MAYA GELの粘度調整について。 | GRACIA

セミナーをしていて、よく頂く反応&答えについてUPしたいと思います。




MAYA GELの粘度についてです。





MAYA GELは、当初このような硬さでした。
GRACIA JAPAN オフィシャルブログ


スパチュラでコンコンとたたけば音が出るような状況です。


なので、購入いただいた方には説明書を同封し、HPやカタログなどでも粘度調整についての

説明をさせていただいていました。


「硬い場合は、GRACIAフレキシブルクリアジェルを混ぜて、扱いやすい粘度に調整してください。」

という説明です。


逆に、柔らかい場合は、細かいグリッターなどで調整をしていただいていました。





今年10月、MAYA GELは新しく生まれ変わり、粘度調整がほとんどいらない状況になりました。


接着力も操作性もとても高まりました。


GRACIA JAPAN オフィシャルブログ


ただ、これでも硬い、柔らかいと思われた場合には、従来と同様に調整をしていただくことが可能です。







しかし!


購入された方にご注意です。


スパチュラで、MAYA GELをボトルの中で混ぜている感覚と、デザインを行う時の筆で触っている感覚は

同じではありません!!!



セミナーの際、EXPOでテスターをお試しいただいている際、お客様の反応は100%が「硬いんだ」でした。


でも、これをチップに乗せて、筆で触っていただくと、「思ったほどじゃない」「扱いやすい」に変わります。




ネイリストさんは、筆で触ってみると感覚がリアルに感じられるはずです!



ボトルで混ぜた時に硬いと感じて、フレキシブルクリアを混ぜてしまいとても立体が作れるような粘度では

なくなってしまったというお声をいくつかいただいています。




クリアジェルを混ぜる前に、筆で少し触ってみてください。


お部屋の気温などでも粘度が多少変わります。


現行のMAYA GELは、ほとんどの場合粘度調整不要です




是非、扱いやすくなったMAYA GELで素敵なデザインをしてください。


GRACIA JAPAN オフィシャルブログ
※MAYA GELで作成したジェルデザインエクステンションです。