【福山】赤ちゃんの生きる力を引き出すベビーバランスケア ママと赤ちゃんの癒しの館 ベビーケアハウスhonoka

赤ちゃん発達相談や0歳からの脳の発達を促すベビーバランスケア(ベビマ・ベビヨガ・キッズ)クラス・子育て講座・ベビーバランスケア講座など開催中 / 福山・府中・三原・笠岡


テーマ:

 

ベビーケアハウスhonoka ちほみです。

 

随分ご無沙汰してしまいました。

実は…

 

ちょっと低空飛行していまして

やっと浮上してきた感じです。

 

痛みはやる気を奪います。

そして動けなくなります。

 

しなければならないこと以外

何もしたくない今日この頃。

 

でもそんな動けない状況も

私にとっては必要なんでしょうね。

 

痛みから少し解放されると

いろんなことが流れ出します。

 

自分の身体と向き合いながら

自分の老いを受け入れながら

出来ないことを受け入れながら

少しずつ進んでいきますね。

 

あ!ご心配なく

病気ではありませんので照れ

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、

ここ1週間の様子です。

 

7月9日(日)

第5回赤ちゃんからだ講座

【からだを整え育てるホルモン】

タッチケア編は「手・足」

 

 

 

 

 

 

7月12日(水)

岡山県笠岡市わかたけ子育て支援センター

 

 

 

13日(木)

三原市あやめが丘こども園子育て支援センター

 

 

14日(金)

今月末の職員研修のために

事前に0歳児さんと1歳児さんの保育を

見学させていただきました。

 

 

15日(土)

呼吸とカラーのコラボ講座

 

 

何だかんだいっていろいろと

楽しくお仕事してるのです照れ

 

 

明日は、すこやかセンターに

行ってきます。

 

9月の保健師研修の

事前打ち合わせ兼ねて

久しぶりに乳児相談の見学です。

 

現状を知らないと意味のある

研修にならないからですね~

個人的には超楽しみです。

 

スカイプ講座したり

いくたすの発育相談があったり

研修の資料も作らないと…

 

あっという間に今週も終わりそうな予感

昨日は美味しいランチもいただいたし

ぼちぼちがんばります!

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

赤ちゃんの生きる力を引き出す!ベビーケアハウスhonokaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。