• 22 Feb
    • 懐かしいモノ

      折り紙の老舗「ダイヨ」の会社倒産へ ネット上で惜しむ声  - LINE NEWS https://lin.ee/gl8lrL1?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none&share_id=wAm87719300545えーლ(´Д`ლ)惜しむ声・・・すごくわかる。懐かしいもん。教育折り紙。ダイヨの折り紙は思い出の品。私たち昭和の時代は(´;ω;`)そう言えば!!机の中に折り紙が!! ダイヨかも違った・・・協和紙工だって

      9
      2
      テーマ:
  • 20 Feb
  • 12 Feb
    • 娘の友チョコ

      娘の友チョコ作り。今年は、定番のクッキー意外にチョコレートも。キューブチョコレートは、ホワイト、ストロベリー、抹茶。それぞれ2層にさました。そして、アポロ風。型に流し込むときに雑になり、底部分がガタガタだけどねー。そして、クッキーは恒例の、ほろほろクッキー。アーモンドパウダーを入れたクッキー。子供たちが大好き。

      9
      テーマ:
  • 28 Jan
    • ランチは♪

      やっぱりプレートランチは好きだなー。おまけに、めっちゃ参考になるわ❤❤ここんとこ家でもプレートにしてるけど。食べに行って、アイデアをいただくლ(・∀・ )ლ

      7
      テーマ:
  • 27 Jan
    • チョコレートと珈琲

      お土産に頂いた70%のチョコレート。やっぱり私、ミルクチョコレートは苦手。70が一番好き。それ以上も、それ以下もだめ。七味唐からしで有名な、長野県の八幡屋礒五郎。チョコレートもあるんだって。これは、プレーン。七味入りも気になる(o^‥^)o 先日買った、Tully'sのチョコレートに合う珈琲と一緒に。たしかに!!合うわーー。癒される。

      7
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 新しいわっぱ。

      今日は晴天です。とはいえ、仕事いってたら外でるのは・・・夕方だけど。♪“なんのいみもない”♪注文してた曲げわっぱが届いた!私の❤円型にしましたーー。 春巻きの皮を使ったおかずがLINEであがってきたので真似てみた。

      5
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 2017年!! ご無沙汰してます。

      おはようございます。年末年始、バタバタしてて投稿もできずに。 アメブロ始めた当時のブロ友さんが今でもこの投稿を見てくれてることを知りやっぱりサボらずにやろーってえっとー、年末年始のことを記録のために投稿しときます。クリスマスも過ぎた日曜日、我が家の忘年会をウッドデッキで。蟹焼いたり、お肉焼いたり。アヒージョもストーブの上で。28日の夜、ママ友よんでお餅つき。青海苔、紫蘇もやってみた。元旦の朝。おせち料理買ったものや、作ったものを重箱に詰めました。就職したが初めてにお年玉を。親として、うるうるです2日は、宮地嶽神社へ参拝。嵐のJALのCMでやってたんだってねー。なんだっけ?光の道??これは、ポスターだけど。8日(日)近くの神社で、どんど焼しめ縄、角松、娘のお習字などを 焼いて貰いました。と、ざっとこんなとこ。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

      5
      2
      テーマ:
  • 29 Dec
    • 茅乃舎

      からの~茅乃舎本店に立ち寄り~極みだしもなくなったので買いましたー♪ お正月のお雑煮に♪

      7
      テーマ:
    • さきほど。

      糸都菜彩なう。早朝、に家を出て福岡県糸島市にある、糸都菜彩めざして!我が家と、特別ゲストの物好きメンバーで大移動(笑)この糸都菜彩は、最近テレビで取り上げられてから余計に多くなり。ちょっと前にZIPでも朝やってた!全国売上No.1とか。朝早く出たのに、すでに満車。かつお菜、赤大根、パクチーなどスーパーでは手に入りにくい野菜を買うことができる♪スイーツ、お肉、鮮魚、お花もあるの。JA糸島の産直市場です!!29、30、31の三日間はシャトルバスも出てるくらいの大混雑。また普通の時にいこ~っと。

      3
      2
      テーマ:
  • 25 Dec
  • 18 Dec
  • 07 Dec
    • 忘れてた“お弁当がいる”…

      今日ははお弁当の日。昨日帰宅して思い出した(drop)ゲーーーー。言い訳ぢゃないけど、我が家は今大変でლ(´Д`ლ)先週の金曜日からエコキュートの調子が 悪く…。土曜日から毎日、温泉通い。なもんで、朝起きた時から“お風呂”のことばかり考える始末。だって、みんなが揃って行かないといけないし、習い事があるし、といろいろ調整がうまくできないなもんでーパッとできる『オムライス』にしました。オムライス&サラダおかずも、フルーツもなし(í o ì)エコキュートを買い換えることにしたんだけど、設置が11日の日曜日。家でのお風呂は来週の月曜日からかな…トホホ(´-д-`)

      4
      テーマ:
  • 03 Dec
    • ガールスカウト活動費!

      晴天だー!!ガールスカウト活動費の収益源!!第6弾持って行きますლ(・∀・ )ლみんなありがとう。今日のガールスカウトの集会は、再来週にある『クリスマス会』の話し合い。いよいよ最終打合せってとこかな。自分の考えや、アイデアをきちんと伝えられる人になってほしいけど。学ばせてもらってます。 

      8
      2
      テーマ:
  • 01 Dec
    • お弁当もいろいろ

      今日は麺類にしよ~って決めてたの。そしたら、意外に気温が高く。玄関出ての第一声『さむっっ』の変わりに『え!?生温いッッ 』でした。インスタントラーメンに、トッピングで、ネギ、チャーシュー、温泉卵。は、“そのお昼ご飯”を嫌がるのでいつも通りのお弁当。ラーメンの方がいいのに。 へーんなの。(´・∀・`)

      5
      テーマ:
  • 29 Nov
  • 28 Nov
    • かわいいお土産

      可愛い(*´︶`*)✿めっちゃかわいい(red heart)お土産もらった。たい焼き 鉄次だってーーー!!かわいすぎやろ。この紙袋も気に入った٩(๑´3`๑)۶真似しよ~これ。ラッピング術を学ぶ…てつじからლ(^︶ ^ლ)

      8
      テーマ:
  • 27 Nov
    • ママたちと飲み会

      昨晩は、の高校のサッカー部ママ友との恒例飲み会でしたーーー!! 高校卒業してもうすぐ1年。今でも付き合っていけるママたち。もともとランチのみだったのが夜もやりはじめたみたい。もうねーー、笑った笑った時間があっという間だったー。次は新年会今度は全員参加できますように。

      6
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 単行本と絵本

      素敵な本をみつけた٩(๑´3`๑)۶山登りにちなんだ本を探してたら。沢山あるなかで今回選んだ本は。太古の森へ……『わたしは、“父”とふたりだけで、“太古の森”、ミルフォードトラックにいきたかった。それなのに…。こんなことになるなら、いきたくなかった。自分をとりもどせる場所で、自分をとりもどすために、わたしは、ただまっすぐに歩く』という帯。主人公は小学校卒業したばかりの女の子。に読ませたいって思った単行本です。はじめてのやまのぼり……この本は、絵本です。には絵本はもう…なんだけど私は絵本が大好きで、いまだに買っています。この絵本は、文を皇后陛下 美智子さまが書かれてるの♪絵も優しくて。孫ができたら読んで、見せてあげたい。

      5
      テーマ:
  • 25 Nov
    • 寒いなー

      の最後の持久走大会。晴天ってわけではないけど雨は降ってないので、ლ(´∀`ლ)まだ時間あるから、もう少しで読み終わる本を読もうかな~。“サファイア”やはり、コレ、 一度読み終えてるわー。覚えてる(笑)

      4
      テーマ:
  • 23 Nov
    • 登山靴のメンテナンス

      ブルーლ(´Д`ლ)になるくらい汚れまくった登山靴。ブラシで汚れを払うしかできないんだろぅな~ってしょんぼりしてたんだけど…購入してたモンベルの登山靴メンテナンスグッズ!!取説をみたら、洗える!! ヌバック・スエード用のクリーナーで洗えるってーーーー!昨晩、やってみた!!めっちゃ綺麗v(*´∀`*)v乾かすときは、靴の中に 丸めた新聞紙を入れたら水分を吸収して乾きが早いって書いてあった!綺麗になったーーーー。ლ(・∀・ )ლ

      4
      テーマ:

プロフィール

グラグラ

性別:
かろうじて…女。
自己紹介:
登場人物 ちゃん いつもニコニコ穏やかな性格。めったとして怒らない。 努力家だが長続きはし...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
640601 位
総合月間
630033 位
家族
2172 位
アウトドア
3914 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。