GRACE BLOOM~町田市三輪緑山のお花とラッピング教室~maki's diary

町田市のフラワーアレンジメント・ラッピング教室 GRACE BLOOM
フローラルニューヨーク町田緑山校・JPFA認定教室
ラッピング協会公認講師・同協会認定校 ラッピングコーディネーター、グレースブルームmakiのブログです。


テーマ:



今月のラッピングクリエイティブクラスは『風呂敷ラッピング』でした^^


その歴史は古く、その柄やデザインには日本人の美意識に深く関係してきた風呂敷。


今は便利なお買い物袋が普及して、そちらの方が使いやすく手軽ではありますが、 たった一枚で何でも包め、何回でも使え、そしてコンパクトに畳んで収納できる風呂敷はとっても魅力的!


一枚あれば、包む・結ぶ・運ぶができちゃうんですから^^


ということで、クリエイティブクラスでは風呂敷の使い方、包み方をお伝えいたしました♪



今回包んで頂いたのはほうじ茶ゼリーと抹茶のシフォンケーキ。

抹茶ゼリーは以前にもこのクラスでご紹介したのですが、スペシャルアンコールレッスンです(笑)


どれもすごーく簡単にできるので、みなさんびっくりされてました


スィーツを個別に包んだら、曲げわっぱの箱に入れて風呂敷でラッピングです♪



アクセントの飾り作り。



みなさんそれぞれ風呂敷のお色に合った素敵なアクセントが完成です^^



風呂敷は全員分図柄が違うので、レッスン前にジャンケンで(笑)

不思議とお好みの風呂敷が手元に行き渡ったようで、ほっと一安心。





リバーシブルなので、遊びゴコロもくすぐられます( ´艸`)



一枚あると便利な風呂敷。 これからも少しずつその魅力をお伝えしていけたらいいな、、、と思います♪




生徒様が素敵にご紹介くださってます^^

いつも楽しい話題でいっぱいのMさまです♪ → ☆☆☆

ありがとうございます♡


***


今回でご卒業の生徒様から素敵なプレゼントを頂きました!



常に何かを作っている私は実はネイルがあまり得意ではありません(というより爪を伸ばすのが苦手なんです)。

でもでも、指先が綺麗なのはものすごーく憧れなんです。



だから、つけたい時だけ付けられる付け爪を作ってきてくださいました・°・(ノД`)・°・


ちゃんとサイズもぴったりなんです~!大感激!!


Kちゃん、ありがとう!忙しい中毎月ご参加くださってありがとうございました!

またタイミングが合えばぜひぜひお気軽にお運びくださいね♪


今日は暑くなりそうですね! みなさま今日も素敵な一日をお過ごしください☆


***


・お花でおもてなしクラス増設しました → ☆☆☆


・9月25日ラッピングベーシック・ワンデーレッスン開催します → ☆☆☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

makiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります