grace~山口deオーラソーマ~

山口市「リラクゼーションサロン&スクール*grace」。
オーラソーマティーチャー、リンパケア講師のさがわよしのブログです!
オーラソーマ(R)・リンパケア・痩身リンパを行っています。
それぞれの資格コースも随時開催中です!
お気軽にお問い合わせください♡


テーマ:

 

リラクゼーションサロン&スクールgrace(グレイス)

さがわよしえです。

 

こちらホームページはこちら

 

 

 

昨日、

オーラソーマレベル1コース【15期生】

全過程が修了しました♡

 

 

 

 

リクエストくださいビックリマーク

こちら9th特別価格オーラソーマ・レベル1コース

(2017年9月末までが対象です)

 

 

 

 

 

コンサルテーション練習のようす

IMG_20170713_230423736.jpg

 

IMG_20170713_230410833.jpg

 

IMG_20170713_230423835.jpg

 

IMG_20170713_230423714.jpg

 

 

 

毎回、コースの進め方は違います。

 

そこに集まってくれたみなさんの

エネルギーを感じながら進めています。

 

 

 

今回のみなさんの修了したばかりの素敵な笑顔を先に♡

 

IMG_20170713_225739581.jpg

 

 

 

この笑顔、この軽やかさで

どんな6日間だったかとっても伝わると思う♡

 

 

 

 

もぉ~~~

みんなに出逢えて本当によかった!

 

オーラソーマに出逢ってくれて、

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

わたしね、いつも思うんです。

 

別にオーラソーマを学ばなくたって

生きてはいける。

 

生きてはいけるけど、

 

オーラソーマを学ぶことで

「選んで生まれてきた自分を生きることができる」

 

 

IMG_20170713_225739248.jpg

 

 

自分を思い出し、

自分の本質をめいっぱい発揮して生き始めると

 

わたしだけでなく、

わたしを取り巻く周りの人たちも

Happyでいられるようになるのです。

 

 

 

 

わたしは、それを知っています。

知っているし、

オーラソーマを通して

それをたくさんのオーラソーマと共に生きている

みんなが魅せてくれています。

 

 

 

IMG_20170714_204235719.jpg

 

 

だからね、今日まで続けてこれたのだと思います。

みなさん、本当にありがとう♡

 

 

 

 

すごく不思議なんですが、

この1週間、

これまで出会った方々から

 

「オーラソーマを学びたいと思ってます」

「今さらだけど、学びたい気持ちが高まってます」

「わたしでも学ぶことが出来ますか?」

 

こんな嬉しいメールが続きました♡

嬉しすぎますーーーー!!!

 

 

 

これこそ!

 

「わたしがわたしを生きること」で

周りの人たちが自分の意志で、自分の足で

一歩踏み出す勇気を持てる…

 

 

それを実感させていただきました。

 

 

 

 

今回の15期メンバーさんたちは、

みんな片道1時間以上の場所から通ってくださいました。

 

 

 

これって、本当にスゴイことです!

 

 

 

お仕事の休みを調整してくれたり、

 

お子様の面倒をご家族に協力してもらったり、

 

コース前からたくさんのチャレンジがあったと思います。

 

 

 

初めてのオーラソーマのコースですから、

 

この6日間を

 

どうやって過ごすのか分からないし、

 

どんな人たちと一緒なのかも分からない。

 

 

家族はなんていうだろう?

 

職場の人はどんな風に思うだろう?

 

 

 

1日だけの講座なら考えなくていいことを

 

6日間ともなると不安もたくさんだったと思います。

 

 

 

すでに6日間のコース前から

 

「自分を思い出す」というプロセスは始まっていたのです。

 

 

 

15期のメンバーはこのコースの期間、

1日1日をとても大切に過ごしてくれたのが印象的でした。

 

 

 

わたしは、この講座中だけを

オーラソーマを学ぶ期間にしたくはないのです。

 

(これまでも、これからも)

 

日常に活かしてこそ、

この期間の学びは活かされていくものです。

 

 

 

誰かのために成りたいと思うならば、

 

まず自分自身のためにめいっぱい自分を楽しもう!

 

そのためには自分が求めていること、

 

自分が望んでいることを知り、受け容れましょう。

 

自分を堂々と楽しみ、生きることが

 

自然と誰かの笑顔になったり、喜びになったり、

 

大事な人のためになっていくものです。

 

 

 

よくわたしが話すことです。

 

わたしがわたし自身に戻るとき、

 

いつも思い出す言葉でもあります。

 

 

 

今回の最終日のランチタイム後、

 

15期のメンバーのみんなから予想外のサプライズ♡

 

 

 

わたしの席に、

大好きな大葉の花束が置いてあって

↓↓↓

「テーブルの下をみて」 と置手紙。

 

 

15期メンバー、とっても楽しそう~♡

 

 

テーブルの下にはキレイなお花があって、

そこにも

↓↓↓

「椅子の下をみて」 とまたまた置手紙。

 

 

IMG_20170713_225739586.jpg

 

 

見つけて、開けてみると、、、

 

 

IMG_20170713_225739354.jpg

 

IMG_20170713_225739409.jpg

 

大好きなリトルミー@ムーミンのピッチャー♡

 

IMG_20170713_225739808.jpg

 

 

ティーチャー、テンションアップ~!!!

 

IMG_20170713_225739407.jpg

 

子供のように歓んでますw

 

IMG_20170713_225739561.jpg

 

 

 

うれしーー!

うれしーーー!!

うれしーーーー!!!

 

 

 

4人みんなで考えてくれたプロセスも

 

この瞬間も楽しそうにサプライズしてくれてる姿も

 

サプライズが終わってホッとしているみんなの姿も

 

 

 

ホント、ホント、ホント、

すべてが嬉しすぎましたーーーー!!!

 

 

 

本当にありがとう♡♡♡

 

IMG_20170713_225739699.jpg

 

 

でね、これだけでなくて、、、

 

コースが終わって、みんなを送り出し、

 

無事に修了した安堵感と寂しさを感じながら

 

片づけをしていたら…

 

 

休憩ルームに残されていた1枚の紙を発見!!!

 

 

IMG_20170713_225739347.jpg

 

もぉ~~~😢泣かせないでよ~~~

 

 

 

わたしもみんなが大好きです♡

 

 

IMG_20170713_225739563.jpg

 

 

 

さらに、人生を彩り輝かせるために

オーラソーマを選んでくれてありがとう♡

 

 

勇気も持って大きな一歩を踏み出し、

その貴重な一歩がgraceだったことが

とてもとても嬉しいです♡

 

 

 

楽しみ上手!

楽しませ上手!

 

子供みたいに無邪気で

ピュアなメンバーでした♡

 

 

IMG_20170713_225739415.jpg

 

 

※ 次の記事でみなさんの感想をご紹介します。

 

 

 

 

B083オーラソーマを学んでみたい♬

B098自分を思い出したい!

B075自分を活かし生きていきたい!

 

 

そんな方、ぜひリクエストください♡

こちら9th特別価格オーラソーマ・レベル1コース

(2017年9月末までが対象です)

 

 

2名以上のリクエストにより、開催しています。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
セファランサス
"ムーンライトファンタジー"
 
 
 
っていう、花らしい。
 
 
 
花屋で一目惚れ。
 
 
 
 
 
とてもタイプな 素朴感。
 
 
 
お店の方に花の名前聞いたら
教えてくれて 花名書いてくださった。
 
 
 
 
 
 
 
こういうのが、
マゼンタ的なしあわせ
 
 
 
日常のなかにある小さなしあわせ
 
 
 
これに、気づけてホッコリ出来ること
 
誰でも感じることが出来るもの
 
 
 
それが積み重なって『幸運』は舞い込む
 
舞い込むというか、もうすでにそこに在ることに気づく
 
 
 
 
 
外側ばかりの架空の幸運を
一生懸命追いかけてるときはこれに似てる
 
B00スピリチュアルレスキューのタロットカード
 
 
 
 
 
内側の旅を続けていると
内側にある黄金の光に気づく
 
そうするとB00はこのようにリニューアルする
 
B22 リバーサーズ(再生者のボトル)のタロットカード
 
 
 
どちらも大アルカナの「Fool(愚者)」のカードで
わたしたち自身が愚者。
 
 
 
 
今日はレベル1コース(5日目)
もう、今週ファイナル迎えます~!!!
 
 
 
朝からみんな、盛り上がってます 笑
IMG_20170711_101800458.jpg
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

リラクゼーションサロン&スクールgrace(グレイス)

さがわよしえです。

 

こちらホームページはこちら

 

 

 

 

やじるし この記事の続きです♡

 

 

 

このレベル1コースでは

オーラソーマのさまざまなセットについて学びます。

 

 

その中の1つ。

IMG_20170629_170322389.jpg

チャイルドセットのイクイリブリアムボトルたちです。

 

 

チャイルドセットのボトルは、

「各レベルで、子供たちをケアする」

というものでもありますが、

 

わたしたち大人のインナーチャイルド

ケアするものでもあります。

 

 

この学びをしたあと、

ある受講生が宿題のため

お友達にオーラソーマをシェアしたそうです。

 

 

そして、

そのお友達のお嬢様が選んだボトルに

いくつかのチャイルドセットが含まれていました。

 

 

ホント、オーラソーマってスゴイよね。

 

そして、

学んだあとすぐにそれらを選ぶ人にシェアできるって

これぞ、シンクロニシティですね。

 

 

一昨日のコースの朝、

その受講生のシェアから授業がスタートしました♡

 

 

そしてその日、

受講生4名全員が

チャイルドセットのボトルのいずれかを選んでた!

 

IMG_20170629_170322389.jpg

115本中、10本しかないのにね♡

 

 

やじるしこの記事に書いてたのはそういうことだったんだね♡

 

 

シェアしてくれた

お友達のお嬢様のあるボトルに注目して

 

この日の授業がスタートしました。

 

 

それがこちらのボトル♡

画像はこちらからお借りしてます

 

B15 新しい時代の癒し

クリア/バイオレット

 

 

彼女のシェアを通して

それぞれの内側をそれぞれがみました。

 

これぞコースの醍醐味です。

 

なんとも美しい時間。

 

 

 

 

で、その日のコースを終え、

わたしは帰路に着き

お風呂に入っていたら、突然・・・

 

 

 

 

あ″------!!!

 

 

 

 

今さら気づいた、シンクロニシティ♡

 

このクラス、15期生じゃ~あ~りませんかっ!!!

 

なんと!!! わたしとしたことが… 笑

 

 

 

 

一人鳥肌立った瞬間でした 笑

 

 

 

 

やっぱり、面白いのよね、オーラソーマ♡

 

そういうのがどんどん繋がっていくときって

 

流れに乗っている証で、

 

どんどん軽やかさが拡がっていく。

 

目の前に起きていることだけが重要じゃなくて

 

わたしがわたしの人生を創造していけるな~って

 

ますます思える。

 

 

 

 

先日のやじるしオーラソーマday

選ばれたボトルたちもそうだったんだけど

 

 

 

このクラスも

ターコイズ&バイオレットなエネルギーだな♡

(そしてときどき、コーラルが刺激する 笑)

↑↑↑

これ、受講生しかわらかない…笑

 

そう思う♡

 

 

 

あっ!今気づいた!

ついでにシェアしていい? 笑

 

 

 

先月担当した

オーラソーマティーチャーバトンコラムも

こちら49回目を担当したんだった♡

 

IMG_20170629_172606333.jpg

 

B49 ニューメッセンジャー

ターコイズ/バイオレット

 

 

 

そりゃ、わたしの創造性もウズくよね 笑

 

やじるし わたしのウズいた記事の続き

 

 

みんなに振る舞えたのは

わたしの創造性がウズいたから♡

 

 

山口県のB級グルメ

IMG_20170628_014052312.jpg

瓦そば

 

 

実は、山口県民だけど

このとき初めて食べる♡という方がいて

 

 

まぁ~お初がこのランチだなんて

ホント光栄です~♡

 

 

 

※瓦には乗っていない、瓦そばですw

本場、「川棚」で食べると瓦に乗ってますよ!

 

山口観光の際は、是非!食べてみて下さい♥

 

 

 

だけど、メインはこちら 笑

IMG_20170628_014041641.jpg

やじるしこれがメインな理由はこちら

 

 

こちらは醸したお肉で豚しゃぶサラダ♡

IMG_20170628_014052109.jpg

ドレッシングも醤で作りましたよ~♡

 

 

やっぱり発酵(発光)をするっていいね♡

作るたび、元気になります♫

 

 

 

みんながコンサル練習をしているあいだに

わたしはセッティング♡♡♡

IMG_20170628_014052351.jpg

手前のお子様用プレートも可愛いでしょ~♫

(これもセリアでした♡)

 

 

 

 

みんなでいただきます♡♡♡

IMG_20170628_014052202.jpg

 

ワイワイ言いながら

一緒に食べるってホントにいいね♡

 

 

 

気が向いたら

(可愛いアイテム見つけたら 笑)

またやろうかな~♫

 

気まぐれランチ!!!

 

 

 

 

あっ、これ、いちお、

オーラソーマコースの記事です 笑

 

 

 

 

9月末までお得!
こちら 7月オーラソーマday募集開始!【残1】

 

 

 

 

リクエストくださいビックリマーク

こちら9th特別価格オーラソーマ・レベル1コース【残1】

(2017年9月末までが対象です)

 

IMG_20170429_193648746.jpg

 

こちらオーラソーマのセッションメニュー

こちらオーラソーマセッションを受ける

こちらオーラソーマを学ぶ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。