うちのおかいもの。

おかいもの好きの私と、私以上におかいもの好きの夫、2歳の息子との家族3人暮らし。
日々のおかいものネタや子育て・インテリアなど幅広く書いています。


テーマ:
昨日今日と主人が特別休暇を取ってくれているので、今日は次男を見ててもらって、産後初めてひとりで出かけてきました。

本が読めるスタバでのんびり♡

フラペチーノ、数年ぶりに飲みました。
美味しかったです♡

4年ぶりにベビー用品情報をアップデート(笑)


でも3週間ぶりの外出、暑かったこともあってだいぶ疲れました。。
欲張ってスタバの後に化粧品を買いに行ったりお気に入りのパン屋さんに行ったりしたからかも(汗)

主人は昨日から家事に育児にとても頑張ってくれていたので、午後からは温泉を許可しました(笑)

珍しく次男は爆睡してくれているので(夜は寝るけど昼間寝ないタイプ 笑)、私も家でゆっくりしたいと思います。
AD
いいね!(23)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事

テーマ:
幼稚園のお弁当も作り始めて約1ヶ月が過ぎ、だいぶ慣れてきました。
最初はおにぎり弁当だけでしたが、少しずつ主食を変えたお弁当を作る余裕も出てきました。
残念ながらおかずはほぼ同じです(笑)

同じタイミングで幼稚園のお弁当を作り始めたブロ友さん達が多く、かなり参考にさせていただいています♡


そんな我が家の最近のお弁当。

★そぼろ弁当

*鶏そぼろ、いり卵、きゅうりのぬか漬けの三色丼
*ハンバーグ
*アンパンマンポテト
*ミニトマト

息子はほうれん草が苦手なので、大好きなきゅうりのぬか漬けで(笑)


★オムライス弁当

*オムライス
*唐揚げ
*ちくわチーズ
*ブロッコリー
*ミニトマト
*きゅうりのぬか漬け

何かで読んで、ケチャップは上にかけるのではなく、卵をくりぬいたところに入れました。
卵がもう少しキレイに焼けたらかわいいお弁当になりそう。。


★サンドウィッチ弁当

*ロールサンド(ハムきゅうり、卵、イチゴジャム)
*ハンバーグ
*かぼちゃの煮物
*ブロッコリー
*ミニトマト
*黒豆

ロールサンドは前日に仕込んでラップでギッチリ巻いておいたらキレイに出来ました。
ジャムサンドを入れたこともあり、大好評♡


★おにぎり弁当

*おにぎり(昆布、のりたま)
*つくね
*アンパンマンポテト
*きゅうりのぬか漬け
*ちくわチーズ
*ブロッコリー
*ミニトマト
*黒豆

いつものおにぎり弁当、海苔の巻き方を変えただけですごく喜んでました。
男子って単純(笑)


★キーマカレー弁当

*キーマカレー
*唐揚げ
*アンパンマンポテト
*ちくわチーズ
*ブロッコリー
*ミニトマト

息子が大好きなキーマカレーはご飯で挟んで入れ、白ご飯に星形の海苔でデコ。
こうするとフタにつかないし、こぼさず食べやすいとママ友に教えてもらったアイディア。


デザートは別の容器に、ゴールドキウイ、デコポン、ぶどう等を入れることが多いです。

れんこんのきんぴらやひじきの煮物を入れてと言われているので、産後落ち着いたら作り置きおかずも復活させたいと思っているのですが。。
まだしばらくはご飯でバリエーションつける感じかな(^_^;)

今のところ毎回完食してきてくれるので、作りがいがあります♪


ちなみに、参考にしているお弁当本はこれ。

そんなに手の込んだものは載っていないのですが、私にはそれが良かったです。

無理なく程よく、が長く続けるコツかなと思っているので、マイペースに作って行きたいと思います。
AD
いいね!(39)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。