gloriaのこんふぉーたぶるでぃず

穏やかなくつろぎとワクワクをあなたに

  comfortable salon graces garden

心も身体もほっこりまったり
あなたの笑顔を応援します



穏やかなくつろぎとワクワクをあなたに♪




みなさまこんにちは




色彩心理カウンセラーのgloriaです






私ののんびりまったりな日常をお届けする




“こんふぉーたぶるでぃず”どうぞお付き合いくださいませ





relaxation & joyfulness


comfortable salon


  Graces Garden




テーマ:
ふと気がつけば今日から12月クリスマスベル

速いもので…と感じる間もなく
いつの間にか一年の締め括りの月になってしまいましたアセアセ

今年は時間の流れすら感じられなくなってきたぐろりあです
常に“今ここ”に存在していると
いいように解釈してますがにやり

そんな私でもさすがに12月はなにかとせわしない
なにしろ師走ですから
でもこの師走のウキウキとしたせわしなさは大好きです音譜

さてここから本題

そんなせわしない中でもちょっとブレイクタイムしませんか?

●点描アートでクリスマスカードを作りましょうクリスマスツリー





点々しながら可愛いクリスマスツリーの絵を描きます
今回は修行じゃないですf(^_^;
どうぞ楽しい時間をお過ごしください

12月6日10時~11時半
¥2,000-

残席2名

お申し込み・お問い合わせは
info@graces-garden.jp
までどうぞ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月9日は重陽の節句

いつもの節会はサロンでランチパーティを催しますが
今回はvegetable kitchenの貴子先生のお宅へ伺って
ヨガフードのレッスンをみんなで体験‼

夏の間汗をかききった身体は
秋になると乾燥するのだそうです

身体を潤し乱れたバランスを整えるメニューがこちら





・エノキダケのポタージュ
・ひじきペーストソースのペンネ
・セロリとカボチャのサラダ
・イチジクのコンポート

エノキダケのポタージュはアーモンドミルクを使いました
ひじきペーストは磯臭さもなくアンチョビとニンニクの味が効いていてとても美味しかったです

いつもの貴子先生のお話を聞きながら先生の作ってくださったランチをいただくのとはまた違い
自分で作ってみると色々な発見もあり
なにより家に帰って家族にも作ってあげられるというのはうれしいですね

貴子先生ありがとうございました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は七夕の節会ということで
ヨガフードランチパーティを開催しました




蒸し暑い夏を乗りきるための食材や調理法を教えていただきながら美味しいランチをいただきます







夏は水分代謝が衰えるので
汗をかくことが大切なんだそうですが
汗をかきすぎると汗と一緒に氣も抜けてしまうのだそうですあせる
酸味のある食材は汗を止めるので柑橘類や梅干しなどで汗のバランスを整え疲労回復になるそうですよ音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。