美断酒レッスン*お酒をやめてキレイになる。恋をする。ときめく毎日になる。GraceLily♡美断酒CLUB

*美断酒CLUB公式ブログ
お酒が大好きな女性のための美断酒レッスン♪

お酒をやめて美しく輝いていくプロセスを楽しみましょう♪
「恋する感度をあげる7ステップ」メールレッスン配信中!


テーマ:

 

こんばんは。うめちゃんです。

美断酒というちょっと変わったネーミングに興味を持っていただきありがとうございます。

 

今日は、日頃お酒をやめたいけど、なかなかね、という方に向けて、美断酒レッスンで得ることをテーマにお伝えしたいと思います。

 

 

美断酒レッスンであなたが得ること、それはただお酒をやめるだけではなく、あなたの個性を輝かせ、美しい人生へ変容することです。

 

 

■自然にお酒をやめている

美断酒レッスンは誰でもラクで、不安のない形にした独自の断酒メソッドです。努力・根性・忍耐の必要はありません。気がついたらお酒から解放されているのです。そして、その先がとてもドラマチックです。なぜならば、それまであなたが気づかなかった「個性」に気づき、輝かせる人生へとチェンジするからです。

 

 

■瞑想を取り入れる

酒豪の私の2度の断酒体験から美断酒メソッドをつくりました。1度目と2度目と大きく異なる点があります。それは瞑想を取り入れたことです。

 

 

■バックグラウンド

聞くだけのシンプルな瞑想なのですが、これがとっても気持ちいい。ただ聞き流すだけ、時間も8分間のみ。やるととってもリラックスできて、思考もクリアになる。楽で気持ちいいから、またやろうとする。結果長続きしたのです。 あるとき、とっても神秘的な体験をしました。会社のトイレで瞑想し、デスクに戻って椅子に腰掛け、今自分が体験した瞑想の世界観をイラストに書きました。そしたら、ビリビリビリ〜と電流で打たれたかのように全身が痺れたのです。それからわけもわからず涙が出てきて・・トイレに駆け込み号泣しました。

 

なぜ涙が出てきたのか理由はわかりません。

でもなぜか、とっても懐かしい感じがしたのです。大いなる宇宙に包まれた感覚で安心して・・まるで母の体内にいるかのような・・。

 

そんな神秘体験をしたあと、しばらくしてお酒をやめていました。 晩酌を毎日していたのですが、お酒を飲んでからの瞑想は最悪でした。あきらかに深く入れない。頭もクラクラする。。そのあとはときどきお酒を思い出しても、飲みたいと思わなくなっていったのです。

 

 

なぜ、ただの断酒ではなかったのか。

 

 

■やまとなでしこだったことを思い出す

私たち日本人には、古来からお酒とうまく付き合ってきた文化がありますよね。そうお酒は神様と約束するときに飲む神聖な飲み物であり、神事やハレの日にいただくものだったのです。ただ、そのことを忘れているだけ。思い出せばいいだけなのです。私は瞑想後の神秘体験でそれを思い出したのかもしれません。

 

 

■瞑想を朝ルーチンに加えたこと

そして、瞑想を朝行ったこと。元々早起きに苦はなく、毎朝の掃除(トイレ・玄関)もかかさずやり、そして、神棚へのお詣りしていました。それにウォーキングやジョギングなどの運動もやっていましたので、ただ、それらに瞑想を加えただけ。 ある日を界にスパッとすんなり断酒に成功したのでした。もちろん再飲酒もありませんでした。

 

 

■五感で「生かされている!」を感じたこと

朝ルーチンを積み上げていくうちに、どんどん五感が冴えていくのを感じました。物事がスローに感じたり、鮮やかに見えたり、わずかな香りを嗅ぎとれたり、皮膚感覚が繊細に感じたり・・と感じ方はいろいろです。でもこの自分の感覚を通して「あー、私は生かされているんだな」ってどんどん感じるようになっていくと、私は一体なんのために生かされているんだろう・・?と思うように。

 

そうしたら・・あっ、私は「感性に委ねて創造を楽しむ人」なんだわ!ってスーッと腑に落ちたのです。

 

決して、見つけ出そう、見つけ出そうとしたのではなく、スーッと心に響いたのです。

 

 

それからは、自分の人生がどんどん変化していきました。毎日が美しく感じるのです。自分も美しく感じるのです(笑) あっ!というときめき瞬間が連続している感じです。そして「生きている〜!」「あ〜、ありがたい!生かされているんだ〜!」と感じることが増えていきました。

 

 

■プロセスを楽しむ!

美断酒レッスン、美しい断酒レッスンというタイトルの所以は、ただお酒をやめるだけではなく、唯一無二の個性を輝かせ、美しい人生へと変容するプロセスをお楽しみいただけるのです。

 

 

■やめてみないとわからない!

お酒をやめて、あなた本来の魂に戻ると、唯一無二の個性を輝かせて人生を過ごせるようになるでしょう。そう、お酒から解放されて得るものは無限にあります。それはお酒をやめてみないとわからないのです。

 

 

■最初の一歩は・・

まずは、美断酒のメールレッスンに登録して、ぜひシンプルな瞑想を試してみてください。二日目のメールレッスンでご紹介しています。そして、そのあと、事前相談で私、うめちゃんとお話しましょう^^ (あっ、残念ながら、まだ女性オンリーです。ごめんなさい!)

 

 

久しぶりの更新でしたね。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

美断酒日記のブログも遊びにいらしてくださいね!)

 

 

追伸

 

美断酒レッスンは3ヶ月プログラムで、対面、スカイプどちらでも受講できます。 

当面は月2名の限定レッスンで、完全個別のオーダーメイドです。

 

本気でお酒をやめたい!もうお酒から解放されたい!と思っている方にはもちろんのこと、美しい人生へ変容させたいと思って受講される方もいらっしゃいます。

 

さあ、あなたはどちらのタイプでしょうか? 

 

お酒をやめてあなたの個性を輝かせる美しい人生へ。

 

 

まずは無料の事前相談(30分)で気楽にお話しいたしましょう。そこから未来が開けていきます!

 

事前相談のお申し込みはこちらからどうぞドキドキ

 

メールレッスンはこちらから登録できますドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)