GRACE BLOOM~町田市三輪緑山のお花とラッピング教室~maki's diary

町田市のフラワーアレンジメント・ラッピング教室 GRACE BLOOM
フローラルニューヨーク町田緑山校・JPFA認定教室
ラッピング協会公認講師・同協会認定校 ラッピングコーディネーター、グレースブルームmakiのブログです。


テーマ:


今月のおもてなしクラスのテーマは『お正月』でした^^


レッスンはクリスマス前でしたがお正月が一足お先に来てしまったような、そんな楽しいお時間でした^^

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございましたラブラブ


お花クラスで作って頂いたアレンジは3WAYのアレンジメント。

長く楽しんで頂けるようアーティフィシャルで作って頂きました^^




白い花器の回と黒い花器の回がありました。

どちらもみなさんとても素敵に仕上げられました≧(´▽`)≦




松竹梅と難を転じて福と成す南天の入ったおめでたい花材のアレンジ。水引と破魔矢を取って頂けば一年中楽しんで頂けます。


新年のしつらえのお仲間に入れて頂けたら嬉しいな、と思います^^


スィーツクラス&ランチ編と生徒様方がご紹介くださっている素敵なブログへのリンクはまた改めて♪


***


今日は長男がお友達を招いて我が家でクリスマスパーティです。


最近反抗期に足を突っ込みつつある長男から、朝『お母さん、今日はよろしく!』って言われちゃったので母さん張り切って準備中です(笑)


なんでも女子も来るんですってぇぇぇ(〃∇〃) 

6年男女の会話を盗み見してやろうと思います( ̄▽+ ̄*)たのしみたのしみ(笑)



クリスマスイブですね♡みなさんどうぞ素敵な一日を♪



いいね!した人  |  リブログ(0)

makiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります