GRACE BLOOM~町田市三輪緑山のお花とラッピング教室~maki's diary

町田市のフラワーアレンジメント・ラッピング教室 GRACE BLOOM
フローラルニューヨーク町田緑山校・JPFA認定教室
ラッピング協会公認講師・同協会認定校 ラッピングコーディネーター、グレースブルームmakiのブログです。


テーマ:



10月のお花でおもてなしクラスはハロウィン・トピアリーをアレンジしていただきました♪


刈りこむもの、という意味のトピアリーなのですが、

こちらのハロウィン風の木の枝の、その枝ぶりを調えリボンでおめかしして形作っていくので広義のトピアリーかなと^^





今回は基本のリボンワークから応用編まで、たくさんのリボンワークをお伝えいたしました♪




仕上げに蜘蛛の巣を張っている生徒様♡




アレンジの仕上げには手作りカードをピックにしていただきました☆


みなさんお気に入りのコが見つかってよかったです^^




リボンやカードが変わると雰囲気が変わります☆コウモリが人気^^




そしてラッピングをして完成☆


ラッピングはハロウィン風にひと手間加えて包んで頂きました^^



それぞれ素敵な作品の完成です♪




ご一緒くださいましたみなさま、楽しいひとときをありがとうございました≧(´▽`)≦


***


ご参加の生徒様方が素敵にご紹介くださいましたラブラブ


Keikoさまのブログ → ☆☆☆


Yumikoさまのブログ → ☆☆☆


IzumiさまのFace Book → ☆☆☆


いつもありがとうございますラブラブ


いいね!した人  |  リブログ(0)

makiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります