GRACE BLOOM~町田市三輪緑山のお花とラッピング教室~maki's diary

町田市のフラワーアレンジメント・ラッピング教室 GRACE BLOOM
フローラルニューヨーク町田緑山校・JPFA認定教室
ラッピング協会公認講師・同協会認定校 ラッピングコーディネーター、グレースブルームmakiのブログです。


テーマ:

先日までのレッスン後のお楽しみは

一周年記念と母の日スペシャルレッスンが重なった為

いつもより少しスペシャルなアフタヌーンティーパーティ式でお寛ぎ頂きました♪


母の日レッスンですので、二個三個とお作り頂く生徒さまもいらっしゃり、

レッスン後はレッスンルームからリビングへ移動して

ソファとテーブルでゆっくりとお楽しみ頂きました^^


GRACE BLOOM~町田市三輪緑山のお花とラッピング教室~maki's diary


アフタヌーンティーパーティといったらやっぱり三段トレイと焼き立てスコーン☆

きゅうりのサンドウィッチも忘れずに( ´艸`)


我が家のきゅうりのサンドウィッチはきゅうりを1/3の長さにカットしてから5mm程度の短冊にカットし、塩をして5分。

少ししんなりしたらペーパーで水気を拭き取って、サンドウィッチ用パンに粒マスタードとマヨネーズを和えたものを薄く塗ってからサンドしています。


ちょっとの手間ですが、とても美味しくできますよ^^


GRACE BLOOM~町田市三輪緑山のお花とラッピング教室~maki's diary


そしてアフタヌーンティーに欠かせないスコーンにはクロテッドクリームをたっぷりと。


スコーンもコンフィチュールも

ベリー先生のコンフィチュールレッスンで学んだレシピでおもてなしです^^


作りたての熱々を召し上がっていただきたくて、

スコーンは毎回レッスンの際に焼いてました^^


集中してお花と向き合うので、レッスン後はお腹ぺこぺこ(笑)

なので他にもコンビーフと新玉ねぎのクロスティーニも^^

アフタヌーンティーはイギリス発祥、クロスティーニはイタリアのもの。英伊の融合ですネ(笑)


GRACE BLOOM~町田市三輪緑山のお花とラッピング教室~maki's diary


とっても評判が良くて、皆様のお口に合ったようでほっとしました(〃▽〃)


デザート代わりにさっぱりこっくりなカルーアミルクプリン。


GRACE BLOOM~町田市三輪緑山のお花とラッピング教室~maki's diary


とろけるような口溶けが身上なのですが、

ちょっとゼラチンの量を間違えて固くなりすぎた回もあって、

そこに当たった生徒様、本当にごめんなさいですあせる

完璧なレシピを見つけたので、これからは失敗なし!のはずです(笑)


GRACE BLOOM~町田市三輪緑山のお花とラッピング教室~maki's diary


今回もみなさまの笑顔を見ることができて本当に幸せでした☆

お運びくださいました生徒のみなさま、ありがとうございました♪


GRACE BLOOMは2年目に突入しました♪


これからも生徒さまおひとりおひとりと向き合って

私の持てる全てをお伝えしていけたらと思います。


また、今月に入ってから、ラッピングのお仕事のオファーをいくつか頂いております。

お声掛け下さることに心から感謝申し上げます!


素敵なお仕事になりそうで、皆様に良いご報告ができるよう頑張りますp(^^)q






gracebloom

笑顔溢れるGRACE BLOOMで
美しいお花と共にグレースなひと時を過ごしませんか?
みなさまのお越しを楽しみにお待ち申し上げております♪

スケジュールお問い合わせアクセス


いいね!した人  |  リブログ(0)

makiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>