GRACE BLOOM~町田市三輪緑山のお花とラッピング教室~maki's diary

町田市のフラワーアレンジメント・ラッピング教室 GRACE BLOOM
フローラルニューヨーク町田緑山校・JPFA認定教室
ラッピング協会公認講師・同協会認定校 ラッピングコーディネーター、グレースブルームmakiのブログです。





2016年グレースブルーム最初のレッスンはサロンオーナー様のラッピングコンサルティングでした♪


青山と浦安にて紅茶とお花のレッスンを主宰されているE-styleの中野恵美子 さんとご友人でティーインストラクターのK様。

3月に銀座でイベント販売をされるとのことで、紅茶のプロのお二人がラッピングのご相談とレッスンにいらっしゃいましたラブラブ



ブログでも素敵にご紹介くださいました → ☆☆☆



販売事業を展開されている企業様、サロンオーナー様にとってラッピングは個性とサービスを打ち出す有効な手段です。


単なるラッピングから、オーナー様のおもてなしの心を伝えその企業やサロンにとって次のご縁につながるような、そんな心を伝えるラッピングができたら素敵ですよね^^


そしてそのお手伝いができるなんて、本当にラッピングってなんて素晴らしいんだろうって思います(〃∇〃)




包む商品はこだわりの逸品。心がこもった、大切なお品です。


そして販売コンセプト、商品イメージ、価格、そして商品をより美しく見せる為の仕上がりの美しさとコストとのバランスを加味したラッピングのご相談も、商品が世に出る際には大切なプロセスです。


こちらでもラッピングサンプルはご用意致しますが、実際にその世界に身を置いている方にしかわからない常識や通例などがありますので、私自身、自分の知らない世界を知ることができ、またラッピングの奥深さを改めて認識するひとときとなりました^^


オーナー様のご希望・ご要望を伺いながら形にしていきます。






今回のテーマは『エレガント&シック』ということで、いくつかご提案させていただきました♪


基本のリボンワークも、簡単にできるアレンジの仕方もお伝えいたしましたので、現場の状況に合わせてご対応いただけたら、、、と思います^^


そして若輩者にもかかわらず、今回このような重責をお任せいただき、改めて引き続き学びと修行を深め技術だけでなく広い視野を持って経験値を高めていかなくては!と強く強く思います。


いざというときにも頼りになる、企業様・サロンオーナーさまと共に成長できるラッピングコーディネーターでありたいな、と思います^^




こちらのお写真はオリジナルのスペシャルブレンドティー☆

たくさんお持ちくださった中からおススメを頂きました^^


試作に試作を重ねてブレンドした珠玉の一杯。

レッスン後に恵美子さんが香りがよく、最後の一口そしてその後口まで美味しい紅茶を淹れてくださいました♪贅沢~ラブラブ!

まだまだ研究を深められるとのことで完成が楽しみでなりません≧(´▽`)≦


銀座のイベントは3月1日~6日だそうです♪詳細につきましてはまたお日にちお近くなりましたらこちらでもご案内させて頂きます☆


恵美子さん、K様、お忙しい中ありがとうございました☆

イベントの大成功、心からお祈り申し上げますアップ

いいね!した人  |  リブログ(0)

makiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります