GRACE BLOOM~町田市三輪緑山のお花とラッピング教室~maki's diary

町田市のフラワーアレンジメント・ラッピング教室 GRACE BLOOM
フローラルニューヨーク町田緑山校・JPFA認定教室
ラッピング協会公認講師・同協会認定校 ラッピングコーディネーター、グレースブルームmakiのブログです。


テーマ:


先日のブログ でもご紹介した通り、お花でおもてなしクラス、今月はバレンタインのボックスアレンジでした。


今日はみなさまのアレンジを一挙ご紹介いたします☆


花器は黒いサテンのボックスを使ってアレンジしていただきました。




シンプルなリボンでスタイリッシュに仕上げる方、華やかなリボンでゴージャスに仕上げる方、可愛らしくキュートに仕上げられる方、エレガントシックに仕上げられる方、、、みなさんそれぞれに個性あふれるアレンジが完成しました^^


お花クラスではリボンの色や素材、結び方もお伝えしています^^


教室のたくさんのリボンの中からお好きなリボンを選んでいただいていますので、時に今まで埋もれていた(?)リボンが生徒様に見いだされて見事に光を放つ瞬間があります。


生徒様のお好みを知ることができ、私も勉強になる楽しいひとときです。





完成したアレンジはランチタイムのテーブルフラワーに♪

ランチのレポはまた明日☆


みなさんご自分のテーブルにセッティングして楽しんで頂きます^^










寒い日が続いていますが、お花には美しさをキープできる快適な温度なのかもしれません^^


身が縮こまってしまうようなマイナス気温の朝でもたくましく華やかに咲き誇るお花のパワーにエネルギーをもらいつつ、今週も元気に参りたいと思います♪



ご参加の生徒様が素敵にご紹介くださっています。

いつもありがとうございますラブラブ


YUMIKOさまのブログ → ☆☆☆


Keikoさまのブログ → ☆☆☆


いいね!した人  |  リブログ(0)

makiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります