うちのおかいもの。

おかいもの好きの私と、私以上におかいもの好きの夫、2歳の息子との家族3人暮らし。
日々のおかいものネタや子育て・インテリアなど幅広く書いています。

NEW !
テーマ:
昨夜は珍しく次男が1時間半ごとに起きて、タイミングがずれて朝5時まで一睡も出来なかった私。

長男の時なら絶望感と疲労でおかしくなりかけてましたが、不思議と今回は「そういう日なんだな」と受け止めることが出来ました。

そういう日、って…なんて表現すればいいのか難しいのですが。

実際次男は翌朝からものすごいおしゃべりをするようになり、どうやらアップデート完了(笑)
長男の時もそうだったので、たぶん成長の過程なのだなとすんなり納得。

が、翌朝なぜか長男の様子もおかしい(汗)

朝から超!がつくハイテンションでしゃべりまくり、全く寝ていない私はイライラが頂点に達し…そうになったので主人を起こして、半ばキレ気味に事情を説明して(笑)子ども達をリビングへ連れて行ってもらいました。
おかげで2時間ほど仮眠。

2時間後にまだハイテンションの長男に起こされ、これまたキレ気味に起床。。

なぜか大型アップデートした弟以上に様子がおかしい兄、終始しゃべりまくりです。
普段からずっとしゃべっている子なので、より一層うるさくてたまらない。。
でも、これまた「あ、なんかそういう日なんだな」と納得。
なんだか、長男も大幅アップデートの予感。。


昨日は他県に住む主人の祖母を訪問してきたのですが、普段車で1時間のところ、行きも帰りも2時間半かかり。。。
そしてなぜか私は車で寝られず、夜は子供たちと21時前に就寝。

次男の授乳で0時過ぎに起きたのですが、リビングから食洗機完了の音が聞こえてきてびっくり。
起きて食器洗いしないとーと思っていたのですが、どうやら主人がやってくれたようです。

自分も疲れているのに朝早くから叩き起こされ、ハイテンションな子ども達につきあい、往復5時間の運転をし。。
私達の就寝後に缶ビール1本でくつろいだあとは、食器洗いとリビングの片付けをしてくれていました。

時折私は、主人のこういうところを尊敬し、感謝し、あーまた明日から頑張ろうと思うのです。

今日の私はグダグダだったけど(笑)
明日はまたいい日にしよう。
明日は朝から選挙に行ってきます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「こども*日々のできごと」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。