ニュージーランドフラワーエッセンスの講座を受けてきました。




http://www.nzfej.jp




http://www.kauri-jp.com/





フラワーエッセンスの基本的な説明と




ニュージーランドフラワーエッセンスの特徴など。




そして一番楽しみだったのが、自分用のトリートメントボトルを作ること。








3つのボトルの選択方法で選びました。




1、変えたい私~繰り返してしまう感情や態度から選ぶ




2、誕生日から選ぶキーノートエッセンス




3、フラワーカードによる選択








1、で私が選んだのは、ネイティブパッションフルーツ(豊かさ)




困難なことに立ち向かう内側のバイタリティーと強さ・明晰さ・エネルギーに満ちている。




精神的・肉体的な疲労感・うまく対処できないと感じる・先延ばしする。






2、は、ワインベリー(協力)




喜び・魅力的・問題を明るく照らし見ることができる・平和を愛する・ノーと言える・社交的




感情的な苦痛・偽りの朗らかさ・悩みや不安を隠す・勇敢そうなふりをする・深みに欠ける・成長を拒む




3、は、1と同じネイティブパッションフルーツ!!






普段からカードリーディングで直観力を磨いているためか、






見事同じものを引き当ててしまいました。












NFEの特徴のひとつは、






通常フラワーエッセンスは、自分自身のネガティブな部分にフォーカスして選びだすのですが、






ポジティブな部分に焦点をあて、その部分を更にのばしていくというもの。








2、で選び出されるボトルは、ポジティブなの部分に焦点をあてたもの。






ソフィアの2、のボトルワインベリーの特徴は、「問題を明るく照らし見ることができる」






なんだかNFEの理念が自分の求めているものと一致していて、ワクワクしました。









ネガティブな暗い部分に焦点をあて、なんで出来ないんだろう、どうしたら克服できるんだろう






というようなことばかり考えていると、よけい落ち込んできてしまいますが、






ポジティブな部分をどんどん伸ばしていくと、






ネガティブなものってそんなに気にならなくなってきますよね。








ネガとポジ両方からのアプローチで、一人ひとりの個性が、






とてもバランスが取れてくるんじゃないかなって思います。


















今回売り切れていて手に入らなかったのですが、NFEの花カード、






タロットとしての使用も出来るとかで、






今後、ソフィアの占術にも取り入れていきたいと思います。








泉ソニアの魔女ブログ☆「心の錬金術~☆GRACE NOTE☆~」 border=






画像うまく取り込めず見づらいですが、




花カードのネイティブパッションフルーツです。




ABUNDANCE(豊かさ)は、ここ数年来の私のキーワードになっています。







泉ソニアの魔女ブログ☆「心の錬金術~☆GRACE NOTE☆~」-100328_113616.jpg
AD