うちのおかいもの。

おかいもの好きの私と、私以上におかいもの好きの夫、2歳の息子との家族3人暮らし。
日々のおかいものネタや子育て・インテリアなど幅広く書いています。


テーマ:
最近、ワークの類を殆どやっておりません。。

次男や私が体調を崩していたこともあり、長男の取り組みはすっかり放置(汗)

そろそろ落ち着いてきたので再開しようと思いきや、家にいる時間はほぼずっとレゴをしていて、見向きもしてくれなくなりました。。

まあそういう時期があってもいいかと、これまた放置しております。


でも長男のレゴ、以前と比べたらだいぶ手の込んだものを作るようになってきました。
以前は色も形も気にせずに大枠だけざっくり作っていたのが、気づけば細部や配色、左右のバランスにこだわるようになってきました。
もともと乗り物しか作らない子で、それは相変わらずなのですが(汗)
や建物などを作っている子とか見ると驚愕します。、

誕生日にレゴジュニアの道路工事セットをもらってしばらくはそのまま遊んでいましたが、適当にカスタマイズして、今は都度違うものを作っています。


今日はこんな感じのものを作っていました。

よく見るとブロックや色が左右対称になっていたりして、単なる親バカですが成長を感じました。
とりあえずタイヤつけとけ!っていうのはいつ変わるんだろう。。


レゴスクールも気にはなっているのですが、お月謝が高くて体験さえ躊躇しています(笑)
だってそりゃあ楽しいに決まってるもの。。

長期休みには特別講座もあるようなので、今度申し込んでみようかな?


ところでレゴってどうしてバラ売りしてないのでしょう?
長男はレゴのカタログが大好きなのでよく一緒に見ているのですが、いつの間にか特定のものを作ることが前提のキットになっていて、複数のシリーズを所有していないとカスタマイズしにくい=自由に遊びにくいのではないかなと。
レゴは自由に適当に遊べるものだと思っていたので、気づいたらこのような商品ラインナップになっていて不思議に思っています。
そしてどんどん高額になっている気が。。

まあ、子どもはそんなことを言っても自由な発想でいろんなものを作ったりするので、あまり気にする必要はないのかもしれません。

それよりこのまま行くとクリスマスも高額なレゴのセットをねだられそうで、今からドキドキです…!

これとこれ、欲しがっています。。。


早くも「サンタさんはたくさんの子どもにプレゼントをあげるから、あまり高いものはお願い出来ません」と教え込んだ我が家です(汗)
AD
いいね!した人  |  コメント(10)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。