新刊です!
2011年11月25日 22時55分05秒

TOKYOヌード学園 配信中!

テーマ:マイ漫画

現在、HANDYコミック という携帯サイトで僕の 「東京ヌード学園」が

 「TOKYOヌード学園」というタイトルで配信開始されました!



ヌード学園は10年以上前の作品なんですけど、僕の代表作と言っていいほどの自信作!


あの天下の朝日新聞にも「まぶしいくらいに恥ずかしい青春漫画」として紹介された、まさに青春エロ漫画です。



今読み返してもエロくて面白くて、情けないことですが、いまだにこれを超えられないくらいこの作品には自信があります。



今まで携帯配信のお話も何度もあったのですが、みんな断っておりました。



それは・・・


大幅な書き直しがしたかったからなんです!



半端な形で配信したくなかったんです!




で、どうしたかといいますと・・・





ぐれいすブログ・ブロぐれいす

まず、こちらが単行本で出たときの印刷原稿です。




さすがに10年以上前の絵なので、恥ずかしいですね・・・




こちらの原稿、張ってあるスクリーントーン、すべてひっぱがします!


全部で400ページくらいですよ!





そして、原稿の上から直接絵の修正をします。




ぐれいすブログ・ブロぐれいす


それがこちらの原稿。



まだこのページは修正が少ないほうですね。







ぐれいすブログ・ブロぐれいす


それをスキャナーで読み取って、フォトショップを使って線を綺麗に直します。


足なんかも長すぎるから少し短くしてますね。





ぐれいすブログ・ブロぐれいす


そして、カラーで着色です!




これを、すべてのページに渡って施しました!



もう、めちゃくちゃ時間かかりましたよ!


泣きながらやりました!




でも、愛着と自信が有る作品なので、仕方ないです。




そして、配信会社さんにもわがまま言わせていただきました。




普通、カラーの作品は8~10ページくらいの単位で50~60円くらいの値段で配信されています。


ですが、「TOKYOヌード学園」は、1話20ページで、40円で配信してもらえるようにお願いいたしました!


もちろん、僕の印税利率は下げてもらう条件付きです。



いいんです、そんなに儲けなくても。


たくさんの人に読んでもらいたいのです。




そんな、僕自身も配信されるのを楽しみにしていた「TOKYOヌード学園」、現在4話まで配信中。


HANDYコミックという携帯サイトで、これから毎月1話ずつアップされていく予定です。




ぐれいすブログ・ブロぐれいす

HANDYコミックの、TOKYOヌード学園のページのQRコードです。

■TOKYOヌード学園
http://handycomic.jp/c/FRND/welcome.php?af=lf57d865a65955a5&ca=2&b=501360
このメールから会員になるとポイントプレゼントがあるから、通常よりお得に読めるよ!

(携帯のみ)



よかったら、ぜひ読んでみてくださいませ!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ぐれいすさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:おつかれさまです~。

>namazunさん
大変ですよ!

まだ全部終わっていないので、戦いは続きます~。

1 ■おつかれさまです~。

すっごく手間かかってますねえ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。