$幸せハーモニー♪PIKA Happy メソッド







ライフ・コーチ Naokoが

メンタル・ボディ・スピリットの

幸せレッスンをお贈りしています
















  • 13 Jan
    • ◆ HPブログで新たにスタートします。

      みなさん、いかがお過ごしですか? 今日から3連休。成人式もありますね。 新成人となる皆さん、おめでとうございます。 素敵な1歩、歩み始めて下さいね。 さて今日は、皆様にお知らせです。 昨年、新しくアップしましたHPでブログをスタートすることにいたしました。 といっても、すでに始めているので、 お読みいただいている方もあるかと思います。 HPブログこちら>> そして、HPブログをスタートしてみて、 こちらで書くのと、HPサイトで書くのでは、 エネルギーがまったく違うということを感じました。 また、年明けから、 「整えなさい。」とメッセージが届き、 いろいろなところを整えてくるなかで、 ブログのエネルギーもより整えて良いものをお届けしたいと。 そんなわけで、 こちらのブログを一旦お休みして、 HPブログに統一しようと、新しい選択をすることにしました。 HPブログ。 ブログ・サイトではないため、 まっさらなエネルギーの中、浮かんでくる言葉を綴っています。 それは、見えない世界からのメッセージだったり、 日々のエネルギーから、過ごし方のヒントといった感じです。 グラウンディングが深まり、 もともとの不思議な力がさらに繊細に、また安定的になり、 この不思議な力といっていたものが、実は、 視える(クレアボイヤンス) 聞こえる(クレアオーディエンス) 体感する(クレアセンシンス) 意識の中に入ってくる(クレアコクニザンス) また、チャネリングでもあるんだと、詳しい方に教えていただきました。 そんなわけで、新しいHPブログは、 この不思議な力を発揮しつつ、 皆さんがより笑顔に、幸せに歩めることを書いていきたいと思います。 どうぞ、HPブログも変わらずお楽しみいただければと思います。 http://www.gracegrow.info/blog/ こちらのブログはこのままとしておきますので、 過去の記事、コーチングや心理学など、 目次など参考に、ご活用いただければと思います。 目 次 もちろん、こちらも時々お手入れして、 心地良い場所にしていきます。 ご安心くださいね♪ また、Facebookもご覧いただけます。 アカウントお持ちの方は、こちらも覗いてみてください。 Facebook ☆ Facebookは、フィード講読していただけます。 ぜひどうぞ。 では、HPブログでお会いしましょう。  :*:・(*^▽^*)・:*: ~ あなたが笑顔あふれ、抱えきれないほどの幸せが届きますように ~

      テーマ:
  • 13 Jun
    • ■ 魂のパートナー、そこにある意味。

      みなさん、こんにちは。 いかがお過ごしですか? 私のところでは、梅雨の季節らしい曇が広がってはいるものの、 小鳥の声があちこちから聞こえ、 どこか楽しげな感じです。 さてこのところ、ブログが少しご無沙汰でしたね。 ごめんさい。 今日は、先週の東京での対面セッションのご報告を兼ねながら、 魂レベルのパートナーについてお贈りしたいと思います。 セッションにお越しいただく方とよくお話するのが、 パートナーとの関係。 パートナーと出会いたい!ということから、 すでにご夫婦になられているかたの幸せなパートナーシップの作り方まで、 必ずと言っていいほどテーマになります。 それもそのはずなんですね。 幸せを考えた時、 人間には愛し愛されたいというDNAレベルの欲求があるのですから、 多くの人にとって、パートナーは幸せの必須条件となるのでしょう。 そしてまた、 幸せを創りだしていく時、 必ず通らなくてはならないのが、 自分を知るということ。 なぜなら、 自分を知らなくては、どんな幸せを自分が求めているのか、 分かりませんから。 そして、 とても面白いのが、 パートナーは自分を映しだしてくれる鏡でもあるということ。 それは、 自分が受け入れられる素敵な部分だけでなく、 自分の嫌いな受け入れられない部分さえも、 しっかり鏡として現してくれ、教えてくれる存在がパートナー。 パートナーとの関係が、 単純にラブラブという関係だけに終わらないのはこういう魂のお約束があるから。 自分が認められないエゴやシャドーという自分から切り離した部分を、 見事に映しだしてくれて、 ここを受け入れて愛してごらんなさい。と教えてくれるのです。 この、自分でも認められない切り離した部分を、 パートナーを通して自分の課題と気づき取り組めたなら、 より自分を知ることになり、自分を愛せるように。 そして、 さらに幸せなパートナーとの関係が新たに始まります。 今回のセッションでも、 みなさん、ご自分の課題に気づき、 課題に取り組む新しい心の在り方、新しい行動を選んでいかれました。 継続してお越しいただいている方からは、 「奥さんと、すごく仲良くなったよ!!愛しい気持ちがすごく溢れてきた。」と、 嬉しいご報告も頂きました。 パートナーとして出逢うことは、 魂のレベルで何かしらのお約束をしてきています。 多くは、 さらに自由に幸せになるために、 自分を縛っているものを解き放つため、 それをしっかりと教えてくれる相手として。 この嬉しいご報告をしてくださった方は、 『甘える』ことがご夫婦での課題でした。 旦那様は、末っ子さんなので甘え上手。 奥様は、長女さんで生育環境からも甘えたくても甘え方が分からない状態。 なので、旦那様が奥様に甘えることを教えてあげるという新しい選択をされたんです。 実はこの旦那様、 甘えたくても甘えられない奥様の苦しい気持ちに気づき、 自分が奥様を甘えさせてあげようと思ったとたん、 愛しさが自分の中から溢れてくるのを感じたそうです。 その後、愛情表現の本も買い、ご夫婦で読まれるまでに。 今回のセッションでは、 「ほんとうに今、すごくいい関係になれているんだ!!」と、とても幸せそうでした。 思わず、「ごちそうさまです。」とお返事しちゃったくらいです。 『甘える』というご夫婦での課題。 このことに旦那様が気づき、新しい選択をされたことで、 エネルギーレベルでは、 与える・受け取るというエネルギーが循環するようになったのです。 その結果、 旦那様のお仕事はさらに良い状況を引き寄せられるということも起こっています。 パートナーシップの課題をクリアすると、 不思議なほど、お仕事の状況もよくなるんですね。 表面的なところだけで相手を判断していると、 ほんとうにお互いを理解するところには至りません。 でも、 相手は自分を映す鏡なのかも。。。と思ってみたり、 魂レベルで何を約束しあったのかな。。。と思ってみると、 パートナーとの新しい関係が開いてきます。 パートナーを大切に愛することは、 自分を大切に愛することに繋がります。 そして、 世界と調和し、本来の豊かさがやってきます。 全ては自分の中にあるのです。 あなたはパートナーとどんな約束をしてきたのでしょう? 今日も読んでくださってありがとうございます。 ライフ・コーチ エネルギー・セラピスト 中川 直子                                                                                by flower story ~ あなたが笑顔あふれ、抱えきれないほどの幸せが届きますように ~

      テーマ:
  • 05 Jun
    • ■ 自分の言動を自分で決める。そんなすがすがしい事はありません。

      みなさん、こんばんは。 いかがお過ごしですか? 梅雨前線も活発になっています。 紫陽花の花が咲きはじめましたね。 さて今日は、 コーチングのご感想をシェアさせていただきます。 このご感想、手書きでいただきました。 それも、便箋3枚の手書きで。。。 すごく嬉しくて、感謝でした。 実は私、セッションのご感想を頂いたり、 こうやってアップすることにちょっと抵抗があるんです。 それは、個人情報や繊細な心に関わるお仕事なだけに、 クライアント様に影響があることだけは絶対にしたくないのです。 そんな訳で、アップしているご感想の数はすごく少ないので、 参考にしたい方には申し訳ないなって思っています。 どうぞこの点、ご了承ください。 そして、N様、丁寧なご感想をありがとうございます。 ☆ ・・・・・・・・ ☆ ・・・・・・・・ ☆ 中川直子様 いつも本当にありがとうございます。 今までのセッションの感想というか、何と言うか。。。 私の素直な気持ちを書いてみます。 それまでの私は、自分に自信がありませんでした。 実は、プライドが高いがために、自分の本当の気持ちよりも、 今どうすることが最適なのかという常に優等生的回答を 優先させていたように思います。 なぜそんな自分になってしまったのかは、自分でもよくわかりませんが、 変なプライドを持った自分と、現実の自分とのギャップを埋めたかったのかも しれません。でも、それが、自分でも分かっていただけにつらくて、苦しくて・・・ それまでも、自己啓発のセミナーや経営者セミナー他、 いろいろと受けてはみるものの、その時は、何となくその気になるものの、 気持ちの奥底から納得したり変化したりといったことはなく、 時間とともに、またいつもの自分に戻るといった具合でした。 そんな中で、直子さんとのご縁により、色々とお話ををする中で ” この人を頼ってみたい ” と思い、セッションをお願いしました。 しかも、その頃の私は、自分が努力して変わるんだ!といよりは、 変えてもらいたい という他力本願的な気持ちの方が強かった というのが正直なところでしょうか? セッションの中では、本当に色々と話をしたり、色々な手法で 導いて下さいました。 最初のうちは、やっぱり模範解答をさがす自分がいたように思います。 自分の持った思考のクセからなかなか抜け出さなかったのです。 だから、途中苦しくて、もうやまてしまいたい!逃げ出したいと 思ったこともありましたが、そこはしっかりお見通しなのでしょうね。 いつもは優しい口調の直子さんに、しっかりと喝を入れて頂きました。 今ではとても感謝しております。 今の自分は、本当の気持ちを表現できるようになったと思います。 それに、自分の気持ちをまとめる際、苦しくて暗いイメージの中ではなく、 いつもすっきりと晴れわたった青空の下のイメージの中で考えることが 出来るようになりました。今まで持っていた自分の思考のクセとは あきらかに違っています。 今では、以前がどうだったのかもあまり思い出せません。 そんなすっきりとした気持ちの中で、自分の言動を自分で決める。 そんなすがすがしい事はありませんし、そんなふうに決めた事は、 しっかりと自分で責任が持てる。そうすることで、自分の行動に 納得でき、自信ももてる。という素敵な循環がうまれました。 今は、とても毎日が楽しくて幸せです。 満足度がとても高いです。 自分が自分でいられます。 セッションで教えてくださっていた事が、腑に落ちて 理解できる自分があります。 本当に感謝です。ありがとうございました。 今の自分を楽しみたい気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願い致します。 ☆ ・・・・・・・・ ☆ ・・・・・・・・ ☆ こうやってご感想をいただくと、 セッションの間にあったいろいろな事が思い出されます。 ほんとうに、いろんな新しいチャレンジもされ、 ご自身でどれだけ新しい行動を積み重ね、 その結果、今の充実したほんとうにあたたかな幸せを手にされて。 私は、その横でずっと見ていられたことが、幸せであり、 また、とても誇りに思わせていただけています。 ありがとうございます。 クライアント様が、その人の幸せを創り上げていく。 そのプロセスを共にできること、 これはコーチとして、とても幸せなことです。 時に、同性として人生のいろんな話をし、 笑いころげたりも。 私自身も、マイ・コーチが居てくれることで、 いろんなチャレンジをし、今があります。 コーチングは、基本3ヶ月からの継続スタイル。 その間、 自分を見つめ、欲しい未来を見つめ、今を変えていく。 確実に現実が変わる地に足が着いたもの。 そして何より、 全ての答えはその人の中にあるという、コーチングの前提。 これが、私は好きなのです。 自分の人生を、自分で舵取りしている力強さがあるから。 誰かの人生ではなく、自分の人生だから。 ・・・・・・・・・・・ ここしばらく、 グラウンディング・セッションにパワーを注ぎたかったため、 コーチングの新規お申し込みをストップしておりましたが、 そろそろ始動いたします。 グラウンディングの理解と経験に自分の中でOKがでてきましたので、 コーチングにグラウンディングのエッセンスを取り入れていきます。 そして、 もっと気軽に受けていただけるメニューも加えようかと。 どうぞ、お楽しみに♪ 今日も読んでくださってありがとうございます。 ライフ・コーチ エネルギー・セラピスト 中川 直子 ~ 今日もあなたが笑顔溢れ、いっぱいいっぱいの幸せが届きますように ~

      テーマ:
    • ■ 無邪気な子供が、愛のお手本。

      みなさん、こんにちは。 いかがお過ごしですか? 私のところは、曇り空。 すこし湿ったひんやりとした風と、小鳥の鳴き声が聞こえています。 今日は、ほんの少し 愛 について。 私に届いたメッセージから。                by Flower story 子供は、こんなふうに摘んだ花をくれる。 すっごい笑顔だったり、 ちょっと照れながら・・・ね。 そこにある、純粋な心にこちらのハートは大きく開く。 そこには、 駆け引きがないんだよね。 ただ、喜ばせたい、 純粋に愛しかないんだもの。 だから、ハートが開いちゃうんだ。 ・・・・・・・・・・・ この写真を見たとたんに、この言葉達が私の心に浮かびました。 そして、 子供って 愛のお手本 だなって思ったのです。 小さな子供から、 こんなふうに咲いているお花をもらったことがある人もいるのでは。 そして、 自分が子供のころに、 こんなふうにお花をあげたことがある人もいるのではないかしら? そこにあるのは、 駆け引きなしの相手を思う心。 純粋な愛。 子供は、 それが愛なんてことも思わずにしているけれど。 だから、 こちらは、思わずにっこりしちゃうんですよね。 大人になる過程で、 いろんな経験をするうちに、 どこかで駆け引きを覚えてしまいます。 だから、 大人の愛は、 「これをしたら、相手はどう思うかな?」と考えます。 もちろん、 私もコミュニケーション心理のプロです。 「相手の立場で考えてみましょう。」とお教えしています。 でも、 そこで大切なのは、 純粋に、 駆け引きなしに、 相手を思う気持ち。 子供は、 相手がどんな反応をするかなんて考えることもなく、 ただ相手が好きで、花をあげているだけ。 好かれよう。 良く思ってもらおうとは、まったく思ってないのです。 ただ、 好きで、 仲良くなりたくてしてるだけ。 大人になると、 忘れてしまう気持ちのひとつかもしれません。 時には、 ほんの少し、子供の頃の気持ちを思い出してみる。 そんな時間もいいのかもしれません。 今日も読んでくださってありがとうございます。 ライフ・コーチ エネルギー・セラピスト 中川 直子 ~ あなたが笑顔あふれ、いっぱいいっぱいの幸せが届きますように ~

      テーマ:
  • 04 Jun
    • ■ 愛はどこから来るのでしょう?

      こんばんは。 みなさん、いかがお過ごしですか? 今日は月曜日。 週の始めですが、いいスタートになりましたか? どんな1週間にしたいか、 自分が欲しい1週間はどんなイメージなのか、思い描いてみましょうね。 心の望む方向を決めないと、迷ってしまいますから。 さて今日は、先日受け取った言葉をこちらにも。 ・・・・・・・・・・・・ 愛はどこから来るのでしょう? 友達? 恋人? 愛は外からやって来るのでしょうか? いいえ。 愛は内からやってきます。 あなたが自分の中にすでにある愛に気づけるかどうか。 触れられるかどうか。 ただそれだけです。 愛は気づくものです。 そして、 自分の中に愛があると気づいたときに、 外からもあなたのところに来るのです。 愛はあなたの中から生まれ、外に現れるものなのです。 ・・・・・・・・・・ 以前からですが、 こうやって言葉を受け取ることがあります。 これからは流れを感じながら、こちらにも載せていこうと思います。 今日も読んでくださってありがとうございます。 ライフ・コーチ エネルギー・セラピスト 中川直子 ~ あなたが笑顔あふれ、いっぱいいっぱいの幸せが届きますように ~

      テーマ:
  • 29 May
    • ■ セッションご感想 グラウンディング・コーチング・エネルギー・トリートメント

      ◆ セッションのご感想ページです。 ほんの1部ですが、どうぞ。 ※個人情報に関わりますので、お名前などは伏せさせていただいています。 どうぞ、ご了承ください。 《 グラウンディング・セッション 》  「『 居心地の良い場所 』を思い出す。」 http://ameblo.jp/gracegrow/entry-11261110992.html 「ふと気づくと踊っています。(///∇//)」 http://ameblo.jp/gracegrow/entry-11153661499.html 「安心して、気持よくて、なにかにすっぽり包まれているような感覚です。」 http://ameblojp/gracegrow/entry-11134266008.html 「私はありのままでいいのだと気づきました。」 http://ameblo.jp/gracegrow/entry-11141141618.html 「自分のかえる場所があるんだ、と気がつき嬉しくなりました。」 http://ameblo.jp/gracegrow/entry-11134261403.html 「NLPトレーナーさんの感想。何とも言えない心地よさを味わうことができています。」 http://ameblo.jp/gracegrow/entry-11131051122.html 「沈んでいた気持ちが晴れるように軽くなっていきました。」 (※ この方は、グラウンディング+波動調整・エネルギークリーニングのカスタマイズセッションです。) http://ameblo.jp/gracegrow/entry-11127639767.html 「どんどん溢れてくるエネルギーの心地よさに浸ってしまいました。」 http://ameblo.jp/gracegrow/entry-11114280588.html 「外ではなく、ちゃんと自分の内側に大事なものがあったんだ。」 http://ameblo.jp/gracegrow/entry-11113244015.html 「宇宙に発信ですね! 大きく育ちますように。」 http://ameblo.jp/gracegrow/entry-11112854526.html 「普段ふわふわしている私にとっては、本当に必要な学びでした。」 http://ameblo.jp/gracegrow/entry-11101088043.html 「こんな風に涙が出たのも久しぶり。」 http://ameblo.jp/gracegrow/entry-11098062201.html 「身体と心が一致。自分の存在をそのまま受け入れられるように。」 http://ameblo.jp/gracegrow/entry-11097369081.html 「潜在意識が見せてくれた風景。そして、息子からのメッセージ。」 http://ameblo.jp/gracegrow/entry-11092762588.html (※この方は、グラウンディング+ハンズオンヒーリングのセッションです。) 《 波動調整 ・ エネルギートリートメント 》 「私が生まれてきた訳。」 http://ameblo.jp/gracegrow/entry-11130399007.html 「沈んでいた気持ちが晴れるように軽くなっていきました。」 (※ この方は、グラウンディング+波動調整・エネルギークリーニングのセッションです。) http://ameblo.jp/gracegrow/entry-11127639767.html 「潜在意識が見せてくれた風景。そして、息子からのメッセージ。」 http://ameblo.jp/gracegrow/entry-11092762588.html (※この方は、グラウンディング+ハンズオンヒーリングのダブルセッションです。) ※ 現在は、カスタマイズ・セッション、コーチング、グラウンディング・メソッドにてしています。 単独でのご提供はお休み中です。 《 ライフ・コーチング 》  「自分の言動を自分で決める。そんなすがすがしいことはありません。」 http://ameblo.jp/gracegrow/entry-11263673222.html 「PIKA先生のコーチングは、とっても不思議。」 http://ameblo.jp/gracegrow/entry-11092979828.html 「PIKAさんは魔法使い」 http://ameblo.jp/gracegrow/entry-11092967884.html 「コーチングのご感想。 あるドクターの言葉。」 http://ameblo.jp/gracegrow/entry-11263642200.html  あなたらしい幸せをはなひらいていきませんか? ライフ・コーチング、グラウンディング・メソッド、カスタマイズ・セッションなど、 あなたにどれがぴったりかセッション選びのアドバイスもしています。 どうぞお気軽にお問い合わせください。 ★HPはこちら>>

      テーマ:
  • 28 May
    • ■ グラウンディング。『居心地の良い場所』を思い出す。

      みなさん、こんにちは。 いかがお過ごしですか? 最近、小鳥の声が元気に聞こえます。 ツバメでしょうか? さて今日は、 グラウンディング・セッションを毎月受けてくださっている方から、 ご感想をいただきましたので、みなさんへシェアさせていただきますね。 T さん、ありがとうございます。 ☆ ・・・・・・・・ ☆ ・・・・・・・・ ☆ 初めてのセッションはスカイプでした。 グラウンディングをして感じた事は、味わった事のない『安心感』でした。 このままずっとここ(自分の中)にいたいと言う思い。 やるぞと思うと力が入ってしまう自分。 そんな私をスカイプ越しにお分かりになっていた様子でしたが、 直子さんの優しい温かい声に導かれながら、 次第にリラックスしていき頭のおしゃべりも消え とても居心地の良さを感じていました。 直子さんのお人柄に、 初めてお会いした感じがしないほどリラックスしてセッションを受けられました。 その後も毎日のグラウンディングで自分自身変化を感じられ、 是非対面セッションをと思い東京でのセッションが実現しました。 実際にお会いすると、 この小さな体のどこにそんなエネルギーがあるのかと思うほどパワフルです。 あの笑顔に出会う事が出来ただけで、こちらもエネルギー満タンになります。 毎月の対面セッションでは、 自己流になっていないかも見て頂けるので、 正確にグラウンディングを身に着けていくことが出来、 きちんとエネルギーが行き渡っているかも見て頂けるのが良いと思いました。 毎月対面セッションをして頂くうちに自分が大きく変わりだしました。 以前は人に合わせたり、 本当はそうしたいんじゃないのに良い自分を演じたり、 自分の考えに自信が持てず言えなかったり、 という様な所があり疲れていました。 でもグラウンディングを続けていくと、 ありのままの自分でいいんだと思うようになっていきました。 私は私のままでいいんだと・・・。 そうした自分に変化していくと、周りの環境も変わっていきました。 職場のコミュニケーションも驚くほどスムーズになりました。 自分に自信を持つ事ともなり生きやすくもなったのです。 長く続けていくともっと変化をと思い、 上手く出来なくなってしまった時がありました。 問題は『上手くしようとする事』を手放すこと、 それを気づかせてくれた直子さんの一言。 初心に帰り『居心地の良い場所』を思い出させて下さいました。 これも毎月セッションを受けていたからこそ解決出来たのだと思っています。 何か不安や迷いが生じた時は特に丁寧にグラウンディングをします。 何故なら、本当の自分を感じ取れるからです。 グラウンディングは私のお守りと思っています。 毎日続ける事は大変と思う時もありましたが、 最近は仕事中も無性にしたくなる時がある程。 自然としたくなるんですよね。 あの安堵感を知っているからでしょう。 本来の自分に気づく事で、 やりたい事の実現や引き寄せも確実になってきています。 以前を振り返り、このような変化をしている自分を愛おしく思えます。 自分を大切にする事を気づかせてもらえました。 グラウンディングの楽しさや素晴らしさを沢山の方に知って頂けたらと思います。 そうした職場の同僚の1人も毎日グラウンディングを続け変わり始めました。 自分だけでなくそうした人が増える事がとても嬉しいです。 直子さんに出会えた事、素晴らしいグラウンディングにただただ感謝です。 ☆ ・・・・・・・・ ☆ ・・・・・・・・ ☆ グラウンディング。 自分の身体、魂の器である身体に意識エネルギーを納め、 そして根付かせ育んでいくグラウンディング。 気づいている人は少ないように思います。 自分の意識エネルギーがどこにあるのか? そして、身体にきちんと納まっているか?なんて。 おそらく、多くの人は知らなかったり、無意識に過ごしているのではないでしょうか? その無意識にしていることを、 意識する。 それが欲しい変化をほんとうに手にすることが出来る 『 違い』 なのだと思います。 気づいていますか? あなたの中に幸せの全てのエッセンスがすでにあることに。 自分と繋がることで、それは現れてきます。 答は自分の中に。 グラウンディング・セッションご感想はこちら。 http://ameblo.jp/gracegrow/entry-11153661499.html セッションの詳細はこちら。 http://ameblo.jp/gracegrow/entry-11253830318.html 今日も読んでくださってありがとうございます。 ライフ・コーチ エネルギー・セラピスト 中川 直子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ~ 6月 グラウンディング・セッション in 東京・セラピールーム ~ 残り3枠!となりました。 7日(木) 14:00~16:00  16:00~18:00 8日(金) 10:00~12:00  14:30~16:30 17:00~18:00 9日(土) 9日は満席となりました。 ありがとうございます。 お申し込みはサイドバーメールフォーム、もしくはこちらから。   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 昨夜アップしました記事に、多くの方からメッセージなど頂きました。 この場をお借りして、 受け取ってくださったみなさま、ありがとうございました。 ~ 今日もあなたが笑顔溢れ、いっぱいいっぱいの幸せが届きますように ~

      テーマ:
    • ■ 泣いて下さい。 泣いていいのです。

      みなさん、こんばんは。 ふと、私の中にメッセージが降りてきたので。。。 大切なあなたへ 泣いていいんです。 思いっきり泣いてください。 泣くことを我慢していませんか? みんなが心配するからとか、 大人だからしっかりしなきゃとか、 無理に涙を止めていませんか? ほんとうは大きな声を出して泣きたいのに、 ぐっとこらえて、胸の奥にしまいこもうとしていませんか? 泣いてください。 我慢はしないで、思いっきり泣いて泣いて泣いていいんです。 思いっきり、もういいと思うまで泣いたら、 その奥にちゃんとあなたの力を感じられますよ。 それは、愛だったり、安らぎだったり、パワーだったり。 大丈夫。 私はここにいます。 あなたを知っています。 あなたがどんな人か、 どんな思いでいるのか。 泣きたくなることを自分に許してくださいね。 あるがままの自分でいいんだと。 例え、それが世間的に弱いと思うことでも、 いいんです。 大丈夫。 泣きたくなるのを許す。 それは、自分を大切にするレッスンなんです。 どんな自分でも愛するという神様からのレッスンのプレゼント。 思いっきり泣いちゃいましょうね。 涙がもう出ないよ。っていうまで泣いたなら、 きっと元気になれますからね。 大丈夫。 私は知っています。 あなたは大丈夫だと。 ・・・・・・・・・・・ ふと、私の中に降りてきたのでここに書くことにしました。 そして、 大切な人を亡くしたり、 大切な人との別れを体験したり、 そんな方に向けてのメッセージのように思います。 別れって辛いです。 特に愛する人を亡くすことは。 喪失の痛みを癒すのには、3年はかかるとも言われます。 でも、これは泣いてのお話。 泣くこと、感情を現すことをしないと、もっと長くかかります。 辛い時ほど自分を大切にしていきましょう。 信頼できる人に話を聴いてもらうことも大事です。 そして、もし失恋の悲しみならば、 別の異性との関係は慎重に。 後で後悔する女性も多いのです。 では、おやすみなさい。 あなたに心安らかな夜が訪れますように。 中川 直子

      テーマ:
  • 27 May
    • ■ 足のチャクラ、大事です。

      みなさん、こんにちは。 5月の最後の週末、満喫していますか? 私は今朝、近くの山へ山菜採りになるのかな、 ” ふき ” を採りに行って来ました。 先日、いつも美味しいお料理をおすそ分けいただくおばさまから、 ふきの煮物と当座煮をいただき、 ふき大好きな私は、自分でも作りたくなったのです。 それならばと、ふきが採れる山へも連れていってもらい、 ウグイスが鳴くのどかな山の中で ふき採りを楽しんできました♪ そして思ったのは、 やはり自然の中はいいな~ということ。 自然は完璧な調和エネルギー。 その中にいると、自分がすごく楽になりコアから調和していくのを感じます。 そして、日々のグラウンディングのせいか、 足の裏のチャクラがすごく元気で、 山の斜面を歩くにも、しっかりどっしりと歩けたのには驚きました。 大地と仲良しな足と私をすごく体感でした。 実はチャクラ、足の裏にもあるんですよ。 知っていましたか? そして、足のチャクラの元気があるかないかでこんなことがあるんです。 【 足のチャクラが元気な時 】 * グラウンディングできる。 * エネルギーが上昇してくる。 * 生命力がある。 * 豊かになる。 * 人生に満足できる。 * 喜びが多い。  * しっかりした考え、思考力がある。 * 浄化する機能が活発。 * 安心感がある。 * 自分を見つめることができる。 【 足のチャクラの元気がない時 】 * グラウンディングできない。 * エネルギーが上昇しない。 * 生命力がない。 * 貧しくなる。 * 不満が多くなる。 * 面白いと感じることがない。 * 生きる価値をみつけられない 。 * 人に左右される。 * 邪気を排泄できない。 * 低次元のエネルギーに影響される。 * 安心感、安定感がない。 * 自分がわからない。 * 依存性がある。 * 被害者意識が強い。 * 身体にエネルギーがなく疲れやすい。 * 足が弱くなり、痛みやむくみがある。 なんだか、こうやってみると、すごく納得しませんか? 足のチャクラ、すごいです!! そして、ボディ・リーディングでいろんな方の足を見ていても、 足にエネルギーを感じない人には上記の傾向がやはりあります。 そして、 自分がグラウンディングを深める中で、 ある時、ウォーキングの最中、足の裏がジンジンして熱くなるのを感じ、 自分がすごく元気になり、視界がハッキリして、 それからというもの、身体も思考もすごくスッキリし始めたのを体験したんです。 身体は自分をいろんな所に運んでくれる大切な乗り物。 大地にしっかり足が着く気持ちよさ、 グラウンディングでこんなにも多くを得ていたことが嬉しかった体験です。 ※ 実は私、サイキック&エンパスでありながら、 スピリチュアルなことには懐疑的な面もあります。 それは、最近のスピリチュアルブームから、 地に足の着いていない心を弄ぶようなものも多いから。 でも、チャクラに関しては東洋医学のDr が友人であることもあり、 経絡・ツボの視点からもやはり実感することが多いのでブログに書かせていただきました。 さて、あとは、ふき料理!! お塩で板ずりして茹でて、さあ、どんな料理をつくろうかワクワクです♪ 大地を自分の足で歩き、 大地からの恵みをいただける。 なんと感謝でしょうか♪ 次は、ワラビとかタケノコ掘りとか、したいな~♪ 季節の良いこの時期、自然の中で身体を動かす、お勧めです♪ ライフ・コーチ エネルギー・セラピスト 中川 直子 ☆ ・・・・・・・・ ☆ ・・・・・・・・ ☆ ・・・・・・・・ ☆ ~ グラウンディング・セッション 対面 in 東京 ~ ★ 6月7日(木)~9日(土) 池袋セラピールーム 7日(木) 14:00~16:00  16:00~18:00 8日(金) 10:00~12:00  14:30~16:30 17:00~18:00 9日(土) 9日は満席となりました。 ありがとうございます。 ※ 空いているお時間が残り3枠となりました。   気になってる方は、どうぞお急ぎくださいね。   対面グラウンディング・セッション 詳細はこちら。 ★ 日程などがあわない、東京までは・・という方にはスカイプセッションお勧めです。 ☆ ・・・・・・・・ ☆ ・・・・・・・・ ☆ ・・・・・・・・ ☆ ~ 今日もあなたが笑顔あふれ、いっぱいいっぱいの幸せが届きますように♪ ~

      テーマ:
  • 26 May
  • 25 May
    • ■ 幸せの感度。頭ではなく、ハートで感じましょう。

      こんにちは。 みなさん、いかがお過ごしですか? 先日、夜に耳を澄ますと遠くからカエルの鳴き声が聞こえてビックリしました。 でも、水田に水がはられ、田植えも始まり、 小さな稲の苗が青々と育ち始めているのですから、カエルもそろそろですね。 こういった四季の小さな変化、すごく幸せです。 さて今日は、 頭で考えることと、ハートで感じることについて書いていこうと思います。 セッションなどをしていてよく思うのが、 頭で考える傾向が強い人と、 ハートで感じる傾向が強い人では、幸せの感度が明らかに違うということ。 これ、五感を感じて過ごしているか、いないかの差なんですね。 そして、五感を閉じて頭の思考に偏るのは現代人の特徴。 とくに自然があまりない所に住んでいる方には顕著かと。 以前、業界ではとても有名なトレーナーさんとおしゃべりしていて、 ポソッ・・と、実はしんどいんだ・・って話されたことがありました。 (私、こういうこと多いんです。。) 本も何冊も出されていて、一見華やかに成功されているように見える人。 でも、心はとても繊細で純粋な人だとエネルギーではすぐにわかりました。 そのせいか、お時間があると私の横にそっといらして、 何を言うわけでもなく座っていらして。 そんなことを繰り返すうちに、 いつしか心の奥にあることをお話されるように。 そして、私がその方にお伝えしたのが、 「今度のお休みに故郷でゆっくりされてはいかがですか?」と。 とても自然豊かな故郷なんだと嬉しそうにお話されるのをお聞きして、 ふるさとのエネルギーの中で休むことが、 この人の心と身体、魂に必要と感じたからでした。 今の世の中の仕事は、頭でするものになっています。 今現在、多くのビジネスに温かなマインド・ハートを中心に置いたものは、 残念ながら少ないのが現状です。 そのせいもあり、ハートを閉じていないと仕事ができない、 それが実情のように思います。 繊細な人もそうでない人も、 ハートを閉じるというのは、自分の温かな心を閉じるということ。 これは、人間にとってとても辛く、 幸せからは遠ざかります。 では、どうしたらいいのでしょうか? 毎日の中で、五感を感じるということを自分に与える必要があるんです。 このトレーナーさんのように、故郷で休暇を過ごすことはもちろん、 公園など緑の多いところでリラックスする。 お花を身近なところに飾ることでもいいですし、 新鮮なお野菜や果物を取ることでもいいんです。 風や、太陽の日差し、雨の感触に意識して触れていくことも。 人間には五感があるのはなぜでしょうか? 生きていることを楽しめるのは五感があるからです。 頭だけ機能させていたら、コンピューターと同じですね。 それでは、生き生きとした人間としての楽しみを無くしてしまいます。 もったいないです。 さて、さきのトレーナーさんは故郷で数日過ごされ、 元気になって帰ってこられました。 私に辛いことを話しちゃったのは、ちょっと照れくさかったようですが。(笑) やっぱり生きてると、 頑張りすぎて 「しんどいよ~・・。(T_T) 」 になっちゃうこともあります。 そんな時は、 自分にちゃんとお水をあげてくださいね。 最近の私。 先日、友人が「アンダー(落ち込み)の話したのに、ケラケラ笑ってるし」って、 怒られちゃいました。 実は、私には友人がまだまだ落ち込むことを体験したいんだな~、って、 見えていたんです。 本当は、すっごくでかい奴なのに、小さい自分でいることを『体験』したいんだと。 そして、 小さい自分の体験を選んでいることに気づいたら、 本来のでかい自分になることを許していくんだろうな、ってわかったから、 ケラケラ笑っちゃったんですね。 友人には、ごめんねって謝りましたが、 「でかいのに小さくなろうとしてるんだもん。」とも伝えました。 一人ひとりにプロセスがあります。 頑張ったり、休んだり、 小さくなったり、大きくなったり。 どれも間違いはありません。 どれも正しいんです。 どれも体験であり、深いレベルではどれも体験したいんです。 どんな自分でも、それでOK。 そして、そこから自分らしさを見つけていけばいいことなんです。 過去記事です。こちらもよかったら♪ セルフ・ケアしていますか? 今日も読んで下さってありがとうございます。 ハートを感じながら必要としている人へと思い書いていくと、 自分でもおもってもみない方向で話が展開していきます。 面白いですね。 自分らしさとは、宇宙と共同作業なのでしょう。 ライフ・コーチ エネルギー・セラピスト 中川 直子 ☆ ・・・・・・・・ ☆ ・・・・・・・・ ☆ ・・・・・・・・ ☆ ~ グラウンディング・セッション 対面 in 東京 ~ ★ 6月7日(木)~9日(土) 池袋セラピールーム 7日(木) 14:00~16:00  16:00~18:00 8日(金) 10:00~12:00  14:30~16:30 17:00~18:00 9日(土) 9日は満席となりました。 ありがとうございます。 ※ 空いているお時間が残り3枠となりました。   気になってる方は、どうぞお急ぎくださいね。   対面グラウンディング・セッション 詳細はこちら。 ★ 日程などがあわない、東京までは・・という方にはスカイプセッションお勧めです。 ☆ ・・・・・・・・ ☆ ・・・・・・・・ ☆ ・・・・・・・・ ☆ facebook してみえますか? よかったら、私のページにも遊びに来て下さい。 ブログに書いていないようなこともいっぱいです。 お友達申請も歓迎です。facebook はこちら。 その際、ブログから来ましたなど、メッセージもいただけると嬉しいです。 ※ビジネス目的の方はごめんなさい。ご遠慮ください。 ☆ ・・・・・・・・ ☆ ・・・・・・・・ ☆ ・・・・・・・・ ☆ ~ 今日もあなたが笑顔あふれ、いっぱいいっぱいの幸せが届きますように ~

      テーマ:
  • 21 May
    • ■ 答は自分の中に。 流れを感じていますか?

      みなさん、いかがお過ごしですか? 金環日食、ふたご座の新月で今週はスタートですね。 新月の願いも、多くの人が知るところになり、 毎月、自分の願いを書いている人も多くなったように思います。 私達も自然の摂理の中で生きてる ” 生き物 ” です。 月や太陽という宇宙の流れに、 気づいていても気づいていなくても影響を受けています。 サンゴの産卵が、満月の夜に行われるのを知っていますか? 以前、羊の牧場をしてみえる方からも、 羊のお産が満月の日が多いことをお聞きしたこともあります。 そして、人間も。 こんなふうに考えると、 やはり自然や宇宙の流れに影響を受けながら生きているんだと感じます。 生きていることが辛い、苦しいと感じる時、 少しだけ立ち止まって、 本来の流れに逆らってはいないだろうか? どこか、抵抗しているところはないだろうか? 本来、受け取るべき幸せを受け取っていないのではないか? そんなふうに『 流れ 』という視点で、自分を振り返ることが出来ると、 いろんなことに気づけるようになっていきます。 全ての答は自分の中にあります。 そして、自分の中を見ることが、少し怖い・・・。 そんなふうにお話しくださる方も多いのですが、 でもやはり、 答はその人の中にしかないのですね。 いつも心と身体、宇宙の流れはサインを贈ってくれています。 サインが分からない。という時は、 サインが分かる私になります♪と宣言してみてください。 自分の潜在意識に宣言することで、 変化が起こってくるはずです。 もし起こってこない時は、 まだサインが分からない自分でいたいということかもしれません。 やっぱり、 答は自分の中にあるんですね。 さあ、今日は月曜日。 どんなスタートにしていきますか? いつでもリセットは可能です。 自分がほんとうに望むものを現実の中で創りだしていきましょう。 今はほんとうに現実化のスピードが早くなってきています。 流れに乗れている人は、きっと実感していると思います。 今週も楽しんでいきましょうね♪ 生きてることは、有限なのですから。 今日も読んでくださってありがとうございます。 あなたが笑顔溢れ、両手に抱えきれないほどの幸せが届きますように♪ ライフ・コーチ エネルギー・セラピスト 中川 直子 自分の身体に住まうこと。魂の器である身体に、意識をしっかり納めていますか? ■ 東京 池袋 セラピールームにて、グラウンディング・セッション開催です。 日時 : 6月7日(木)  ~  9日(土) 10:00~18:00 詳細はこちらから → グラウンディング ★ スカイプ・お電話でも、グラウンディング・セッションを行なっています。 東京まで行かれない、日程が合わないという方はどうぞ。 ★ お問い合わせ・お申し込みはサイドバーメールフォーム、       もしくは、HPからどうぞ。 Grace.HP

      テーマ:
  • 20 May
    • ■ 金環日食。

      こんにちは。 みなさん、いかがお過ごしですか? 5月も後半になってきました。 私のところでは、昨年買ったオレンジ色のバラが、 ( まだまだ小さい25センチほどの鉢植えなんですが ) 10個も花を咲かせて、楽しませてくれています。 さて、明日は金環日食。 随分前から、この天体ショーの報道があり、 金環日食を見るグラスなどもあちこちで販売されているようです。 また、新月でもあるので、 占星術のサイトなどを見ると、 とてもパワフルなパワーの時と書いてあるところが多いですね。 確かに、とてもパワフルなエネルギーを感じます。 実は、先日より軽い頭痛が続いてます・・・。 ( 普段から、まったく頭痛とはご縁が無い私なんですが、今回は・・・) そんなこともあり、 いつもよりグラウンディング&センタリングを意識して過ごしています。 昔は、この金環日食は忌み嫌われるものであり、 金環日食を見るというより、家の中に入り見ないように、 日食の光に当たらないようにしていたようです。 そして、陰陽エネルギーで考えると、陰がもっとも強くなる状態で、 西洋東洋、世界の叡智を調べてみると避けていた現象のようです。 現代では、そんなこと迷信だよ。って言う人が多いと思いますが、 天体ショーを楽しむか、 昔からの叡智を尊重するか、 あらゆる選択肢が自分にあるのですから、 ひとりひとりが決めればいいことでもあるように思います。 なんだか、ニュース等をみていると、 「見る」という選択しかないようなエネルギーも少々感じるのです。 集合無意識のひとつですね。 多くの人が「こうだ!」と意識を向けたものは、 エネルギーとして大きくなり、 個人に影響していきます。 流行などがそうですね。 こういったエネルギーの影響を知って、 自分の幸せにとって何が最善なのかを考える・感じる。 そんな視点があると、自分らしい幸せがつくれる自分になります。 全ては、自分の信じた世界観で現実を作っているのですから、 ひとりひとりの心が動くほうを選択すればいいのです。 私は、頭痛というサインで身体が反応しているので、 その時間は、 お部屋の中で自分が心地いいと思うことをしようと思っています。 魔法学校の師匠からは、 「見たとしても、青龍の伝授を受けている君はドラゴンの仲間。大丈夫だ。」と、 お墨付きをいただいてはいるのですが、 やっぱり、ふんわり心地いいことを選ぶことにして、 天体ショーは、 その後のニュースなどでプロの方の撮った美しい映像を楽しもうと思っています。 そしてこの強力な宇宙パワー、 自分の中をしっかり見つめていくことを勧めているようにも思えます。 私もこの1ヶ月は、 過去最高の心と体の解放月間であり、大きな変容の時期でした。 この金環日食、 いろんなことでシフトが起こるのでしょうね。 心と身体は、自分のほんとうの幸せをいつも教えてくれています。 そのサイン、 その声が聴けるかどうかは、あなたしだい。 青い鳥、鳴いていませんか? 実は、3.11の時、数日前から耳の奥がジンジンと痛かったんです。 セラピールームをお借りしてるWINGの神山セラピストも同じだったそうで、 敏感な人は少し大変な時期かもしれません。 敏感さも、グラウンディング&センタリングで自分の強みに変えられます。 楽しんでいきましょうね♪ 今日もあなたに溢れるほどの愛と豊かさがいっぱいいっぱい届きますように♪ ライフ・コーチ エネルギー・セラピスト 中川 直子 自分の身体に住まうこと。魂の器である身体に、意識をしっかり納めていますか? ■ 東京 池袋 セラピールームにて、グラウンディング・セッション開催です。 日時 : 6月7日(木)  ~  9日(土) 10:00~18:00 詳細はこちらから → グラウンディング ★ グラウンディング・セッションはスカイプでもしています。 お問い合わせは、サイドバー、メールフォーム、もしくは、HPからどうぞ。

      テーマ:
  • 02 May
    • ■ 心を整える。アファメーション

      こんにちは。 ライフ・コーチ、エネルギー・セラピストの直子です。 みなさん、いかがお過ごしですか? さて今日は、 内なる豊かさに繋がるアファメーションをシェア。 ゆっくりと、言葉の持つエネルギーを感じてみてください。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 光の純粋な輝きのなかに、 宇宙の神性がきらめいている あらゆる存在に対する愛のなかに、 わたしの魂の神性が輝く わたしは宇宙の神性の中に安らぐ 宇宙の神性のなかに わたしは自分自身を見い出す ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ アファメーションは、その言葉の持つエネルギーで、 心の方向を整えてくれるもの。 また、祈りの言葉でもあります。 多くの人の心は、その方向が整っていません。 そして、純粋に願うこともしていません。 それは、私の願いが叶うことはなどない、 顕在意識では幸せを望みながら、心の深層では幸せを拒否しているのです。 それが、欲しい現実が手に入らない原因です。 まずは、心を整えることから始めましょう。 誰もがほんとうはすでに幸せな世界に住んでいます。 心を整えると、 それが見えてきますよ。 今日も読んでくださってありがとうございます。 あなたに溢れるほどの歓びと幸せが届きますように♪

      テーマ:
  • 01 May
    • ■ グラウンディング・セッションでの変化。

      【 グラウンディングで得られる変化 】 ☆体験された皆様のお声から抜粋したものです。 ・内なる「安心感」を感じ、セッション後も継続して感じ続けています。 ・心の平安がうまれました。 ・頭の中の不要な思考が出なくなりました。 ・自分が何を求めているのか、分かるようになりました。 ・自分を制限しているものに気付きやすくなりました。 ・以前は出来なかった自分の考えを言うことができるようになりました。 ・歌を唄う時の声が、身体の奥から出るようになりました。 ・仕事でのプレゼン力がアップしています。 ・他者との健康的な境界線が引けるようになりました。 ( NOと言えるようになりました。) ・自分を犠牲にして良い人をしなくなりました。 ・無駄なお金・時間・力の使い方をしなくなり、幸せな使い方が分かるようになりました。 ・初対面でも、なぜかすぐに打ち解けてもらえるようになりました。 ・プレッシャー・ストレスに強くなりました。 ・他者の言葉に傷つかなくなりました。 ・他人のドラマに巻き込まれなくなりました。気づけるようになりました。 ・受け取ること・与えることが上手になりました。 ・前世の傷、インナーチャイルドの癒しが簡単になりました。 ・自分の中から、子供の頃のような自由で純粋な自分が現れてきました。 ・存在感が薄かったのが、ちゃんといる感じになってきました。 ・自分らしい魅力が溢れてきました。 ・女性として魅力が出てきたと言われました。 ・未来に希望が持てるようになりました。 ・自分はすでに愛されているということに気づきました。 ・セクシャリティが開花したのを感じています。 ・セックスの充実度が違います。 ・至福を感じられています。 ・生理が来るようになりました。 ・パートナーとの関係が良くなりました。 ・マインド・ブロックが消えていました。 ・ハートが開いて愛が溢れる体験をしています。 ・創造性がアップして、絵を書き始めました。 ・直観が冴えてきました。 ・人からの信頼感が増しています。 ・人間関係が良くなりました。 ・グラウンディングとともに、センタリングが容易にできるようになりました。 ・いつも、リラックスしていられるようになりました。 今まで、セッションを受けて下さった方のお声から抜粋しました。 ご参考になさってください。 セッションのご感想はコチラです。 http://ameblo.jp/gracegrow/entry-11263609996.html セッションの詳細はコチラです。 http://ameblo.jp/gracegrow/entry-11253830318.html

      テーマ:
  • 30 Apr
    • ■ 正しいか、正しくないか。幸せか、幸せでないか。自分の基準に気づいてますか?

      こんにちは。 みなさん、GWいかがお過ごしですか? 私は、グラウンディングしながら自分の内側から起こる声と共に、 いろんなことをしています。 シンクロ&メッセージ&至高体験と、 なんだか、心も現実生活もデトックス&変化がさらに加速!! 追いつくのに必死・・・状態です。(笑) さて今日は、 『心の基準』 について、facebookにアップした言葉をこちらでもシェアしていきますね。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 正しいか、正しくないかという選択は、 外側基準でジャッジが生まれることが多い。 そして、 幸せはどれだろうという選択は内側基準で愛が生まれるように思う。 もちろん、正しいか正しくないかの基準も大切だけれど、 自分を客観的に見て、 習慣的思考に偏っていないか観察も必要に思う。 そして、それ以外での基準も持つことで、 より世界への認識は広がるように思います。 何にフォーカスしてるか、観察、観察。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 現実は、自分のフォーカスしているものから創られます。 そして、驚くほどに人は自分が何にフォーカスしているのか気づいていません。 お金が欲しいと言いながら、 お金がないことにフォーカスしていたり、 素敵なパートナーが欲しいと言いながら、 パートナーがいない、 もしくは、今のパートナーの不満にフォーカスしていたり、 素敵なプロポーションになりたいと言いながら、 自分の身体への不満にフォーカスしていたり。 いかがでしょう? フォーカスするものが何か、気づいた人が欲しい現実を創っています。 あなたは何にフォーカスしていますか?

      テーマ:
  • 20 Apr
    • ■ 全ては自分の鏡。全ては幸せへのサインです。

      みなさん、お元気ですか? なかなかブログ更新できず、前回の記事からは1週間も経ってしまいました。 ほんと、ごめんなさい。 この間、東京でのグラウンディング・セッションをさせていただき、 セッションを受けられた皆さんがそれぞれの輝きを取り戻されていくその姿に、 ただただ嬉しくて。。 そして、私まで多くのギフトを受け取らせてもらいました。 つくづく、 グラウンディングは「輝く自分に戻る」ことであり、 本来の自分に戻ることにコミットすることで起こることの素晴らしさ。 また、そのセッションをみなさんと共有できることに感謝でした。 そして、そのセッションの中で前回の記事、 「人を許す。それは、自分を許すこと。」が話題にもなりました。 実は前回の記事は、私にとって少しチャレンジでもありました。 というのも、記事の中で『殺意』の感情も肯定しているからです。 もちろん、行為を肯定しているのではなく、 そういった社会的に排除される、ある意味誰もが否定する感情も、 持っていいんだと肯定していったからです。 そして、どこかで私のエゴは、「大丈夫?」と心配しながらも、 本質では、「大丈夫。必要な人がいる。」と確信もありの記事でした。 その後、セッションに来て下さる皆さんやお会いする方々に、 「ほっとしました。」 「自分を許せました。」と言っていただき、 書いてよかったと思いました。 人生は正直言って、幸せなことばかりではないのだと思います。 そしてまた、別の次元では、それさえも幸せなことでもあるのですが、 人はひとつの視点で物事を判断する傾向がありますし、 過去の古い記憶が反応として蘇り、 自分では気づかないうちに物事にいろんな意味を付けて影響を受けてもいます。 セッションの中でも、 過去の古い記憶によって無意識に物事に意味付けしていることに気づいていただき、 それがどういうことかお話しさせてもらうことも多いのです。 そして、ぜひ多くの方に、”人間の心の仕組み” を知ることも含め、 ”自分を素直に見つめる” ことをしてもらいたいなとも思っています。 なぜなら、それが地に足の着いた幸せへの近道でもあるからなのですね。 誰かを許せない気持ちを持つ。 誰かを嫌いな気持ちを持つ。 誰かに嫉妬する気持ちを持つ。 ・ ・ ・ 毎日の中で、いろんな人に出会い、いろんな感情を私たちは持ちます。 それでいいんです。 感情が起こることは素晴らしいことです。 それが生きていることのエネルギーでもあるのですから。 そして、気づいてもらいたいのです。 これらのネガティブ(そうラベル付けされた)な感情のその奥にある感情に。 感情は、まるでミルフィーユのように何層も重なりあっています。 そして、とてもデリケート。 だから、大切なものを扱うように自分の心を見てもらいたいのです。 ゆっくりと・・ そして、丁寧に・・ すると、ネガティブと思って見ないようにしたり抑圧していた感情の奥に、 自分の優しさや、愛、望みが見つかるはずです。 実は、外側の世界は自分で創りだしています。 全ては自分の鏡でもあるんですね。 外側に現れた許せない人も、 本当は、もっと幸せになれることを教えてくれる鏡・サインなんです。 このサインを読み取ることが出来るようになると、 外側の世界が一気に変化し始めます。 まるで、まったく違う世界に来てしまったようなことも実際には起こります。 誰もが本当は幸せです。 そしてすでに愛されてもいます。 ただちょっと、 幸せでない・愛されていないと思ってしまう古い記憶をとおして見てしまうので、 そう思い込んでしまうだけなんです。 (これは思考の癖でしかないので変えられます。) 全ては自分の鏡だと思うと、 どんなことに気づいていくのでしょうか? あなたの中に答えはありますよ。 見つけてくださいね。 今日も読んでくださってありがとうございます。 あなたに溢れるほどの幸せがいっぱいいっぱい届きますように♪ 心の仕組みを知りたい方はこちらからどうぞ。 http://ameblo.jp/gracegrow/theme-10045844905.html ライフ・コーチ エネルギー・セラピスト 中川 直子

      テーマ:
  • 11 Apr
    • ■ 人を許す。 それは、自分を許すこと。

      ようこそHappyメソッドへ♪ 今週は、金曜日から東京です。 セッションでまた、皆さんとお会いできるので、すでにワクワクな私です。 殆どの方が、毎月来て下さっていて、 グラウンディングでの変化が、エネルギーレベルでも現れていて、 お会いするたびに 「こんな変化がありました!」と、嬉しい報告を頂いて。 ほんとうに、みなさんみごとに幸せの流れに乗られて、 こちらがビックリするぐらいです。 さて、今日は 『許し』 について書いていこうと思います。 以前に書いた 「許せない人を許す方法」は、2年近くたっても多くの方が読んで下さいます。 そして、それはそれだけ許せないことで苦しい人が多いのだと思います。 そんなこともあり、 前回は潜在意識を利用した方法をお伝えしましたが、 今日は、もっと深いところを見てみましょう。 許せない人がいる。 生きていると、いろんな事があるもの。 当然、許せない人や物事があってもいいんです。 そう。許せなくてもいいんです。 なぜなら、 許せない という気持ちが起こるのは、 自分を大切にしてもらえなかってことへの怒りでもあるのですから。 自分は大切にされて当然なんだという気持ちが自分の中にあることに、 まず、気づいて知ってくださいね。 それだけ、自分を愛しているという証拠でもあるのですから。 そして、 本当に苦しいのは、 許せないという感情が自分の中にあるということなのではないでしょうか? 許せない という感情があって当然という人は、 実は許せないことで悩むことはないんです。 心って面白いですね。 そして、許せない感情があることが苦しいのは、 それだけあなたが優しい心の持ち主だということです。 優しい自分でありたいと思っているから。 どうぞ、そのことに気づいてくださいね。 許せない感情があって当然と思う人もいる。 そして、 許せない感情があってはいけないと思う人もいる、ということです。 初めに書きましたが、 生きているといろいろな事が起こります。 それは、良いことばかりではないかもしれません。 そして、良いことでないことを、どう捉えていくかが 幸せかどうかの違いになるんです。 許せない人がいる。 それでもいいんです。 許せない感情が自分の中にある。 それでいいんです。 許しとは、誰かを許すことではなく、 許せないと思っているそんな自分もOKとして、 そんな自分もそのままでいいのだと許し愛していくことだと、私は思っています。 宇宙の仕組みからいえば、 初めから全て愛されて生まれてきているのが私達。 許す必要があるものなんて、ほんとうは無いんです。 あなたは、そのままのあなたでいいんです。 許せない。 そう思ったら、「ああ、自分は許せないんだな。」と、 あるがままそのままの自分を認めて愛してあげてくださいね。 大丈夫。 いろんな感情があるからこそ、生きることが輝くんです。 許せない感情だけじゃなくて、 怒りや悲しみ、嫉妬、殺意さえも生まれていいんです。 苦しみは、そういった感情が自分の中にある。 そのことを否定することがさらに苦しみを生んでいるように思います。 そして、 否定することによって、いつまでも心の中に持ち続けてしまうのですから、 苦しみは大きくなってしまうのですね。 どんな感情も、生まれてOKなんだと思うと、 どこかほっとして楽になるのを体験されると思います。 小さな子供達を見て下さい。 彼らは感情開放が上手ですよ。 泣いたと思ったら、すぐに笑っているでしょう。 感じきって、すぐに開放するからです。 感情に良い悪いの判断が無いからですね。 もっともっと自分に優しく愛していきましょう。 すると、世界が変わっていくことを体験するはずですよ。 あなたが自分を大切に優しく愛し始めると、 あなたを大切に優しく愛してくれる人が増えていくはずです。 今日も読んでくださってありがとうございます。 あなたが笑顔溢れ、宇宙のギフトが抱えきれないほど届きますように♪ ライフ・コーチ / エネルギー・セラピスト 中川 直子

      テーマ:
  • 10 Apr
    • ■ 手放していくこと。

      ようこそ!Happyメソッドへ♪ 桜のピンクが、心を和らげてくれる季節になりましたね。 春を楽しめていますか? さて、今日は「手放すこと」についてお話していきますね。 みなさんは、「手放す」 どういうことだと思っていますか? この数年、断捨離やこんまりさんの魔法のお片づけなど、 不要なものを捨てることに注目を集めていますね。 みなさんの中にも実践された方も多いのではないかしら? この物を捨てることと、「手放す」ことはとても似ています。 心の手放すは、自分を幸せにすることを阻んでいるものに気づき、 手放していくことを言います。 セッションの中でも、 いかに多くの人が自分で自分の幸せを止めてしまっているか気づきます。 そんな時、 ほんの小さな投げかけで、 「あっ!!・・そうですね、自分で幸せにならないように選んでいます。」 と、気づかれていきます。 自分で自分を見る時、 どうしても主体的な視点でいつものパターンで自分を見るので、 気づきにくいのですが、(エゴは見せないようにしますしね) セッションは、『観察者』 としてセラピストやコーチが居るので、 気づきやすいし、気づいてもらえるわけです。 今は満月が過ぎ、手放していくのにはとても良いエネルギー。 自分を主体的ではなく、あえて客観的に観て、 自分で自分の幸せを止めているものはなんだろう?と、観察してみてください。 それは、 いつも目にするものだったり、 口癖だったり、 髪型だったり、 時には、仲良しの友人が幸せを止める役割を鏡となり演じてくれていることも。 幸せは無限に宇宙に存在しています。 そして、いつもあなたに降り注いでいるのです。 受け取るか、受け取らないかはあなたの選択です。 受け取り上手になるポイントは、 幸せを止めているものを「手放していく」こと。 感謝を込めて。 人は誰でも、変化し成長拡大しています。 それが、生命だから。 だから、古くなったものや不要なものは感謝とともに手放していく。 これが、スムーズに進むポイントになります。 手放すこと。 ちょっと練習してみませんか? 今日も読んでくださってありがとうございます。 あなたが笑顔溢れ、宇宙のギフトが抱えきれないほど届きますように♪ コーチ / エネルギー・セラピスト 中川 直子

      テーマ:
  • 22 Mar
    • ■ 身体のサイン、聞いていますか?

      ようこそ!Happyメソッドへ♪ 初めての方はこちら(目次)もどうぞ。 今日は牡牛座の新月ですね。 牡牛座の新月は、 「新しい自分に生まれ変わること」にパワフルだそうですよ。 せっかくですから、新月のパワーも活かしてハッピーにいきましょう♪ さて、今日は東京セッションであった興味深いことを。 実は、いくつかあったんですが、 その中のひとつが身体って不思議ですごい!という再発見。 実は、グラウンディング・セッションで ハンズ・オン・ヒーリングをさせていただいたビジネスマンの方。 ヒーリングの最中に、身体がピクンピクンと小刻みに動かれるんです。 よ~く観てみると、 歪んでいた骨盤や背骨がエネルギーが流れることで本来の位置に動いていたんです。 そして、 胃の所に手を当てたらポコって位置が上がり本来の位置に!! また、胃は疲れてる感じがするとお話すると、 最近、胃カメラを飲んで検査されたところだったそう。 いただいたヒーリングのご感想は、 「とろけるかと思った。このまま寝たかった~。」そうで、 私もそのまま寝ていただきたかったくらいでした。 その後いただいたメールには、その日は久しぶりに熟睡できたこと。 朝の目覚めも違っていたこと。 ストレスフルな職場の中にいても、グラウンディングできて、 心にhome があって落ち着いていられたとのこと。 ヨカッタ♪ それにしても、身体は正直ですね。 心は大丈夫って思っても、身体はちゃんとサインを出してるんですから。 ご本人は気づいていなくても、 セッションで観させていただくと、身体は硬くなっているんです。 硬い状態が普通になっていて、 気づきにくいのかもしれませんね。 皆さんも、無理しないようにしてください♪ そして、身体の声もちゃんと聴いてくださいね。 ~ご案内~ 来月、4月の対面セッションin東京は、 13日(金)~16日(月)に決まりました。 詳細は明日お知らせしますね♪ すでにご予約が入ってきているので、興味のある方はお早めに☆ 今日もあなたが笑顔あふれますように。

      テーマ:

プロフィール

ライフ・ コーチNaoko

自己紹介:
Grace. HP http://www.gracegrow.info/

続きを見る >

読者になる

AD

虹ブログは、こちらで更新中です。
どうぞ、覗いてくださいね。

▶ 新しいブログはこちら>>



【 お願い 】
ブログに掲載しています記事の転用・記載を
される場合は必ず出典をご明記ください。
どうぞよろしくお願い致します。




月別

一覧を見る

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。