GRACE BLOOM~町田市三輪緑山のお花とラッピング教室~maki's diary

町田市のフラワーアレンジメント・ラッピング教室 GRACE BLOOM
フローラルニューヨーク町田緑山校・JPFA認定教室
ラッピング協会公認講師・同協会認定校 ラッピングコーディネーター、グレースブルームmakiのブログです。


テーマ:


今月のお花でおもてなしレッスン♪


テーマはやっぱり『父の日』^^


父の日といえばひまわりのお花!

ちょうど良くお花を仕入れることができたので、今月もフレッシュフラワーのレッスンです☆




お花でおもてなしのクラスは日々の暮らしにお花を楽しんで頂けるよう、フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーなどまんべんなくお花をアレンジできるよう組み立てているクラスです。


フレッシュフラワーの前回と今回のクラスではお花の取り扱い、水揚げの仕方、長持ちのコツ、アレンジの楽しみ方、花言葉などをお伝えいたしました^^


みなさんフラワーアレンジメントは初めて!という方がほとんどでしたが、とってもお上手にブーケを組んで素敵なラッピングまで仕上げられましたラブラブ




ブーケが組めたらラッピングレッスンです^^


みなさん個性あふれる素敵なフラワーラッピングができました☆


みなさんブーケを抱えてパチリ(笑)

華やかな生徒さま方がさらに華やかにアップアップ 笑顔満開でしたラブラブ


包み方、包むペーパーが違うと同じブーケでも表情が変わるのが楽しいところです^^







ラッピングが完成したらテーブルを作っていただき、ランチタイムです☆

メニューはスィーツクラスと同じですが、少しだけ器を変えて楽しんで頂きました。



初めましての生徒様とも仲良く和気藹々と、こちらのクラスも楽しいクラスです♪


それぞれに才能あふれる生徒様ばかりですので、生徒様同士のご縁が広がり、さらに生徒様のお暮しに彩を加えることができるお役に立てて嬉しい!


来月はプリザーブドフラワーのアレンジを考えています^^

1席お休みの方がいらっしゃいますのでお席ご用意できますので、もしご興味ある方はお問合せくださいませ☆


ご参加のみなさま、ありがとうございました!

来月もどうぞよろしくお願いいたします♪


エレガントなKeiko さまがブログで素敵にご紹介くださいました^^


ローズペイントとポーセラーツのお教室を主宰されてます。

素敵な作品がたくさんですので是非ご覧くださいませ → ☆☆☆



***


おもてなしレッスンはいつからでもスタート可能です♪

ご興味ある方は1回分を体験レッスンとして参加してみてくださいませ^^


レッスン詳細はこちらです ↓↓↓


「お花でおもてなし」クラスはこちらから → ☆☆☆


「スィーツでおもてなし」クラスはこちらから → ☆☆☆


gracebloom

笑顔溢れるGRACE BLOOMで
美しいお花と共にグレースなひと時を過ごしませんか?
みなさまのお越しを楽しみにお待ち申し上げております♪

スケジュールお問い合わせアクセス




いいね!した人  |  リブログ(0)

makiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります