宙組全国ツアー『バレンシアの熱い花』梅芸の感想 | シエスタの庭

シエスタの庭

宝塚歌劇が大好きです♡ 全組観劇派(^▽^)
★Ameba様により、メール受信のみ可(当方から送信NG)…本当に申し訳ありません。

今日から12月ですか。

 

早いですね。

寒いですね。 

 

でも、冬は好きです。

 

日射しは和らぐし、空気が澄むような気がするし、虫も出てこないし。

近畿の都市圏は温暖だから、好きと言えるのかもしれませんが。

 

寒いからこそ暖を求め、寄り添い合えるなら、寒いのもなかなか素敵だと思います。

とりあえず、ふとんに寄り添う私です。

 

それでは、宙組全国ツアー『バレンシアの熱い花』の感想を。

11月20日(日)12時の部を梅芸にて観てまいりました。

 

11日前ですね……。

20日星組みちふう退団公演大楽、21日雪組ちぎみゆ退団発表。

ドカンドカン大きな花火を打ち上げまくった劇団に踊らされ、今に至ります。

言い訳ですね、はは…。

 

久々の宙組、堪能しました。

オープニング、3人のシルエットが浮き上がるんですが。 

このシルエットがすでに人外。

あし、なっっっが……!!

 

まぁ様(朝夏まなと)のとんでもねー頭身は、何度みても釘付けになります。

真風涼帆さん、澄輝さやとさんも背がすらりと高く、素敵です。

このオープニングで、すでに魂抜けかけ。

 

リアル男子みた……いや、違う。

こんなに麗しくもカッコイイ男子は、少女マンガか宝塚にしかおらんやろ。

身長が同じなら、女性の方が脚が長いんですよね、骨格的に。

 

宙組は特に高身長男役が揃ってて、まさに夢の世界ですね。

軍服はじめ、デコラティブな衣装をサラリと着こなせちゃうし。

 

すみません、ルックスの話に集中してて。

でも、本当にかっこいいよね…!

 

お話自体は、古き佳き宝塚作品だなぁ…と。

宝塚的古典というか、私はわりと好きなんですが。

 

宝塚って、昔ながらの『型』を大切にする側面がありますでしょ?

そうやって受け継がれていく『型』の一つの作品スタイルかな、と。

難しく考えず、ワクワクや、キュンキュンや、切なさに浸れる作品だと思います。

深く考え、突っ込み始めたら、本来の味わいが活きてこない気がしますし。

 

まぁ様は、クラシカルな作品との相性が良いですね。

 

軍服姿が映える長身痩躯に、爽やかな風情。

初めての本気の恋に、身を焦がしたり。

許嫁への罪悪感に、苦悶の表情を浮かべたり。

どうしようもない運命の前で、無力さに打ちひしがれたり。

 

朝夏さんが流す、一筋の涙。

その美しさ。

 

古き佳き宝塚作品の中に融け込み、役を生きる朝夏さん。

その姿は、間違いなくプロフェッショナルでした。

 

 

伶美うらら、星風まどかのWヒロイン。

うららちゃんが正ヒロイン、まどかちゃんは準ヒロインかな?

 

うららちゃんは朝夏さんとも、真風さんとも、とってもお似合い。

絵に描いたような美男美女。

 

まどかちゃんは歌唱力・演技力など文句なし。

華奢で、実寸より更に小柄に見えるタイプかしら?

実力派で、小柄な男役さんを大きく見せ…と、有難い娘役さん。

宙組は大柄捺印は男役さんが多いので、他組の方がより重宝されるかもしれませんね。

 

まどかと来たら、ゆりか。

可愛いお名前ですね、二人とも♡

ホント、愛称は可憐な乙女だよ、真風くん。

 

宙組が誇るリアル男子・真風涼帆、もうね…本当にね…男性にもいないよ、あんなカッケー人。 

真風くんが持つ「場の支配力」は、雪組の望海風斗さんと並び、スーパー2番手の域に達してますね。

 

真風くんとうららちゃんの並びは、アダルティ美男美女。

歴代でも、ここまで似合うカップルはそうそういないかも。

宙組をいずれ背負う真風くんとコンビを組んでくれないかな、うららちゃん。

 

……と、麗しの男女カップルにうっとりさせておきながら。

 

プログラムは、まぁゆりかですね。

…いえ、それだけじゃないけど……でも、一番インパクトあります。

 

プログラムでも攻めてきたよ、宙組ワンツー!

もしかして、付き合ってるんですか?…とインタビューしたくなる写真だよね…。

 

いやもう、なんなの??

最近の宝塚、なんかすごない?

いろんな方面から攻め寄せてくるよね?!

 

泡吹いて溺死しそうなんですけど、精神的に。

官能の海に溺れるってか……?

 

気がつけば、宙組の層が厚くなってきてて。

宙組はいつも、期待を上回る舞台を観せてくれます。

 

朝夏さん率いる宙組は、乗りに乗ってますね。

出来ることなら、何回かリピートしたかったかも。

 

宙組の皆さんの無事のお帰りを、関西の空の下でお待ちしています。

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村