1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-01-01 11:10:00

今年も

テーマ:ベイスターズ
新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します(>_<)

毎年恒例のガキ使も終わり、少し飽きてきたような気がしなくもない、元日です^_^;笑

新年だからといって特別なことをする予定はなく、いつもどおりの日常を過ごそうと思っています(o^^o)

ただ、2015年のスタートということで、目標は立てようと思います。
今年の目標はなんといっても転職ですね!

今の会社は長く勤める場所ではないので、若いうちに次の仕事に挑戦したい!!
慕ってくれる後輩もいるのでこんなことを考えるのも申し訳ない気持ちもありますが、いなくなるのは転職決まってからですからね。

今の職場にいる以上は全力で頑張ろうと思います。
ただ、早く抜け出したい気持ちは強いです…。

第二は体調の維持、強化ですね。

2014年は10年来の腰がついに爆発した年でもありました^_^;
3月に手術をし、良くなってきた矢先の8月に今度はぎっくり腰と散々な結果に。。

当時と比べると体重も5~6キロ落とすことに成功しましたが、減量だけでは本当に良くはなりません。
柔軟性や、体幹の強さがつけばもっと良くなるのです( ´ ▽ ` )ノ

先日プロバレーボールチームのトレーナーにもストレッチを教わり、あとは俺が実行するかしないかの話。

去年はこのブログのきっかけとなったソフトボールにも手術のこともあり1回も参加できませんでした。
今年ダメなら辞めることも考えながら、やっていこうと思います。

ベイスターズも今季はさらに上の順位にいけるよう頑張ってほしいですね!
またぼちぼち更新していきます♪

ではでは~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-12-31 18:45:00

来年も

テーマ:ベイスターズ
今年も間もなく終わりますね。
昨日でやっと仕事納め、今日から休みです(*^_^*)

更新していない間に補強もほぼ終了、来季の陣容も固まってきました。
一番大きなニュースはグリエルの残留(の見通し)の情報でしょうか。

その前にロペスを獲得したこともあり、センターラインの充実のためにはなんとしても残ってほしいと思っていました。
一塁ロペス、三塁バルに加えて二塁グリエルというかんじに。

と、思っていましたが、三塁確約報道もありどうなるかわからないですね。
そもそも大筋合意という報道しかないので、早く確定した話が欲しいところ…。
バルディリスの一軍確約契約があるならグリエル三塁にするとバルの居場所がなくなりまさかの代打要員に…?

セカンド起用できるなら幅も広がっていいんですが、二塁守備時は打率もあまり高くないようで、打棒を活かすためにも三塁固定もいいのかも。
悩ましい問題ですね^_^;笑

投手については岡島という実績抜群のリリーバーを獲得できました。
年齢は年齢ですが、今年の成績も良かったし、経験を伝える意味でも頼もしい。
大原が開幕に間に合わない見通しのため、ブルペンに計算できる左腕が一枚加わったのは大きいですね。

先発もある程度計算できるメンバーが揃いつつあり、もう一枚を助っ人で埋める計算がたたない以上はルーキー含め底上げでなんとか揃えないところ。

助っ人はモス、バル、グリエル、ロペスに加えて2年契約濃厚のグリエル弟、ユニエルキス・グリエルの5人になりそう。
あとはシーズン途中の追加補強枠ですかね。

また来年も更新したいと思います!
今年一年ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

ガキ使を見つつ、新年を迎えるいつもの流れでいきたいと思います(^_^)笑

ではでは~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-22 12:00:00

戦力は…

テーマ:ベイスターズ
やっとの休み\(^o^)/
土曜休みなんてずいぶん久しぶりな気がします♪

腰を壊してからダイエットの一環で夕食を減らしているので、休みの日の日中に好きなものを食べるようにしているのです( ´▽`)
休みの日くらい許されるでしょう~。

今日になって知りましたが、松坂は断念のようですね。
なんとなく釈然としない部分もありますが、もう仕方ないかな。
SBの金額はもう異常f^_^;
金額だけでも太刀打ちできないばかりか、環境面なども整っているだろうし常勝チームというのもある。
横浜への縁や、再三のラブコールもあったので来てくれることを期待はしていましたけどね。

もちろん松坂獲得を計算に入れていたわけではないですが、これでまた補強を少し見直さないといけません。
トライアウト、FA、出戻りとほとんど終わりかけているのであとはトレードだったり新助っ人だったり。
しかし新助っ人以前に現助っ人のことも考えねば。

確定しているのはモスコーソ、バルディリスの残留組と退団のソーサのみ。
退団後の再契約の可能性を残すソト、一時は退団と言われたがまだわからないブランコ、まだ不透明なキューバのグリエルとなかなか混沌としています。

来季、助っ人何人体制で臨むのかがわからないですが…。
松坂資金が浮くなら今季と同じく助っ人6人体制か…個人的には5人がいいと思うのですが。
ソトはそれなりに年俸を抑えられるなら再契約でいいと思います。
通年働けるかは疑問ですが、今季の登板時は安定感がありストレートもキレてましたしね。

ベイは投手が弱点と言われ続けてきましたが、弱点は弱点ですがそれなりに改善されつつあります。
打線もグリエルにブランコが抜けると一気に迫力不足に。
ブランコはケガに加えて高額な年俸があるので残留は果たして…。
センターラインが弱く固定しきれていないのでどうにかしてグリエルの残留は実現させてほしいですね。
ブランコタイプなら代役はいるはず。タイプならね。
実際に活躍するかは別ですが…f^_^;

しかしながらやはり先発がもう一枚欲しい。
松坂はまさにうってつけでしたがダメならば助っ人でも。

せめてグリエルの去就を早く知りたいですね…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。