幸せな結婚!ずっと愛され続ける7つの秘密

愛し愛される幸せな結婚、再婚にあなたを導く仲人・カウンセラーの婚活応援ブログ(グレースブライダル)


テーマ:

幸せな結婚をサポートする仲人・カウンセラー高木真奈美のブログ「幸せな結婚!愛され続ける7つの秘密」へようこそ!

 

 

こんにちは!

 

今日は、先日、彼からプロポーズされて、幸せいっぱいの女性会員(Mちゃん、40代)のご成婚レポートをお届けします!

 

Mちゃん、本当におめでとう~~~~~~!!!

 

入会してからこの日を迎えるまでは、平坦な道ばかりではなく、Mちゃんはブレそうになることもあったけど、その度にちゃんと軌道修正して、素晴らしかったと思います!

 

早速、Mちゃんのインタビューをご覧ください。

 

①率直に今のお気持ちは?

 

プロポーズの直後は、ホッとして、力が抜けました^^


すごくリッラックスしています。

 

一人で頑張らなくても良いんだ。助けてくれる人がいる。一人で全部やらなくていいんだ。」と思えることが嬉しいです。

 

彼の得意な分野があるので、そういうのがすごく頼れるから、「いいな~、楽だな♪」って思います。

 

両親に報告したら、すごく喜んでくれて、こんなことならもっと早く結婚すれば良かったなと思いました。

 

両親の喜ぶ姿を見て、私もすごく嬉しかったです。

 

それに姉もすごく喜んで、実家にきて母にハグしてたらしいです。純日本人の家族でハグの文化はないので、私も母からそれを聞いてビックリしました(笑)

 

今は、彼のご両親にご挨拶に行ったり、私の両親に紹介したり、新居のことを話し合ったりしています。

 

幸せでもあるけど、これからの現実的なことを考え始めているところです。


② グレースブライダルで活動して良かった点は?

 

毎月面談があることや、それ以外でも相談に乗っていただけたことがとても良かったです。

 

一度は、デート中に相談にのってもらったこともありましたね(笑)

 

そのおかげで、何かあったときにも、続けてこれたと思います。

 

また、コミュニケーションのアドバイスとか、女性向けの魅力アップのアドバイスをいただけたことも良かったです。

 

早速実践して女性としての自信や気持も盛り上がりました!

 

メイクとかそういうアドバイスやセミナーのご紹介などもよかったです。

 

その道のプロなので、プロにアドバイスを求めるのが一番だと思いました。

 

1年前に入会してすぐ、真奈美さんと将来のビジョンを話して共有したことも良かったです。

 

その時にどんな人と結婚したいのか、理想の人が自分の中で明確になりました。

 

その時に書いたリストを見ると、ほぼほぼその通りの人と出会って、成婚しました。

 

私は、すごく自立してて今まで自分のやり方でやっていましたが、何一つ上手く行かなかったんです。

 

今まで上手く行っていない人は、余計にプロの人に相談してアドバイスをもらうと良いと思います。


③ 結婚相談所での活動を終えて思うことは?

 

精神的にホッとしました。やっと少しのんびりできるかな、という感じです。

 

婚活中は心も体も忙しかったです。

 

今は忙しいけど、進む方向が見えているので、すごく楽です。

 

成婚する前と後では、精神的にはぜんぜん違いますね。

 

ただ、私は婚活も未熟だったけど、結婚生活も未熟なので不安もあります。

 

今は、真奈美さんの毎月の面談がなくなってしまうのが、一番淋しいです(笑)


④ 相談所への入会を迷っている方へのアドバイスはありますか?

 

迷っているんだったら、すぐ入ったほうが良いです!

 

年齢があるから、1才でも若いうちに入ったほうが良いと思います。それが現実です。

 

結婚を考えているなら、結婚相談所に入って活動したほうが、時間もすごく短縮出来るし、効果的だと思います。

 

仕事で忙しい人は、お休みも限られているので、相談所での活動が楽なんじゃないかなと思います。

 

事前に条件もわかるし、トラブルがあったとしても、カウンセラーさんがいるし、ルールもあるので、女性にとっては安心して活動も出来ると思います。

 

⑤ すでに相談所で活動中の方へのアドバイスはありますか?
 (活動においてつらい気持ちの解消法など)

 

何かある時はカウンセラーさんに相談するのが良いと思います。

 

煮詰まっている時に一人で考え込んだって、フリーズしちゃうし、活動が止まっちゃうのがもったいないと思います。

 

そういう時こそカウンセラーさんに相談するのが良いと思います。

 

真奈美さんは、心理学的なアプローチができるので、私が悩んでいた事を違う視点で見せてくれたり、アドバイスしてくれたりしました。

 

交際相手とのことで悩んでいた時も、アドバイスのおかげで乗り越えることが出来ました。

 

また、カウンセラーさんに誰に申し込むかも相談できるといいと思います。

 

自分の条件だけだと、マッチングしないときがあるので、選ぶ対象もアドバイスをしてもらうのがいいと思います。

 

お見合を断られたりすると、落ち込むと思うので、カウンセラーさんになぐさめてもらったり、うまく行っているときも上手く行っていないときもカウンセラーさんにつながるのが良いと思います。


Mちゃん、ありがとうございました!!!!

 

Mちゃんの話を聞きながら、一年前、喫茶店でお茶を飲みながら、Mちゃんと将来のビジョンや理想の人のことを話し合ったのを昨日のことのように思い出しました♪

 

Mちゃんにぞっこんの優しい彼と幸せな家庭を築いていってくださいね。

 

末永くお幸せに~~~~~~~~!

 

*************************

良縁お見合い結婚相談所 GRACE BRIDAL グレースブライダル

東京都港区南青山2-2-15ウィン青山ビル9F UCF917
 
◆お問い合わせ

Tel 070-4033-1922

Mail info@gracebridal.jp

<a href="http://gracebridal.jp/" target="_blank">結婚相談所グレースブライダル公式ホームページ</a> <a href="http://gracebridal.jp/" target="_blank">http://gracebridal.jp/
</a>
◆料金

入会金 50,000円  登録料 25,000円  

月会費 10,000円  お見合い料 無料  成婚料 200,000円

グレースブライダルは、日本結婚相談所連盟(IBJ)と良縁ネットに加盟しています。

*************************


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

仲人・婚活カウンセラー まなみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。