大阪 四ツ橋 堀江にある
大人かわいい ネイルサロン
 
 
 
ネックレスがネイルデザインに
なりました!
 
{AF55E331-21D2-43CB-8174-3520C15595C0}
 
引き込まれそうなとっても美しいネックレスだと思いませんか^^
 
うっとり、すごく素敵でした♡

{7641DBF6-B952-4D31-BF89-EF604CC561E1}

 
それともう一つ。

今回新たに『かわいい〜』と思った

簡単にできるジェルネイルの色調合を

ご紹介させていただきます。

 

 

紫のデザインとは別で塗らせていただいた

ラメカラーの部分。

こちら実は、ひと工夫しています♡

 

 

調合したのは

二つの異なるラメカラー

 
{B77A7C2F-7833-4747-AC27-7BC9A4A68442}

 
 
実はラメってそのまま
ワンカラーで塗ると
すごーく重たい印象になります。
 
 
ですが、二つの粒子の異なるラメを混ぜて
深みを出し
『クリアジェル』を適量加えると
肌馴染みのいいラメができあがります。
 
 
こんなアレンジは日常茶飯事で
ご紹介しないままで終わることが多いのですが、、
 
 
 
今回、お客様からこんな風に言っていただきました。
 
 
「高井さんが当たり前にしていることも
お客様とっては、当たり前ではないことがたくさんあって、
 
それを伝えることで、喜びや感動を味わっていただけることが
まだまだたくさんあるんですよ。」
 

そんなアドバイスをくださったのは
いつもネイルに通っていただいている
 
アメブロ公式の
大人気パワーブロガーさんです。

 

実は昨日ネイルタイムの後に

個別のブログコンサルをしてくださいました♡

 

{A49FF419-1F0C-4550-9680-C2DD7EFDF9B4}
(左が矩子さん)
 

題して

『愛のブログ講座』
 
グレースネイルファクトリーが
ご提供させていただきたいものは何か?
 
それを考えるための大切な学びと気づきの時間となりました。
 
 

これまで私は、
来てくださったお客様にしか
自分の持っているネイルの知識やアイデア、情報をご提供できていなかったな、、と反省しました。



〝求めている人に
必要な情報を発信しないのは

ケチです。〟

と教えていただきました∑(゚Д゚)!!


ほんとだーーー!!



ブログ読者さまや、これから読者さまになってくださる方に向けて
知っていることを惜しみなくお伝えし
求める方が、スムーズ情報を得られること。


をもって
ブログを書くということ。


それが大事なんだと学び


ブログを書くというのは
そういうことなのか、、!

と目からウロコでした
教えていただきました。


 
 

長らくグレースネイルファクトリーに

通い続けてくださっている

矩子さん。
 
 
思い返せば、感動したり。
時には一緒に涙してくださったり。
 
 
いつもありのままの自分を受け止めてくださっている
ありがたいお客様のお一人です。
 
 
 
新サロン移転の時は、一番最初のお客様でした^^
 
高井智美さん
 
サロンに初めてお越しくださった頃

高井智美さん

日を増すごとにますます美しく素敵になっていかれる
矩子さん✨
 
ネイル時間はいつも私にとって人間学の学びの場とも言えるくらい
共感、発見、刺激、愛、感謝、、の時間です。
 
 

 

矩子さんが初めてご来店してくださったご感想の記事です。


抜粋)

高井さんのお話の中で、ある言葉が出た時、
私はあまりに心を揺さぶられ、
不覚にも泣いてしまいました。

それは、高井さんが初めてのお客様をお迎えする時、

『この方を、私が生涯担当する!』という
自信と責任を持って接しています」という言葉でした。


『この方を生涯担当する』

ネイリストさんに限らず、エステシャン、美容師、
マッサージなど、サロンでお仕事をされている方で、
こんな覚悟を持って、接客・施術している方が
どれだけおられるでしょうか。

 

今、目の前にいる方が、
『今日たまたま来て下さったお客様』なのか、
生涯お付き合いさせて頂く『運命の人』なのかで、
接し方は全く違ってくるはずです。

 

 

懐かしい〜!!!今読んでも嬉しいお言葉です。

 

 

 
本当に知りたい方に
知りたい情報やエネルギーをお届けできるように
ブログを更新していこう!
と今回の【愛のブログ講座】を受講して改めて決意しました!

矩子さん、ありがとうございます。

 
そして、
いつもお読みいただき
本当にありがとうございます。

 
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 

ネイルグランプリ公式サイト

お客様満足度調査の【ネイルグランプリ】
グレースネイルファクトリーは
四年連続、顧客満足度優秀店舗

 表彰サロンです♫

2014年 接客ロープレイング部門 優勝

2016年 プレゼンテーション部門 優勝