茨城県の中古車販売店モーターパーク・グラシアス

茨城県潮来市の中古車販売店モーターパーク・グラシアスのブログです。茨城県潮来市の中古車販売店。あなたに代わってクルマの売買を請け負う、注文販売と代行販売の専門家です。

茨城県潮来市中古車販売店 「モーターパーク・グラシアス」ブログ


茨城県潮来市の中古車販売店「モーターパーク・グラシアス」の秋田です。
あなたに代わってクルマの売買を請け負う、代行販売・注文販売の専門家です。

『想いをつなぐ代行販売』
現オーナーの想いが詰まったクルマを前オーナーの代わりに販売しています。

『ここまでやるか!の注文販売』
在庫を持たずにお客さまの希望にぴったりマッチしたクルマを探し出します。


2つのサービスで関東近辺から多くのお客様が訪れる中古車販売店です。

テーマ:
【判例】ってなに?
交通事故の裁判で以前出た判決のこと。

事故処理で過失割合を決める時に使う資料のようなもの。
難しい事は置いておくとして、どっちがどれだけ悪いかを決める基準です。


(イメージです)

事故をした人からよく聞く話。
「保険屋がダメでさー、もう〇〇保険とは契約しない」

正直、どこの保険会社もいっしょです。
なぜなら、保険会社は基本的に自分たちの利益を守るよう、事故処理を進めるから。

知ってますか?損害保険会社って、【株式会社】
ですから、利益を追求していかなければなりません。

CMでは耳当たりのいい言葉が並ぶけど、まずは会社の利益を確保することが先決。
当然って言えば当然です。


事故処理に関わっている現場での正直な感想としては、言いすぎかもしれないけど、お客さんのことなんて考えていませんよ。

特に最近は強く感じることが多いです・・・
100:0以外の事故は、ほとんどのケースが冒頭の「判例」を武器(?)に、譲っても10%くらいって。

「気に入らなければどうぞご自由に、裁判でもなんでも起こしてください」。
と、簡単にほっとかれます。


私の意見ですが、保険代理店が何もしないため、保険会社の意向でまとめられることになることが多い。

そんな気がします。
【解決】ではなく、【処理】

次回は具体的な例を一つ出してみます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の朝のこと。
「事故しちゃいました」と、娘から電話。


状況を聞いてみたら・・・
「ちょっと曲変えようと下向いて、視線を戻したら前のクルマが止まってた」

右側のお店に入ろうと、右折待ちしていたんですね。
渋滞中だったので、スピードは多分数km/h、止まってお互い確認したところ、キズはほぼ見えず。

「出勤途中なので警察呼びたくないって、相手の人。どうすればいい?」

そうだろうな・・・
状況を整理して、的確な指示を出しました。


(イメージです)


今回は娘だったけど、ウチのお客さまにも、もちろん同じ対応をしています。

事故現場でまず何をどうすればいいか?
ぶつかった時って、軽くても頭が真っ白になっているので、何をすればいいか分からなくなることが多いです。

ちなみにこの場合、保険会社の事故受付センターでは、おそらく【警察呼んでください】って言われると思います。

この時の指示で、後の状況が変わるかもしれないから。
保険会社では、なかなか臨機応変に対応出来ないでしょうね。

みんな、「あなたの一言でおかしな方向へ行った」なんて言われたくありませんから。
ましてやサラリーマンでは責任取れません。


私はこの後の展開をいくつか想定して、どうなっても問題が出ないような形になるよう、指示をしました。
いろいろな事故処理の経験がないと、的確な指示は出せません。


あなたは事故に遭った時、すぐに連絡が取れるプロはいますか?
当店で保険契約をされている方へは、さらに突っ込んだお手伝いも可能です。

ちなみに、距離はあまり関係ありません。
駆けつけられればよりいいですけど、ポイントは如何に現場で的確に処理できるか、ですから。
電話さえつながれば十分です。
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
官能的な加速をするクルマ、今はほとんどありませんね。

怖くてアクセルを思いっきり踏めないくらいのハイパワー車。
現在、国産ではGT-Rくらいでしょうか?


あの頃、【280馬力】が代名詞のターボエンジンはたくさんありました。
トヨタ・ニッサン・ミツビシ・・・

そんな中の1台、名機2JZターボエンジンを載せた、大人しい雰囲気のセダン。
平成7年のトヨタ・アリスト3.0V


21年目のクルマにも関わらず、ボディはツヤがあり、エンジンルームなんて最近のクルマと変わらないきれいさ。

もちろんエンジンも好調♪


詳しーくHPで解説しました。
アリストに興味がない方も、まだまだこんな車体が出て来るって知って欲しいです。

国がどんなに税金を上げようとも、絶対に捨てられません!
大切にしてくれる方へ渡ることを期待しています。

車体はお預かりしましたので、試乗も出来ます。(ご予約ください)

『想いをつなぐ注文販売』
内容を聞きたい方、お電話ください。
TEL 0299-94-2777 (9:00~20:00)

メールで連絡を希望される方は以下のアドレスへご連絡ください。
受信後、迅速にお返事いたします。
メールアドレス infoあgracias1.com 
(“あ”を@に変えてください)

あなたからのお問い合わせを楽しみにお待ちしております。
モーターパーク グラシアス
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
200万円オーバーの注文車
ハイラックスサーフ
九州の会場から、海を渡ってやってきました。


新しくオーナーになるYさんと、何台も打ち合わせして買った1台。


出品情報を吟味して、よーく下見しました。

結果、私としては久々に本気で欲しいと思った車体。
落札できた時はうれしかったな・・・


到着して最初にやることは、下見したイメージとどれくらいずれているか?

つまり、商品としてきちっとした状態で納車するため、予想していなかった修理が出るかどうか?






まだ走っていない段階だけど、大丈夫そう。
って、言うか、予想以上にいい車体でとっても嬉しい♪

九州の会場で下見対応してくれた検査員さん、ありがとう。




Yさんは、1年以上悩んで決めた高ーいクルマ。

インチアップアルミ&タイヤ、オーディオシステムと、これから納車まではまだまだあるけど、今回も期待をいいほうへ裏切る納車をしたいと思います。

納車が楽しみ♪


注文販売の内容を聞きたい方、お電話ください。
TEL 0299-94-2777 (9:00~20:00)

メールで連絡を希望される方は以下のアドレスへご連絡ください。
受信後、迅速にお返事いたします。
メールアドレス infoあgracias1.com 
(“あ”を@に変えてください)

あなたからのお問い合わせを楽しみにお待ちしております。
モーターパーク グラシアス

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ここまでやるか!の注文販売
今日はトヨタ・アイシスの納車でした。

今回はママさんになる奥さまのクルマを代替え。
もうすぐ家族が増えるので、安全と居住性を兼ねたひとまわり大きいクルマにしました。


当店の注文ではよくある車種からの相談。

候補にあがったのは・・・
プレサージュ
ストリーム
アイシス
ステップワゴン・セレナ・ノア・ヴォクシー

ご予算や使い勝手、年式などをいろいろ悩んで最終的に決めたのが、プレサージュかアイシス。


当然、状態のいいクルマを優先、そうなると必然的に流通台数の多いアイシスに。

今乗っているクルマの車検切れが迫るなか、やっと見つけたほぼご希望通りの車体。
本日、納車となりました、よかったー♪


この春からは、私がお客さま宅へ伺っての納車スタイル。
もちろん今日も伺いました。

納車時の説明&確認をした後は、チャイルドシートの取り付け手伝い。
初めてのお子さんなので、パパは気合を入れてレカロのチャイルドシートを奮発!!

私が使っていた時代のチャイルドシートとは全然取り付けが違って、かなり時代を感じましたが・・・汗

真っ赤なシート・カッコいいです♪

最後は記念撮影をして終了。(残念ながら写真掲載はNGでした)
元気なお子さんを生んでくださいねー!

ありがとうございました。


注文販売の内容を聞きたい方、お電話ください。
TEL 0299-94-2777 (9:00~20:00)

メールで連絡を希望される方は以下のアドレスへご連絡ください。
受信後、迅速にお返事いたします。
メールアドレス infoあgracias1.com 
(“あ”を@に変えてください)

あなたからのお問い合わせを楽しみにお待ちしております。
モーターパーク グラシアス

いいね!した人  |  リブログ(0)