エコカーだって走る楽しみアリ! | 茨城県の中古車販売店ヴィークルストーリー

茨城県の中古車販売店ヴィークルストーリー

茨城県鹿嶋市の中古車販売店ヴィークルストーリーのブログです。茨城県潮来市の中古車販売店。あなたに代わってクルマの売買を請け負う、注文販売と代行販売の専門家です。

エコカーなんてつまらん!

そう思っていました、去年の始めまで。

それが今じゃどっぷりハマっている、エコカーによる耐久レース。

この週末、年2回の恒例行事、富士スピードウェイで開催される
『エコカーカップ2016夏大会』へ参加してきました。

3年前にインサイトを買っていただいたお客さまから、ちょっと聞いていたこのレース。

実際、レースに出ている方に聞いたら楽しそう。


レース経験不要、もちろんサーキットのライセンスも不要、対象のエコカーなら改造不要(出来ない)。
つまり普段使っているファミリーカーでOKなんです。


かかるお金は参加費だけ。
(チームによって違うと思うけど、ウチはひとり15,000円くらいです)


『クルマを運転することは楽しい』を広めたいグラシアスとしては、参加しない理由がありません。笑

早速インサイトを見つけて、去年の夏から参戦しています。



富士スピードウェイを走れる事だけでもいい経験だけど、さらに3時間の耐久レースも経験できる。

誰でも走れる設定だけど、それなりのペースで走り続けないと上位入賞はありません。

かなり奥が深いです。



今回エントリーの台数は81台!

毎回増え続けて、いよいよ満車御礼のようです。


参加希望が多く、今年からは2台体制。

お客さま、友人合計12人で楽しみました。










次回は来年2月、今回と同じく2台で出ます。

グラシアスでは『クルマがなくてもモータースポーツ!』を掲げ、

Gear+(ギアプラス)というグループを作って活動しています。


走るの楽しい!を手軽に経験できるので、興味があったらぜひチェックしてみてくださいね。

『クルマがなくてもモータースポーツ ・ Gear+