GRACE BLOOM~町田市三輪緑山のお花とラッピング教室~maki's diary

町田市のフラワーアレンジメント・ラッピング教室 GRACE BLOOM
フローラルニューヨーク町田緑山校・JPFA認定教室
ラッピング協会公認講師・同協会認定校 ラッピングコーディネーター、グレースブルームmakiのブログです。


テーマ:

おはようございます。毛穴がキュッと引き締まる程寒い朝ですがお日様出てきてくれてよかった晴れ


ベリー先生 がリンクを貼って下さっているので、数日前からアクセス数がすごいことになっていますヽ(*'0'*)ツ 先生ありがとうございますドキドキ


新しいご縁も広がってとても嬉しく思います。


レッスン記事を、サヌキレモンさま が早速ブログでご紹介下さいました♪→ ☆☆☆

レッスンにご参加されたやちよ様もご紹介下さいました♪ → ☆☆☆


ベリー先生のように、私も幸せなひとときをたくさんの方にお伝えするお手伝いができたら嬉しいな、と思います≧(´▽`)≦




さて、今月のラッピングクリエイティブクラス。

マカロンを一緒に作って頂き、お一人様お一箱ラッピングしてお持ち帰り頂きました♪




いつも熱心に復習してくださるmayu様が早速ブログにアップしてくださいました → ☆☆☆

ラデユレのマカロンよりも美味しいって言われちゃいました~( ´艸`)きゃー、どうしましょ(〃▽〃)



今回は『バレンタインに男性に贈るギフト』をテーマにしておりましたので、スタイリッシュに包んで頂きました♪


専用のBOXに入れて、ペーパーもリボンも包みのテクニックも、お好みで選んで仕上げて頂きます☆




シンプルですがテクニックが満載のアレンジ。リボンと差し色のバランスが絶妙です。




難しいお色合わせですがタックのバランス、リボンとシールのアクセントが効いていて素敵!




リボンワークにこだわりとセンスを感じます。ペーパーとの相性もGOOD!素敵です^^




CUTEだけど甘すぎず、遊び心もあって可愛いアレンジになりました^^

こちらもタックが良いアクセントになっています☆




FOR GIRLでも☆ シンプルな包み程ラッピングのテクニックが問われます^^

赤×ドットリボンはこれからの時期人気の組み合わせです♬


レッスン後のティータイムには出来たてホヤホヤのショコラマカロンと抹茶を♪

マカロン作りで余った卵黄を使ったトロトロなめらかプリンも召し上がって頂きました^^



クリエイティブクラスの皆さま、ありがとうございました!お疲れ様でした♬

来月はふろしき&和スィーツのアレンジです☆楽しんで頂けますよう頑張りますp(^-^)q


春からこちらのクリエイティブクラスをラッピング未経験の方にもご参加頂けるよう準備中です^^


準備整いましたらこちらのブログにてご案内させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します♪



***


今日から長男がスキー教室に行っています^^ お天気良さそうで良かった。

ずーっと楽しみにしていたので、元気に行けてひとまずホッとしています。楽しんで行ってらっしゃい!


夫が出張中なので、今夜は次男と二人ごはん♪

今日は思いっきり次男のリクエストに応えちゃおうと思います(〃▽〃)


1月も残り3日ヽ(*'0'*)ツ 寒い日が続きますのでどうぞお大切にお過ごしくださいませ^^





gracebloom

笑顔溢れるGRACE BLOOMで
美しいお花と共にグレースなひと時を過ごしませんか?
みなさまのお越しを楽しみにお待ち申し上げております♪

スケジュールお問い合わせアクセス


いいね!した人  |  リブログ(0)

makiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります