GRACE BLOOM~町田市三輪緑山のお花とラッピング教室~maki's diary

町田市のフラワーアレンジメント・ラッピング教室 GRACE BLOOM
フローラルニューヨーク町田緑山校・JPFA認定教室
ラッピング協会公認講師・同協会認定校 ラッピングコーディネーター、グレースブルームmakiのブログです。


テーマ:

シルバーウィークが終わりました。

みなさま連休いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?


お天気に恵まれたこの連休、我が家はほぼどこにも行かずに家の中も外も大掃除!!

夫が玄関回りを綺麗にしてくれたので明るくなって良い感じです^^


後は私の資材室だけ~(ココが一番やっかいデス^^;引き続き少しずつ頑張りますp(^^)q)



さて、今月のスィーツでおもてなしクラス、やはりテーマは『重陽』^^




こちらのクラスでは茱萸(ぐみ)袋を不織布で手作りしていただきました(^^♪




お色合わせ、柄合わせ、タッセル、、、みなさん素敵に仕上げてらっしゃいました!





一緒に作るスィーツは栗をたっぷり使ったマロンケーキ♪




ナッツやフルーツで銘々お好みにデコレーションしていただきました☆




そして一つは茱萸袋の中に、そしてミニサイズのマロンケーキをクリアボックスにラッピング☆




現在スィーツクラスは2クラス。笑い声が絶えない素敵なクラスです^^


ご参加の生徒様方が素敵にレッスンレポをアップしてくださっています☆

GRACE BLOOMをキラキラパワースポットキラキラと言ってくださる生徒様もいらして感激です♪


・Kiyomi様 → ☆☆☆


・やちよ様 → ☆☆☆


・Junko様 → ☆☆☆


みなさんありがとうございましたラブラブ


***


さて、明日はラッピングワンデーレッスンです♪

通常レッスンよりも少し早目の10時からとなります。

ご参加の生徒様方、どうぞお気をつけていらしてくださいませ☆








いいね!した人  |  リブログ(0)

makiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります