GRACE BLOOM~町田市三輪緑山のお花とラッピング教室~maki's diary

町田市のフラワーアレンジメント・ラッピング教室 GRACE BLOOM
フローラルニューヨーク町田緑山校・JPFA認定教室
ラッピング協会公認講師・同協会認定校 ラッピングコーディネーター、グレースブルームmakiのブログです。


テーマ:


横殴りの雨が降っています。


色々と胸が痛くなりますが、私がクヨクヨと思い悩んだところで一文の役にも立たないので、私は私にできることをして、できる限りの還元をしていきたいと思います!


さて、先週のラッピングクリエイティブクラスは端午の節句。

明日から始まるおもてなしクラスでも今月のテーマは『端午』!


端午の節句と母の日のアレンジを一緒にお伝えするという、いつもよりもボリュームたっぷりのレッスンでお届けいたします♪4周年記念月間ですし、日頃のせめてもの感謝の気持ちデス^^




今回クリエイティブクラスでは中華ちまきと豆花風豆乳プリンをお伝えいたしました♪


こちらはどちらもおもてなしクラスでもお伝えいたしますので、ご受講のみなさまはどうぞお楽しみになさってくださいませ。




お持ち帰りのちまきと豆花風豆乳プリンは端午の節句らしく、クールに包んで頂きました☆


こちらの和紙、単なる包み紙として考えると高価すぎるのですが、やっぱり手触りといい見た目といい、ぐっと高級感が出ますよね^^


包む紙によっても印象が変わりますので、ラッピングの奥深さ、楽しさは尽きません。


上のお写真の生徒様はさらにアレンジを加えて、ボタンに水引をあしらってタッセルをかける仕上げをされました!素晴らしい!!






ワンポイントのタッセルチャームもリボンから作って頂きましたよ。

覚えておくと色々と応用できるアレンジです。




ご参加の生徒様のブログです → ☆☆☆


いつも素敵にご紹介くださってありがとうございますラブラブ



午後からは明日からのレッスンの仕込みです。

お弁当も毎日始まりますので、気を引き締めてまいりたいと思います^^






いいね!した人  |  リブログ(0)

makiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります