名古屋・名東区プリザーブドフラワー・マカロンタワー・リボン・フェリーチェトート教室 Graceful flower(グレイスフルフラワー)のブログ

地下鉄東山線/本郷駅徒歩6分
名古屋・名東区プリザーブドフラワー・マカロンタワー・フェリーチェトート・レザー小物・リボンの自宅教室Graceful flower(グレイスフルフラワー)です。
少人数制で趣味から資格取得まで、それぞれに合わせて丁寧に分かりやすくレッスンさせていただきます。


テーマ:
こんにちは~音譜
名古屋・名東区プリザーブドフラワー・マカロンタワー教室のグレイスフルフラワーです。


またまたお久しぶりですビックリマーク

みなさん、お元気ですか?もうゴールデンウィークに入ってる方もいるんでしょうね~音譜
最近は暑いくらいの気温が続いてますねまるちゃん風

名古屋に引っ越してきてもうすぐ1ヶ月です。毎日毎日家の片付けが続いていたので、先日名古屋に来て初めてお出掛けしてきました好

東山動植物園です。主人が動物園はあまり好きではないので、動物園には行かず植物園にだけ行ってきました~音譜
お天気も良くて、陽射しに浴びた木々の緑がとても綺麗で久しぶりに癒されました~らぶ②




ホントに緑がキレイだった~好



合掌造り
とても大きくてビックリしましたえ゛!



池には鳥さんも気持ち良さそうにしてましたよキャッ☆



キレイな花壇



この階段はかなりキツかったです苦笑





まだ少し早かったのか、ツツジが咲いてたのは少しだけでした涙


ホントにずっと家の片付けばかりでお出掛けはしてなかったので、お天気も良くてすっごく気持ち良くて、たくさん歩いたので足はパンパンで疲れましたがホントに癒されました~好


家の片付けもだいぶ落ち着いてきたので、そろそろ自分の親に贈る母の日アレンジを作ろうと思いますまるちゃん風


ゴールデンウィークはお天気にも恵まれそうですね音譜みなさんもよい休日をお過ごしくださいね~好
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~音符
名古屋・名東区プリザーブドフラワー教室のグレイスフルフラワーです。


みなさんとってもお久しぶりですまるちゃん風
名古屋に引っ越して2週間が過ぎましたが、まだなかなか荷物整理が完全に終われない状態です苦笑

引っ越す前に全ての家具のサイズをきっちり計り、どの部屋に何を配置するなどもしっかり考えて引っ越ししたはずなんですが…いざ部屋に家具を入れようとしたら入らない泣
部屋の広さは前よりも広いんですが、家具を入れる間口にひっかかって、どう頑張ってもたった1㎝が入らないなみだこんなことあるんですね・・・・
なので、1年ちょっとしか使ってない家具を処分して新しい物を購入することに。その家具がやっと来週末に届くので、それが届けばやっと引っ越し完了ですキャッ☆

毎日毎日の荷物整理やどうやったらここは使いやすくなるかなどを考えて、ちょっぴりお疲れだったので、美味しいものを食べた~いIという事で、先日、名古屋発祥の「赤から鍋」を食べてきました~I
大阪に居たときにテレビ見て行ってみたいと思ってたところです。

お鍋のあとの雑炊も美味しかったですI
辛さは1辛~10辛までで、今回は初めてだったので、オススメの3辛で~らぶ②


プリプリとした食感が特徴の「鶏セセリ焼」と、名古屋味噌と赤唐辛子をブレンドした秘伝のスープで
味わう「赤から鍋」の二本柱でお客様をお待ちしています。美味しい食べ方の極意をご提案することで、
何度も楽しみたくなる『クセになる味』を実現しました。



お店の壁にはお店によってそれぞれ違うイラストが書かれてあるので、それもまた楽しそうです。

引っ越しの事でなかなか気持ちが落ち着かず、大好きなお花も触れてないし、まだ家の周りも探索出来てないんですが、天気が良くなればそろそろ色々とお散歩でもしてみたいと思いますまるちゃん風

教室再開まではもう少しお時間がかかると思いますが、もう少しお待ちくださいね~。


雨が降るとまだ少し肌寒いので、みなさん体調にはくれぐれも気をつけてくださいね~好
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。