うちのおかいもの。

おかいもの好きの私と、私以上におかいもの好きの夫、息子2人との家族4人暮らし。
日々のおかいものネタや子育て・インテリアなど幅広く書いています。


テーマ:
AD

テーマ:
次男が生まれてからというもの、子ども服に散財しまくっています。。
次男だけでなく、長男のものまで。。

長男の場合、普段は制服なので保育園時代と違い着替えが激減したため、少数精鋭でまわせるようになり以前よりお金をかけられるようになったことが大きいかな。

次男の場合は、、kids服に比べて激カワのbaby服…つまり反動(笑)

男の子の服って、サイズが100を超えると途端にかわいくなくなる気がします。。
まあそれが年齢に応じた需要なのかもしれませんが、女の子とは違ってこだわりが少なく、まだまだ母親が選ぶ服に意を唱えることなく着てくれるのが男の子。
せめて小学生になるまではもう少しかわいい服を着せたいと思うのが母親心というもの!
kidsになると途端にヤンキーみたいになるの、ホントやめて欲しいわ。。


ということで最近よく購入しているのはプチバトー。
兄が110で弟が70なのでどちらもあるブランドが少ない中、兄は5ansで少しお兄さんらしく、弟は12moisで赤ちゃんらしいデザインのおそろいが出来るのが魅力です。

が、若干お高めなのでね…着せる機会は厳選しておりますが(笑)


そして、来年は初めて子ども服の福袋にチャレンジしてみようと思っていますキラキラ

とりあえず予算は3万と決めて、いろいろと調べてみました。
毎年買ってたイッタラ福袋の予算をスライド。来年こそは買いませんよ!(笑)

長男には1万円のプチバトーを計画中。
調べてみるとインナーやシンプルなデザインのアイテムが多いみたいで、あまり主張するものは特に必要ない長男にはちょうどよさそう。
パジャマとか入ってたらうれしいな♡
こちらは元旦にオンラインストアで頑張ります!
来年もあるという確約はありませんが。。


次男はまだ考え中。
とりあえずプチバトーは次男のサイズだとつなぎやボディが多いらしく、4月から通う保育園はつなぎNGなので見送り。

普段の好みとしてはコンビミニなのですが…この画像イメージだと0歳児にはちょっと地味?
どうなのかしら。。


これらのブランドの福袋は中身が見えるタイプ。
プチプラでかわいいけれど、既にサイズがないものも。。
 
 

そしてここで、中身が見える福袋が多いこと、事前に予約出来るものがあり、予約は11月から始まっているということに気づく。。
既に遅い。。


鉄板のミキハウスかダブルBとかは、お店によっては多少在庫があるようです。
普段は買わないけど、今だからかわいいような気もするので福袋はありかも。
とにかく丈夫だと聞くので、保育園用にちょうど良さそう。
  

オンラインで買うなら一両日中に決めなければいけませんね滝汗

ちなみにあと1万円分は、年明けに気分で買うためにとっておきます(笑)


これまで福袋には興味なかったけれど、いろいろ調べてみると楽しい〜♡
特に次男の分は少し好みと違っても保育園の洗い替えとして割り切れるし、ちょっと冒険してみたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。