テキトーに全力疾走

No music, no lifeで

走ったり、こけたり・・・・


テーマ:
毎年恒例になりつつあったトーキョースカジャンボリーの代わりになったイベント@新木場STUDIO COAST

今回は神番だったので超期待してたのだけど
台風の影響で交通機関が危うくお友達が1人棄権…(´・ω・`)
でも晴れ女のわたくし傘ももたずに行って来ました♪
とはいえりんかい線直通は止まってたしちょっと不安にはなった

会場についてみるとリハが押してるとのことで開場がやや押し
でも台風の影響を考えてかホールまでは早めに入場させるという優しい心遣い!
こういうの嬉しいよね

いざ開場してみたらなんかすぽっとセンターの最前列ゲットしちゃったw
スカジャンボリーも1回目は最前列だったしスカパライベントは最前率高し

川上さんの開会宣言が終わってさっそくスカパラスタート!
スパイ、非常線突破ときて早くもDOWN BEAT STOMP!!
ペドラーズとかもあまりツアーではやらない曲もやり
最近よくやる天国と地獄とかやってかなりアッパーな感じで突っ走りました
MCで谷中さんがなんか言ってて「~しなさい…」と強面で言ったので
おもわず「脅迫…w」と呟いたら「怖くないから!いつもそんなに怖くないから」って訂正されたw

転換でステージセットはFISHMANSになったんだけど
なぜかセンタースタンドにキャンドル1個というムーディーっていうかホラーっていうか
不思議な状態でスタート
ん?誰???って人がとことこ歩いてきて…なんか歌い出した…!
オザケン登場w
詩の朗読してさっそうと帰って行きました
もしかしてこれだけのためにきたのー?!とびっくり

FISHMANS
曲名わかるのひこうきと感謝だけだったけど
RSRの時にもやった曲だったかな?
不思議空間でやっぱ素敵だった
欣ちゃんが「今日はスカパラさんに呼んでもらって…」って言っててウケたw
後半からはスカパラホーンズが参加してめっちゃゴージャスなバンドに
元々バイオリンがいるバンドだからホーンが入ることで音がさらに厚くなってめっちゃかっこよかった!

そして最後にもっかいスカパラ!
で柏原さんがベースで参加してなんと川上さんがギターを…!
川上さんのギター姿が新鮮すぎてみとれてしまったわ
そして続いてまたゲスト登場…でオザケン!
今夜はブギーバック!懐かしい~!詩の朗読だけじゃなかったのねw
最後はALL GOOD SKA is ONEでみんなで肩を組んで揺れました
しかしオザケン登場でぎゅうぎゅうだったので肩を組むのが難しかったw

谷中さんがみんな協力して帰ってね!と心配のMCをして〆
アナウンスが終わってもアンコールが終わらなくて
スタッフさんが拡声器で本日は終了しましたー!出口に向かってください!って言ってもまだ終わらず
ついに「とりあえず拍手やめましょう!続けてもそんなわがままにつきあってくれません!今日は終了です!」と言ってた
わがままってw
交通機関のことあるから早く帰さなきゃと思ってたんだろうけど
言い方ってものが…www

野外のスカジャンとはまた違った感じだったけどこれもまた楽し☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フラワーカンパニーズ主催イベント@名古屋DIAMOND HALL
POLYSICS/怒髪天/フラワーカンパニーズ

最年少がPOLYSICSというなんとも年齢層の高いイベントw


とりあえず名古屋にいくならひつまぶし食べたいな~♪ってことで
ちょっと早めに妹と待ち合わせ

image

乗り換えのホーム間違えてたけど早めに着いてたのでセーフw
危なかった・・w

かなーり昔からやってるという「魚勇」さんというお店にGO
お店の中には吉井さんやいろんな有名人の写真とかサインがあった

image

私は名物のひつまぶしを

image

妹さんは前にも来たことがあるので石焼うなぎ丼という不思議なメニューを

image


うなぎはカリカリに焼いてある系で
そのままでもお茶漬けにしてもすんごくおいしかった♪
薬味はいりゴマ、九条ねぎ、わさび
うなぎ高騰の影響でちょびっと値上げしたそうな

テーブル2席とお座敷2席、あと2階もあるみたい
おひる時は行列になることもあるそうだけど
行った時はすんなり入れました
昭和~な感じで落ち着ける店内でテレビみながらのんびり食べました

とりあえずDIAMOND HALL初めてだったので場所確認に行ってみたものの
開場まで時間がかなりあったのでどっかでお茶しよう!って近くを歩いてると
これまたTHE 昭和!な喫茶店発見!
しかも昼過ぎなのに看板の用意を今してるっていう…
怪しいお店大好きな私は即決したけど妹はちょっと「えー…」って顔してたw

中に入るともう期待を裏切らない昭和っぷり!
そんでなによりびっくりしたのがこれ!

image

ゲームテーブル!!!
これあるとか点数高いよ!

おかんくらいの年齢のママさんが一人でやってるんだけど
ずーっとアルカラがかかってるから有線…じゃないよなぁ?と不思議に思ってたら
ここのお店アルカラメンバーの御用達らしく
ママさんラジオにゲストで出ちゃうくらい仲良しさんなんだそうなw

なんとなく話をしてたんだけどママさんと仲良くなって
横に座ってずっとしゃべってましたw
めっちゃおもしろいママさん♪クアトロライブも行ったんだって!
すごい話が盛り上がってたけどそろそろ開場・・・ということでお店を出たけど
またDIAMOND HALLのライブ来たら行きたいな

今日のメンツは単独でもソールドアウトするのに何故か今日は人が少なかった
整理番号順に呼ばれる時も20番くらい誰もいない番号があったり…w
そんなにいい番号じゃなかったけどわりといい場所にいけちゃった



最初にフラカンメンバーがでてきて挨拶
挨拶の時から圭介の迷走MCとグレートのツッコミといういつもの展開で安心w

トップバッターはPOLYSICS
カジャカジャとかYoung OH!OH!とか最初からテンション高め
今日は最年少だからフレッシュに汗もさらっとした感じで!とか言ってたのに
ハヤシ「次は~B面の曲で…」と若くない発言をしてふみちゃんにカップリングです!と突っ込まれてたw
同世代だからわかるけどCD世代だけど8cmの頃はB面って言ってたよねw
でも今は言わないから気をつけて
How are you?ではブルース・リーの燃えよドラゴンの衣装に博多にわかのお面をつけた圭介が登場!
圭介「お面外しても顔がかわらないんだよ~」に爆笑w
最後はダバダバで会場全体ダバダバさせてた

つづいて怒髪天
セトリは最近の曲メインでちゃんと聞いてないの多いから
適当にのって誤魔化したw
NO MUSIC, NO LIFEとかはしっかりやったけどね
増子兄ぃが毒霧を吐かない方のグレートwについて色々と暴露w
今回のギャラは石のお金でグレートの出身地は名古屋じゃなくて
名古屋っていう地名ができる前のまだ全部の大陸が続いてた頃だから世界中が出身地だとか
あのベースはすごいビンテージもので最後に弦を張り替えたのは2000年前
弦はつたでできててストラップは現代では絶滅したトカゲの皮でできてるんだってw
途中でゲストを~っていって圭介と竹安くん登場
怒髪天verの深夜高速を!これ生で聞いたの初めてかも
友康&竹安コンビはハーモニクスでハモるっていうかっこいいことをしてた
ど真ん中歩き続ける限りと続いて怒髪天終了
フラカン対バンだからもうちっと懐かしい曲やるかなぁ?って思ってたんで
個人的にはちょっと消化不良だったのはいなめない

最後は主催者フラワーカンパニーズ!!
1曲めから白目充血絶叫楽団でテンション
脳内百景~恋をしましょう…と(フラカンライブではw)ヒットメドレー連発!
やーん素敵すぎるぉ
新曲ではフラカンにしては珍しく打ち込みのパーカッションを使って演奏
グレートがフラカン24年目にして同期演奏しました!と言ったら
圭介が「え?やったことあるじゃん」とぶち壊しw
まあ気持ちとしては初めてってことで…とグレートがフォローしてた
DRAGON DELUXEは来年もやることにしました!というか今日リハの時点で決まってました!とグレートが宣言
バックドロップに2012って入れなくてよかったねーとえらい現実的な返しをしてた圭介に吹いたわ
チェスト~YES!FEATUREで本編終了

アンコール出てきて元少年の歌
ん?真冬じゃないってことは2曲やるのか?
日帰り予定だったのでこの時点でやや時間が気になってたんだけど
どうにでもなーれと楽しむことにしたw
今日の出演者を~といってまずはPOLYSICS登場!
ポリはつなぎのままでした
そして怒髪天~!といって登場したのはさっきのブルース・リーの衣装に
にわかお面そして何故かハンガー持ってる坂さんw
坂さんもお面を外しても顔がかわらないっていうw
ハンガーは武田鉄矢だよって突っ込まれてた
他のメンバー出てこないので圭介があれ?これこのまま進むの?と不安そうに呟いて
残り3人もDORADON DELUXETシャツで登場
全員で真冬の盆踊り
増子兄ぃはエアベースでグレートの真似してるししみさん楽器持たずにただフラフラしてるし
ハヤシはむやみに暴れてるし坂さんはハンガーぐるぐる回して遊んでるしカオスだったw
唯一?の良心ギター2人組は一生懸命演奏してるのにちょっかいを出そうとする坂さん
そして睨みつける友康さんw(ネタでね)
なんか曲聞いてんだかコント見てるんだかわかんなかった
おもしろすぎて最後までがっつり見たかったけど時間を考えて踊りながら徐々に出口に…
会場を出なきゃ間に合わない~っていう3分前に終了して急いで駅に向かって
無事に新幹線に乗れました♪
どうせなら夕飯は駅弁にしよーってことでなんとなく名古屋っぽいものを…

image

弾丸ツアーだったけど行ってよかったー!って思う楽しすぎるイベントでした


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前日にひき続き氣志團万博

とにかく1日目は晴れたのはいいけど飲み物や食べ物が2時間並ばないと
買えないという状況だったので
2日目からくるお友達にクーラーボックスなどをお願いして
食べ物屋飲み物をある程度持参していきました
おかげで死にそうにならずにすんだw

2日目もオープニングアクトはDJ OZMA
機材のトラブルもなくw順調なすべりだし♪
昨日は遠くで見たのでわからなかったけど
ガチ全裸じゃなくてNHKでお馴染みの全裸スーツバージョンアップだったようw
そらそうよね

トップバッターは金爆ことゴールデンボンバー
演奏は別の人がやってるので有名な彼らだけど
ライブはどんな感じなのかなぁ?とワクワクしてた
もうめっちゃおもろい!
ていうか楽器関係ないwww
振り付けはV系の基本の動きしか無いから誰でも?楽しめるし
盛り上げ方もすげーおもしろい
ちょっと金爆にはまりそう・・・って思った

2番手はユニコーン
紅白のつなぎに金の名前入りというなんかめでたいような衣装で登場w
セトリは
レディオ体操、HELLO、WAO!、デーゲーム、オレンジジュース、SAMURAI 5、FEEL SO MOON
と阿部班へのサービスか?!ってくらい素敵なセトリでした
出てきて最初に
民生「花道あるねーでも(ユニコーンは)ケーブルあるからいけないね」
阿部「あとで行こうかw」
というやりとりがあって花道前で見てたので大興奮!
んでレディオ体操からHELLOくるとか思ってなかったから
ちょっとそこで涙を拭いたことは内緒だけど周りにバレてたw
WAO!
ちょっぴり髪が伸びてオールバック気味にセットした髪が素敵!
そしてちょっとだけはらっと崩れた前髪が素敵!
サングラスが丸メガネじゃなくなっててまた素(略
出だしからサビから歌詞飛びまくりで鼻歌でごまかす阿部にゃんかわいいよ
デーゲームは予想してなかったのでほんとにびっくり!
やっぱ私はテッシーより民生が歌ってるほうが好きかな
オレンジジュースは機材の関係もあるからだと思うけど
わりとあっさりした構成だったけど阿部Vo曲なのでやっぱり嬉しい
そしてSAMURAI5ですよ!阿部ショーですよ!!!
氣志團は「行こうぜ、ピリオドの向こうへ」というキャッチフレーズがあるのを踏まえ
阿部「俺達はピリオドよりもっと先に行かなきゃいけない。というかすでにピリオド(解散)は一回越えてるから…w」
ちょっとうまいこと言ってかっこいいじゃん!と思ったんだけど
阿部「もっと先…人を超えた先…冥土?冥土の土産か?めいど・・・メイドさんにゃんにゃん♡」
嫌な予感w
阿部「メイドといえば秋葉原だから、その先の上野の先まで行こうぜ!よしこれからこれ言おう!」
完全にオッサンギャグです…
前日にマッチさんが出たからか唐突に秀樹のものまねをして交差点で100円を拾ってた
そして100円を親指と人差指で持ってる風の手のまま
阿部「みんな、太陽にかざしてみろ!・・・・・一人日食!!」
もう意味わかりませんw
でも久々の阿部ショーらしい阿部ショーですごい楽しかった!
FEEL SO MOON前回聞いた時は意識が遠のいてたので本気でちゃんと聞いたのは始めてかもw
ワレワレハ~のくだりって何回も言ってるんだぁ・・・とか
川西さんと目線でタイミング確認するとことか
ちょいちょい阿部ポイントがあってステキだった
そして最後はちゃんと約束どおり?全員で花道に出てきてご挨拶
私は下手側にいたんだけど下手にさらっと挨拶して上手に挨拶して…
なぜか民生が阿部ちゃんの肩をちょんちょん…と叩いて
はっとした感じでなぜかもう一回下手側にきてくれたのでした
お友達ときっと私達のためにきてくれたんだよ!と妄想でなきましたw

本日も超晴天のためガゼットさんはいったんシートゾーンに下がって…
しかし元バンギャが多いため音だけでつい頭振りたくなるという病気w
前で見ててもよかったかもw

つづいて氣志團
氣志團は1曲抜けただけで昨日とほとんど同じセトリだったかな~
MCでの郷土愛にちょっとウルっときたよ

続いてT.M.Revolutionこと西川貴教
しょっぱなからヒットメドレーがんがん飛ばしてきて
休憩モードに入ってた人もみんな盛り上がってた
最初は皮のジャケットっぽいのにハーフパンツ、編上げブーツみたいな格好だったのに
どんどん露出が増えていき
最終的にはレスリング選手のような格好になってたw
そんでもって小さいのにステージの端から端までガンガン走りまくって
それでいて息もあがらずにすごい声量で歌い上げてて
貴教すごい大きくなったなぁ…とちょっと母心でウルウル…

VAMPSは超!人がおおかったので後ろにさがってまったり
hydeさん美しかったわぁ・・・・
顔が見たくて前にいったよね
途中でラルクの曲もやってくれたりライブ自体もすごい楽しかった
そしてVAMPが終わって残ってたお客さんの半分が帰りましたw

さいごは浜崎あゆみ
たぶん人生でもう見ることもないだろうし~という記念感覚でw
しかしあまりにも人がすかすかでちょっと切なかった…歌姫…w
氣志團の衣装っぽいジャケットを着て登場!
あれ?!すげー声量あるじゃん!とびっくりしたら
コーラスが4人いた・・・・ぉぅ・・・・・
やはり高音も出ないみたいでコーラス+ギターで高音歌ってるように誤魔化してて
なんか色々と切ない気分になりました
でもさすがオーラというか貫禄みたいなのがあって
歌えてなくても圧倒するステージだったのはすごいと思った!

クロージングアクトには金爆メンバーが参加
ドラムの人がリアルガチャピンになってて怖かったwww

終わってみれば楽しかった!
ありがとう氣志團

けど最後にここは次は改善して欲しいってとこを…
・飲食、とくに飲み物は野外ではマジで熱中症とかなるんでスムーズに買えるようにしてほしい
・アーティストの物販ブースが小さすぎて物量が少ない
・入退場のゲート狭すぎ+道路封鎖してるんだから片道は歩けるようにしようよ
・海側の方に警備バイトいないし簡易柵しかないからチケット持ってない人が入ってきてた
・リストバンド形式なのに再入場禁止っておかしくない?しかも二日目…途中から来たのか再入場なのか区別つかないじゃん
・バス遠すぎ
・バスのチケット売り、入退場のチケット受け取りの段取り悪すぎ
・レジャーシートエリアで見れないのに転換時間短いから休む暇が…
・スタンディングエリアのスタッフさん隠し撮り見て見ぬふり
・レイアウト表・タイムテーブルなんかを配って欲しかった。会場は電波状態悪いからタイムテーブルもなかなか見れないしエリアマップの看板があまりないから迷った

楽しかったからこそ次に期待を込めて・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シャトルバスの乗車券前売りで買ってたのに
ホテルに忘れて当日券買うという失態から始まりましたw
ちなみに天候は晴れ神様としてばっちり天気予報を覆しましたぉ
photo:01


本日は魂Tに魂リストバンドに魂タオルとがっつり魂ファンでいきましたw
ここがかなーりグダグダで早めに出たのに時間食って
OAのOZMAの開始に間に合わず…
機材トラブルでなんか時間おしおし
最後のアゲアゲボンバーでバックダンサーの女の子が全裸になってビビったw

んでそのままグループ魂
いきなり君にジュース…で始まりCharのギターと男腐りかけやってきゃーってなったよ!
カヲルさんのおけつは今日もプリプリだった♡
んで仙台貨物♡
普段はV系バンドなメンバーなんだけど
色ものバンドです♡
GAYで訛っててボーカル顔わからんくらいの特殊メイクw
もう大好きで大好きで何回も見に行ってたので久々にみれてよかったぁ♡
つなぎきてくればよかったぜ

んでこの辺りから喉は乾くしお腹も空くんだが
どこの出店も長蛇の列で1時間待ちはザラ…という恐ろしい状況に…
二時間待ちでご飯、ゲットした人もいたとか…
結局炎天下の中ぺとぼとる二本で過ごしたけどマジで死ぬかと思った…

そしてキョンキョン♡
もうかわいいー!!
かわいいとしかいえない!
何あの47歳!
中年の方向けwのメドレーは楽しかったよぅ☆
んで過酷すぎて湘南の風でブレイクするもお店はパンパン…なんとか空いてた方のドリンクに並んで二本目のペットをゲット
そん時にみつけた翔やんの花
photo:03



そこからももクロちゃんを見にまた戻ってリハーサルからももクロファンのすごさにビビる
本人たちの自己紹介もおもろかったしファンの掛け声もおもろかったし
見てて飽きなかったなぁ…w
あーりんがちょいちょい近くにきてテンションあがりましたw
photo:02


岡村ちゃんは上手に移動してノリノリで見ました♪
歌ってる時間より踊ってる時間のが長いw
スーツで出てきたからかめっちゃ暑そうだったw
夕暮れも綺麗だったなぁ
photo:04


でもちょー楽しかったからテンション上がってそのまま氣志團ちゃんも前で見た!

翔やんが10m位にビッグになって登場して最初からわろたw
しょっぱなにワンナイやっちゃって大丈夫なんかなーと思ってたけど
最後まで隠し球いっぱいもってたね!
久々に結婚行進曲聞けたのも嬉しかったな♡
サプライズゲストにマッチさんと雨の中ハイティーンヴギ歌ったり
テーマソングをモモクロちゃんと歌ったり…

ものすごい過酷なフェスだったけど超楽しかった!
明日はトリが浜崎あゆみなんでのんびり見ます
セーラー服だしなw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1日目(不参加)は雷雨で公演が中断したらしい
2日目は私が行くんだから晴れるだろうと高をくくってたら



すっげー晴れた
photo:01


やー
晴れると思ってましたよ


photo:02


晴れるとうまいよね


photo:03

というわけで
【電大】
曲わからんかったけど1曲めのインストがかっこよかった
歌なければもっとかっこいいなーと思った(ごめん)
【スカパラ】
川上さんのベースストラップが♪の柄でかわゆかった♡
沖さん最初からテンション高すぎてミニキーだけでなく普通のキーボードまで持ち上げて暴れまくりw
セトリはライジングとほぼ同じだったかな?
スカパラの天国と地獄むちゃくちゃテンションあがる!
全国の小学校で使えばいいのに!
【難波くん】
スカパラで魂抜かれてたので遠巻きに…
STAYGOLD聞けたので満足ですw
よき時代のハイスタを思い出すわー
難波くんかわゆす♪
【クロマニヨンズ】
永遠ロックから始まって速攻でヒロト服脱ぎおったw
新曲だけじゃなくて古い曲もまんべんなくやってくれるので
いつ見ても楽しめるのが素敵♡←アルバム買えよ
マーシーがピックをいっぱい投げててうきゃーってなった!
【レキシ】
時間より先に始めてたw
ライジングで見れなかったのでよーやく見れた!
池ちゃんおもろすぎてみんな笑いすぎておかしくなってた
MC長いから曲すすまんしw
3曲しかやってないよ!
暴れたんじゃなくて笑いすぎて汗だくになってたのはこのステージだけよw

しっかり堪能して気づいたら夕暮れ


だいぶ曇ったけど最後まで雨はふらず♪


photo:04


神楽殿の近くで今までの出演者の手形が見れるって聞いたので行ってみた
DEPAPEPEがあったよ


photo:05


自分の中でメインが終わってたので大トリの奥田民生さんは
レジャーシートで寝転がって聞いてました


photo:06


楽しかった~♪


photo:07
変態仲間と記念撮影w



今年2回目の花火もフェスでした


photo:08


翌日におみやげ見てたらうえののあなごめしを発見したので
帰りの新幹線で食べました


photo:09
うえのはごはんも味がついてておいしいから好きー♪

新幹線に乗る前に広島駅前でEBIが歩いてて
2回ほどすれ違ってしまった
髭の伸び方が汚かったですw

んで新幹線のホームに行ったら
川西さんと大沢監督がいた(同じ新幹線だった)
あ、おつかれですーと友だちのような気軽さでこえかけてすみません
あとどうしても気になったので髪触らせてくださいとか変態発言してすみませんw
(ブリーチに耐え抜いてる50代の髪を触ってみたかったんだもん)

なんか後で聞いたんだが同じ日にてっしー山賊行ってたらしいし
どんだけ遭遇率高いねんっていう広島の旅でした


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
SETSTOCKを見に今年3回目の広島
どんだけ行くねん

お約束のまるめんでおひるごはん

photo:03
これはスペシャル焼き
うまうま



体力なかったのとやることあったので昼間はお留守番して
夜は山賊にごはんを食べに行きました

なんですかここは
祭りですか?
photo:01
いいえ
山賊です
いつでも七夕祭り


なんかカオスすぎてよくわからないことになってます


photo:02


中の装飾もえらいことになってる




photo:04
サマーウォーズとか千と千尋の神隠しが頭をよぎった



ごはんがものすごいボリューム
これは山賊焼き
鳥のももがまるっと炭火焼で出てくるんだけど巨大


photo:05
ほかにも焼肉やらうどんやら米2合はあるだろっておにぎりやら
死ぬほど出てきました

しかし残念ながら
来る途中で車酔いしてたあづはあんま食べれず
おにぎりと山賊焼きだけテイクアウトしてもらいました
次はリベンジしちゃるー

建物の外も色々あって飽きません
コスプレして記念撮影でける


photo:06
戦国武将になってみた


完全にお祭りの境内みたいだけど食事処です


photo:07


貞子ばりに呪われた感じで写ってみました


photo:08
行くまで知らなかったんだけど
山賊があるのは広島じゃなくて山口県
ごはんを食べにさくっと県境越えする広島っ子すげー


あとコンビニで閣下を発見した


photo:09
広島県民はやくがん検診受けて!
蝋人形にされるよ!

SAにあったアンパンマンの自販機


photo:10
内容関係ねー



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。