幼稚園での講習会ー2 | 新潟カルトナージュ・フレンチメゾンデコール教室 Graceful Days☆グレイスフルデイズ

新潟カルトナージュ・フレンチメゾンデコール教室 Graceful Days☆グレイスフルデイズ

新潟市でカルトナージュ・フレンチメゾンデコール教室を開いています。
インテリア用品からステーショナリーまで、お好きな生地で自由自在に作ってみませんか?
お気に入りに囲まれた暮らしのお手伝いをいたします☆

先日ご依頼を受けてお邪魔した旭ヶ丘幼稚園の文化部さま。


この前は役員の方々の事前講習でしたが、今回は文化部講習会として募集をし、お集まりくださった皆様の講習会でした。


$新潟・カルトナージュ教室 Graceful days☆グレイスフルデイズ


皆様本当に手際がよく、講習をどんどんと進めることが出来ました。


お好きな柄の生地を選んでいただきましたが、柄合わせをされたり外側と内側の生地を反対にしたりとセンスもよくて、それぞれとても素敵に完成しました。




$新潟・カルトナージュ教室 Graceful days☆グレイスフルデイズ


完成後にアンケートにもご協力いただきましたのでご紹介させていただきます。



○ 切ったり貼ったりする作業が好きなので、とても楽しかったで
  す。 布のデザインも気に入ったものでできて大満足です。


○ 素敵な布を使っての製作活動はとても楽しかったです。
  これからも活用できる物で、とても有意義でした。


○ 自分で作れると思っていなかったので、びっくりでした。
  とても楽しかったです。


○ 初めての体験でしたが、我ながらきれいに仕上がりました。
  丁寧なご指導のおかげです。


○ 緊張して取り組みました。
  楽しみながら作れましたし、やはり愛着がわきました。
  大切に使いたいと思います。


○ 細かい作業もありましたが、思ったより簡単に作れたと思いま
  す。 楽しく作業させていただきました。


○ 大変満足できるカードケースが出来ました。
  

○ 初めて作りましたが、作ってみるととても楽しかったです。
  機会があればまた作りたいです。


○ 説明もわかりやすく、とても楽しくできました。
  役員の方も気をつかってくださり助かりました。


○ 布と厚紙がどんな風にカードケースになるのかなと思っていま
したが、作っていくうちに形になっていくのが楽しかったです。


○ 思っていたよりきれいに上手に作れました。
  楽しかったです。


○ 先生の説明はとてもわかりやすいです。
  そして布の柄もステキなものばかりでセンスが良かったです!
  また機会があったら先生の講習を受けたいと思います!


○ 工作のようで楽しかったです。


○ かなり不器用な私でもそれなりに完成することができました。
  丁寧なご指導ありがとうございました。


○ しゃべるよりも集中で、でも楽しかったです。
  今日作った物は大切に使いたいと思います。


○ とても楽しく作ることができました。
  次回はクリップボードを作ってみたいと思います。


○ 家でも色んな物にデコレーションしてみたいな~と思いまし
  た。 とても楽しく作ることが出来ました。


○ とても難しかったけど、よい経験になりました。


○ 途中1cm巾ののりしろを一辺とり忘れていたのに気が付き
  焦ってしまいました。
  でも完成できてとても嬉しいです。


○ 思ったよりも簡単で、とても楽しかったです。


○ 要所要所できちんと手をかけることによって
  美しく仕上げることができ嬉しいです。


○ 楽しくできました。


○ 遅れをとったり、間に合ったり・・・でも楽しかったです。
  大いに利用したいと思います。


○ みなさん手際がよくて、スムーズにできてよかった。
  自分で作ると、こんなにいいのかと思いました。


○ みんな手ぎわが良くて順調に進んでよかったと思います。





貴重なご意見・ご感想をありがとうございました。


いただいたアンケート結果を今後のレッスンに活かしていきたいと思います。






今回は役員の皆様がアシスタント役をしてくださり、とてもスムーズに進行することができました。


心から感謝いたしますハート




この度は、講習会の講師としてご依頼くださり、また講習会にご参加いただきありがとうございました。


またいつか、お会いできると嬉しいです。


ありがとうございました(´∀`*)








Graceful Daysでは、企業・団体さまでの講習会を承っております。

新潟カルトナージュ教室☆Graceful Days

バラカルトナージュ教室の詳細はこちら
バラ生徒様の声はこちら

レッスンのお申し込み・お問い合わせは
バラパソコンの方はこちらから
バラ携帯電話の方はこちらから