美容室

テーマ:
昨日は息子を母にお願いし、通っている銀座の美容室へ〜


2週間ぶりの銀座でしたが、オープンしたビルが増えていました


まずは四丁目交差点のところにはGINZA PLACEが。

{D01B1CEF-710F-4614-9A8F-08BE545C674B}
日本の伝統工芸、透し彫りをイメージした外観だそうで。

美しい〜


テナントで入る、SPA CEYLONが気になります



そのまま中央通りを歩いているともっと素敵な建物がラブ

{197E15E6-6A0E-4F12-8F21-172693FD106F}

cartier銀座〜なんだか絵から出てきたような建物でしたラブラブお買い物に行きたいです


昨日はベビーもお家で待ってたので、美容室だけでサクッと帰りましたが、カラーも綺麗にしてもらって長さも短くなりスッキリ

{AF6A19FF-C57D-4129-BC4C-D73122E63757}

久しぶりの外出だったので、こないだブログに書いたアイテムでガッツリ赤メイクにしてみました口紅ラブラブ
AD

★〜10月〜★

テーマ:
10月ですね〜イチョウ

産後2週間、まだまだベビーと引きこもりライフです


九州から母がお手伝いに来てくれているので、ここぞとばかりに甘えさせてもらっています

黙っててもごはんが出てくる生活最高です笑い泣き

長男もばぁばにたくさん遊んでもらえてご機嫌




先日は高校の同級生が家族旅行で上京した際に、お家に遊びに来てくれました



彼女の娘ちゃんはうちの長男と2ヶ月違いとってもお利口さんで可愛かったです

短い時間でしたが、子供達を遊ばせながらママ達もいつも通りお喋りが止まらず楽しかったです〜

{550ADD3D-AAA9-4284-91FF-D30F5AB43699}
最近、次男を抱っこしたがる長男

りえちゃんまた遊びに来てね〜



次男は2週間で少し顔が丸くなり、どんどん長男に似てきています〜

{C4DA4D28-B9C6-468D-B08B-BF1DBDD1196C}




AD

ご報告❤︎

テーマ:
9月18日に無事第二子(♂)を出産いたしました


今回は無痛分娩だったので、分娩での体力消耗も少なく、産後の回復が早いですチョキ


1人目の時は陣痛がどんな痛みなのか試しに体感してみようと普通分娩だったのですが、とんでもなく痛かったので今回は自分に優しく。笑


夜中に陣痛がきて入院し、子宮口が4cm開くまでは痛みに耐えましたが、前回の出産経験からここから一気に分娩が進むことが自分でわかっていたので、主治医の先生にお願いして早く麻酔を入れてもらいました

麻酔が入った瞬間痛みが消え感動〜

そこから2時間ほどで産まれましたてへぺろ
産まれる瞬間も、助産師さんのいきみを促す掛け声を長男が真似するのが可笑しくて笑う余裕があるほどでした

{3693E268-348B-411C-BB41-A55DE7336276}

(分娩室で足台に座りyoutubeを観る長男。笑  ママが横で苦しんでるのにヒドイ叫び



主人もたまたま仕事がお休みで、立ち会うことができたので本当に良かったです




痛みを耐えてこそ我が子がより可愛いとも言う人もいますが(超日本人的考えだよねこれ)、わたしに関しては今のところそんなこともなく、次男も長男同様すごく可愛いと感じますラブ


むしろ1人目の時より慣れていて心に余裕があるおかげか、またはふだん怪獣イヤイヤ星人の相手をしているからなのか、新生児可愛くてたまらないです



3時間おきの授乳生活で日中眠〜いですがしばらく赤ちゃんに癒されながら頑張りまーす
{A732AD8A-8D78-4F91-BBED-1FE51A4DA203}

AD

美容医療の価格

テーマ:
今朝、ニュースを見ていたら美容医療での悪質な高額請求が増えているという特集が。



なかでも高齢者をターゲットにしたものが多いらしく、金額も『その施術でそんなにする?』と同業者でも目玉が飛び出るような額、、(中身が何かはわかんないけど注射1本1000万とか)ポーン



もちろん美容医療はあくまで医療なので、安全で効果のあるものを患者さんに提供するためにはコストと労力がかかります!医療機器や製剤、針糸1本だってタダじゃありません。



でも自費診療と言えども、同じ内容の施術においては適正価格ってものがある程度(ここ大事。)は存在すると思うので、明らかに他と比較して高すぎる&安すぎるものは患者様ご自身でよく考えてから施術を受けていただきたいなぁと思います真顔



こういうことブログに書くのは私自身はあまり好きじゃないのですが汗こんなニュースでまた美容クリニックの印象悪くなると嫌だなぁと思ったので目







話は変わって、第二子のほうはなかなか産まれませんが、今週末が息子にとって一人っ子最後の週末になりそうですひらめき電球

パパママ独り占め期間あと少しのため絶賛甘やかし中ですラブラブ



水族館行ったり〜うお座

{6532BC52-A16F-47AE-ACBC-16A4C6D73B29}

{264F433E-448B-4D7D-8AC1-B48D24E2EB2E}


ディズニーランド行ったりグラサン

{AD6ACB24-9BD7-487E-BCFA-5BA304FB084C}

{2CC4D2A7-08E3-4029-9279-6DC3D81FE0E3}


パレードが楽しかったようで『ミッチーマウシュ!』と終始大興奮でした

赤が気になる!

テーマ:
まだまだ産まれる気配がないので、外は暑いし、お散歩がてらデパートをウロついています



デパートは秋物いっぱい〜


お洋服はこの妊婦体型じゃ、あまり買う気にならない(それでも買ってるじゃんと主人のツッコミ入りそうですが。笑)ので最近はコスメに傾いています



気になるコスメはもっぱら

シャネル限定コスメのアイシャドウとチークをゲットしました赤シャドウ可愛い〜


{5A5F9D41-2954-4EF7-83A5-DCCEFB81C718}



それから資生堂の赤リップも〜キスマーク口紅


{32D2E6E3-54F5-40F1-BAEE-28E8F038542C}


全部同時に使うときっと顔がえらい事になるので、バランス考えながらメイクに取り入れようと思います〜目


普段のスキンケアアイテムはクリニックのものを使っていますが、メイクアイテムに関しては流行りも取り入れつつ、パッケージ、中身ともにときめくポイントがあることもわたしには重要です