もち麦のマフィン ベリー3姉妹 | BAKE DAYS!

BAKE DAYS!

自家製酵母パン教室GRACEのブログですが
教室だけでなく家で焼いたパン・スィーツやおうちごはんなども
紹介させていただきます!

もち麦ベリーマフィン


こんばんは!

すっかり暑さの遠のいた夜に馴染み始めましたね!
でも、暑さのぶり返しが少し心配です。

今夜は、先日ご紹介したもち麦粉と小麦粉で作った
甘くて美味しいけどからだのことも考えた
デザートを作ってみました!

健康を考えた食生活をベースに丁寧な暮らしをと
思っているものの、現実は矛盾だらけですよね。

外食やテイクアウトで口にするものの不安は
日ごとに増してます。
かと言って、マクロビまで思い切れないし
いや、甘いものもオイリーなジューシーさも食べたい。

こうなるとやはり
ホームメイドでヘルシーで安心したものをと。
ただし、我が家ではひとつだけ約束があります。
『美味しいものでないと食べ続けれない!』

こうして、今夜の試作も生まれました。
ショートステイな秋の夜も
深まって来ましたので今夜はこのあたりで。

------------------------------------------
食物繊維には、はたらきの異なる2種類があります。
それが、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維。
多くの食品に比べ、「もち麦」は水溶性食物繊維が
より豊富に含まれている貴重な食品です。
------------------------------------------
出展:はくばくさんのサイトより
はくばくさんのサイト

もち麦


それではみなさんおやすみなさい!

◇もち麦のマフィン ベリー3姉妹
・ファリーヌ(北海道産)
・もち麦粉(はくばく)
・きび砂糖(沖縄産)
・明治無塩発酵バター
・藻塩(佐渡産)
・冷凍ミックスベリー(コストコ)
 (ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー)

自家製酵母パン教室GRACE


にほんブログ村