【 『女性のキャリア・美学講座』開催後の報告 】 | 女性の起業!経営力に直結するブログ講座

女性の起業!経営力に直結するブログ講座

個人の稼ぐ力を応援する!ワーククリエーションが主宰する「SEOライティング・マスター講座」量産せずに、最短でブログを集客・収益化するライティングスキルが学べます。


キャリア支援アドバイザー

オオニシです。



この数日、外食続きの大食が気になり


大阪市内ウォーキングにプラスして


帰宅後もウォーキングに勤しみましたうさ。




1年前は、ほとんど
遊び目的で出掛けていた大阪で(笑)



本日は


女性の自立を支援するセミナーを

開催させていただきました




そして

ランチ会やセミナー開催を通じて
いつもいつも思うんです。



『行動できる女性』は
根本的なパワーがある
なぁと・・・ハート



セミナーでは

『女性の自立』の本質を理解していただくために



『男女の脳の違い』や『自立脳・自立思考』から

入らせていただくパターンが多いです。



今日もそのスタイルから入らせていただき



その部分の感想を頂戴したところ


男性脳、女性脳の違いにすっきりしました。


30代女性



講座内容がとても聞きやすかったです。


30代女性





そうなんですよね。


この違いがわからないと

人間関係や男女のトラブルのもと!になるんです。。



知っていても、男女の違いは永遠のテーマ





脳の違いを理解してもらったうえで



では、何故

「女性の自立が必要なのか」

お伝えしています。




そして

「女性の自立の必要性」

理解してくれている女性は



その先を想像しています。




その先は

「稼ぐことの重要性」なんです。


「稼ぐ能力を養う」ことは





「自分の幸せ」をつくるということであり



「大切な人を幸せにする」には



「稼ぐ能力が必要」ということになります。




そして

それを理解している人たち


その先を期待しています。



決してキレイ事だけでは済まされない


「生きる」ということと


「幸せである」ということ




優先順位の価値観の違いはあるけれど



自分の中に秘めた能力


外に出したいけれど


出せていない人は多くいます。



そして

セミナーを受講していただいた切っ掛けから


動き始める人も多数います。



そんな女性を

応援することができるワタシは



とても幸せだと・・・


本日も強く思ったのでしたハート




 oneのばしclickありがとう




はな【10/11名古屋『女性の自立と愛学講座』】
http://ameblo.jp/graceful-calla/entry-11900856877.html

10月11日 ウィルあいち 13:30~16:30開催


女性の自立と未来を支援するセミナーです。
ご参加お待ちしておりますハート



facebook【 シングルマザー・ワーキングサポート -Mirai-(未来) 】
https://www.facebook.com/singlemother.workingsupport


※* 社会と企業とシングルマザーをつなげることで
すべての女性の「社会的活躍」を応援します。