プラモデルのシェアがナンバー1、ブースが大きい「バンダイ」のレポと行きたい所ですが、なにせ展示物が多いので2回に分けます。



■今年12月に最新作エピソード7が公開予定の映画『スタウォーズ』シリーズが続々とラインナップ。ほぼ接着剤を必要とせずに緻密なメカニックを再現できるのは驚き!ダースベイダー卿を中心にトルーパーの皆さんをズラーっと並べた展示は悪漢・・・いや圧巻でした!





■子供たちの心を鷲掴みにしているのが『妖怪ウォッチ』シリーズ。プラモデルも好調のようですね。大きなコマさんも発売されます。撮影禁止でしたが情報として、新たな主役級妖怪の“USAピョン”もキット化されます。


■老若男女が大好きな“ふなっしー”もまさかのプラモデル化!ボディーは軟質素材を使っているので指で摘めばマンボウの再現も出来ますねwHASEGAWAのメカトロウィーゴの横に置きたいかも☆



■宇宙戦艦ヤマトのメカコレシリーズは新しい劇場版の告知があるまでしばし待ってください的な期待をこめたコメントを頂きました。


■ハイターゲットに人気な鉄道模型『Bトレインショーティー』シリーズもまだまだ新車両が登場しますね。ディフォルメ商品ですが、機関車トーマスに関しては大井川鉄道のガチリアルで再現してますね!