テキトーに全力疾走

No music, no lifeで

走ったり、こけたり・・・・


テーマ:
ライジングサンが終わっても俺達の旅はまだまだ続くぜー!

ってことでまずは銭湯にいってさっぱりして


こちらも恒例の「狼スープ」へ♪
photo:01
去年は店主が修行の旅に出てたとかで
なんやよーわからんコラボ商品になっててがっかりしたけど
今年はいつもの狼スープに戻ってましたー
ちょっとピリ辛の味噌ラーメンにネギとキャベツとにんにくがたっぷり
疲れた体に一気に栄養がいきわたりました♪



photo:02
しっかり完食
珍しいのでおもわず写真撮ってしまったw

ちみにこちらのお店は有名人もよく来るのでサインがいっぱいあるんだけど


photo:03
なんと吉井さんのサインも増えてました!
矢野顕子さんはライジング1日目の10日に来店してたみたいです
怒髪天(ていうか増子兄ぃ)のサインはいっぱいありすぎてわかりませんw


こってりラーメンを食べたあとは
ちょっとさっぱりした北海道限定の飲み物


photo:04
ソフトカツゲンをこれまた北海道限定セイコーマート(セイコマ)で買います
これも毎年やってるなー…w

そして私以外のメンバーが行ったこと無いってことが判明したので
余った時間はあの人に会いに行きました





「少年よ大志を抱け」


羊さんです

うそです




photo:05
はい
クラーク博士です
後ろに見えますのはサッポロドームでございます
私がきた頃はやってなかった気がするんだけど
この像の前で写真を撮ってポストカードにしてくれます♪
しかも無料で
(大きな写真は1000円です)
自分のカメラでも撮ってくれます♪


体反り過ぎwww

いい記念になったな~♪と気分よくなったので
「大志」を記念に書いてクラーク博士の足元に入れました

↑かなり真剣に書いてたので隠し撮りw

これ永久保存されて入れた年と月を言うと見せてくれるんだって
何年かしたら見に行ってみよう
何を書いたかは秘密です

ご当地顔出し残念ながら2人分しか顔出すとこなかったので
羊の役で映り込んでみました


34歳にもなってアホですね

後夜祭っていうほどなんもしてねーw
時間もほどよいのでこのあとはレンタカーを返して空港に向かいました

そうそう


photo:06
この時間(17:30~18:00)に乗ると飛行機から夕焼けが見えるのです
空からの夕焼けってちょっと贅沢じゃない?
私はこれが好きなのでこの時間が空いてたら迷わず選んでます♪


あんまり内容がないよう~なので今年変わったところなんかの所感を

入場がスムーズ&ゲートが増えた!】
事前販売はリストバンドが自宅に郵送されて当日の人も入場ゲートの外で交換ができるので
ほんとにスムーズに入場ができました
場内駐車場だとゲートに近いのもよい!!
サンステに近いHEAVENSゲートとシャングリラ近くのフォレストゲートができたので
今回もっとも遠い移動になったサンステとボヘミアンの移動もちょっとだけ近道できました

会場は予想以上に広かった】
広くなったって告知されてたけど予想以上!!
私はわりと動きまわる方なので今までのノリでわさわさ動いてたら予想以上に
体が疲れてたらしく最後の日の出を見れませんでした
あとこれは毎年行ってる人だけだと思うけどサンステとアースの位置が変わったので
方向感覚が狂って遠回りしちゃったりしました

ステージキャパが少ない?】
グリーンオアシス、ムーンステージの大きなステージがなくなり
クリスタルパレス(かなり狭かったけど)も廃止
レッドスターフィールドは向きが変わってPA卓が近くなったので死角が多くて見える場所が減ってしまった
追加されたのはキャパの小さいdef garageと
外からも見えなくはないけどこれまた小さいRAINBOW SHANGRI-LA
逆に会場のキャパ(テントサイト)は増えて当然お客さんも増えてるので
会場が入場規制かかったり人がいっぱいで見れなくなったりが結構ありました
今まではアースの入場規制がかかっても外にモニタがあったので外でも楽しめたけど
モニタはシャングリラに移動してしまったのでアースは結構つらかったです
シャングリラは設営場所からステージに向かって左は外のスペースも少なくて
正面は屋根や扉が邪魔であんまり見えないのでここもちょっと人が集まると見えなくて困りました

飲食ブースは増えた】
お店は会場が広くなって数も増えたのでごはん買うのに長蛇の列に並ぶ~ってことがなくて助かりました
新しいお店も増えてたし食べてないけどおいしそうなとこもいっぱいあった
お酒好きとしてちょっと残念だったのはレッドスターカフェのライジングビールが無くなったのと
クリスタルパレス(黒ビールとかカクテルがあった)がなくなったことかな
ちなみにビールはローソンとサッポロビールのブースで買うと超たっぷり注いでくれますオススメ!

ゴミステーションが少ない】
クリーンなフェスが売りのはずなのに何故かゴミステーションが少ない…
特に飲食ブースの周りは絶対ゴミステーション必要なのにすんごい小さいゴミ箱しかなかったりしてうーん?て感じでした
まぁエゾロッカー達はマナーがよいのでちゃんと分別してたしゴミのポイ捨てもなかったけどね

トイレ混雑はなし】
トイレの数はかなり増設されてたのであの悲劇の年のような状態wは起こりませんでした♪
1日目の夜中にちょこっとアース付近のトイレが使用中止になってたけどほとんど影響なし
水洗トイレはサンステ向かって右側に設置されてました

地面がかなり復活】
3年前の台風直撃寸前のダメージで大量に埋め立てられたせいで
2年前はかなり砂埃がひどく海辺を歩いてるよう
去年は2日前くらいに降った雨の影響でぬかるんでる場所が結構あったんだけど
今年はかなり草が生えて地面がしっかりしてきてたのと
今までスタッフ通路に使ってた部分が開放されたので
ステージ間の移動にしっかりした道ができてて移動しやすかったです

花火の上がる位置が変わった】
去年まではサンステからもレッドからもボヘミアンからも見える位置に上がってたのですが
今年は移動したサンステの裏手から上がりました
(昔の駐車場の位置かな?)
けっこう低い花火だったのでレッドでも後半の高い位置にあがる花火しか見えなかった
花火を見たいー!って思ったらサンステ&アースのエリアにいないとダメかも
逆にサンステ組はステージバックに花火見れてラッキーかも?

荷物の発送がゆうパックに変わった】
これが最悪だった!!!
発送するときも集荷依頼のフォームで荷物が2種類あっても梱包材が1個しか選べなくて困ったし
↑のせいで集荷依頼出したのに一回無視されたし
会場で受け取った荷物は梱包材がビリビリに破れて全く使えない状態(さすがにこれは新しいのを帰りまでに用意してもらった)
私の前に受け取ってた人は荷物が行方不明になってた
そして会場からの発送が元払い(ヤマトは着払いだった)
そのための発送伝票をなぜかローソンで買わなきゃいけない
しかもどーんなに小さくても大きくても一番でかい荷物と同じ料金w
ローソンの人に聞いたら郵政の方からこの料金でと言われてると教えてくれた
駐車場が近くなってたしうちは車で運んで近くのヤマトから発送しました
テントは大きくて重いのでそんなかわらなかったけど700円安かったし
他の荷物は会場で送る半額でした
もー来年からはヤマトに戻してほしいね

安い航空会社は大変…】
私はJALだったので別に問題なかったんで割と他人ごとですがw
残り二人は大阪からだったので噂のpeachで来たんだけど
なんと荷物の預かり受付と搭乗手続きの時間が出発時間によって決まってて
受け付けてくるの1時間だけw
空港に早く行っても荷物預けられないしギリギリに着いたら搭乗手続きできない可能性も…
(受付時間以外は窓口に誰もいないし機械もしまわれてる)
時間と荷物と体力に余裕がある時以外はやめたほうがいいかもー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「RSR2012」 の記事

テーマ:
朝は6時半のお風呂ツアーにいくために6時に起床!
健康的!!

みんな活動始めてる

さっぱりしてもどってきてー…
朝ごはんを作る!

1個目は失敗…さて何を作ろうとしてるでしょうか?

ipodfile.jpg

想像してごらん?パンとたまご…








そう

ipodfile.jpg

正解はラピュタパンでしたー
3人分作ったんだけど二人の分はちゃんと作れたよ
(失敗作は私が食べたさw)


そして…今日ももちろん
photo:01
めっさ快晴!!!
テントでだらだらしてみたりお散歩したり…

これはキッズプレイルームです
大人だけど入りたい!!

これは昼間のレッドスターフィールド
正面からだとPAテントでまったくみえませーん

画像暗いっ!!これはステージの方角をさしてる道しるべ

なーんもしてなくても気持ち良かった♪


この日の1番目はプリンセス・プリンセス@サンステ!
ぎりぎりリアルタイムな世代なので全部一緒に歌えた☆
ギターの中山加奈子さんはいまでもバンドやっててたまに見るし
ずっと現役でやってるからかあんまり変わった印象はなかったんだけど
他のメンバーはやっぱり年取ったなーって感じだった
でも途中でタオル投げたりして楽しかった♪

ipodfile.jpg


しっかし晴れすぎてあっつい!!
引き続きサンステなので周りをウロウロしながら水分めっちゃとってたのにトイレ一回もいってないー

つづいてTHE BAWDIES
サンステの横のオフィシャル食堂がおいしそうだったのでmgmgしながら見る


photo:02
値段も安いしジンギスカンができるテーブルもあったので割りとおすすめ☆
ROYくんは暑苦しいくらいのロックをまき散らして
みんなの体にロックを流し込んで暑くしてました♪
ホットドッグも聞けたしBAWDIES満喫~

ここで残念なお知らせが…!
毎年楽しみにしてたライジングサンの号外新聞が今年は新聞のブースがないので配ってないと…
記念になるし楽しみにしてたんだけどなー…

散歩がてらbonobsを見にレッドに
昼間のレッドもまったりしてて好きだわ♪
後ろの方で寝転んでぼけーっとボノボ聞いて台移動が始まる前に離脱
この日のレッドスターカフェのゲストはこんな感じ


photo:03
カフェ併設の簡易ステージとは思えないラインナップw
◯人ピーズ見に行こうと思ってたのに忘れてたのを今書きながら気づいた!



photo:04
ステージ脇のブースには前日の民生さんやらの写真があったょ
東北ライブハウス作戦の一環だったよう



photo:05
いろんなアーティストからのメッセージがあった
吉井さんもあったので撮っておいた♪

さわおが見たかったのでTHE PREDATORSを見にアースへ移動
途中でHTBのブースでなんかゆるキャラがいたので一緒に撮ってみたw


photo:06
すんごいサービス精神旺盛なゆるキャラだった

アース到着

THE PREDATORS思いっきり入場規制かかってた

とわいえ横からさわおが見えたので外から見る
あーさわお素敵ステキ素敵マイ・ラブ!
でもJIROの方が人気あるのねw

あ、この前か後かは忘れたけど1日目は見つけられなかった祭太郎発見!


photo:07
なんか盆踊りみたいなステージできてて豪華になっとるw
腰巻もなんかグレードアップしてるような気が…

フィッシュマンズ見たかったので早めにシャングリラに移動

…したのにすでにスゲー人!



photo:08
これまだ始まる前でステージ暗くて見えてないけど割と近くで見れました
激しい曲が無いので見てる方ものんびり♪
フィッシュマンズの時の欣ちゃんは変なキャラじゃなくて普通だよ
ふわーんとした気持ちで最後まで楽しんでぼちぼち移動

ちなみに中の様子はこんな感じ(ライブ終わったあとね)

日が暮れてきてライトアップもきれいになってきた
シャングリラの夜はこんな感じ

歩きながらレッドのスペアザ聞いてたけど人が多すぎて立ち止まって聞くのはやめた今年はステージとPAブースの距離が近すぎて死角が多すぎるのよねー@レッド


THE BOHEMIANSが見たかったのでHEAVENS入場ゲート近くのdef garageに移動

途中で今年のオブジェがライトアップしてたので記念に撮影


photo:09
昼間も撮っとけばよかったかな?
でもこれもキレイでよい!

初def garage




photo:10
シャングリラからの距離が遠いのでぜーんぜん間に合わずw
でも最後にやってた曲がロックンロールじゃなかったから絶対もう1曲やるはず!と思ってたら
やっぱりやってくれましたー
そしてちょっとでも長くステージにいたいからーと延ばす延ばす…w
来年はTHE BOHEMIANSなだけにボヘミアンガーデンのあるフォレストにテント張って
アコースティックライブ勝手にやるらしいですょ
んでこのステージにも出るんだって!楽しみにしてるからね!



日中が晴天ナリだったので夜中は放射冷却でぐーんと冷え込みますんで
テントに上着を取りにもどって再びレッドまで移動


夜のこのあたりの雰囲気も好き~

この時間帯に花火があがるはずなんだけどなー…と思いながらこれまたいつものグリーンカレーを買ってぼちぼち歩いてると

サンステの方で花火が…!
今年の初花火!!
でもひっくいwwww
サンステとレッドは森が間にあるので高く上がったのしか見えなかったけど
なんか今年は色々けちってませんかウェスさんw

レッドの近くのトーテムポールもライトアップ

こええ



予想外の時間の花火に気を取られてレッドではもうthe dayが始まりそう!
なので大急ぎでグリーンカレー食べたので写真なし☆
the dayは今日が初ライブのCHABOさんのバンド
(CHABOさんバンド多すぎw)
CHABOさん、中村達也、蔦谷好位置(YUKIちゃんの曲とか作ってた人)、KenKen
そしてゲスト的な感じで武田真治の5人バンド
もうそれぞれの楽器のマニアばっかり集まってるもんだから全員が演奏してる時はもちろん
ソロパートがそれぞれすごすぎて圧巻!!
そしてSuperflyが1曲だけ参加してただただすげー…!と聞き入ってしまった
当日までこの裏でやってるホルモンと迷ったんだけどこっち来てよかったー!って思った
中村達也は13年連続出演で金メダルをもらってました
このおっさんはもう回数だけじゃなくて出演時間も1位だと思うよw

終わってからは久々に3人でテントで集合
基本的に各自勝手に見てるのでw
この時間はライブ見る人とテントでまったりする人が半々くらい
なんとなくテント村もゆっくりした空気が流れてます

ipodfile.jpg

ちょっと幻想的


荷物減らしてBRAHMAN@サンステに
今売ってるTシャツの背中も「嫌原発」という文字が入ってるだけに
オープニングでモニタで流す映像も原発や核戦争への反対を意味する内容だった
そしてメンバー登場して…!!!
ノンストップでメドレー状態でガンガン演奏していって見てるこちらもヒートアップ♪
TOSHI-LOW「悪魔だから言いたいことも言うしそれで叩かれるんだったらなんべんでも叩かれて立ち上がって…BRAHMANやります」
かっけーーーーーーーーーー
そしてTOSHI-LOW客席にダイブ!そのまま支えられて立って人の波の上で2曲歌い切る!
途中で超楽しそうに笑ってる顔がモニタに写って思わずニヤリとしちゃったw
んでちょっと落ち着いてMC
第一声が「ズボン破れた」wwww
そしてものすごく真剣に
「名誉に関わるから個人名は言わないけどフェスとかで会うたびに絶対言ってやろうと思ってるけど言えないことがあって…その人を目の前にすると唇は乾き膝はガクガク震え体はすーっと冷たくなって…言えない自分に悔しくて…」
と語りだす
なに?なに?!とみんなじっと見つめて話を聞く
「そいつの口のちょっと上、目のちょっと下には…2つの穴があって…その人から見たら右側、業界用語で言うと下手の方から…いつも鼻毛が出てるんだ」
ちょwwwww
「でも直接的に言うのは相手を傷つけるかもしれないから、いい言い方を思いついた人はミミカジルにメール送ってください。誰のことかわからないかもしれないからいつも鼻毛が出てるダイスケはんへって書いて…見事採用された方にはワンオクのフリーパスを20年分プレゼントします」
もうおもろすぎるwww
ワンオク待ち(ブラフの次)してた人も大爆笑して聞いてた
そしてみんなの注目を集めたあとで
「俺は自由に発言できる立場になるためにバンドマンになって。でもチャリティやれば偽善、ボランティアやれば売名行為だ、政治について発言すればバンドマンが政治に口出すな…でも言いたいことはいうしやりたいことはやる。バンドマンは駒じゃねーんだよ!」
もうなんでこんなかっこいいん?!
ガチで泣きそうになったわ

もうなんか完全燃焼してポリまで寝ようーって思って寝たら
気づいたらライジングが終わってましたw
ここに来てまさかの「初・日の出をみないライジング」を経験してしまいましたw

ひなたぼっこじゃないよ
風が強いので上に乗って押さえて乾かしてるのです

今回はエゾリスエリアでした
後ろに見えるのがサンステ
ちょう近い!

寝てたけど記念に☆



というわけで最後がしまらなかったけどやっぱり楽しい3日間でした♪
ありがとう!RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO 2012!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
六時に起きてちゃちゃっと準備!

朝ごはんしっかり食べて
いざ出発ー!!

と思ったらかなりの本気ぶりの大雨雨雨雨

えー…晴れると思ってたのにー…としょぼんとしながら
お友達を迎えに行ってる途中から雨が嘘みたいに上がってきた!晴れ



イエィ☆晴れ女ニコニコチョキ

photo:01


まだ雲は残ってるけど雨粒は落ちてこなかったぜー!



そして愛しの入場門
photo:02


今年は二個あるけどやっぱこゆ形が盛り上がる!


テント設営でけて妹のお許しをいただき(昨日の夜から禁酒してた)

早速ビール買いにラブラブビールラブラブ


んでかんぱーい♪拳をあげてー
photo:03



恒例のバッチガチャも♪

自力ででたのはオフィシャルとBAWDIESとBRAHMANだけw


バッヂ交換のコツは

★手や帽子タオルなんかの上にのせてウロウロしてる人さがして
欲しいのもってたら交渉!

★自分が欲しいの持ってる人が欲しがってるのを聞き出す

→それを持ってるけど興味なさそうな人にもらう
→交換!

★他の人にとったら私がいらんものも欲しいかもだから
とりあえず聞いてみるw

→ただなんとなく交換したいだけとかダブってるのを変えたいだけって人もいるしね

毎年人気なのはオフィシャルバッヂ(RSRのロゴ)です
ちなみに当たりがでるとTシャツがもらえるらしい

バッヂ交換で注意してほしいのは
やたらと数を持って地面やテーブルに並べてたり
過去のバッヂとかも持ってきてる業者みたいな人がいるんだけど
そういう人たちは基本的に無視しましょう

足元見てふっかけてくるし偉そうだしいいことないです
なかなか出ないやつとか人気のあるやつだと2個とか3個とか平気で要求してきます
(それもそれなりに人気あるやつだけ!)


私はいままで普通の人と交換するだけでレアなのも全部交換できてます♪
(もちろん1個交換だよ)

今年も欲しいのはそろいました♡
満足!
photo:06



オフィシャルグッズを見に行ったら
かわいいなーと思ったリストバンドと折りたたみチェアはあっという間に完売してしまいました(;_;)

記念に欲しかったんだけどなー



入場が楽だったせいかオープニングまで時間がかなりありましたが
よーやく今年初のステージをみる

記念すべき1番目はフジファブリック@サンステでした♪
photo:04


そうくんがオリエンタルな頭飾りをつけてなんかよく分からんキャラになっててうけたw

銀河やった時にカウントダウンJのダイノジを思い出して踊っちゃったw



そして空いてるうちに~と思って
photo:05


ライジング名物いちごけずり!

凍ったイチゴをスライスしてクリームのせたやつ

(モカクリームもあるよ)

これが青空のしたで食べるとうんまーぃんだょね!



そして引き続きサンステでPerfume

初めて生で見たけど超楽しい!

MCも天然ボケやら自虐ネタやら入ってておもろいし
あーちゃんがオーディエンスをのせるのがうまい!

ほとんど初めて見た人なのにみんなばっちり振り付け覚えて踊ってた♪



サッポロ黒ラベルのブースが横にあったのでよってみた
photo:08


他のお店で買ったビール飲んでたのにお兄さんが黒ラベルタオルをくれたょ♪

(ちなみにいもーとの友達はもらえなかったらしいw)


ちょっとテントに戻って準備して
下見を兼ねて今年から出来たRAINBOW SHANGRI-LAに

途中でこれまた恒例の生で食べれるとうもろこしを
photo:07


あえて焼きで食べてみたけとほんと甘い!


そしてシャングリラにつくとちょうどGREAT3がやってた

かなり狭くて外にモニタあるけどけっこう見るのが大変な感じだった



とりあえずRED STAR FIELDに戻って矢野顕子さん&上原ひろみさん
かなりの贅沢っぷりな組み合わせを聞きながら夕飯もぐもぐ

写真撮り忘れたけどなんかハタハタみたいな魚の焼いたやつがうまかったー
矢野さんがすごく素敵な夕焼けが見えるよー!って言ってたので後ろを見るとすんごいキレイ!

ipodfile.jpg




こりゃー明日も腫れちゃうね


レッドスターカフェというのが隣にあるんだけど

矢野上原が終わったあとに
民生がサプライズゲストで登場

出演者にいなかったけど絶対来てると思ってたから
案の定すぎてウケタw



ふたたびテントに戻ってお湯沸かしてコーヒー飲みながらサンステの斉藤和義聞く
photo:10


ちゃんと期待に答えてあの名前も出してたw

しかし和義はブサイクだけどほんとギターはうまいなーって思った

和義終わる前にBOHEMIAN GARDENに出発!


ここからは長丁場になるのでしっかり準備して…

今年から入場門が二つできたのでサンからボヘミアンは一回外に出た方が早いってことで外から回って歩く


やっぱ近道しても遠いねボヘミアン
photo:09


で怒髪天 RSR 夏SP
メンバー+元ビークルタロウちゃん+レキシ池田さん+SCOOBIE DOというラインナップ

初めは怒髪+タロウちゃん+イケちゃん
タロウちゃん
ゲストなのにメンバーのように紹介スルーされてたw

途中からはスクービーさんかで恋のレキシカンはもちろんなんだけど…


会場に行く車で久々に聞きたいよねー!って盛り上がってた

ビール・オア・ダイ!!やってくれた!!
もうめっちゃうれしくてキャー!って叫んじゃった♪

そしてモノマネ大会が始まりEZOIST的な流れに…w

と思ってたらやっぱり最後にダンボールが登場!

恒例のサインボール投げ始まりましたニコニコ

そして初めてゲットしたよ!
落ちたの拾ったりじゃなくしっかりキャッチ!
しかも怒髪天!
photo:11


ちなみに書いた人はだれかなー?と後ろを見ると
photo:12


坂さんでしたw

私いつもこーゆーの坂さんなんだよなべーっだ!



そして急いでEARTH TENTに向かう!

途中でレッドで尚ちゃんのバンドがやってたけど先を急ぎます

アース到着!

チャットモンチーで入場規制かかってて入れなかったので入り口で待機

終わったらびっくりするくらい人がはけたえっ



というわけでここからはfor Campersの時間でスカパラ!

この日の衣装は白いスーツでした♪

walkin'ツアーと同じせトリか?と思ったらさすがはスカパラ

後半になればなるほどヒートアップさせて休む暇など与えず!

もーめっちゃ楽しかった!!



レッドでやってるチバの声を聞きながらいったんテントに戻る

この辺でうすうす気付いたんだけど
会場が広くなりすぎてて去年までみたいな移動してるだけでものすごく体力使う…

自分的には余裕のあるスケジュールだっんだけど
横になったら意識が遠のいていって電グル聞こえて来ても動けずそのまま寝落ち
photo:13



こんな感じで一にち目は終了したのでした☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年はどこに行こうか迷ったんだけど
海鮮が食べたいなーっつことで小樽にいきました
photo:01



道中の水分補給に…とビール買ったら
焼き鳥当たって思いがけずおつまみつきになっちゃった~
photo:10



昔いっておいしくておばちゃんがいいキャラだったお店に行ってみたけど
残念ながら臨時休業でしたしょぼん

お店さがしてぷらぷらしてたら
冬から保存してたという小樽の雪をもらいました
photo:02


冬にも小樽に来たことあるけど
夏に雪をもらうってのはなんかおもしろい!
溶けて自然に帰っちゃったけどw嬉しいおすそ分けでした音譜

photo:03


明治時代のおまわりさんのかっこしたおじいちゃんが観光案内してた
これも初めて見た!
何回来てもいろんな事が起こって楽しい町だねニコニコ

適当に勘で選んだお店でウニいくら丼ラブラブ!
photo:04


ついでに刺身盛りも頼んで
さらに
photo:05


焼き牡蠣も食べちゃったーべーっだ!

満足して帰ろうとしたら変なもの発見
photo:06


犬を膝に乗せる大仏さま
服来てるだけで急に非日常的w

そんでもって駐車場の横で
photo:07


開けたらストンと落ちちまいそうなどこでもドア
開けたかったけど届かないからあきらめたょ

さっぽろに戻って
ちょっと休憩したり買い出ししたりして
photo:09



去年行っておいしかっただるまで成吉思汗(ジンギスカン)を♪
photo:08


やっぱウマー!!
生マトンだからってのとタレがうまくって
かつ玉ねぎが甘い!
手作りキムチもめっちゃうまかった!
ただ最後の締めのタレをお茶漬けにするやつは
もう肉を三皿くらい食って野菜もモリモリ食べてダシがでたタレで
飲みの〆ならうまいと思うけど
普通に食べてやったら塩辛くてあんまりおいしくないょ

ホテルに戻ってパッキングして
風呂はいってたらレスリングの素敵な試合やってた!
三連覇ってすご過ぎ!
そら目からビームも出すよねロボット

私はさくーっと寝ちゃったけど残り二人はなでしこを夜中に起きてみたらしいw

初日から北海道満喫しておやすみなサーい♡
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
テキトーに全力疾走-IMG_9719.jpg

今年もRSRの季節がやってまいりました

てなわけでいつもよりかなーり早く家を出て北海道に到着しまった♪

いっぱい写真撮ろう と大容量のSDカードを買ってきたのに
GR DIGITAL IIIでわ使えない事が判明((((;゜Д゜)))))))
初期化しようとして電池が切れたょ
エラーとして途中で止めようよーヽ(;▽;)ノ

念のために普通のSDカードも二枚持ってきたから問題ないけどねんw
----
右が問題の使えない子w

張り切って早くきたけど
今年はあまり体調がよろしくないので
まったりと日の出を迎えようと思います( ´ ▽ ` )ノ

とりあえずごはんたべたーい
ビールのみたーい
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
RSRのことで検索してる方が多いのでたまには準備編など…♪

☆大前提☆
・for Campersの時間帯は1日券では入れません!
 →夜中も見たい人は通し券を購入しましょう♪

☆事前準備☆
・長袖・防寒具は絶対必須!
 →天気がいい日ほど夜~明け方に冷えます!
  放射冷却+海風で体感温度は10度以下!防寒具はおおげさかな?と思うくらいでOK
  ちなみにくもりや雨の日でも夜は半袖だと肌寒くなります
・車で行く場合は駐車場券を買っておく
 →無料の駐車場はないので予め購入しておくこと!
・温泉チケット買っておく!
 →朝の6時台がおすすめ!7時半を過ぎるとテントの中が暑くなるので
  そのまえにさっさと行っちゃう!人数制限しているので洗い場も混まなくてよいです
・長靴は念の為に持っていくこと!
 →数日前に雨が降ったり、開催中に雨が降るとEARTH TENTのあたりや
  HEAVENSサイトの周辺は水田のようになります…
  折りたたみの長靴などがBEST☆
・テント用品はさっさと送っておく
 →開場に直接荷物を送れます。今年は郵パックでしか送れないので注意!
  受け取り場所が3つあるので自分のテントサイトに近いところに送りましょー
  一緒にキャリーも送っておくと受け取ってからが楽ちん!
  ただし折りたたみ椅子は手持ちでGO!
・帽子・サングラス・タオル・最小限のバッグ
 →夜は寒くても昼はめちゃめちゃ暑い!ので日除けの帽子やタオルは必須です。
  特にSUN STAGE付近はお店がないので見たい人がSUNに多い時は
  飲み物を携帯できるボトルホルダーとかあると便利です
  バッグはほんとうに必要な財布、携帯くらいが入るものでOK
  Tシャツを買ったりタオルを貰ったりして荷物が増えても
  スペースシャワーTVのブースやDoCoMoのブースで肩掛けできる袋もらえます
  2010の時の埋め立てで晴れると砂埃がすごいのでサングラスやタオルで
  ガードしないとコンタクトしてなくても目がしぱしぱしちゃいます
・テントの目印になるものを作っておく
 →横断幕だったり旗だったりなんでもいいので自分たちのテントが分かるような
  目印を作ります。作れなかったら前日になにか買いましょうw

☆前乗り編☆
・全日に体力を使い果たさない&飲み過ぎない
 →入場する時に結構な炎天下にさらされるので飲み過ぎや疲れた状態だと辛いです
  全日にあそぶなら札幌周辺の日帰りできるエリアがおすすめ
  ジンギスカン食べたりラーメン食べたり工場見学したり温泉に行ったり
  羊蹄山に登ってみたり札幌1周のバスツアーなんかも楽しいです♪
・使いきってしまうようなものは前日に買う
 →すすきのの方にドンキホーテがあるので日焼け止めやさらさらシートや
  捨ててしまってもいいもの(水のタンクとか)はここで調達しましょう
  札幌駅のビルに100円ショップがあるのでBBQとかするなら紙皿とかはそっちで
  買ってもいいかも♪
  テントでちょこっとお湯を沸かして飲むコーヒーとかもここで買っちゃいます
・電池は十分に用意する!
 →会場内のコンビニでも打ってますが高い上にすぐに売り切れます
  携帯の充電やランタンの電池などは予め十分用意しておいた方がよいです

☆当日☆
・入場列に並ぶ!
 →前日から徹夜で並んでる強者がいっぱいですが8時頃に札幌でれば十分♪
  (どーしてもヘブンの最前列がいいって人は徹夜してくださいw)
  だいたい入場門が開くまで2時間ほどぼけーっとするのでゲームとかあると楽しい♪
  DQ9が発売された時は宝の地図をここでいっぱいもらいましたw
  あえて送らなかった折りたたみ椅子はここで大活躍します♪
  ちなみにRSRの入場は毎年グダグダです…(´・ω・`)
  順番も抜かされまくりますので寛大な心で並んでおきましょう
  荷物を送っていれば1日券の入り口の方が空いてるのでそっちに並ぶのも手☆
  (キャンパーズ列は荷物が多いので動くのも遅い)
・入場したらテントサイト確保!
 →メインの入場ゲートのすぐそばにテントサイトのエリア指定をする受付があります
  早い者勝ちなのでここはさっさともらいにいきます
  人数がわかれている時は残りの人で荷物を取りに行くと効率的♪
  前後はあまりきにせずに大きめの通路のそばを確保!
  夜になるとテントの森で迷うし前の方は徹夜組が取っちゃってるので…
・テント設営
 →夜露が結構すごいのでフライヤーはしっかり張って本体とくっつかないように…
  分かりやすいところにテントの目印をつけて確認!
  念の為にブロック数も覚えておいたほうがいいです
  荷物を解くときは袋類は丁寧に開いておいておきます
・集合場所とか時間決めとく
 →みんなで一緒に見ててもうっかりはぐれたりするので
  1日のうち2,3回くらいは◯◯のあとにXXで会おう~!とか決めておいた方が◎
  意外と肝心なところで電波なかったりします
・1会場の移動は10分はみとく
 →見晴らしがいいので近く見えるけど意外と距離があります
  特にEARTHとボヘミアンは早歩きでも20分はかかる距離
  そして人気アーティストの終わった後は大移動にのまれてなかなか動けなくなるので
  あんまりビチビチにスケジュールしてもうまくいきません
  のんびり見ましょう
・RSR名物缶バッジ!
 →ガチャガチャ形式で1回100円で出場アーティストの缶バッジが出てきます
  お目当てが出なくても手や帽子に載せてうろうろしてると交換会が始まります
  開場して早い時間に行くとまだみんな揃ってないので交換が早いです
  (2日目くらいになるとお目当てを探すのが難しくなります)
  テント設営が終わって余裕があれば最初にバッジにチャレンジも◎
  ちなみに両替してくれるので100円玉を用意してなくても大丈夫!
  基本的にはその日に出るアーティストがメインで出ます
・ワークショップなどなど
 →SUNからRED STARに向かう途中にはキッズエリアやワークショップをやっているブースがあります
  毎年おもしろい事をやっているのでお時間があればのぞいてみては?
・ドリンクの種類
 →RED STARの裏にあるバーでRSRのオリジナルビールが飲めます
  さっぱりした軽いビールです
  今年はなくなってしまいましたがCrystalPalaceは黒ビールなど色々なビールとカクテル
  (今年はシャングリラがそうなるのかな?)
  ボヘミアンはモヒートやホットワインが飲めるバーがあります
  ビールは平均500円ですが400円で発泡酒売ってるお店もあります
  EARTHと(今年はないけど)MOONのエリアにはポカリスエットが出店しています
・食べ物
 →EARTH TENT付近は割りと北海道的な出品がおおいです。あとコンビニもこのへんに集まってます。
  きゅうり売ってたり朝セットがあったりでおもしろいです
  SUNからREDに向かう途中にあるグリーンカレーや生とうもろこしもおいしい!
  RED STAR FIELDのあたりは全国から集まった色々な食べ物が売ってて一番賑わってます
  冷凍イチゴを削った「削りイチゴ」はRSRの名物♪
  ボヘミアンでは北海鍋が食べれます。寒い時間にホットワインと一緒にどーぞ♪
・2日目の朝10時~
 →RSRの名物「祭太郎」のラジオ体操があります!
  参加するといいことあるかも?w

☆RISING SUN=年明け☆
・エゾロッカーの年明けはRSR2日目の夜明けです
 →日が昇ったらみんなであけましておめでとう♪

☆帰り支度☆
・会場から荷物をおくる
 →会場の受付には1種類の袋のサイズしかありません…
  送った時の袋が使えそうなら入れなおして送っちゃえ!
  ダメな時は受付のお兄さんに涙目でお願いしてみましょうw
・ゴミはきっちり分別!!
 →13種類の分別があって結構たいへんですが立つ鳥後を濁さず!
  来年のためにキレイな会場をキープしましょー♪

では今年も素敵なRSRにしましょう~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。