grace~山口deオーラソーマ~

山口市「リラクゼーションサロン&スクール*grace」。
オーラソーマティーチャー、リンパケア講師のさがわよしのブログです!
オーラソーマ(R)・リンパケア・痩身リンパを行っています。
それぞれの資格コースも随時開催中です!
お気軽にお問い合わせください♡


テーマ:
【関連記事】
矢印 愛され妻、愛されママ、愛され女子




このタイトルは、
ある受講生による
オーラソーマプレゼンテーションのタイトルです♡



先日、修了したPPSコース



受講してくださった3人は、
同じくらいのお子さんを持つママです!!!



悩みも、
喜びも、
通ってきたことも、
似ている部分もあり
共感しながら、
励まし合いながら、


ママとして、 女性として、 人として、
より輝いていくことに満ちている3人でした♡



このPPSコースを経験することは、
オーラソーマのスキルアップだけではないのです。



経験した人はよくよく分かるでしょう。



矢印 この記事にも書いているけど、
日常に プレゼンテーションは数々あります。



言い換えると、コミュニケーション。


自分の言葉で、
自分の想いを伝える。


当たり前のようで、
意外と 半分も伝わっていないってことって
多々あります。



自分のハートの声を言葉にする…



誰かの言葉を借りたり、
そうは思っていないことにフォーカスしたり、
上手く伝えようとしたりして…



それでは 自分自身のハートが 納得いかないものです。



自分のハートの声を言葉に出来たとき、
それは すぐに届こうか 届かまいが、
そこに 信頼が持てるのです。



今回の3人のプレゼンテーションは、
2日目の 個人プレゼンテーションも
3日目の オーラソーマプレゼンテーションも
台本は必要なく、
その場で ハートからやってきたことを
ありのまま 伝えてくれました♥



いやぁ~!! 素敵すぎましたっ!!



IMG_20160323_010258763.jpg

IMG_20160323_020002953.jpg


IMG_20160323_010258479.jpg

IMG_20160323_020003768.jpg


IMG_20160323_010258122.jpg

IMG_20160323_015934910.jpg


この3人にね、
是非 やってほしいことがあります。



きっと きっと それはとても素敵なことになると思う♡



3人だからこそ 出来ること!!!



IMG_20160319_110601915.jpg


きっと みんな こんな笑顔になると思う!!


いや、こっちかな?(笑)

IMG_20160319_110600354.jpg


いや、こっちもかな?(笑)

IMG_20160323_010213145.jpg



こんなにはっちゃけられる
オープンハートの 3人から
是非 是非 受け取ってほしいです♡



それはまた♡



3日間の 短いコースでしたが、
この時間が どれだけ濃いものなのかは
みなさんが感じてくれていると思います。



そして、
このコースが一番!!
日常に活かせるものです。



濃い3日間を終えたお祝いに~♪



カーザトランクイッラでプチお祝いを♡

IMG_20160323_010302083.jpgIMG_20160323_010301633.jpg
IMG_20160323_010301173.jpgIMG_20160323_010259667.jpg
IMG_20160323_010259155.jpg

IMG_20160323_010300697.jpg




PPSコース最後のお楽しみはコチラです。


誰かから 誰かへ贈るギフトカード♡

IMG_20160319_110607884.jpg



密かに その人を見つめ
その人の 素晴らしいギフトを見つけ
ギフトカードを通して プレゼントします。



IMG_20160319_110606846.jpg


自分のギフトカードを見つけ、


IMG_20160319_110605754.jpg

喜んで 笑みがこぼれ、

IMG_20160319_110606294.jpg

じわじわと 込み上げる涙。。。

IMG_20160319_110605220.jpg


こうやって 見てくれている人がいる。

あなたのギフトを 大切に描いてくれて
それをあらためて教えてくれる

出逢えて よかったね。
出逢ってくれて ありがとう。

IMG_20160319_110603352.jpg


IMG_20160319_110601154.jpg


矢印 受講生の声はコチラ


IMG_20160319_110607406.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

タイトルとは関係ないですがw
睡眠時間 3時間の毎日。

やっと昨夜 まとめて寝だめしました。。。

はっ!っと起きて、
確定申告、、、

終わるのでしょうか????はぁー
猶予はあります。 あとすこし。。。



ちょっと思考を変えようと ブログ書きます(笑)




現在、オーラソーマのPPSコースの真っ最中~♫

PPSパーソナルプレゼンテーションスキル
という意味です。



わたしのギフトって?

わたしって どんな人?

どんなことを どんな人に どのように伝えれば伝わるの?

オーラソーマってなに?

オーラソーマのコンサルテーションを受けるとどうなるの?




オーラソーマトレーニングには、
レベル1、レベル2、レベル3とありますが、



このPPSコースは、
通常のコースとは 少し異なる感じです



これまで学んできたことを
もう一度見直すという時間とともに…

テキストに書いてあるとおりに
アウトプットするのではないのです。




このコースが、
わたしは一番 日常に活かせるものだと思っています



なぜって



プレゼンテーションって、
会議とか 営業とか 商売に限ってのことではないから




人と関わる上で、
自分の想いを 自分の言葉で 魅力的に伝えるって、
日々 生活の中で 大活躍しているから



家庭の中こそ、
パーソナルプレゼンテーションの連続なのです

活かし甲斐のある 場所です♡



わたしの場合、
両親の反対 からすべてが始まりました!!
そして、
それが わたしのプレゼンテーションの原点です。



小学生のときの 習い事とか、
高校生のときの バイトとか、
進学のときの 進路変更とか、
就職のときも 転職のときも…

挙げればキリがないけれど、
最初は どれも反対されていた気がします。

その中で学んだことはいっぱいあります。

そして、
最初に 反対してくれてありがとう!!と、今は思います。



なぜなら、
プレゼンテーションのスキルを
ここで学べたからです。



当時は、
「なんて 分からず屋
「なんにもわかっちゃいない
「本当にわたしの事思ってくれてるの?」


なんて、反抗も日常茶飯事でしたが(笑)


わたしも 1回では 折れなかった(笑)
むしろ、
1回で折れたものは、
さほど したいものではなかったのでしょう。


そんなことは 飽き性のわたしを知っているので
両親とも お見通しだったのかもしれません(笑)




わたしは 思います。
家族の反対があるからこそ、
自分がどうしたいのか?という
問い掛けのきっかけをもらえるからです。




そこに 成功するとか 失敗するとか
上手くいくとか 上手くいかないとか
そんなのは どっちでもいいのです!!




そんなもんは やってみないと
答えは出ませんからね。。。。




反対してくれる人がいるって、
すごく貴重です!!




だって、
「いいと思うよ~♡」って、
時に、
「わたしにとってはどうでもいい」
と、イコールだから(毒)




grace生には
愛され妻が 多いのです(笑)

そして、
愛され妻になっていく人
愛され彼女になっている人

たくさん たくさんいます。


それは、
パートナーや身近な人が反対者であれば、
それは、一番の理解者へとなっていくからです。


それはどういうことか?


一番 相談するからなのです。
一番 していることをシェアするからなのです。


そして、それは そうしてほしいと
いつも わたしは言います。



今は無理だと思っている人も
それが一番大切だということは いつも伝えます!



その中に 
どれだけのプレゼンテーションを活かせるか…




どうぞ、この記事を
旦那様、 彼氏さん、 家族のみなさま、
見ないでいただきたい(笑)




あっそういうことだったのかー
と、手の内がバレるからwww




でも いいの♡
きっと 誰も損はしないから(笑)

※ 両者にとって得しかないから…♡




「どうして、わたしの気持ちわかってくれないのー?」
と プレゼンされる男性陣と

「さすが!! わたしの気持ちはあなたが一番わかってくれるわー」

と プレゼンされる男性陣と

どちらが 聞く耳を持つでしょう



なんか、ペテン師みたいですが(笑)




思考感情に 左右されているあいだは、
後者の言葉は出てこないでしょうし、

自分のゴールドから
自分のゴールドの想いを
語り伝えることは難しいでしょう。



レベル1(思考)レベル2(感情)→PPS(ゴールド)へのプロセスは、
ここが 一番変わってくるように grace生を見ていて感じます♡



真の自分を認めていくからこそ!!
愛され妻、 愛され彼女、 愛され女子が
輝いていくんだろな~って思います♡



なんかね、
ゴールド女子は 
めちゃめちゃ可愛いのですよ~



いくつになっても 可愛いのですよ~



どんどん 自分の好きを見い出して、
それを 大事な人たちにシェアしていく…



それが直接 
旦那さんや 彼氏さんに
関係しない内容のことでも



奥様や 彼女や ママが
いつも笑っていて しそうで Happyだったら



周りの人たちも Happyで、
その口から出てくる言葉も
明らかに違うし、 出てるオーラも違う!!



もし、ひねくれた言い方をしている自分に気がづいたら…



それはね、 相手のせいじゃないよ!!



自分自身にひねくれていて、
自分のゴールドを否定しているからなんだよ。




それを続けていたら、
誰も 協力はしてくれないし、
誰も Happyにはなれない。



な~んだ~
幸せって
自分発信のものなんだ~




それを 実践する 3日間がこのコースです



培うのではなく、
思い出し、プラクティスしていくって感じです!!


だから、こんなに可愛い

IMG_20160310_163949579.jpg


愛され妻♡ 
愛されママ♡ 
愛され女子♡

そんな トリプル愛され部分を持った3人が教えてくれた
充実しているコース中~♫



この3人の笑顔に
毎日 接してる家族のみんなって、
ホント 幸せだと思う!!



今 この瞬間を 楽しむ姿!!

IMG_20160310_163950582.jpg

IMG_20160310_163950259.jpg

IMG_20160310_163949898.jpg




子供たちも graceで遊んで待っててくれてた

IMG_20160310_163951528.jpgIMG_20160310_163951217.jpg


子供たち見てると、
どれだけ 幸せで楽しい家族かって
本当によく分かるよねー


みんな 全力で遊んで
みんな すぐに打ち解けて

みんな まっすぐに生きてる



彼らのプレゼンテーションって、
本当に魅力的だし、ストレートだし、
ハートがまっすぐ


そうそうこれこれ


今週末が PPSコース最終日!!
スペシャルな1日なのです♡



それは またご報告します♡



あぁーーーーーーしまった!!
また こんな時間に(笑)



もう少し 確定申告頑張って 
明日もあるので 寝よう。。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やじるし 前記事はコチラです


昨日、修了したPPSコースの続きです。



この写真 気に入っていますw


右) プレゼンが終わった人
左) これからプレゼンの人



陰と陽 とも言えるし、
両極 とも言える。

♡緊張と緩和♡を顕す
分かりやすい図ですプ


♡緊張と緩和♡を堪能したプレゼンのあとは、
恒例の お疲れさまランチ♡


メインの料理 撮り忘れましたが(笑)
デザートはコチラ矢印矢印



マシェリ (Ma ch(e)rie)さんが
ステキにメッセージ書いてくれました♡



2人、真剣撮影中~(笑)



PPS最終日の午後は、
いつも みんなの希望内容で
授業を進めていきます~♪


これまで行ってきたのは、
● 3スター(マトリックス)
● シナジー(関係性)リーディングセッション
● 5本柱の見直し
なんですが…


今回の欲張りプ前向きメンバーさんの
リクエストは…


マトリックス&シナジー


どちらも迷う~かお
ということで…


わたしにとっても の試み


マトリックス no シナジー
に 挑戦してみました♡♡♡


これが 大当たり


するべくして これをしたんだ
と 思います。


もぉ~ スッゴい シンクロの嵐


まずは、自分の4本から 織りなす
3スター(マトリックス)を
ボトル&タロットカードで作成していきます。

IMG_20150429_170744043.jpg


IMG_20150429_170749756.jpg





思考だけでなく、
内観しながら 自分のマトリックスを見ていきます


IMG_20150429_170744340.jpgIMG_20150429_170744719.jpg


そして、パートナーのマトリックスも
瞑想的に 見ていきます。


IMG_20150429_170745002.jpg

IMG_20150429_170745342.jpg


すると どうでしょう~♪

これまでの テーマが
ここで とてもシンプルになって
顕れてくるでは ありませんかー!!!


そう、 この2人は
うちで 唯一、
レベル1~PPSまで
まったく 同じメンバーで
ここまで やってきました。


やじるし その記事はコチラ


あぁ、 あぁ、 美しすぎますっ!!!


IMG_20150429_170745939.jpg


2人の マトリックスから
顕れた 隠れたボトルたち…



イエロー to バイオレット



ここに 隠されたメッセージが
たくさん たくさん あったのですっ!!!




一人は、 B18を今、使用中って、(さらっと)言ぅし~プ
一人は、 B39からのメッセージをバンバンもらうし~プ




オーラソーマって、
ただの 卓上のお勉強じゃないのよー
フワフワしたスピリチュアルじゃないのよー



日常に活かせて、
且つ、 神秘的なことを
身体で体感できる!!!

だって、わたしたちは
肉体を持って 生きているんだもーん

思考も
感情も
本能も

すべて持ち合わせいる!!!


どれも 使わなきゃ~損っ損っプ



今回のPPSコースで わたしが感じたことは…
【自分の枠を超えていく】ということ。


最近、「無難」って言葉を
よく耳にします。

その度に、
この方のこの映像を思い出します。
矢印矢印矢印
https://youtu.be/5TWG9BmL9Cw

無難= 難が無い
有難= 有り難い


【枠】というものは
結局 自分自身で作り出すもの

それを超えていくには
少々 勇気がいるものです


けれど、
それが わたしは自分にとっての
【チャンス】だと思ってる!


枠の中にいるときは
枠の中にいることさえ、気づかない


その枠に気づけたときこそ、
【チャンス】が巡ってきている気がします


それを 見てみぬふりするのも
少し 勇気を出して 超えてみるのも
与えられた選択は
自分自身で 決断していくことが出来ます


マトリックス&シナジーへの
チャレンジは、
とっても ちっぽけなことかもしれないけれど、

わたしにとっては 大きな気づきでした。


その 勇気とチャンスをくれた
今回のお2人に 心から感謝を言いたいキラキラキラキラ


オーラソーマのコースは、
1つとして、
同じようには 事は起こらない。

同じコースでも
同じになることは 皆無に等しい。


これまでの みんなにも感謝したい!



さぁー PPSフィナーレです!!!

やじるし 続きは、コチラ



 オーラソーマアップデートin山口市 開催

2015年 5月16日(土)、17日(日)
講師: 武藤悦子 先生


開催場所: 山口県山口市内
対象: プラクティショナー、カラーケアコンサルタント、ティーチャー
 レベル1修了以上の方から参加できることになりました!
担当: さがわよしえ (grace山口市)

やじるし 詳細はコチラ
やじるし お申し込みはコチラ


こちらのオーラソーマ書籍でも有名な武藤悦子先生を
山口県にお招きします。
この書籍をお持ちの方も多いはず♡
山口県でお逢いできるなんて、又とないチャンスです!
近郊にお住いの方も是非、ご参加ください。


◆オーラソーマⓇ資格講座◆

B002 レベル1(初級)コース どなたでも参加できます
急遽開催決定!
やじるし  4月末(日曜日クラス) 残2
やじるし コース詳細はコチラ
やじるし 無料資料請求はコチラ ※お気軽にお問い合わせください。

B042 
レベル2(中級)コース レベル1修了生対象
やじるし  未定 リクエストください。
やじるし コース詳細はコチラ
やじるし 無料資料請求はコチラ

B087 PPSコース レベル2修了生対象
やじるし 4月(平日クラス)開催! 開催中
やじるし コース詳細はコチラ
やじるし ご予約フォームはコチラ

B006 レベル3(上級)コース レベル2修了生対象
やじるし  未定 リクエストください。 今夏開催予定!
やじるし コース詳細はコチラ
やじるし 無料資料請求はコチラ




○* 今月のご予約状況はコチラをご覧ください。

○* 当サロンのMenuはコチラ

○* リンパケア各講座も随時募集しています。
  やじるし 無料資料請求はコチラです

○* 姉妹店/リンパケアgrace
   フィットネスクラブルーキーズ山口店
   フィットネスクラブルーキーズ防府店
   オアシスどうもん店

 ※上記店舗でも一般の方のリンパケア受付ております。
  スタッフが対応致します。お気軽にお問合せください。

  やじるし リンパケアgraceのブログはコチラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。