August 06, 2010

“アリスの国のティーパーティー”初日です

テーマ:英国式紅茶レッスン

埼玉川越の紅茶講師 いしはら 千織の「紅茶のレシピ」
きらきら Salon de GRACE LILY  きらきら



きらきら お紅茶のブレンド & お料理 の楽しさ で

“ う・ふ・ふ ” を広げる いしはら 千織です~ きらきら

川越の隠れ家的サロンにて 英国式紅茶教室&お料理教室 を開催致しております。

自宅の小さなサロンで ~“ 素敵なティータイムのためのおもてなし ” & 栄養や健康を考えながら “ 食のおもてなし ” をご提案しています。

上質なひとときを是非ご一緒に~!  



キレイ学の女性達サイトに紹介されています  

               

   ************************ベル*************************


昨日からGrace Lilyでは、サマープラン~“アリスの国のティーパーティー・親子セミナー” が始まりました。


初日の今日は、小学5年生のお嬢様とそのお母様の2組の方々がお越し下さいました。


とっても可愛らしいお嬢様たちです~“マッド・ハッターの夏のティーパーティー”ならぬ“リトルレディーの夏のティーパーティー”が始まりました。

埼玉川越の紅茶講師 いしはら 千織の「紅茶のレシピ」  

まずは、“アリスの紅茶シフォンケーキ作り”です ~ お二人で手分けしてお作り頂きました。真剣な眼差しで楽しく臨む姿勢に可愛らしさと頼もしさを感じます。埼玉川越の紅茶講師 いしはら 千織の「紅茶のレシピ」  



次に、ティーパーティーに欠かせない三段トレイ作りです ~ レディー2人の手作りキューカンバーサンドウィッチがベビーリーフと共にセッティングされ、プチフールはお二人で選んだチョコレート菓子2種、そして、温められたスコーン ~ お嬢様方の素敵な感性で次々と盛り付けられていきます。

埼玉川越の紅茶講師 いしはら 千織の「紅茶のレシピ」
とっても素敵な三段トレイが出来上がりましたキラキラ

そして、最後に、素敵な夏のアイスティー作りです ~ お母様のためにお嬢様が一生懸命に作ってくれました。

“フルーツセパレートティー”と“夏のティーパンチ”です。

わたくしのデモンストレーションをしっかりと聞いてくれて、真剣に、とってもお上手に作ってくれて・・・カクテルグラスラブラブ


埼玉川越の紅茶講師 いしはら 千織の「紅茶のレシピ」 お母様に “美味しい?”って聞いて・・・可愛らしく、微笑ましい光景です。
埼玉川越の紅茶講師 いしはら 千織の「紅茶のレシピ」




“アリスの夏のティーパーティー”は、初めての~親子で愉しむティーパーティープランですが、お楽しみ頂けてとっても嬉しかったです~ありがとうございました。


わたくしには、過ぎ去った懐かしい母娘の日々を思い出させて頂き、可愛らしいお嬢様方から素直な可愛らしさと若さまで頂いたひとときでした~ありがとうございました。

どうぞ、またいらして下さいね!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Madame グレイスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。