大阪 四ツ橋 堀江 グレースネイルファクトリー 〝ネイル は 芸術 〟高井智美 の色を楽しむ世界

大阪 堀江 四ツ橋 心斎橋 人気ネイル
グレースネイルファクトリー

大人かわいい / カジュアルファッション / シンプルネイル /
個性派ネイルデザイン が人気のサロンです。
ネイルアート も豊富な お客様満足度1位 の ネイルサロン
ネイルグランプリ チャンピオン

大阪市西区大人の隠れ家サロンgrace'nail factory

丁寧なケアと遊び心と美しさのある大人デザインで

日常に癒しを感じていただけるようなNAILをお届けさせていただきます。


HP


◆ご予約専用アドレス 


info@gracenail-factory.com



 

grace'nailfactoryはお客様満足度調査・3年連続表彰サロンです
*2014年 接客ロールプレイング部門優勝
*2016年 プレゼンテーション部門優勝
ネイルグランプリ公式サイト
NEW !
テーマ:

先週、今週と

アクリルメソッドを開催しました。

{82AC3A47-3326-481F-B1C8-13309AA45A78}

先週は梅田のmahalonailにて。

オーナー神原美香さんの依頼で

かわいいスタッフのみなさんと♡


{B3E98C4B-112E-4A7E-8AA5-FF983C43EC5B}


神原さんは昨年

フレスカメソッドを受講いただいてから

仲良くさせていただいています♫


{F06B1632-349E-4823-9DEB-CA90AD82ADA7}


{F22D3431-70E4-4434-AD33-9CFBD88FC943}



今週は北海道のil sogno様にて

インスタを通じてご依頼があり

開催させていただきました。


{8687D6A9-7A9C-4D05-913E-A732EDC6A430}



会場をご提供くださった

il sognoオーナー山本奈津美さん。

爪美塾 講師見習い中でもあり

今回はアシスタントに入っていただきました。

レッスンの様子を記事に書いてくださいました★


{C859A7C4-9915-4420-A846-6F9AD096B738}



昨年フレスカメソッドを受講いただいたのを機に、爪美塾の目指す世界に強く共感いただき講師を目指しています(^^)



山本さんと同期受講のJOYオーナー石森幸代さんも爪美塾講師を目指しています。

埼玉レッスンについての記事はこちら★

{C3ED8BF0-9ACC-4125-BCB1-7B1A5BCE886C}

昨年メソッドを受講してくださった時の様子。
懐かしい!


講師としてメキメキ技術と心を磨かれていて
この半年でお二人の顔つき、言葉、姿勢が変わったのを感じ、私も刺激をいただいています。

{D0BA5949-85DA-43D8-BE11-A72C5D565EFC}


そんなお二人は、7月にご自身の教室

アクリルメソッド、フレスカレッジを

開講されます(^^)



心ある二人の授業。

とても楽しみにしています♡


アクリルメソッドは

たった1日で

サロンワークで苦手とされやすい

長さ出しや、ファイルワーク、ブラシワークが習得できるとても人気のレッスンです。


{B59EE438-219A-4827-92ED-2D77FD71738A}


新サロンにて不定期開催の予定ですので

ご要望があれば高井まで

いつでもお問い合わせください(^^)





北海道へ向かう飛行機で

久しぶりの読書ができました。


{C46FF645-420C-4781-AD7E-4918E20AB1AA}


こちらのベストセラー、とてもオススメです。

{7CD1D1A0-EB01-4F27-8C41-365182F6641A}


【自分の強み】を知り、その能力をのばす生き方が幸せの道と示した書籍です。



ほとんどの書籍は【自分の弱み】をどう克服するかについて解説されたものが多い中で、こちらの書籍の冒頭まず書かれていた言葉に惹かれました。


{4CECAA52-9234-4215-A225-5DA36BCA2EFE}



〝いばらの道を選ぶな〟

この言葉。死ぬほど共感ですww



私はレッスンにおいて

【大笑いしながら高い壁を乗り越える】

という信条を持っています。

まさにこれです!



私の特性も5つ知ることができましたが

どれも納得でしたが

その中でも特によく理解できたのが

【最上志向】と【ポジティブ】の二つ。



最上志向とは
平均ではなく、優秀であること。
これが自分の基準。

これはオールマイティということではなくて
めっちゃくちゃ端的に言うとずばり。

強み以外に興味はなく
弱点は無視する傾向です。


最上志向の特徴は、
〝人の才能を見つける能力に長けている〟のだそうです。


すでに機能していることに対して
より良いアイデアを引き出せたり

他者が得意としている才能を
より強化することにおいては、
私はとっても能力を発揮することができると。

(そのかわり、トラブルシューティングは私には向いていません、それも深く納得ww)



マネジメントや、
コーチにはぴったりなんだそうです♡



もう一つのポジティブとは
人をよく褒め、すぐに微笑みかけ、どんな状況でも常にポジティブな面を探す。とありました。



私のことを陽気という人もいるそうです。


感動したのは

〝生きていることは素晴らしいという信念〟

〝仕事は楽しいものにできるという信念〟

〝どのような障害があろうと人は決してユーモアの精神を失ってはならないという信念〟

があるという箇所。



だからこそ
自分の好きと嫌いはとてもはっきりしています。
{1112A802-8854-48C7-9989-0663858FB970}

↑まさにこれです。


これまではそんな自分を
協調性がないと捉えて
自分を否定してしまうことがありました。



でも、この解釈は
ちょっと違うんだなとわかりました。


そもそも
協調性が本当になければ
人を愛することも
輪を作ることも望みません♫



決められたルールが機能的であれば
より良く発揮させることができ

機能的でなければ
それを発揮するエネルギーを費やすことをやめる習性がある。


ただそれだけなんだということが
わかりました。



自分の能力を高めるのと
チャイルド思考を甘やかすのは
似て非なるものです。


自分にとって
いばらの道は選ばない。



人生をより良く生きる方法として
賢い選択だなと思いました(^^)


{B608D4D2-16C2-4D2C-8227-93381330C9EB}


人生という航海を
望みをすべて叶えながら
自由に飛び回る楽しい生き方を♫



◓━━━━━━━━━◓

大阪 四ツ橋 堀江にある

大人かわいい ネイルサロン

グレースネイルファクトリー

 

▶︎ご予約/レッスンについて

09042791038

info@gracenail-factory.com


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)