GRACE BLOOM~町田市三輪緑山のお花とラッピング教室~maki's diary

町田市のフラワーアレンジメント・ラッピング教室 GRACE BLOOM
フローラルニューヨーク町田緑山校・JPFA認定教室
ラッピング協会公認講師・同協会認定校 ラッピングコーディネーター、グレースブルームmakiのブログです。


テーマ:

関東梅雨明けしてからというもの、猛暑日が続いていますね!

子供たちも夏休みに突入し、朝からにぎやかさMAXですヽ(;´Д`)ノ


昨日、7月のレッスンがすべて終了いたしました。

教室は8月はお休みを頂きます。ご不便・ご迷惑かけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。


夏休み前の最後のレッスンはスィーツでおもてなしクラスでした^^


今月のテーマが『和モダン~七夕~』


七夕の由来なども交えつつ、簡単にできてしまうおもてなしスィーツ&ランチとラッピングをお伝えいたしました。




今月は抹茶ゼリーと柚子のケイクを作って包んで頂きました♪




リバーシブルのペーパーを使って和モダンラッピングです^^







今月のおもてなしランチは和食でした^^





我が家の夏の定番メニューを♪


・和風ローストビーフ

・夏野菜のゼリー寄せ

・鮭と大葉の混ぜご飯

・夏野菜の澄んだスープ

・抹茶ゼリー

・柚子のケイク


私が撮れたのはお写真は上のお写真だけでした^^;


生徒様が素敵に撮ってくださっておりますので、ぜひぜひご覧くださいませ♪


Floral Harmonyさまのブログ → ☆☆☆   

Brilliant Tiaraさまのブログ → ☆☆☆ (連日のダブルレッスン、お疲れ様でした!)


ラッピングのレッスンレポをくださったのはFloral ModishのKiyomi先生 → ☆☆☆

みなさま、ありがとうございましたラブラブ



篭を使ってラッピング、、、の予定でしたが、1回目のクラスではまさかのゼリーが固まらないという珍事発生叫び叫び


暑さでぼけていたのか、ご参加の生徒さまには申し訳ございませんでしたm(_ _ )m

9月にリベンジさせていただきますので!!どうぞよろしくお願いいたします♪




みなさんそれぞれに個性あふれる、涼しげなラッピングです^^





現場でもよく使う、かなり実用的なお役立ちテクニックをお伝えいたしました♪


次回は9月です。


9月のグレースブルームはなんと言っても栗!≧(´▽`)≦!

生徒様方はもうおわかりですネにひひ


なので、おもてなしクラスは栗を使ったスィーツとランチを考え中です( ´艸`)


夏休み、ばっちり準備して楽しんで頂けますよう調えます♪

どうぞお楽しみになさってくださいませ~☆


明日から長男が林間学校!2泊3日のお泊りです。

奥日光湯元ですって~。うらやましすぎる。


今日も暑くなりそうですので、みなさまどうぞご自愛くださいませ。

佳い一日を!!


***


・お花でおもてなしクラス増設しました → ☆☆☆


・9月25日ラッピングベーシック・ワンデーレッスン開催します → ☆☆☆


gracebloom

笑顔溢れるGRACE BLOOMで
美しいお花と共にグレースなひと時を過ごしませんか?
みなさまのお越しを楽しみにお待ち申し上げております♪

スケジュールお問い合







いいね!した人  |  リブログ(0)

makiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります