グラドルからお笑いに

テーマ:

本日、7月9日に池袋のサンシャインシティ噴水広場で開催された
「ミスマガジン2006お披露目イベント」において、
当初の出演予定者名には入っていなかった
2003年のミスマガジンの夏目理緒(フォースエージェントエンターテイメント所属)と
同じく2003年の読者特別賞の西田美歩(松竹芸能所属)
の2人が上半身水着姿でステージに登場した。
何かと思えばこの度この2人でお笑いユニットを結成すると発表した。
(ちなみにユニット名はまだ決まっていない)


西田の場合は現在の所属事務所がお笑い系であるのでわかるが、
夏目に関しては「最近は皆さんがグラビアには飽きたみたいで限界を感じ・・・」
と冗談にも思えないようなコメントを。

早速その場でお笑いのネタを2つ披露したが、

会場内のウケは予想通りに悪く、
ネタの最後に「負けないで♪」とZARDの歌のフレーズを付けた点だけに笑いが少々程度。


グラビアアイドルからのお笑いユニットと言えば、

少し前ならば(現在は解散した)、

ルージュ所属(当時)の西本はるか&浅田好未の「パイレーツ」
(その後アバンギャルドに移籍した浅田は
 宇恵さやかと「新生パイレーツ」を結成したが、お笑いの活動はなし)

イエローキャブ所属(当時)の添田めぐみ&五十嵐りさの「Be-Be」
(当初は寺島なつ&添田めぐみのユニット「ナツメグ」に
 五十嵐が加わって「なつめぐりさ」になる予定だったが、
 男性関係で問題を起こした寺島が事務所をクビになってしまい、
 残った添田と五十嵐の2人で結成した)


現在活動中のユニットでは、
ノータイトル所属のまいまい(奥野麻衣)とみなっち(福田博子)の「つーから」とか。


お笑いユニットとして今後どういった活動をして行くのかは不明だが、
もし、お笑いライブに出演しようと考えているならば相当練習をしなければならない。
お笑いライブの観客の90%近くは女性であり、
男性お笑いには当然アマイ評価だが、
女性お笑いに対してはどうだか。
まぁ正直厳しいだろう。
以前「Be-Be」として活動中に
添田と五十嵐の2人にライブ出演時の感想を聞いたことがあるが、
観客の反応が悪く、結構つらかったと言っていた。

AD

コメント(1)