのですが、その間バスのガイドさんは熱くベトナムの歴史を語ります。
うーん、愛国心強いな。
{FFFD7240-E614-4BBC-9EE5-F48FD20DB144}

こーんな船にのって、メコン川にある島の一つに上陸。
ちなみにゴミのように見える緑色のはゴミじゃないよ、多分はすかなんか。
よく、池に浮かんでるヤツです。
で。
{1F89D4AD-FC18-4072-9A79-35AAAA24B576}

まずここで蜂蜜とかのんで、ローヤルゼリーとかお勧めされ。
確かにお安いのですが。
購入には至らず。
{F53DAB1B-2142-435E-BCBC-EA968004797E}

ヘビをクビに巻いたり、
{7A42EFD3-3E00-442A-96E4-5843098F1438}

お姉さんのうたを聞きながら果物を食べたり
{AC7C0307-E9C5-45C3-B9D1-1B5C5DFE99C2}
かわいいバッグを見たり(こちらは購入^_^)して、川下り。
{248458BD-7844-4B9B-9645-54E0B6928D70}

めっちゃ渋滞してますがな。
で、こんな狭い川を下っていきます。
狭いし、ボートは心もとないし、お水は濁ってるしでけっこうスリリングよ。
すごく若そうなってか幼そうな方からお年を召した方までたくさんの方がこの船頭さんを、なさってました。
さて、川下り後はまたバスにのってお昼!
多分ここも観光客御用達かなぁ、綺麗なレストラン。またもや日本人客多し。
{61BC7321-28F1-4430-AD5B-C59CA7AE9F4C}

{248D8093-62CD-440B-A880-3468FD8B2579}

この魚を生春巻きの皮に包んで食べるのが1番おいしかったラブラブ
{4F4E4ED6-ABE5-48B3-BA03-0BA791CDCB4B}

お友達はココナッツジュースも飲んでましたよ、

清潔で綺麗な新しいのかな?のレストランでした。