GRACE BLOOM~町田市三輪緑山のお花とラッピング教室~maki's diary

町田市のフラワーアレンジメント・ラッピング教室 GRACE BLOOM
フローラルニューヨーク町田緑山校・JPFA認定教室
ラッピング協会公認講師・同協会認定校 ラッピングコーディネーター、グレースブルームmakiのブログです。


テーマ:


今月のお花でおもてなしクラスが終了しました^^


今月のテーマは七夕。

五節句の一つ『七夕』の行事の由来やトリビアを混ぜながら

アーティフィシャルフラワーで和モダンブーケを作りラッピング♪


ブーケラッピングはリバーシブルのペーパーを使って和風のお包みを2種類ご案内しました。




みなさんこちらのタイプのラッピングが多かったです^^




アレンジメントのレッスンとラッピングレッスンが終わり、おもてなしランチの前にパチリ☆

ペーパーやリボンが違うと雰囲気がまたグッと異なるのが魅力的です^^


生徒様のみなさんの作品をどうぞラブラブ






みんな違ってみんな良い!≧(´▽`)≦


素敵な和ブーケが沢山できました^^


そしてランチは和風のおもてなしテーブルで和気藹々と楽しいひとときをお過ごし頂きました♪


ランチの様子は21日の今月最後のおもてなしクラスのレッスン終了後に改めてご紹介できれば、、、と思います^^


ご参加の生徒様が素敵にご紹介くださっています。

いつも素敵なKeiko様 、ありがとうございます♡ → ☆☆☆



今日はこれから子供会のレクリエーションです。夕方、みんなで遊んで花火大会!

子供たちは今から楽しみでワクワクしているので、私も気合を入れて付き合ってまいります~^^


ではではみなさん、引き続き週末の楽しいお時間をお過ごしくださいませ♪






gracebloom

笑顔溢れるGRACE BLOOMで
美しいお花と共にグレースなひと時を過ごしませんか?
みなさまのお越しを楽しみにお待ち申し上げております♪

スケジュールお問い合



いいね!した人  |  リブログ(0)

makiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります