Comfort〜Life with a smile〜

☆All of my life☆
Interior * cooking * hobby * family


テーマ:




今日は夫がお休み。
でも、お客様がいらっしゃるから
お出掛けしないでお家の事色々としてます。
納戸も、やっぱりいらないかな?ってものが沢山あるので、不用品回収の業者さんに夕方来ていただくことになりました。


またスッキリ出来て嬉しい。音譜




photo:01





photo:03






毎日常に、泥棒が入ったみたいになってますが、子供は飽きっぽい。
散らかすだけ散らかして別の場所へ移動。その度お片づけしますが、ちょっと前はニコニコしながらお手伝いしてくれてたのに、今は反抗期。
遊んでもないのに、
私が片付けてるの発見すると
余計なことすんなよー(≧△≦)イヤー!
と体当たりしてきますw



でも、片付ける場所さえしっかり決めておけば、 ほんの3分4分で片付けられます。



photo:02





photo:04





急な来客時でも、息子にとっておきのオヤツを渡してパッパッと仕舞っちゃう。本気出せば2分w
どんな特技だよって突っ込まれそう(^^;;



大変なのは掃除。
片付けとお掃除は別物ですからね。。


掃除だけはやり出したらキリがない。
小さい子供いるから見て見ぬ振りも出来ないし。




さー。
そんな忙しい時の夕飯は



photo:05





大量に作って冷凍してあった餃子ドキドキ
餃子、シュウマイ、ハンバーグ、コロッケ、メンチカツなどは、大量に作って冷凍。これ、忙しい時本当に助かるんですよ。
基本的に捏ねて包む、捏ねてころも付ける…だけのお料理なので、一気に沢山作るのも、私にはそんなに苦なことではなくてむしろ簡単音譜
今回餃子は60個作りました。
焼いたり、水餃子にしたり、ワンタンのスープを作ってワンタン風と色々楽しんでます。

冷蔵庫の買い替えするときには絶対に冷凍庫が大きのにしよう!と決めています。



最近ケーキも全然焼いてないなー。
息子の大大大好物のココアのロールケーキラブラブ


近々作ってあげなきゃラブラブ!




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

GRACEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。