grace~山口deオーラソーマ~

山口市「リラクゼーションサロン&スクール*grace」。
オーラソーマティーチャー、リンパケア講師のさがわよしのブログです!
オーラソーマ(R)・リンパケア・痩身リンパを行っています。
それぞれの資格コースも随時開催中です!
お気軽にお問い合わせください♡

ご訪問 ありがとうございますおじぎ

リラクゼーションサロン&スクールgrace主宰 さがわよしえ のブログです。



やじるし ホームページはコチラ


ご質問などは、下記のアドレスへお気軽にご連絡ください。

メール green-st☆c-able.ne.jp (☆を@マークに変えてお送りください)

テーマ:



Affirmation アファメーション





明日のために、作製してみました🎵



持ち歩けるように、
ポストカードサイズにしてみた。



意図するって、大事。



最近お気に入りの フォント使用です。
※ わたし、フォントフェチですw



明日はスペシャルゲストお招きします!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

grace(グレイス) さがわよしえです。

 

 

 

昨日、今日と

 

リンパケア資格コース研修と

卒業後のアフターフォローが続いています。

 

 

IMG_20170312_182805536.jpg

 

 

 

アフターフォローは、

 

手技補講の場合もあれば、

 

開業へ向けての相談もあります。

 

 

 

最近は、『開業』目的でこちらこの資格を学ぶ方が本当に多い!

 

 

 

 

自宅開業が十分に出来るものです。

 

 

 

 

が、しかし・・・

 

資格を取得したからと言って誰もが、

すぐに沢山のお客様が来るというわけでもない。

 

 

 

どうやって集客したらいいのか、

 

どうやったらリピーターさんを増やせるのか、

 

どうしたら仕事として成り立つのか、

 

 

 

実際、卒業(資格取得)してからの方が

 

こういう質問をいただきます。

 

 

 

こういう質問は とても嬉しいです。

 

取得したものを 一生懸命活かそうとしてるんだなーって。

 

 

 

出来る限りのアフターフォローをしています。

 

 

 

 

 

今日、facebookにこういう記事挙げました。

 

IMG_20170421_151729733.png

 

 

うちの卒業生で

 

資格取得後、すぐにお仕事として活躍されている人もいます。

 

 

 

その一方で、なかなか仕事として成り立たないという人もいる。

※なので、今年の10月~カリキュラムを変更する予定です。

 

 

 

 

色々なアドバイスをさせてもらってきて、気づいたことがあります。

 

 

 

 

ノウハウハウツーよりも

その人の「在り方」をまず見直すことが大切なんだと・・・

 

 

 

 

わたしは決して、ビジネスに精通しているわけでもないし、

 

そのノウハウが分かるわけでもありません。

 

その部分だけを指導するつもりもないし、出来るわけでもない。

 

だけどね、、、

 

していることの受容があるということは知っている。

 

 

 

 

どんなにセラピストさんが増えても

 

お客様が減るってことは まずありません!!!

 

 

 

 

あなたの【覚悟】さえあれば、

あなたを求めて、人はやってくる!!!

 

※そのための最低限のことは授業内で伝えているつもりです。

 

 

 

 

その【覚悟】とは・・・

 

 

 

 

彼女は今日まで、アフターフォロー(補講)を希望し

 

graceに通ってくれました。

 

最初は、手技補講でしたが、途中から少しずつ内容が変わりました。

 

 

 

1年くらい前にこの資格を取得し、

 

自分なりに一生懸命頑張っておられました。

 

 

 

 

彼女が最初おっしゃっていた言葉がこちらです。

 

IMG_20170421_155147193.png

 

 

 

これら全て 叶えられることです!!!

 

 

 

 

だけど、こう方がいるのも現実。

 

IMG_20170421_154927652.png

 

 

 

そのたび、とても落胆していました。

 

そして、自分自身のサポート力の無ささえも感じてたりした。

 

 

 

 

彼女のアフターフォローをしながら

 

他のみなさんからの同じような質問も重なって、

 

書いた記事がこちら

 

↓↓↓


 

 

 

だけど、彼女のアフターフォローをさせてもらいながら

 

確信したことがあります。

 

 

 

言い訳を重ねるのではなく、【覚悟】さえあればすべて上手くいく!

 

 

 

 

IMG_20170421_155147193.png

 

 

このために出来ることを1つ1つ クリアしていきました。

 

それは より具体的に、より実践的にです。

 

 

 

最初のうちは、

 

■ SNSは苦手

■ なんだかんだ家の用事で忙しくてなかなか出来ない

■ (扶養の関係上)そんなに稼げないし

■ 週の内、できる日も限られる

 

など、出来ない理由を聞くことが多かったのですが・・・

 

 

 

 

出来ることにフォーカスしていくことで、

 

【自分が自分で作った制限】がたくさんあることに気づきます。

 

 

 

 

>扶養範囲内で稼げたらいいと思っている

 

これを希望することは、決して悪いことではないです。

むしろ、その方がいい方だっているでしょう。

それはそれでOK!

 

なんだけど、それを

 

A「ありがたい~♡」と思って、活かすのと、

 

B稼げないかもしれない…という、「自信の無さ」から

 

そう言っているのとでは大きく違います。

 

 

 

 

B後者の方はね、

 

必ずって言っていいほど、

 

のちに➟「今のままだとやっていけない!」と言って来られる。

 

 

 

 

幸い、今回ずーっとアフターフォローさせてもらった彼女は、

 

本当に一生懸命で、

 

IMG_20170421_155147193.png

 

この願いを叶えたい!という気持ちを強く持っていました。

 

 

 

 

彼女の柔軟性と素直さには

 

わたしの方が本当に勉強になったし、毎回感動でした♡

 

(だから、わたしも心折れることなく落胆することなく続けていけたもの♡)

 

 

 

 

集客する方法は、すでに教えるまでもなくなっていたし、

 

そもそも それを教える必要もなかったことに気づいたほどです。

 

 

 

 

分かりやすいので こういう例を出すけれど、

 

「扶養範囲内でしか稼げない」「扶養範囲内までめいっぱい稼げる」

 

という、似てるようで全く違う考え方にシフトチェンジしたとたん、

 

 

当初は、「扶養範囲内(大体12か月で割った1ヶ月分)の半分も稼ぐことができなかった」彼女の元に、少しずつ少しずつ毎月来るお客様が増えていきました。

 

 

 

彼女の素晴らしいのは、

【毎月 何名まで】と決めたことです♡

 

※ もちろん、ここに行き着くまでにはたくさんの葛藤がありましたよ。

 

 

 

 

そうすれば、

 

■ 自由な時間

■ 家族との時間

■ 家事も十分にできる

 

これもまた、手にすることが出来ています。

 

 

 

 

【限定 何名まで】って聞くと、むしろ行きたくなる~笑

 

彼女の施術を毎月受けられる方は とってもラッキーですね♡

 

 

 

 

そんな今日、彼女のアフターフォローを一旦終了しました。

 

 

IMG_20170421_154919591.png

 

 

本人は、戸惑っていましたけど 笑

 

もう必要ないと思うので・・・

 

むしろ、もう、この時間がもったいない!!!

 

 

 

 

今後は、

自分の自由な時間にするもよし!!!

お客様枠を1つ増やすもよし!!!

 

 

 

 

自分自身が喜ぶ方を 選んでくださいね~♡と。

 

 

 

 

今日は なんだか言葉では表現できない

 

達成感というか、充実感というか、ハートフルさを感じていたら

 

 

 

心屋仁之助さんの

こちらあなたは、それ、を、したい、と思ったじゃないか

 

という記事が舞い込んで来て

 

まさに!まさに!と共感した次第です。

 

 

こちらこの記事も素敵だった♡

【タイトル】

好きなことをして、嫌なことをせず、自分を大切にしているつもりなのに、お金に恵まれない。

 

 

 

 

 

昨日の記事にも

 

こちら本気で生きようとする人たちと共に在りたい

 

と書いたけれど、やはりこういうことなんだなーと、

 

また1つ自分の在り方の確認出来ました。

 

 

 

 

 

本当にありがとう♡
そして、本当にお疲れ様でした♡

 

 

 

 

----------------------------------------

 

2017年10月より、

こちらリンパケア資格コースのカリキュラム&価格を改訂します。

 

カリキュラム内容を増やし、時間も大きく変わります。

それに伴い、価格も値上げとなります。

 

※ それまでの内容はいい方は9月末までに受講ください。

9月末まで受講くださった方のアフターフォローは、補講として受付ています。

 

----------------------------------------

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

grace(グレイス) さがわよしえです

 

 

直感的に 注文しちゃいました!!!

 

こちら↓↓↓


 

 

 

ぴぃちゃん先生こと、阿部小百合先生♡

 

 

山口graceにもお越しいただき、

 

何度も講座をしてくださっている素敵な先生です。

 

 

 

全国的にもそうですが、山口県にもファンが多く、

 

サラサラと面白く講座をしてくださるけれど

 

伝えてくださる内容の深さといったらスゴイ!!!

 

 

 

こちらこれまでのぴぃちゃん先生の講座はこちら

 

 

 

今回、このエッセンスに惹かれたのは、

 

わたしのドラゴンヘッド=獅子座だから~♡

 

 

 

そして、ウエサク祭って、ご縁がある気がするから♡

 

こちら2年前の記事にこう書いてる

こちらそして、そのまた2年前にも書いてるw

 

 

 

ドラゴンヘッドって、以前はよく分からなかったんです。

 

 

 

それで、ぴぃちゃん先生にお願いして、講座を開いてもらったのです。

こちらそのときのレポはコチラ

 

 

 

 

わたしの場合は、

 

今回、約18年ぶりにドラゴンヘッドが自分の位置に戻ってくる。

 

 

 

5月10日~1年半ほど、

 

「獅子座ドラゴンヘッド」が続くそうですよ♫

 

 

 

 

昨年末~今年に入って

 

これまでの経験から 「自分の在り方・生き方」が

 

どんどんシンプル化しています。

 

 

 

正しくは、そうしてるプロセス中~

 

 

 

それは、これまでの色んな経験があったから出来ることなんだろうと思うのですが、

 

 

 

「ごまかし」というのが、効かなくなってきて、

 

それはいわゆる、

 

それは自分の人生を生きていないことなんだろうなーって。

 

 

 

どんどん削ぎ落としたり、手放したり、

 

その作業をすればするほど・・・

 

大切なものが見えてくる。

 

 

 

 

獅子座ドラゴンヘッド:

 

獅子座ドラゴンヘッド時代は同じ方向を見て
一緒に情熱を注げる人との縁を紡いでいくこととなるでしょう

 

 

 

 

ぴぃちゃん先生の記事の一部。

 

誰にとってもそうでしょう。

 

「同じ方向」とは、目的が一緒などではない気がします。

※個人的意見ね。

 

 

 

それがなんであれ、

 

どれだけ「自分自身」を本気で生きようとするか!!!

 

 

わたしも、みんなも、それなりに「本気」で生きていると思う。

 

 

 

 

だけど、「自分自身を本気で生きる!」となると、

 

全力を出し切れているかな?

 

最大限の自分を生きているかな?

 

それ、自分が望んでいることなのかな?

 

という、疑問も出てくる。

 

 

 

 

 

どこかで 遠慮している自分もいるし、

 

どこかで 周りの目を気にしている自分もいる。

 

 

 

仕方ない、

 

しょうがない、

 

今じゃない、

 

わたしは無理、

 

 

 

こうやって、理由を偽装して 見ないようにしたりする。

 

 

 

そこに、他者(自分以外)を理由にすると 更にややこしくなる。

 

 

 

だから、これは「本気」出せてないね 笑

 

出し惜しみしちゃってるね。

 

 

 

 

火の星座は 3つある。

 

牡羊座

獅子座

射手座

IMG_20170420_143425428.jpg

写真: 牡羊座➟射手座➟獅子座

※なぜか、射手座をセンターに置いてるw無意識w

 

 

 

「本気さ」を感じる色ばかり・・・笑

 

 

 

 

あーだ、こーだ、言ってないで、とりあえず やってみる!!!

 

 

 

 

本気で取り組めるかどうかなんて、

 

頭で考えてわかるんなら 苦労しないって~!!!

 

 

 

 

IMG_20170420_143432279.jpg

わたしのハートエンジェル♡B40

 

 

 

 

やっぱり!本気で生きていきたいし!

 

同じ方向(本気で生きようとする人たち)を見てる人たちと共に在りたいね。

 

 

 

 

わたしの本気・・・

 

大いに笑い!大いに喜び!大いに泣き!大いに愛す!

 

ますます、これしていきたい!

 

 

 

冒頭に…

どんどん削ぎ落としたり、手放したり、

その作業をすればするほど・・・

大切なものが見えてくる。

 

 

 

そう記したけど、

 

(今)そうじゃない(と感じる)ものを ただ排除するとかじゃなく、

 

すべてを感じきって!要らないもの手放したい!

 

というか、そうすれば 自然と削ぎ落とされるものだと思う。

 

 

 

 

わたし、賢い頭じゃないから 笑

 

頭で考えたって、きっと「本気」かどうかなんて分かんないから…

 

 

 

 

 

【宣言】 わたし!ますます自分自身を生きます!

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。