Grace@Home

暮らし方☆愉し美香のブログへようこそ!!


テーマ:

みなさま おはようございます音譜







湘南台のアロマ&ヒーリングサロン Grace 
の美香ですバラ









いつもお読みいただきまして、ありがとうございますラブラブ








先月にテレビで話題となった kirakira☆☆ 認知症ケアにアロマ kirakira☆☆








私も、早速、予防として ルイ(父のニックネーム・・・友人達がそう呼ぶ)に








ちょうどいいわ♪と、実験中なのですえへへ…








認知症ケアのためのアロマについて以前書いた記事はこちら
 
























実験を初めてから、3週間は経過したでしょうか・・・(って、いい加減?)








結論から言うと、私的には 効果が出ている・・・すごく出ている!!








というかんじですキャー














どのようなかんじでか?と、申しますと・・・








ルイは、ずいぶん前に会社を定年退職してから








地元の農家の友人たちと共に地域活動をはじめ








無農薬&天日干しのお米づくりを始め、10年ぐらいやっておりました稲穂








が、2年ぐらい前に病気を患って、元気ではあるのですが








農作業はできなくなり、1日の殆どを家の中で過ごすようになりました














家の中では、大好きな猫のTV(アニマルプラネットチャンネル)やネコ








釣り番組を観るか、クラシック音楽を聴いたりというかんじで








趣味の活動も特になく、運動もせず、家事も殆どせずに








ただただ1日をやり過ごすという感じに見えました














認知症ケアのアロマを、アロマペンダントで用いたところ








最初の1週間ぐらいは、ペンダントも家人が言わないとつけず








あまり変化がなかったのですがあせる











2週間を過ぎた頃には、言われなくても自らペンダントをつけキラキラ








しかも、日中用(ローズマリー&レモン)と、夜用(ラベンダー&オレンジ)を








ちゃんと夕方には、付け替えているのでしたおぉ!














そして、その日・・・








母が、着付けの仕事で1日に何人も着付けて手が痛いと言ったら











「よし! これからは、俺が食器洗いと洗濯はやるよ!!」











と、宣言したのでしたおぉ!








母も私も妹もビックリですビックリマーク

















洗濯ものは以前から好きだったようで、よくやってくれていたのですが








食器洗いは殆どやることはなく、食べたら食べっぱなし状態なルイでした汗








そして、そんな宣言をした父に驚きながらも








「どうせ口だけよ~!」と、冷ややかな言葉を言う母(笑)














が、食事を食べ終わると、すぐに立ち上がりビックリマーク








自分の食器を流しに持っていき、袖をめくり食器洗いをはじめたのです*ニコッ














それだけではなく、コンパクトタイプの掃除機で掃除機もこまめにかけ








リビングのテーブルの上も、きれいに片づけたり








まるで 良妻賢母・・・昭和の主婦の鏡のようなのですkirakira☆☆














そして、以前は外出するのを嫌がって出不精でありましたが








甥っ子と一緒に外に遊びに行ったり








家族とほぼ1日中ショッピングに出かけても疲れたと言わないし

















明らかにやる気モードになって、活動的になりましたらヴゅらヴゅ(色違い)








なんだか、とっても毎日楽しそうです音譜











私は、やっぱりこれは アロマの効果・・・恵みだと感じています金星





いえ、断言できますらヴゅらヴゅ(色違い)











ぜひぜひ、みなさまにもアロマをもっと活用していただいて








人生をさらに豊かに幸せにしていただけたら嬉しいですハート

















認知症ケアのアロマだけでなく








私も癒されたホルモンバランスや








その他、いろいろなヘルスケア、ストレスケアのための








アロマのご相談を喜んで承りますので








ぜひ、アロマコンシェルジュの私にお気軽にご相談くださいネえへへ…












Grace☆美香














Grace@Home








バラ アロマ&ヒーリングサロン Grace バラ







http://gracemika.sharepoint.com/










Mail:gracemika41@gmail.com








Tel: 080-3027-5537









いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

graceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります