テキトーに全力疾走

No music, no lifeで

走ったり、こけたり・・・・


テーマ:
チャウ大付属脂身高等学校に入学してきました♪
去年から設立された学校ですが楽しいと聞いていたので今年から入学してみました♡{1F275EE1-B750-4C62-A4B8-3EC91A268EC9:01}
チャウ大高校の校長先生
(某◯元さんではありませんw)

早速登校!
{8B4A2B76-4D09-4029-9331-BD970C009F31:01}大阪は雨予報だったのですが
登校待ちの間あっつくて汗をかくほどのお天気でした
やっぱり晴れ女w

ガチャがあったのでやってみたら吉井さんばっちしゲットしました♪
{7975310B-EADD-44CC-846E-6E9562077EFE:01}
こういう引きがいいよねw
トータスくんは妹にあげました
中に入ると校内の案内図があり
{165FFBCD-B862-4455-91ED-07E74588358F:01}

トイレにも
{F1EF1E47-B114-470B-9071-003B30119AD0:01}
{45E9F306-BE99-41D8-B631-DE9ED072728D:01}

生徒募集の張り紙とか
{8039AA5E-6026-431D-AAC2-6D31729CE12C:01}
学校らしい張り紙(廊下無かったけどw)
{C6808BBC-B23C-4AD6-9113-4FC3715857F5:01}
高校なのに喫煙所には火の用心
{BE78E1BF-E4ED-485E-B83B-59776CF5D266:01}

まずはHRから!
優秀な学校から編入してきた桜井くん(真心のさくさん)が登場して
鉛筆で順番を決めてひとりずつ多目的ホール(ステージ)に出ることに

去年がグダグダすぎたので持ち時間を
教室から出て戻ってくるまでを7分にしてストップウォッチで計測w
オーバーしたら秒数ぶん腕立てをすることに…w
トップバッターはトータスくん
ストップウォッチ片手にステージに走ってきてMCもそこそこに
ええねん→借金大王(途中まで)→明星
とものすごい勢いで3曲をやって教室にダッシュ!
見事に7分以内に収まり拍手

民生は3曲目指そう!とか言いつつ小走りで登場
アコギで大迷惑→CSA
でも時間をすっげー見ながらCSAをリピートしまくって結局2曲w
7分ジャストを目指してたみたいだけど6分54秒でしたw

続く吉井先輩は教室からものんびり歩いて登場
さすが不良の先輩は貫禄が違う!
結構のんびりとMCとかしてて
Californian Riderをチャウ大verで♪
しかし終わってからの様子がおかしくて
何分までやっていいんだっけ?何分?と必死に聞いてるw
なんと吉井さん7分を守るどころかストップウォッチすらスタートしてなかったので
まったく持ち時間がわかってなかったのでした…w
ひとまず教室に戻ってみるも16秒オーバー
腕立て16回を軽々とこなして
「(腕立てをかっこ良くこなす)ここまで計算してた!」とか言われてた
さすがジムで鍛えてるだけあります
吉井さんのFBより↓
{B10CDF89-8741-4CB5-A57C-1D03FE493A18:01}


続いてYO-KING
Hey!みんな元気かい→どかーん
どかーんはもともと短いのにどうも尺を間違えてたようで
ストップウォッチを見てハットしたYO-KINGのとった行動は…
どかーんの後半を倍速演奏w
楽しいけどついてくの大変なうえに笑いすぎてお腹痛かったwww
倍速効果でYO-KINGのタイムは6分56秒!
ベストでした!

優等生の桜井さんは
地球三兄弟の呼びに来たよ→(なんだっけ?)→しょぼーん
2曲予定だったみたいで時間余っちゃった…とやりだしんだけど
この「しょぼーん」は「どかーん」の歌詞を真逆のめっちゃネガティブにした曲w
コードもマイナーコードで暗くて…
初めて聞いたのでめちゃめちゃウケたw

最後は斉藤和義
優しくなりたいのテケテケテケテケ…ってとこで時間稼ぐ!と
ほんとにイントロと最後でそればっかりやってたんだけど
1曲しかやってないのに時間オーバーして腕立て7回やってましたw

7分の持ち時間の使い方がそれぞれ個性があって面白かったですw
そしてHRの間は持ち時間があるので演奏中は後ろのモニタに
教室の時計がアップで移ってたんですが
ちょいちょいさくさんが見切れて映るのがツボってツボって
映るたびに大爆笑してました
(本人はおそらく無意識w)

休み時間をはさんで1時間目(国語)開始
いきなりおっさんたちビール飲んでましたw
てかYO-kINGにいたってはサングラス外してご飯食ってるし
フリーダムw

担任?のハマパチ先生(ハマ・オカモト)が入ってきて出席確認!
呼び方が
奥田民生→おくだ
トータス松本→松本
YO-KING→よう
桜井さん→ひで
吉井和哉→吉井
斉藤和義→斎藤さん

YO-kINGの「よう」にも笑ったけど
斎藤さんてwww他人行儀www
奥田くんには学校だからビールはやめなさいと指導が…

巨大鉛筆を降って出る人と何をやるのかを決める方式
1番手は奥田民生
リクエスト…というお題だったのに客席からの声を無視して
働く男を…wルール守れ…www

ここで戻ってきた教室では
フランクフルトとビールがてんこ盛りになり
屋台の匂いがする…とハマパチ先生があきらめモード…w

そして壇蜜の写真集をみる吉井さんが…w
またエロ本持ち込んで停学になるのか?!
ちなみに和義はリアルに持ってるって話になり
それに民生がやたらと食いついて知り合い?!もらったの?と…w
和義にいや普通に買いましたと言われると吉井さんに知り合い?!と聞いて
あげく意外とYO-KINGが知り合い?!としつっこく聞いてたw
お前が知りあえばええじゃないかw

2番手は吉井さん
お題はカラオケの十八番
ちょうど先週ドキュメンタリー映画を見に行った妹から
「演歌歌ってたからもしかして…」と聞いてたんだけど
ほんとに演歌…w「さざんかの宿」でした
そして歌詞を見てないのか覚えてないのかほぼ鼻歌でした
でもなんか雰囲気出てるのがさすがでちょっと笑えたw
1番が終わっていきなり曲を止める吉井さん…え?と思ってたら
キーをあげようとして間違えて消しちゃったらしいw

続く斉藤和義もまたまたカラオケの十八番
THE ↑HIGH-LOWS↓の青春
普通に歌い出したんだけどカラオケ画面が本人映像で
途中からヒロトが乗り移ってオットセイのように暴れまくってた
それが意外と似ててこれもゲラゲラ笑いながら見ちゃったw

次はトータスくん(うまいことバラけてる!)
お題は先輩の歌…
先輩やんな…先輩…
と言いながら雨上がりの夜空にを♪
これ期待してたので嬉しかった!
途中のCHABOさんパートはこれ(同じフレーズの)繰り返しやからカットしていい?と
間奏は省かれちゃいました
CHABOさん(*´Д`)ハァハァしてた私はちょっとしょぼーんw

またまた奥田さん
お題は自分以外の曲ってことでうたうたいのバラッドでした
これ…しょっちゅうやってない?w

続いてYO-KINGは…
お題がちょうど見えなかったんだけどたぶん女性ボーカルの曲?
ってことで…
去年話題になった「じょいふる」を…w
めっちゃ歌ってるけど全然違う曲だったwww
んで無理無理~って入れなおしてまた始まったのがじょいふるwwwwwww
ココらへんで腹筋崩壊w
しかも歌に入る前に誰かにカラオケを切られるというお約束

続いてはさくさん
お題なんだったんだっけ?
とりあえず「もう何やっても大怪我する気がしますが…結婚式なんかでたまにやります」と長渕剛の乾杯
もちろんさくさんですからモノマネですw
微妙に似てるのが腹立つ絶妙なモノマネは大怪我することもなくおもしろかったです♪

2回目の休み時間は
裏の駐車場で校長先生の銅像(本物の人w)に水をかけるという
ドリフのようなことをやってました……w


2時間目は英語の時間
先生はうつみようこさん♪
ようこ先生は
トータスくん→まっちゃん
民生→おっくん
桜井さん→ひで
YO-KING→RED FACE(飲んでるから顔が真っ赤だったw)
などフランクにアダ名で呼ぶ先生でしたがやっぱり
斉藤和義→斎藤さんw

めっちゃ発音いい英語で授業開始したけどみんなぽかーん(特に奥田さん)だったので
急遽英語の授業はやめて発声練習をすることに
みんな歌をうたうから体の線を開きましょう!ってことでヨガ的な動きをすることに
内容は
・肩幅に足を開く
・両手で耳を持って少し持ち上げながら外に引っ張る
・この状態でツー…という声を出しながら息を吐出す
というとてもシンプルな内容…だったのですが…
またしても問題児?の奥田さんが50肩で腕が上がらないという…
50肩の人はお腹に手を当ててバレリーナ立ちでやってください…と言われてましたw
トータスくんはとってもいい!と褒められてました
吉井さんは姿勢が綺麗!とほめられてた

その後は
あ・え・い・う・べーーーーーーと声をだす練習
斎藤さんwは顔の力が抜けていいwと褒められてました
おっくんは胸張りすぎと叱られてましたw

では練習の成果を試してみましょう~ってことで
ステージに全員出てきて
和義→ドラム
民生→ベース
YO-KING、吉井さん→ギター
となんか不思議な配分で楽器を手に持ち始まったのが
ガッツだぜ!
おお~!!とテンション上がってたらなんか音がおかしい…
ていうか楽器弾いてない…?!
これ…全員ボイスパーカッションっていうの?
持ってる楽器のパートを歌ってたのでした…!!!
すごーーーい!!!!
これは超感動でした♪

そして3回目の休み時間は
奥田くんがトイレに行ったのか帰ってこないね~と
先輩たちがお話してる風景で終了
んで3時間目がスタート

先生は…
奥田民生…じゃなくてヤンタミ先生でした
上下赤いジャージにおさげのズラに白いハチマキ
手には竹刀をもっててヤンクミなんだけど…
どうみても…どうみても…汚いw

そして3時間目は美術の授業ということで
お題に沿った絵を書いていくことに
そして一番心に響いた人が講堂で歌う…という流れ

1つ目のお題はのび太くん
さくさんはめっちゃうまくて書き慣れてる人の絵!
客席からもおおおお!の歓声があがってました
吉井さんはひどいのでラストに回されてたんだけど
実はその前に大穴がいました…
斎藤さん!あなたですw
もうのび太くんとかっていう次元じゃなくて
うつろで瞳孔の開ききった目が恐怖でしかない
御茶漬海苔の漫画に匹敵するレベルの怖さでしたwww

というわけでまずは和義がステージに
アニソンしばりってことでキューティーハニーを
そして3番の存在を知らなかったらしく「あ…こんな歌詞なんだ…」といいながら
ちょっと放送禁止なシモネタな替え歌で歌ってましたw
あぁ…このイベントは絶対放送されないんだろうなぁ…と確信したw

次のお題はピカチュウ
これも斎藤さんは圧倒的に怖かったけど
黒板に書いてたヤンタミ先生のピカ中が夢に出そうな怖さだったw
今回はYO-KINGの絵がもはや原型が分からないということでYO-KINGが歌うことに
またまたアニソン縛りでドラえもんを♪
YO-KINGの歌うドラえもんってちょっとレアでおもしろかったw
(そしてやっぱりじょいふるって客席から言われまくってた)

次のお題は宮崎駿…
って特徴あるけど難しいなぁ…と思って見てたら
「ハラダさん書いちゃダメだよ」と先生が言って似てるーwwwって大爆笑しちゃったw
確かに宮崎駿がハゲたらダーハラさんだねw
これはトータス画伯が圧倒的に似てたのでトータス君に♪
ジブリ縛りって言ってたけど哀戦士(ガンダム)でした
歌詞を覚えてるっぽいのがリアルタイムで見てた人だなぁって感じ

そして最後にまたまた鉛筆サイコロが登場したんだけど…あれ…?
全部の目がさくさんw
そして何をやるのかってのも全部西城秀樹関係wwww
もう絶対何やるのかわかってしまったw

準備があるってことでさくさん退場して
何故かさくさんの似顔絵…ってことに
先生が黒板に書いてたのも似てたけど
トータスくんが書いたさくさんが「三兄弟の時の移動の時に見た桜井だ!」と大評判w
私が見た感想はつかれたサラリーマンだったけど…
(悪意がある!とも言われてたw)

そして全員出てきて優等生の桜井くん待ち
ヤンタミ先生がジャージ姿のまんまで出てきて
生で見るとハイキングウォーキングのQ太郎にそっくりで
思わず一緒に見てた友達と「Q太郎にそっくり!ぶっさいくwww」って笑ってたら
おもいっきり睨まれた…wだって似てたんだもん…w
準備ができてできてたさくさんはもちろん予想通りローリー衣装の秀樹w
(この日はピンクのスパンコールでした)
地球三兄弟でも散々楽しんだけどやっぱりおもしろかったよ
ステージの端から端まで縦横無尽に駆け巡るローリー・秀樹・秀俊w

そして最後にみんなで校歌斉唱をして本編終了!
校歌2回しか聞いてないんだけどもう覚えちゃったw


アンコールは全員で登場
ヤンタミ先生は下だけジャージのままで出てきて
友達(高校の同級生)と「うちらの高校の時のカッコやんwww」ってまた爆笑してたw
うちの高校もジャージ赤だったのよねw

アンコールはツッパリハイスクールロケンロー
奥田さんベース弾いてた
吉井さんはアコギ持ってたけどひいてなかったw
ようこさん参加でハマ君は何故かベンチに座ってたw

からのSUMMER NUDE!
ここからハマ君が参加してベースに 奥田さんは白いエレキに持ち替え
吉井さんはタンバリンに
こんな音の厚いSUMMER NUDEとか超贅沢♡

そんで学園天国!
ようこさんのHey!がほんっとかっこよくてテンションMAX
吉井さんは今度はマラカスに持ち替えて微妙なノリで振ってたw

最後は贈る言葉で
民生とよーきんが悪ふざけして節ごとに「っあ!」て武田鉄矢の真似を入れるのでむちゃくちゃだったw

吉井さんFBよりアンコールの様子↓
{DB26ED44-4F3C-413C-946D-BB9D432566ED:01}

みっちりと3時間半の授業を終えて下校しました
{85196FB7-09F4-495E-BEE0-DFA16BC179D4:01}
校長より下校時には買い食いをして脂質をとるように!と言われていたので
ひさびさにマックにいってポテト食べました(真面目)

あーほんと楽しかった♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風接近で千葉どころか関東全域が降水確率100%な2日目
ホテルを出て駅に向かうも雨が降ってきたので諦めてホームでレインコート着用

去年ご一緒したお友達の友達と偶然駅で合流して会場へ…
シャトルバスに乗ってるとRSRの帰りを思い出させる滝雨!
正直これ中止レベルじゃね?と思いこのまま引き返そうかなぁ…と思った


がしかし!
奇跡がおきました!
会場に着くと嘘のようにカラッと晴れ!!
{B2A4E4E5-1CF7-4A73-A0A9-62F47668D827:01}

てかむしろ暑くて日焼け止めを慌てて塗る始末w
常々私は晴れ女だと思ってたけど
晴れ神だったんだと確信しましたw

雨だから…と恵比寿中は見ない設定時間で来てたので
OAの直太朗聞きながら戦闘体制に!
{0CDC725B-57DD-42F7-8B08-586F1668C76E:01}
日差し強いので紫組グラサン着用なんで何クラスタなのかナゾですが…w

そして本日の私のメインイベントスカパラに♪
衣装は白スーツでした
北原さんは中が青のベストでかとぅは赤いシャツ…と中身は色々でしたが…w
予想通りのハイチューンで攻めて来て戦うように楽しんで来ましたよっと♪
ただステージ間近はぬかるみ状態なので足元の安定してるとこでスカチャカ踊ってました
大森さんはまた側転してきゃー言われてた
側転してかっこいいと言われるなんて役得だなw
最後はモノノフさんと肩を組んだんだけど
べちょべちょですみません!としきりに謝り
終わってからはありがとうございました!楽しかったです!と
ほんと礼儀正しかった
基本的にドルヲタはコミュ障で嫌いなんだけど
モノノフさんはいい人が多い気がする

んでホルモンはサマソニで十分楽しんだのでモニター越しに見つつ
ビールやかき氷で夏を堪能♪
フードコートのモニター前で踊り狂いサークルしてる3人のモノノフさんがかわゆかったw

超新星はまったく興味なかったのでシートエリアでぼへー…
みんなご飯食べたり自由きままに過ごしましたw
最後に氣志團を呼び込む声が聞こえて
青組さんの友達は光の早さでステージを見に行った
私は紫組さんなのでまあ出てこねーだろうと思ってまったり
案の定出て来ませんでしたw

つづくシャ乱Qも特にステージには行かなかったけど
元々城天ギャルだった私は小池さんで血がたぎり完コピで踊れる自分を久々に見つけました♪
三つ子の魂百までってやつねw
曲順もみんなで予想してた通りで笑ったw
シャ乱Q聞きながら今回の80年代V盤フェスやったら誰が来て欲しいかという話で大盛り上がりw
我々はババンギャなのでリアルタイムだけど
オバンギャな20代の二人が詳し過ぎて年齢詐称を疑ったよw
私はB-Tと黒夢とDirとピエロとバレあたりかなw
VAMPSはHydeさんの美しさを見るだけで幸せなのでモニタで見てた
上半身がはだけてB地区のチラ見にきゃっきゃしておりました
そんな時に青組さんがプレーリードッグのように立ち上がり
「輝矢がいるっ!!」と叫んだので見に行くと
微熱テントの横で談笑する星屑さんハケーン
みんなに伝えようとするもHyde様の美しさに気を取られ誰も気づかず…
そしてとてもゆかりのある方とおしゃべりしてたので
顔割れてる私は声かけれませんでしたσ(^_^;)
(友達をけしかけたけどw)

そんなんしてて気づいたらももクロちゃん
スカパラ以来で久々にステージ前に移動
今日は日焼けしに来たんだっけ?ってレベルでステージみてなかたw
声かけや振りは周りのモノノフさんを見て一生懸命真似してドゥヤホイッ!ドゥヤホイッ!とかあーりん!あーりん!とか言って来たよ♪
途中のMCで今日はももクロ万博だよねー?と冗談で言ってたけどシャレにならないので少し心がいたみましたw
新曲やります!の時は怒髪天の曲かしら?!と期待したけど違った
うーんいつか生で聞いてみたいなぁ
怪盗少女はわかる範囲で踊ったしね♡
完コピしたいです!

からの黒夢さん
清様の下唇に萌え萌えしてたらあっという間にはけてしまいあれ…?と思ったらアンコール的に登場w
初めまして黒夢です(二や
にまたしてもキュンキュン
もちろんマリアとかもやってましたよ♡
シャ乱Qあたりから精神年齢が18代に戻ってたので頭振りましたともよ!
髪ほどけば良かったわw


そして満を時して氣志團大トリで登場!
熱烈キッシーズ達は前方に移動してちと体調のすぐれない友達はトイレに行ってしまったので一人だったんだけど
四方を翔やんコスの方々にかこまれて
紫サイリウムの私は浮きまくりw
紹介Vも登場も昨日と同じだったのでセトリ一緒かぁ?と思ったけど
久々に恋人とかやっちゃったり
ももクロちゃん登場でココナッツやったりと去年とは違い
きちっと別ステージに仕上がってました♪
トミーのソロも心持ち長かった気がするぉ♡
要所要所は振りは覚えてるのでそれなりに踊ってたら
後ろの翔やんコスな方に褒められたw
スカパラ仕様だったけど無駄に長く見てるファンなので誤解させて申し訳ないw

楽しかったけど本編最後のワンナイ聞いたとこで早退
なんでかと言うと…
会場に来るまでは最後までみて新宿行きのバスで帰ろうと思ってたんだけど
朝の時点で1日目は入場ゲート手前で下ろしてくれたバスが
あのくそ遠い駐車場までいってしまったので
これは今年も帰りはやべーなーと思ったのす…
確かに最後までみたいけど

そのために

バス乗るのに2時間…バスで2時間半

はきつい…とアンコ前で撤収
さすがにその時間は空いててサクサクと帰れました!
バスに乗ってから雨がポツポツ降ってたので
会場は大丈夫かなぁ?と思ったけど
アンコール終わりまで持ちこたえたと聞いて安心♪

早めに出たおかけでギリギリ当日にお家に到着!
今年もすんばらしく楽しい内容でした


では恒例のw改善点と良かったところ!
★袖ヶ浦市役所の協力でシャトルバスがとてもスムーズに乗れました!
 去年は1時間はかかったのに15分足らずで乗れたので素晴らしい!
★まずフードコートの数が増えたのと回転がしっかりしてたので
 ホルモンももクロ後以外は基本的にスイスイと買えました
 去年参加組は飲み物は持参してたしねw
 なのでそこはすごくよかった!
★1日目は入場ゲート手前で下ろしてくれたので
 長距離歩かなくてすんだのがすごく楽だった!
 あとゲートが3つに増えててどのゲートからも入れたのは良かったです
★ライブ中の撮影はマメに止めてたのでそれはいい!と思った!
 去年は目の前で動画とってるやつすらスルーでブチ切れたから
★きちんとタイムテーブルとマップを配ってくれた
 これあるだけで助かるのですよ!

▼予想が甘かったのか午前中に肉系のがっつりは売り切れ続出
 もちっと量は用意して欲しかったなー
 フェスメシでしかも地元のお店とか食べたいのに
▼2日目のバスはくっそ遠い駐車場までいって
 ゲートまで20分歩くという昨日が夢だったのかと思う手のひら返し
▼会場内でのスタッフの注意が人を選んでむちゃくちゃなやつには声かけないくせに
 優しそうな人にはどうでもいいことでごちゃごちゃと文句をつけてた
 人選んでるのみてイラっとした
▼やはし1ステージなので休憩時間がなくある程度あきらめて休憩するしかなかった
 ちーと詰め込み過ぎかのぉ
▼これはお友達情報だけもスタッフの誘導めちゃくちゃで
 シャトルバスどころか自家用車の駐車場へのバスは来てるのに
 全然乗せてくれなかったそう
 しかもどこに並んでいいのかも伝え泣くので聞いてもわからないという有様

袖ヶ浦というあまりにも辺鄙な場所でやるにはやはり交通のインフラはしっかりしないと
メンツがよくてもやはりためらう人が増えてしまう
ここはやはし改善して欲しい
ほんと内容はすごく素敵なんだけどいかんせん行き帰りが大変すぎる
私も来年はもちっとちがう方法を考えようかと…w

そして翌日は死ぬほど疲れてたのか昼過ぎまでピクリともせず熟睡でした

あ!今回で私のフェス身の回り装備は95%出来上がった気がする!
あとは雨具だけかなw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も来ちゃった!

{B2C52C43-B1B2-458D-BB85-8FE207917794:01}

朝からがっつり楽しかった!
氣志團BAWDIES仙台貨物B-TMWAMhide…
團はキャッチーな曲ばっかで
ROY君今日も暑苦しかったし
千葉しゃん暑そうな被り物だし
あっちゃん美しいし
狼さん初めて見たし
hideマブダチヤバすぎメンツだし

そんなステージ
{328E7895-C980-420D-AF58-7C7A04A77FD1:01}

{D54CD6AF-6B82-48CE-9DF9-35634A8C9B96:01}

本日紫組グラサンのため写真がピンボケなのに今気づいたw

翔やん人形
{D96B37BE-A942-4E60-A78B-75DEFFFE196F:01}

袖ヶ浦のゆるキャラガウラも翔やんコス
{6B62DD5F-3FD3-4EF6-91B8-617BC6282FF9:01}
ワンナイ踊ってんのか?

そして1日目の痛々しい紫組35歳はこちら


{E00624B2-FB19-4B4F-91EB-3F3F44738306:01}
て言ってもタオルスカパラだしRSRのパスケースだけどw


今年は團ブースでかき氷を買うとステッカーがもらえました
OAのSCANDALやら直太朗聞きながらまたり
{698A66A1-731E-4F4C-8206-F9A2ECC037BB:01}

もちろん
{F502BEF0-3129-4CA1-9812-C81FCC404813:01}
紫ですけど何か?

お散歩おわったのでがっつりスタンディングゾーンへ

BAWDIESは時間押してたせいかいつもほどのしつこいwコールANDレスポンスもなく割とあっさり風味だったな~…でもROY君のMCはしっかり谷中バリの暑苦しさで安定♪あのクールさと暑苦しさが同居したバンドは見てて安心するw

仙台貨物は氣志團風味の赤いがくらん??で登場!
千葉しゃんは目が鼻の穴に見えるデカイリーゼントの被り物で近くに来たりモニターアップになるたびに笑いがこみ上げて来てやばかったw
千葉イズムも簡単なのになかなか完コピできない自分が悔しいw

とりあえず後半に向けて休憩
モニタ見てたらまた直太朗出てきた
お前で過ぎやろw
アボカド団か!←わかる人少ないネタw

乃木坂46はモニタで見てたんだけど
私的にはセンターの子が可愛くない…!
周りの子の方がかわいいじゃないかと友達に力説
きっと大人の事情なのだろう

からのB-T!!
もう俺ら世代の青春ですぉ!
大阪以来かな?
そしてもうひたすらあっちゃんの美しさとエロスに見とれる…♡
下手がガラガラだったので柵前に行ったらまさかのあっちゃん目の前で悶絶死した…♡
decade…の話が出てそれも行きましたっ♡と一人ご満悦w
セトリはdecade…と大体同じだった気がする
個人的にはあっちゃんの眉毛が消えるアイシャドウは濃すぎたとおもいます←あの眉が好き

初めてのMAN WITH A MISSIONはノリもよいしテイストも好きなはずなんだけど
なんか毒というかえぐみがなくて超大好き!にはならなかったなぁ…
うーん…なんでだろ
私はやっぱり変態要素とか残念要素がないとぐっとこないのかも知れないw

hideちゃんステージは映像とステージやカメラワークのシンクロがすごくて今そこにいるようだった…
だから…だからこそステージにいないんだと思ってしまってちょっと泣いた(´・_・`)
マブダチバンドは氣志團がhideちゃんギターの模様の学ランで登場でかわゆかったw
ソフトバレッドのモリケンが20年前と
顔も服も変わってなくてB-PASS表紙から抜けて来たようで
中学生の頃の気持ちになった\(^o^)/
やっぱこうゆう変態が好きです♡
ひかたんとの絡みがかわゆかったw
HISASHIを見て気づいたんだけど
GLAYのライブって見たことないけど今日でメンバーは全部見たw
そしてどうしてTERUだけがデb…ふくよかになったのかしばし考える
最後にhideちゃんギターを翔やんが持って
ロケットダイブ!

てっきりWヒサシのどっちかが弾くもんだと思ってたのでびっくりしたのと
あんま弾かないので脇に持ってるのにモヤッとした
しょうがないのはわかってるんだけど
やっぱ前に構えておいて欲しかったなぁ…

夕暮れは海沿いなので景色が綺麗!
{12EB97B7-DFBA-4416-8F0D-8B83A7BAEDBB:01}

{348EB630-5B63-4E45-8FE6-7D54EF096E8B:01}


そしてナチュラルに遊具で遊ぶ35歳児
{D6C30D5D-23C3-48E6-A318-9126934A1F6C:01}
アホですな

最後に機械犬なポーズで記念撮影
{237799A0-1B1F-4B74-967E-0AFC5E3DF7A6:01}

今年は飲食ブースも機能していて
念のために凍らせたドリンク持って行ったけど
なくても大丈夫そうでした
よかったよかった
退場もステージ脇の道を解放してくれたので割と楽だった(・ω・)ノ
やっと普通のフェスになったねw

あとは明日の雨予報と台風を吹き飛ばすべく
晴れ神様は踊ってから寝ますε-(´∀`; )

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アップ忘れてた☆

今年は久々にサマソニ参戦しました!
(1日目だけw)

image

前半見たい人がほとんどマリンだったので
リストバンド交換がてら向かったけど
えーらい行列で入る前に結構クタクタ…
なんとこの日の最高気温38度!


image

並んでる道沿いにある風車がうごかないほどの無風w
(↑は夕方に撮った)

結構並んだけどなんとか目的のホルモンに間に合ったのでアリーナに♪
なお姉が今世紀最高気温だって!と言ってて妙に納得してしまったw
ひとしきり頭も振り暴れまわって満足~
さて休憩~…と回りをみると
遮るものがない場所で照り返しもあるのでバタバタ人が倒れる
一人参戦だったんだけど知らない人を救護室に運んだり…
BUFFALO DOUGHTER見たかったんだけど気づいたら終わってた

ので再びマリンにもどりスタンド席でFOB

水分補給しなきゃね~とこれw

image

しっかしあれだね
暑すぎるとビールがあんま飲めないのね
結局この日は麦酒はあきらめて麦茶持ち歩いて飲んでたw

途中で涼し気なアトラクションがあったので参加♪

image

涼しすぎて笑いが止まらなかったw

このままマリンにいるとつらいかなぁ…と思ってたところに
ゆかぱんから連絡がきてメッセでもスクリーンで見れるよ~っと
死ぬ~…と思ったので迷いなくメッセへ!

スクリーンでまったりリンキンみながら
ようやくごはん(つてもかき氷だけど)食べたり
ぶ~らぶらして涼みながらゆかぱんとおしゃべり

元気になったところでCHEAP TRICKを見にMOUNTAINステージに
ここも室内だから涼しくてよかったw
まだリンキン終わってなかったのもあってか
すげー空いてたので思わず最前列にw
リックのピックもらったりトムに投げキッスもらったり
なんかエライ幸せでした

METALICAは気になったけども
その後に私の本命が待っているので行くことなさそうなビーチステージに散歩

途中の移動遊園地的なのがキレイだったんだけど
iPhoneのカメラだとうまくとれない

image

↑もっと鮮やかでキレイだったんだよ

エリアへのゲートはマリンのすぐうらにあった

image

夏っぽい照明だったけどこれもうまく撮れず><
ビーチはすでにステージ始まってたので写真とってないけど
海の家みたいで素敵でした♪
LIVING COLORというバンドがやってたんだけどかっこよくてついつい見てしまった

そしてそろそろ時間だ~!ってことでこれまた会場の外れにあるGARDENステージへ!
マリンの反対側にあるんだけど移動距離30分弱w
なぜなら回り道をするから!不親切だぉ

本日最後の山崎まさよし!
この日の一番遅い時間(21:10~)というのもあり私が着いた時はまだそんなに人もおらず
2列目どセンターをゲット♪
あーでも40分位まつのかぁ~とDSやったりステージ写真撮ったりしてたら
なんとサウンドチェックで本人たち登場!
登場でいかにこの場所が近いか・・・が分かってしまいやや動揺

でサウンドチェックも終わり開演時間が過ぎても始まらず…
なんでかと思ってたらMETALICAがアンコール大サービスで押しに押してたらしいw
METALICA終わって花火があがって30分遅れでようやくスタート♪
終わらないLICAを待ってたと言ってたw
セットリストはちょっと変わっててセロリとかはもちろんやったんだけど
アルバムの曲とか結構古い曲が多くてアレンジは夏っぽくて
ツアー中のライブ見てるみたいでした♪

そしてアンコールがいつまでも終わらないので一緒になってわいわいやってたら
次のセット(おそらく深夜枠)が出てきて…稲川淳二怪談ナイト…
慌てて逃げ帰りましたw

すげー暑かった…という記憶が一番だけどw楽しかった
来年も予定がかぶらければいいなぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これも書こう書こう…と忘れてたな

今年のユニコーン納め!
2番めの半世紀少年ことテッシーのお誕生日記念…ということで

image

ワシも半世紀w

image

開演前のスクリーンは特設ページでよくみたあの画像などなど…
かなり下手だったのでちょっと見切れてたけど
1列目だったのでステージから近い近い…

わっくわくしながらおしゃべりしてたら
ステージ横からだーはらさんがふら~っと出てきて
その姿があまりにも夏のコンビニ行く人だったので爆笑w

最初は電大から始まったんだけど
普通に出てきて普通に始まったのでえ?!てなったが
2曲め入る前にEBIが開会宣言しないの?と突っ込んではじまりました~!と
ものすごく適当な開会宣言でてし祭スタート
電大は音は好きなんだけど…やっぱ…カニさん歌下手だよね
途中でTHW STRIPPER(てしとカニさんが昔いたバンド)河内さんがゲスト登場
1日目はすごーくうまくてさすが!と思ったんだけど
2日目は音が届いてなかったのかな?演奏とずれてたりキーずれてたりでちょっと残念
詳細にレポりたいが電大曲が頭に入ってないのでわからんとです…

セットチェンジの間はモニターに手島in手島という
テッシーが手島に行くというどう反応したらいいのかわからない
淡々としたロケ映像が流れてました
最後まで落ちはわからんかったけど吉田さんがいい人だというのはわかった

続いては阿部民バンド!
入場SEはアンパンマンのテーマで
「アン・アン・アンパンマ~ン」のところが「タンタンタンパンマ~ン♪」と
ボイスチェンジャーのよっちゃん声でかぶせられてましたw
メンバーは阿部義晴・奥田民生・八雲慎一・真心ブラザーズ・木内健の豪華メンバー♡
40祭を思い出してすでにほろり…
民生の曲とか真心のどかーんとか地球三兄弟の曲とかやって
阿部曲はRからSUN SET SUNをやりGからはSO SO GOODを…♡
生演奏の阿部曲に感極まって涙出ました
1日目はSO SO GOODでなんか阿部にゃ間違えたので仕切りなおしててかわいかった
2日目はどかーんの代わりになんとABEX GO GOのお世話になりました(ショートver)を…!!!
死ねる…死ねるぞ…この神リスト…
WAO!のボサノバっぽいverではYO-KINGのリズムパッドが変な音になってカウベルが爆笑になったり
ヤックのリズムマシーン操作がうまくいかなかったりとトラブル満載で
かわいいおっさんたちが大爆笑しててもうそりゃしあわせタイム
ちなみに1日目はみんなTシャツの上に長袖シャツをはおってたんだけど
あまりに暑かったらしく2日目はみんなアロハになってました
さくさんだけ帽子が変わってた
よっちゃんは1日目は黒の麦わら中折れ帽に黒シャツと短パン
2日目は白地に青の模様が入ったアロハでした
ヤックが足がつっちゃった時とかに阿部にゃがボイスチェンジャーで何やらgdgdなMCしてたけど
もともと聞き取りにくい上に声変わってるからほんとに何言ってるかわかんなかったw
(聴きとったけどな!!)
ヤックや木内さんがドラム叩いたりしててわちゃわちゃと楽しそうなステージでした♪

手島in手島をはさんで続いてはテッシーバンド
1日目はPUFFYの亜美ちゃんとフジタユウスケくんが
2日目はポッシボーというアイドルグループがゲストでんた
やっぱりギターを弾いてるテッシーはいいね~
亜美ちゃんの上下チェックの服がすげーかわいくて(;゚∀゚)=3ハァハァ
しかもボーカルじゃなくてギタリスト参加!
もう亜美ちゃんに萌えすぎてゴロンゴロンした

そして最後はユニコーン!
衣装が・・・・衣装が・・・・・・・・w
阿部民生EBI川西の4人はロシアの近衛兵…と言ってたけど
たぶんイギリスの近衛兵w
モッフモフの背高帽子に赤い上着
サイドに赤いラインが入った黒いパンツ
近衛兵らしく足を曲げずにワッシワッシと歩いてきて
もう登場だけでテンションあがる

そしてテッシーはナポレオンコス
そして人力で動く馬にのって登場wwww
ほんといつも期待の斜め上をいく衣装
てし祭ということでいつもとは違う立ち位置で

         てし
川西 EBI  民生 阿部

という感じでした
下手にいるので遠かったけどつねに正面に見えるので
これはこれで幸せでしたw
あと普段見えない川西背中も見えたしw

ちなみにナポレオンはフランスで近衛兵はイギリスなんだが
おっさんたちはあんまり理解してなかった模様・・・w

そして今まで閉じていたステージ真ん中の緞帳が開きドドーンと
ボーンテッシーのオブジェがお目見え
image
↑これは終演後の様子
目だけ光ったり動いたりしておもしろかった

1曲めは意外なところでFeel So Moon
きちんとスクリーンの映像も作ってあっていい感じ!
そしてケダモノの嵐からの裸の太陽
裸の太陽の時は途中の阿部ギター・ソロが心配で母のようにドキドキして見てしまったw
でもてし祭りはちゃんと弾けてたよ!がんばったねよっちゃん←

そして空は飛ばないけどオッサンマーチでテッシーのいる台が浮上
最近グループ魂で聴きまくってた服部は本人たちがやってるの見れて嬉しかった…(´;ω;`)
やっぱりよすはるの無駄なエロスのあるKBが入っててこその服部です!
ハンドマイクの民生さんが目の前にいて指差されてたんだけど
おもいっきり上手の阿部にゃを見ていたのは私ですw
特攻がびっくりするほどでかい音で爆発してびびってたら
ステージでも民生と阿部にゃがへろへろに…w
特に阿部にゃは耳がキーンとしちゃったみたいでしきりに耳を触ったり
頭ふったりしててちょっとかわいそすだった

阿部民バンドでもやったからやらんかと思ってたけどWAO!をやってよっちゃんセンターへ!
きゃーーーーーーーーーーーー!!!!
もうなんでこんなダサぷよかわいいのさ!
あWAO!もちゃんと間違えずに歌ったよ!!ほめてあげて!!
そしてふたたびお馬さん登場して馬に乗ったナポレオン…じゃなくテッシーが
弾き語るオールウェイズ
1日目は他のメンバーはきちんと(持ってないけど)武器を構えて直立して待機
あまりのシュールさにEBIは吹き出してたけどw
2日目は阿部にゃが暑すぎて帽子脱いで
シンセの影に隠れて扇風機で涼むというサボりをしてましたw

そんでAKB商法的に配られてたCDwの曲「新甘えん坊将軍」をどうせ聞いてないだろうから聞かせてやる!とw
CD聞いた時も思ったけどおちゃらけ曲なのに音が重厚すぎてものすごく不思議な気持ちになるw
そしてテッシー声でてないw
そういえばこの時もステージせり上がってた気がする!

そしてライブでやられたらへろへろぐにゃりになる超阿部魅力満載の曲といえば…
そう…オレンジジュース…
もちろんメロメロヘロヘロになりましたよ…
この曲の歌う時の義晴のマイク姿勢がたまらなくエロい・・・・!
そしてテンポは早くないのにすごく骨太なロックテイストな曲で
ずっとオレンジジュースだけ聞いていたいくらい大好きです
Zzzツアーでもあった炎の演出もあいまってもう顔がぼーっとするくらい大興奮
はぁ…もうオレンジジュースツアーとかやってほしいよ
その余韻に浸る中1日目はスターな男2日目はヒゲとボインと盛り上がる曲で
これまたハンドマイクになった民生がステージを縦横無尽にかけまわってました(多分←ちゃんと見てない)
スターな男はさ…カモンよっちゃん!からのソロがほんとにキャ~!!スター!!!ってなっちゃう
ヒゲボはヴォコーダ義晴mgmgできるし間奏部分のピアノが静かなのに気持ちを盛り上げてくれて死ねる
そしてちょっと走って音出しちゃったので始まる前に分かったけど
すばらしい日々で本編終了

アンコールではまたまたCDからテッシー曲のゴジュから男を…と思いきや
途中でやめてハッピーバースデーが流れて会場全体で合唱!
1日目はテッシーの似顔絵入のケーキが登場して
顔突っ込め言われてたけどまだ後があるからwという理由でろうそくをふ~してなぜかそのままステージに放置w
2日目はもう誕生日じゃないから…ということで大好物のカツカレーが登場
普通のカツカレーじゃなくて特大サイズ!
載ってるカツが切れてないのが5枚位のってたので相当でかいw
とりあえず1口食ってこれまたステージに放置
片付けろwwwww
(カレーの匂いが充満してるとか言ってた)

あらためてゴジュから男をやりイサムハンサム言いまくり
ついにSAMURAI5か?!と思ったらまさかのHELLO・・・・・!
ずるいよーーーーーー
あんなおちゃらけた後にHELLOとか泣いちゃうじゃないか(´;ω;`)
飴と鞭じゃないけどこういう笑いと感動を使い分けるセトリがほんとうまい
涙腺崩壊するのを必死でこらえてHELLOを堪能したのでした…♡



そしてお野菜
image

最前列とはいかないものの
9列センターというかなりいいお席でした♪
チャラン・ポ・ランタン/ポリシックス/フジファブリック/GRAPEVINE/ユニコーン
全部好きすぎてたまらなかったんだけど
とりあえずゆにこん絡みのあたりだけ!
ポリはカバーズでやったヒゲボを♪同じ曲なのに林が歌うとポリにしか聞こえない不思議w
本家の2倍近いテンポでやるので暴れたくなって困っちゃうw
フジは自転車泥棒をカバー
そうくんの爽やかさがテシ曲のかわいさとあわさってこれまた別の曲のようで
ユニで聞くと夏の16時位なイメージだけど
フジは夏の11時位な風景が思い浮かぶのでした(伝えにくいw)
そしてお野菜食べ夜祭の名前の由来について
誰が考えたんだろう?たぶん民生パイセンだよね~的な話をスカパラパイセンに話したら
「だよね~!!!(大爆笑)」って反応だったそうなw
ちなみにほんとに意味なくてただ空いてたからやったらしいよw

そしてユニコンさんは
てっきり近衛兵かと油断してたら
入場SEが裸の大将の曲・・・・・

そしたら変なの出てきたwwww
麦わら帽子に白いTシャツ
首からタオルをさげてベージュのダボッとしたパンツは黒長靴にIN
野菜農家イメージらしんだけど
民生は完全にカールおじさんだし
よすはるはなぜかTシャツをINしててぽにょ腹が見えてかわいいし
首元伸ばしすぎてちょっとだるだるしてるしもう萌え死ぬかと思った
私の萌ポイントおかしいけどほんとに萌え死ぬかと思った
よすはるが丸眼鏡になった時にジョンレノンになったと思って
てし祭りでは髪が伸びたから中島らもになったなぁと感じたんだけど
この日はついに玉置浩二になってた
もう誰やねん

セトリはおそらくてし祭とかわらんだろうと思ってた通り
だいたい一緒で順番がちょと違った
裸の太陽・スターな男・オッサンマーチ・服部・ケダモノの嵐・すばらしい日々・HELLO・オレンジジュース・WAO!・ヒゲボでアンコがFEEL SO MOON
でこの日は大迷惑が本編トリでした!
てし祭で大迷惑やらないんだね~と言ってたので超うれしかった!
PVはタキシードなのにステージは農作業のおじさんというギャップなど忘れるくらい楽しかったw

今年のユニコーン納めも早かったけど無事に見届けることができてよかったです
幸せ…♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。