北海道・丘のまち美瑛より 農家の日常&プリザーブドフラワー&カラーいろいろ

【花と色で心から美しく】をモットーにプリザーブドフラワー・パーソナルカラー・パステルアート・カラーセラピー[Grace Any’s]を主宰。2013年春 結婚を機に関西から北海道美瑛町での生活がスタート。初めての農業に携わりながら、日々の生活綴ってます。



Grace Any’s (グレイス エニイズ)





宝石赤 プリザーブドフラワーレッスン・販売


  (ブーケもご一緒に制作いたします)


宝石緑 パステルアート


宝石ブルー TCカラーセラピー・パーソナルカラー診断





少人数制・グループレッスン・出張もいたしますラブラブ





ブーケ1 場所: 北海道美瑛町内自宅サロン


        またはお客様のご自宅までお伺い致します


        (美瑛町・旭川市近郊・富良野市近郊 その他応相談)





お一人お一人のご希望にそったカリキュラム・日程等 


ご相談にて対応しております


お気軽にお問合せお待ちしております王冠1




テーマ:
こんばんはニコニコ
約2ヶ月ぶりのブログになりますびっくり
毎度の事ながら何やっていたのか?
自分で思い振り返り

元気でしたニコニコ
(クレイの勉強  保育所の入所式  慣らし保育
子供の水疱瘡  身内の不幸など)
いろいろあった~びっくり

3月4月は皮膚疾患に悩まされ
(蕁麻疹の痒みが辛く悩ましい日が多くて) 
今はだいぶ落ち着きましたが
まだまだ油断できない笑い泣き
これで元気というのか?(笑)


ゴールデンウィーク
家業の農家にとっては植え付け(種まき)で
あわただしい時
お天気次第ですが例年我が家では
1日休めたらいいかな~です爆笑


そんな中にもかかわらず
2才4ヶ月になる子供と実家の大阪に帰省
してきましたニコニコ
理由は かわいい2歳の時期の成長を
両親に見てもらいたく見せてあげたかった
(父親がいつもどうしてる~?会いたい?って
気にしてるよと母親から聞かされてもいた)


無理を聞いてもらい快くOKしてくれた
主人や義両親には感謝しかありませんニコニコ



天王寺動物園に行きました
(すぐ近くに通天閣が)









さすが大阪 新世界
笑えます
買う人いるんかな~びっくり



阪急電車
マーブル色の電車です



そして
以前勤務していた お花屋さんガーベラ


ずっとお会いしたかった
オーナーご夫妻に会いに北浜まで
写真撮るのをすっかり忘れてしまったガーン

3年ぶりでしたが変わらず素敵なご夫妻で 
店内もお花のセンスも
もちろん素晴らしいですニコニコ

北浜行かれたら是非~寄ってくださいませ
五感(洋菓子屋さん)の道路挟んで前にあります
(すみませんチュー大阪の方向けの内容に)
ワンちゃんのクッキーもいた
(オーナーご夫妻が飼っているワンちゃん)


ここで働いていたんだなあ~とか
オフィス街なのでスーツ姿の方が多くて
今の環境と全く違う~って思ったり(笑)
懐かしいひとときでしたニコニコ

何かいい観葉植物ないかな~って
思っていたところ
いいのがありましたニコニコ
北海道まで送ってもらうことにしましたグリーンハーツ


冬の時期
少しずつ美瑛でも私ができることと思い
2月にTCカラーセラピーの体験会を開催し 
より皆さんと時間を分かち合いたいと感じ
フラワー・カラー
目に見えない分野のことなど
さてどうする?どうしていく?と
メニューを考えていくとどうしてもまだ
納得できない部分が私の中にありましたラブラブ


思ってもみないゴールデンウィークの帰省
この機会に自分の学びの時間もウインク

Blanc aigle Company (ブラン・エーグル カンパニー)
ブログに掲載してくださいましたキラキラ
よかったら読まれてみてくださいませイエローハーツ


子供を連れてでしたが
保育の手配もしていただけ
ママ~ママ~と側にくることもありましたが
楽しく遊んでいたり寝てもくれました

自分自身が学びたい聞きたい部分
いやそれ以上の学びとなりましたニコニコ
アウトプットが課題です(笑)

ゆっくり自分のものにして
オリジナルメニューを作っていこうっと

話がいろいろ飛びますが
今回の帰省
両親や甥っ子達との
普通にスーパー行ったり回転寿司行ったり
テレビ見たりとか
かけがえのないありがたい時間でしたラブラブ

また両親に顔見せれるよう
置かれた環境でがんばるしかないなあニコニコ

まずは家事&掃除(現実に…爆笑)
そして月曜日から子供の保育所
お休みが多かったからまだ慣らし保育中
子供のペースで慣れてくれたらいいなニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月に入って
クレイを学んでいますニコニコ


旭川市にあるヒーリング教室
Aqua


lCA国際クレイセラピー協会
クレイ・インストラクター
クレイ・ライセンスコーチの
越智 恵 先生





学びに至ったのは
ご近所のSちゃんがクレイを体験されて
すごいよってきっかけをいただき
家庭で使えるクレイ学んでみたいなって


クレイは耳にしていたくらいだったので
この機会に日常生活に取り入れたい


アレルギーの皮膚炎を
ステロイドのお薬に頼るのではなく
ゆっくりでもいいので塗る回数を
減らしていきたいとの思いが一番でした爆笑


クレイセラピー検定対応
クレイ・ホームドクター 全5回講習
検定試験もあり
カラーの試験以来…ウインク
あっ、大型特殊免許以来の試験だ
自分を試すじゃないけど
試験となるといい緊張感がニコニコ



今日は2回目の講習でしたキラキラ





講習は
一方的に先生のお話を聞くのではなく
毎回 クレイを使って日常に使える
実技がメンイかな~ラブラブ
これが楽しいってなんの
楽しいんですニコニコ


ボディパウダーやファンデーション
今日は
クレイバスボム
制汗スプレーや収斂化粧水を作って
毎回持ち帰りなので使える~と思うと
テンションあがります(笑)






越智先生の経験豊富なクレイのお話も
毎回なるほど~だし
脱ステロイド希望と先にお伝えしていたので
寄り添った内容にもしていただいてます
もちろん、検定の内容はしっかりでニコニコ


顔にはまだ使う勇気がないのですが
パウダーを手につけたり入浴剤として
少しずつ体の反応を気にしながら
使っていきたいなあキラキラ


クレイって汚染されていない土壌の
地下40~60メートルから掘りだされた
粘土質


鉱物の構造が少しずつ違うので
種類(色が違います)や特徴もそれぞれ
パワーストーンもそうだけど
自然ってほんとに偉大ですキラキラ


いろいろ作って試していきたいなあニコニコ


先生がおっしゃる
クレイの性質  吸収・吸着

吸収・吸着…が頭の中で
リピートされてます私(笑)ウインク

3月中に終了予定
次回も楽しみですラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ
3月に入って気づけば3週目

春ですね~ガーベラ
と言いたいですが
美瑛はもう少し先かな爆笑
まだまだ雪景色
道路はほとんど雪なくなりましたウインク


運転が楽になって嬉しい反面
着実に雪溶けも進んで
農家の我が家
いよいよ本格的な準備
今年も秋の収穫までノンストップです
(お休みはありますウインク)


昨日今日と畑にスノーモービルで
融雪剤まき
(黒色の粉末を散布して
太陽の熱エネルギーを吸収しやすくして
雪を溶かす)

全ての畑にではなく昨年秋に蒔いた麦畑や
4月入って一番に蒔くじゃがいも畑にキラキラ


あっ私は何もしていませんが…びっくり




黒くなってるのが融雪剤




前置きが長くなりました爆笑


9(木)は2月24日に続いて2回目の
TCカラーセラピー体験会でした

2名様のセッションキラキラ
写真1名様しか撮っていなかったびっくり



2名様共にはじめてのカラーセラピー

緊張や不安感も持たれていましたが
終わった後はスッキリされたご様子

ご感想いただきました流れ星
(掲載は了承いただいています)


キラキラ 今まで頭で考えて思っていたことが
セラピーの結果が心と一緒なんだと思って不思議な気持ちになるのと同時にホッとしました。自分の心と向き合うことって自分だけではできることではないので
こういった機会があって大変嬉しく思います。また機会がありましたらお願いしたいです。


キラキラきれいな色のボトルを眺めてお話も楽しく素敵な時間を過ごさせていただきました
自分を見つめ直す良い機会になりました。
また機会があれば受けさせてもらいたいな~と思いました。


自分と向き合う見つめ直すって
なかなか意識しないと時間を作らないと
できないことだなあって思いますニコニコ
気になった色のボトルを選んで
色の意味をお伝えし
お話を聴かせていただく…


合っていることばかりで驚かれる方が
ほとんどなんですウインク
色のメッセージをお伝えすることで
皆さん内面と向き合われて
ご自身のことを
より深く知っていらっしゃるんですねラブラブ


2月に入っていっきに
モニター会を設定したにもかかわらず
お越しいただき
ありがとうございましたニコニコ


また気になっておられた方や
受けてみたいけど日時が合わなく
予約するまでにはいたらなかった方
などなど少し先にはなりますが
今後も続けていきますので
よろしくお願いいたしますニコニコ


農家のお仕事がメンイになり
カラーセラピーやフラワーなどの活動は
11月以降になりますが
それまで
インプットは怠らず進んでまいりますニコニコ
カラーセラピーとオリジナルメニューも
今から考えておりますウインク
お楽しみに~ラブラブ


農家の日常が多くなるかな~と思いますが
ご覧いただければ嬉しいですキラキラ


子供をみてもらってできた活動
家族に感謝感謝ですニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんばんは照れ
婦人部の
プリザーブドフラワー講習会でした赤薔薇


10時開始その前に役員さんと準備の為に
先に集合


今日はいいお天気晴れ
ルンルン気分おねがい



行くまでの景色カメラ
やはり(笑)白・青・茶系ウインク













地域の集落センターが会場ですキラキラ
(今日はじめて中に入ります爆笑)




右側は4月から子供がお世話になる
保育所ウインク





人数は16名です






お好きな色を選んでいただきますラブラブ





同じ地域の方々
はじめてお会いする方もいました
皆さん農家や酪農家さんですおねがい


私にしたら
大大大…先輩の方ばかりびっくり
お教えするの
恥ずかしいわ 緊張するわでしたが


お花(色)を通して楽しんでいただきたい
その思いしかないので
始まると知ってる方々だから~の
気持ちはどこかへ爆笑

はじめて… 細かい作業苦手…
できるの?…など
おっしゃられていましたが


はじめてとは思えないほど
ワイヤリング&テーピングお上手ウインク





素敵な作品が完成しましたラブラブ
















雪ばかり見てるから(白色)
きれいな色見るとパッとする~
元気でる~っておっしゃられた言葉が
印象的でしたニコニコ


嬉し~い
まさしく!!カラーのちからですねキラキラ


声をかけていただき
機会をいただき
ありがとうございましたニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日は
子供と美瑛町の公共施設
ビ・エールに行ってきましたニコニコ
(旦那さん、今日も除雪で不在)


車庫まで歩いて
はいピース✌って言えば
なぜか↓の2本爆笑




ビ・エールには
子育て支援コーナーがあり
無料で遊べて
滑り台やボールプールがお気に入りニコニコ








2才2ヶ月になると
少しずつしゃべれるようになってきて
思うようにいかない時は
体全体で表現笑い泣きムキー
元気いっぱいですウインク


地下にあるカフェでランチキラキラ
美瑛産カラマツを使った店内です
誰もいなくてのんびり~ウインク







穏やかな日曜日でしたラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。