テキトーに全力疾走

No music, no lifeで

走ったり、こけたり・・・・


テーマ:
シェリーメイちゃんのスイート衣装が欲しくて…
そんでもってタワーオブテラーの期間限定Level13に乗ってみたくて…!

現地集合でw行ってきました♡

あとね
これも欲しかったの
{55C998A6-5083-4742-A0B6-F4C4B160C0F6:01}

シェリーメイのバッグ♡
ほんとはてさげorななめかけなんだけど
みんなこうやってリュックにしてるのが
超絶かわいくて…!
ついたらバッグ帰るつもりで行ったよねラブラブ!

よく考えたら帰りに買えばいいのに
いきなりしぇりめいちゃんの服買ってた
バカとは私のことです

さっそくタワテラのファストパスを取って
初めてタートルトークに行ってみた
ちょうおもしろい!!
けど一生懸命手を挙げたのに質問できんかった…残念…
友達に危険人物に見えたんだよとか言われた
次はぜったい質問したるううう


そしてこれまた初めて♡
SSコロンビア号でランチしました
{C26EDDE2-956E-4564-BD36-EF2E284F1532:01}

{496EDD88-BCBA-4AF6-90DB-776CE7B457A7:01}

{D698D658-7AD1-48E9-9AC0-C57DA4F421E2:01}

いつも待ち時間聞いて諦めてたんだけど
ほぼ待ち時間なく入れたので初挑戦\(^o^)/

スペシャルめにうと迷ったけど
結局ランチコースw
{092BDEDF-4347-4B49-85B4-0244178257E7:01}

{2E89DCB4-D7D2-48B3-B878-6EC3D141B52F:01}

ディズニーでおいしいごはんなど期待してなかったけど
ちょうおいしかったよニコニコ
{6DBB630A-0DCE-4FCC-84BA-A2DCDCA0FCD8:01}

おいしいごはんには
ワイン飲みたくなりますよね
昼からワインでご機嫌でした

気づいたらなかなかいい時間だったので
タワテラにれっつら☆
{F28D85F1-1FA5-4770-8E85-D4C2500CB7CD:01}

{FF61D582-367B-4BA6-BA9F-5145F10A4C36:01}

{F2732814-F02F-4C51-AAA1-0D1A1CE83400:01}

Level13いつもよりアップダウン激しくて
アワアワしちゃったw
時間はあんまかわらないけど
いつもよりきゃーきゃー言って楽しめました
{5450B1DF-B840-4DFC-AE31-ABF59C4A06FD:01}
バカなの私たちだけw
(どんな時でも忘れない心)

外に出たら素敵なキャストさんがあああ
{4A948C31-3920-4F07-AB15-28284829EC40:01}

まぢですごぃ!!
そんでもってグリーティングしてた
しぇりめいちゃん発見して
こっそり隠し撮りwしてたら…
{03A789C7-4321-4E2C-AF48-30CC92350326:01}

こっちに手を振ってくれたぁ♡
優しいー!かわいいー!!

この日は雨予報だったのもあり
割と空いててキャラといっぱい会った
{8A5AFB35-48F6-48C2-BAED-FF33270F7F5C:01}

チップさんはわーいってやってたら
頭突きしてしまってこらーってやられたw
わざとじゃないんだよーぅ♡
デールは超人気で写真撮れなかったー

{C6819172-ACFF-4E63-84BD-11EB977D4D2D:01}



{FBFE58C7-1F31-4AD7-8DDC-AA7539ED162B:01}

{FE115D04-6456-4CB8-81BF-65B931B10C26:01}

{E860DCB7-2079-4403-9247-9EB6FF71F934:01}

{D34B00E6-EAD9-44F3-8E5C-637D4FAB4250:01}

{49424423-BC41-43CC-9187-2FF1CEF78AAA:01}

{6D7F08E8-11F6-409C-95E1-6F3C91DBF639:01}

園内のデコがスイート仕様で超絶可愛い!
ディズニーシーじゃなくて
ダフィメイランドって感じだけどw

いつもすいてるからのるやつw
{3E71C659-1640-4E1B-A76A-C1930BFD04FE:01}

{618A249E-B200-4AA6-B095-C140C1A1EE14:01}


降りるときに
遠い親戚を見つけた
{7F1484D1-B248-4E10-B6D2-AD1F3D6B09F7:01}

またいとこの彼女の隣の家の人とか
そんなんだと思います


あんまり乗り物並んだりせずに
まったりショーとかみたり
{370FA778-AC8C-4CC4-A786-A15F20D20AB1:01}


ナイスガイの漕いでくれるゴンドラに乗ったり
{3615C569-5D9C-4CE2-9D8B-FC417D9F2821:01}

のんびりと楽しめた♡
なにげゴンドラも初めてだわ

{7ACF2749-5632-4A3D-81AC-BCBB776C4F2C:01}

夜のウッディーはとても成金


あとこれも初めて!
お菓子キーホルダーのミニーちゃん
{F71DE212-AE60-45EE-8114-C879092750A9:01}

中にゼリービーンズ入ってるんだけど
たまにミッキーの印刷が入っててかわいい♡
友達は一個も入ってなかったので分けてあげたw

グーフィーにグーパンチしようと思って
mermaid行ったんだけどいなかった
逃げたかあいつめ…!

本気で噴水で遊ぶアラフォーを隠し撮りされてた

{05547B5A-0FF9-4859-8848-974C3E2D51A0:01}
↑水が出るのを待ってる



{6893FA68-9138-486E-9249-C6770E6655BD:01}
↑結果靴がびしょびしょになる



最後のショーも前の方で見れて
すごい満喫して帰ってきた♡

終わらないうちにシンデレラ城の
プロジェクションマッピングも見に行きたいなー♡
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「たのしいこと」 の記事

テーマ:
1978年の午年生まれなのです


ちょっと前のことですが
Jrが生まれたお友達に久々に会いに行きました♪
お天気がいいから芝生でごはんたべよー!と行った先は


府中競馬場!


初めて来たけど普通に公園みたくきれいでした

image
まぢかで馬が歩いてるの見れたり

image
こんな記念写真とれたり…w

ちなみに並んでるのは

image

おこちゃまばかりの中でやるきまんまんのアラフォーですた


久々にあった友だちはままになってもぜんぜんかわってなくて
Jrはパパママ両方に似ててかわゆすでした

image

せっかく競馬場に来たし~と記念に買ってみました

image

1173☆
(外れましたw)


芝生でのんびりご飯食べて
わーって走ってる馬みて感動して
移動してお茶して…
なかなか気軽に遊べなくなってるのでうれしかった

それにしても外にいる間ほとんどグズグズしない
息子ちゃんにおどろきだった!
もちっと大きくなったらライブも一緒にいけそうだなぁと思ったw

のんびりまったりライブじゃない日曜日は久しぶりで楽しかったです
また遊んでね♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏に向けて増えてくる野外ライブ♪
室内の狭いライブハウスで見るのも大好きだけど
やっぱ開放的な野外は気持ちいい♪

そして晴れ渡った青空の下で飲むビールは最高♡←メインこれ

今年は少なくとも
・RSR
・怒髪天@札幌野外ライブ
・SKA JAMBOREEE
があるので青空の下でおいしいビールが飲めそうです

そんでもって沖縄(ライブ)に行っちゃう予定もあるので
オリオンビールも美味しく飲めそうですw

しかし野外といえば日焼け
日焼け止め塗っても完全には防げないし
回数を重ねるごとに黒い子になっていきます

だもんで日焼けする前に白くなっとけばいいじゃん!という名案を思いついたのですが
なかなか実行にうつせないめんどくさがり屋のO型…w

そしたらタイミングよく美白美容液のモニターに当選しちゃいました♪

image

資生堂のHAKU
普段はクリニークメインなので初めての使用です
見た目は普通に乳液タイプの美容液なんですが
使ってみてびっくりしたことが・・・!

なんかメンソール系のスーッとした香りがするですよ
これ画期的じゃない?
そして苦手なベトベト感が少ない
かといって保湿効果はしっかりしてるので朝起きた時に
しっかりもっちりはしてます

これ…夏のテントサイトで大活躍じゃね!?
しばらく使ってみて美白効果も感じられたら
乗り換えようかなぁと思ってます

夏フェスっ子に流行るかもね☆


気になる方はこちらからどぞ~☆


資生堂のモニターに参加中
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スカパラ冬のライブハウスツアー

ライブハウスツアーなだけにチケットが激戦でした
結局取れたの1箇所!

でも行けるだけいいよね

てわけで週末はまたまた遠征

image

image

京都行ってきた
京都タワーはかわいいから好きだ

最近弾丸ツアーでの遠征が多かったので
今回はわりとのんびりスケジュール

ついてホテルに荷物置いたらそのまま
京都MUSEにGO☆

image


image

THE ライブハウス!!

image

関西っぽいよね

狭い階段を上がりながら
貼ってあるポスターに懐かしいバンドの名前とかあって
いつの間にかライブハウスにあまりいかなくなったなぁ…と
ちょっと時間の流れを感じたり

image

始まる前の様子
結構最後の方のチケット予約で取れたので
後ろの方の見やすい場所狙って行ったんで
会場の一番後ろに近いんだけど…それでも近い!
てかスカパラメンバー入るんかよ…w

照明落ちてSEの中メンバー登場♪

さすがにいつもの配置は難しかったのか
沖さんが下手の半分隠れた場所においやられw
つよさん&かとぅも最初からホーンズと同じ前列に!

やっぱ入らないよねw

曲名はあんまりかかないけど
一応ここからネタバレ注意

欣ちゃんのMCコーナーは
今回はJUSTA RADIO生放送!という形で
影響を受けた曲とかを紹介するという感じ
もちろん紹介する曲はCDじゃなくてメンバーが演奏!
DEEP PURPLEとかホーンズが入るとイメージが違っておもしろい

んで生放送なのでリスナーのメール紹介があり…
中でもすごいおもしろかったのが
タワレコ京都の店員さんですっごい欣ちゃんファンの方
始まる前からTシャツにサイン入ってるし
ライブ中も欣ちゃんラブ!が伝わる興奮で気になってたのですが
メール紹介されてどこ~?と聞かれてからのテンションもすごかったw
あまりに大興奮で欣ちゃんが
「何言ってるかは全然わからないけど興奮はすごい伝わってるよ!」
って〆ようとしたんだけど…思わず噴出してたw
そしてもっかいその人をみて

「動きが…ふなっしーに似てるよね…!」

元々ふなっしーさんは壁際のベンチの上にいたので
全体の動きが見えててたしかにアグレッシブな動きをするな…と
だもんで改めて見てふなっしーwwwって感じで大爆笑になりました
きっと周りの人も同じ気持ちだったと思うw

そしてさらにメールを紹介
「離れすぎ」さんからのメールです…
で今度はどんな人だろう?と思ってたら

なんとハナレグミ登場!!
ハナレスギ…ハナレグミ…w
でもゲスト参加って感じではなくものすごい私服
普通に観光に来てたので挨拶したらこうなった!と言ってました

まさかのハナレスギさん登場で
追憶のライラック@ハナレグミが聞けてうれしかったです

そして京都は2日目だったからかな?
北原さんがけっこう野太い声でアジテートしてたのも印象的!
かっこいい!!

なんかあっという間にアンコールまで終わったけど
なにげに結構な曲数をやってた気がする

もちろん最後はいつものあの曲で
周りの人と一体感のあるライブでした

外に出た時は冬空の中汗だく半袖で死ぬかと思いました
フロアの無いライブハウスのあるあるを久々におもいだした

image

このポスターって若くみえるよね
(※やなかさんをのぞく)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


あけて翌日


特に予定を決めずにのんびりと京都散策

ホテルに荷物を預けててもよかったんだけど
ちょこっと自分用のおみやげなど買いたかったので
買い物しつつロッカー探してたけど全く空いてなかった

とりあえず友達に教えてもらったおいしいパン屋さんで
焼きたてのパンをかって
大好きなつけもの(山芋のゆず風味のやつ!)買って
とはいっても大した荷物じゃないんで
まぁロッカー空いてなかったら持ち歩こうと出発

てか空いてないロッカーの前で
荷物を出す人がかえってくるのを待つ人までいてカオスってたが
せっかく旅行きてんのに時間ももったいないんじゃ…と思うよ…

ロッカー開いて無くても
京都は観光シーズンは臨時の荷物預かり所ができます
クロークみたいなん

何箇所かあるけどあんま気づいてない人多いのか
私が行ったとこは4人位の荷物しかなかったw
焼き立てパンがあったのでロッカーだと湯気で湿気てたかも
おじさんが気を使って焼き立てパン!って張り紙つけて他の荷物につぶされないように
いい場所においてくれはった♪

身軽になったのでさっそく
駅から歩いていける範囲で東本願寺
さっき買ったパンをmgmgしながらあるって5分ほど

image

でかい建物ってかっこいいよね
特に信心深いとかもないけど
寺って無駄にでかいので大好きです

ちょうどお昼時だったからか
ハイシーズンの京都なのに人がいなくてまったり

image

欄干越しに見える紅葉がすてき
ぼーっとしながらどこ行こうかなぁ…と

そういやまだ出来てから行ってないなっていう
場所を思い出したのでぶらぶらと路地とか入って
のんびり歩いて15分ほど

途中寄った西本願寺など人がいなかったw


そんで見えてきたのは
ガラス張りの壁がおっしゃれ~な建物

image


\ 京 都 水 族 館 /

image

梅小路公園の中に今年?去年??できた
まちなかにあるのにイルカショーとかやってる不思議な水族館

蒸気機関車館は大好きでよく来てたんだけど
ここは初めてでした
一応イルカショーやってる時間を狙って来てみたんだけど
さすがにここは結構な人がいて混雑してました

超巨大なオオサンショウウオのぬいぐるみに心惹かれたけど
持って帰るの大変だから諦めました

って予定をきちんと決めてなかったので
気付いたら新幹線の時間が割とぎりぎりに!
帰りはバスでさくっと
バス停でぶつぶつひとりごといってる変なおぢさんがいて
あぁ…関西だなぁ…としみじみした

夜ご飯に柿の葉寿司を買って新幹線に♪
(これがあるからギリギリだったw)
京都じゃなくて奈良の名物なんだけど
柿の葉寿司好きなのでいつも買って帰ってしまう♡

あんまり新幹線とかで寝るタイプじゃないんだけど
気づいたらうとと…としてまもなく到着だった

たまにはのんびり遠征もいいね☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末の宮島に行ったら行楽シーズンでえらい人だった
宮島口からのフェリーはまるで難民船のようで
勝手にそれで妄想をふくらまして友達と笑ってましたw

難民といえば私は基本的に好きなモノをずーっと使うんで
お気に入りのものを一生分買っておきたい衝動にかられる
今のとこANNA SUIのSUI DREAMは買いだめしたくてたまらぬ
(60mlがなくなって30mlしかない)
あの甘い香りが好きなんじゃ!

そんでもってかなりの敏感肌+乾燥肌なので
基礎化粧品が変わると難民になりがち

最近はクレンジング難民になっててメイクを極力してなかったんだけど
(そもそもめんどくさいという気持ちも…げふげふ)
クレンジング難民の私のところに
クレンジングのサンプルの当選が♪
キタコレ

コーセー様に頂きました


↑これ
ファンゴWクレンジング

とりあえず敏感肌なのでいきなり使えないし
パッチテストしてみたらかぶれたりはしなかったので
次の日から使ってみたんだけど

クレンジングっていうより泥パックみたいな感じで
メイクとなじませてる時にマッサージしてる気分
割とゆっくりやっててもだらだら流れたりもしないのでのんびりできる
ただ匂いは…匂いは…!石鹸のような爽やかさはない!
きっと海藻とかそういったエキスが入ってるだろう匂い…

匂いはすきじゃないけど洗い流した後がすごいぷにぷに
乾燥肌なので油分を持っていかれるクレンジングは使えないので
オイル系を使ってたんだけど
それを流す前みたくすんごいしっとり!

何回か使ってみて
時間をかけてしっかりなじませないとメイク落ちはあまりよくないな~って思った
すっごい疲れて帰った日はめんどくせぇ…思うかも…w

その代わり洗い流した後のしっとり感とか
エステでマッサージしてるみたいなリラクゼーション効果はばっちり
そしてそして…
肌荒れしないし乾燥して口の端が切れない!←ここ重要!

基本的にはスキンケアは簡単に(ってか手抜きw)しかしないけど
冬場はほんと乾燥対策で大変だから超助かる
オイル系のクレンジングより量があって値段変わらないし
ちょっとこの冬はこれで乗り切ってみる予定♪

難民が1個解決されてよかったw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お家に帰るまでがRSRです(`・ω・´)

というわけで終わってからは早めに届けたい荷物などをコンビニから発送して
いったん銭湯にいって汗を流す
毎年思うけどこの2日目のお風呂では髪の毛が1回では泡立たないから
そうとうきちゃないんだろうなぁw

でさっぱりしたところでおひるごはーんごはーん

image
最近定番になりつつあるスープカレーのピカンティ
いつもは前日に行くのですが日曜日にいったせいかすーごい待たされました
入店じゃなくて注文にw
入ってから40分くらい…来年はやっぱり前日に行こうw
でも相変わらずおいしかったので食べ終わった頃には忘れてましたが
期間限定でエビスープが出てたので私はそれにしてみたです
せっかくお風呂でさっぱりしたのにみんな汗だくになって食べました
意味なしw

いつも止まったことのないSAでやたらと推してる「天使の扉」という看板を発見して
好奇心で見に行ったら…後悔した…w
コレジャナイ感満開↓

image


そしてレンタカーを返しに行く途中で…見つけてしまった…
ルタオのカフェ!!!
去年小樽で冷凍じゃないチーズケーキを試食してあまりのおいしさに悶絶したので
迷わず入りました

image

んんんんまああああああああああああああああああああいいいいいいい!
冷凍にはないふんわり感・・・・・
さっき喉いっぱいって位スープカレー食べたのにするするっと食べてしまえる
口の中で溶けるという表現がこれ程似合うチーズケーキはない!
まじ感動のおいしさでした
これ来年から確実にリピートだわw
セットのミックスティーもメロンとかが入っててすっきりあっさりおいしかったです

そして日曜帰宅組のおみやげなどに付き合ってお見送りしてから
私は月曜日の飛行機なのでそのまま空港でぶらぶら~
同じく月曜日帰りのお友達の地元友人の方に大きな荷物を預かってもらったので結構身軽
ロイズのチョコレート工場とかドラえもんミュージアムとか見てから
万葉の湯に

ここは銭湯なんだけどリラックスルームとかがあって寝ることもでき
さらに朝ごはんもついて3000円!
お友達に教えてもらってホテルの予約キャンセルしてこっちにきましたw
普段はすごーい空いてるらしんですが
前日に函館線が止まってしまった影響なのか結構人が多かった
でも寝る場所な~いなんてこともなかったし十分ゆったりできました!
なんてったってお風呂も入り放題
テレビも1人1台ですから快適ですよ☆

結構疲れてたのであっという前に寝ちゃいましたw
んで翌日の朝は最近ウワサだという鮭キムチなるものを探しておみやげ屋さんへ!
販売10分で売り切れるという人気商品だったけどあっさりゲットしちゃった♪

そして今まで知らなかったんだけど
新千歳空港の中で車に乗れるの!

image

image

200mほどなんだけど普通に声をかけたら乗せてくれます
ただ国際線の方なので乗ったところで特にやることないんですけどね…w
テンション上ることは間違いなし!

そしてもういっこ気になってた名物
ジャンボおにぎり
image
お米から北海道産にこだわっててこちらも販売開始であっという間になくなるそう
(実は日曜にも見てたけどすでになかった)
中身は3種類あったけど私はミックスを選んでみました

image

中に鮭とイクラが入ってていかにも北海道w
これもうまうま~でした♪

そして名残惜しいけど私の蝦夷ロッカーな時間はもう終わりに近づいており…
これを食べながら北海道を後にしたのでした

また来年もいっぱい食べ歩くぞ~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最初はいちご狩りのついでに
たまたま行っただけだったのに
いつの間にか厄除けもセットで恒例行事になってます

厄除けの塩澤寺が13日の正午から14日の正午までなので
毎年13日に行くのが決まり
ここの厄除地蔵尊大祭がいわれがおもしろくって
普段は耳の聞こえないお地蔵さんがこの24時間だけは
お願いごとが聞こえるようになるんだそうです


厄年ばっかりのおばちゃんグループなのでこっちが大事なはずなのですが
真っ先に行ったのはこちら

photo:01

甲府にあるグルメいちご館前田さん
ここも毎年来てます
リピってる理由は
いちごがほんとーーーーーーにおいしいの
そんでもって色々な種類が食べれるのがうれしい
ほんとにおいしくて友達の子どもたちも
まだ幼稚園前のちびっ子なのに30個くらい食べちゃってました




photo:02



photo:03



photo:04

今年は「おふくろさん」という新種が登場してました
(食べるのに夢中で写真撮り忘れた…w)
すごく大粒なんだけど甘くておいしい!
個人的には味がぎゅっと詰まった小粒のアスカルビーと
このおふくろさんが一番おいしいと思いました




そして最後のお楽しみに



photo:06

ももいちご(あかねっ娘)という
ほんとにもものようなふわーっとした香りと
すごーくジューシーな果肉のイチゴをいただきます
これ普通に買ったら1粒800円はするという超大粒
私の手がでかいので伝わりにくいがほんとにでかいのよw


いちごを漫喫したら厄除けのおまいり


photo:07
ド平日の昼間でも結構人がいますが
それでも今年は割りと空いてたかな
休日だった時は境内に入るまでに1時間とかかかるの


おまいりがすんでからぷらぷらと屋台を見てて
たけちんと「なんか食べたい!!」とテンションあがって見つけたのがこれ


photo:08

牛たん串焼きw
おっさんとか言うな
なんかお祭りで食べると妙においしく感じるよね

屋台もだんだん新しいものが増えてて
ちょっと時代の流れを感じたわ


そしてしめはこれも毎年恒例のほうとう


photo:09

地鶏ほうとうというのが新しく登場してた
もーずーっと食べてるのに完食できるのが怖い
まったりとぶつ森やったりしてたらあっという間に電車の時間に…!

最近はなかなかライブで会えることも少なくなったので
毎年のこのツアーは貴重な集まるタイミングです

また来年も行けたらいいな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は@ZeppDiverCity 
斉藤ジョニー/黒猫チェルシー/女王蜂/氣志團/すかんち 
ぼたん神のおかげで見にいくことができました♡ 

平日18:30なんてまにあわねーよ(´;ω;`) 
と思いつつ駅でダッシュしたらコケてデニムやぶれました 

ということで女王蜂が終わったあたりで入場 
ZSSは平日のせいかどこも空いてる印象…あんま苦労せずにそこそこいい場所まで行けました♪ 
氣志團ちゃん登場~ 
ゆっき出てるやーん♪復活ぅ~?!と思ったらSuper boy Friendとかのダンス担当でしたw 
万博もそうだったけどさっさとワンナイやっちゃうのよね 
なんか成長したのねー…としみじみしてまうですよw切り札なのにさっ♪ 
ひかるんがいろんなとこ移動 
してたんだけど一瞬で移動してるので 
ココロの中であなたのスピードやばくなぁ~い!?って呟いたわ 
(たぶんめっさ久々の)夜露死苦!機械犬!ワンワン!をやってきゃっきゃ喜んでたら 
さっきまで2階のテラスにいたひかるんがダンボール製wのアイボを身にまとって登場 
そして手動(口動?)で紙テープを一本ずつ飛ばしてて涙出るくらい笑ったw 
オーライでキョドる翔やん何回見てもかわいいw 
あ、間違った!世間的にはわからないけど、私的にはかわいいw 
しかし赤組ではないよ!恥ずかしながら紫組だよ! 
そして退場していくひかるんと翔やんがタオルをぽーんって投げたんだが 
翔やんタオルがすとーんと私とぼたんの所に落ちてきたw 

AMEMIYAといいなんなんだこの引きの良さw 
周りのKISSIESの方たちにぺたぺたしたりくんかくんかさせてください言われまくったw 
ごめんね紫組なのに取っちゃったw 

そしてすかんち♡ 
RollyかわいいよRolly♡ 
絶対かっこよくないのにかっこよいフリしてるRollyに萌えるよ♡ 
1曲目以外はなんとなーくしか覚えてなかったけど 
もうおっさんバンド特有の残尿感のようなキレの悪い曲の終わり方…はぁ… 
(萌えポイントおかしいとか言わないように) 
曲ごとの設定のおかしさとか 
Rollyのギターうますぎとか 
変調しまくってよく続くなぁとか 
何年も前に見た時と雰囲気かわってなくてすごいわぁとか 
ひたすらぽわわーんと見ちゃった♪ 
んでめっっっっっっちゃ気になっててんけど 
やっぱり途中でRollyも突っ込んだけどw 
ドクターがおかしいw誰?別の方に代わりましたか?ておもた(^^; 
そして1曲歌って50代は息切れしましたw 
このしとたちも結構バンドとしてはやってない期間が長いから 
なんとなくゆにこん思い出しちゃったや 

そしてアンコールは総合司会の綾小路くそまろ様が自前の赤ジャケットで登場して 
本日の出演者を全部呼び出し 
ワタクシ、ワイルドだぜぇ~?じゃなくてチャイルドだぜぇ~?とおっしゃってましたが 
足元見えなかったので仕込みネタが分からず(´・ω・`) 

斉藤ジョニー20歳くらいかと思ってたら25歳ですって!奥様!(Rolly風) 
女王蜂は先輩方目の前にしてもオーラ出過ぎで吹いたわw 
黒猫チェルシーは相変わらず受け答えが天然だたよ 
ていうか大知もっとしゃべり頑張ってw 
氣志團はどうでもいいとか言ってよびだされーの 
すかんち登場してRollyにハグされてめっちゃ緊張してる翔やんがかわいかったw 
松もくそ緊張してたらしい 
アンコールは恋のマジックポーション! 
うおおおおおおお!!!!!聴いてたよ!聴いてたよ!!!! 
テープにダビングしてウォークマンで聴いてたよ!←30↑の感覚 
いきなりハイタッチしてごめんねぼたんw 
アガちゃんめっちゃRollyあおってておもろかった♡ 
そして曲終わっていきなりハケる女王蜂さま…なんという大物臭… 
段取り忘れてたのか下手ではトミーと松もハケとったw 
お前ら・・・・w 

ほんっとに超楽しいライブだったんだけど 
実はそのあと入り口でものっそいアホな事を話してて 
盛り上がりすぎて一瞬ライブのことを忘れそうになりますたw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ザ・ビートモーターズ/オワリカラ/堂島孝平/UNICORN 
(※ほとんどユニコン感想ですw) 

行けるか行けないか?! 
そんな瀬戸際もありつつーの行って来ました! 
しかも…ものすごい神番号(´;ω;`) 
ほんと周りのお友達に感謝感激ヒデキ感激! 

なんやかんやで入場してしっかり最前列&センターをゲットン♪ 
この時点で感極まって入場時にお話してた阿部班の方ときゃーきゃーと大喜び♡ 

OAのAMEMIYAをぼけーっと見てたんだけど 
おみやげ何がいいと思う?って投げかけるも誰も返事しないので 
ういろー♪と適当に答えたらなんか食いつかれたw 
そしてういろうの歌とサイン入りの冷やし中華始めましたの張り紙をもらいましたw 
(どうしたらええねんw) 

続いてはビートモ 
楽器が全部揃ってたから予想はしてたけどなんか色々と多い 
んでそのままやり続けるので不思議だった 
そしてほとんど自分たちの曲をやることもなくSMAのアーティストのカバーをしまくる! 
T-SQUARE、フジ、ユニコーン、真心などなど… 
もう超かわいくってキュンキュンしてもた♡ 
そして最後にセッションします!とオワリカラが登場 
楽器が多かったのはこのためだったのね~ 
セッションの曲はアジアの純真♡ 

そしてセットチェンジないままオワリカラ 
個人的にはそーんなに好きでもないけど 
すごく楽しそうにやってるので好感もてるバンドだったです 
特にキーボードの子のはじけっぷりが可愛かったw 

そして堂島孝平 
前から思ってたんだけどさ 
そして近くで見て確信したんだけどさ 
藤井隆に似てるよね 
ここでもセッションがあり「業務命令により」AMEMIYA登場w 
ギター難しいからってタンバリン持参してたけどまったく使ってなかったw 
そして言わないでね!って行ってたけど滑ってました 
AMEMIYAセッション終わって 
最後の曲では客席の柵の上を歩いてきてそこで熱唱! 
「俺あとで怒られると思うからみんなで歌って!」と言うのできゃっきゃ歌いましたよ♪ 

そして最後はユニコーン 
今年最後のユニコーン… 
とちょっとしんみりしてたんだが 
セットが終わって大興奮状態!!! 
なんと私のいた前がちょうどアンプがないいわゆる全面に出てくる場所になった上に 
阿部ピアノがいつもより中心よりにあるので遮るものがなくまっすぐに阿部スペース♡ 
神様最後にこんな素敵なアングルをありがとう(´;ω;`) 

登場のSEは何故か異邦人www 
なんでwww 
衣装は赤レンガと同じく白つなぎに胸元に金銀の水引の絵がついたやつ 
袖のとこにSMAのマークついてたけどこれって赤レンガの時もついてたっけ? 
セットリストは赤レンガと同じで 
==== 
レディオ体操 
HELLO 
WAO! 
デーゲーム 
BLACK TIGER 
オレンジジュース 
大迷惑 
FEEL SO MOON 
anc.SAMURAI5 
==== 
でした 

レディオ体操の時に義晴~♡と萌えている私の前になんか視界をさえぎるものが… 
うえーん!見えないよ~!と左右にふえふえと動いていたんだけど 
視界を遮ってたのはギターソロを熱演する民生さんでしたw 
しかも若干(いや結構w)怖い顔で睨まれたw 
しょぼーん(´・ω・`) 

HELLOはほんっとにほんっとに間に何もなくって 
ストレートに阿部にゃんのピアノ姿が見えてほんとに泣きそうになった(´;ω;`) 
そして泣きそうな私に追い打ちをかけるようにWAO!で義晴前にキターーーーーーー!!! 
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!!近いっ!近いっ!近いっ!!! 
いや、確かにさっきの民生も近かったけど! 
義晴近いっ!!!! 
なぜかなーぎょーやっ!と煽って始める(普通に言えんのかw) 
2番のAメロ部分では執拗にEBIいじめをする義晴かわいいよ義晴♡ 
WAO!が終わったあとの民おじさんの阿部義晴!がいいよねぇ♪ 
Zepp!Step!SMA!にようこそ~って民生が話してる時にテッシーがタワレコタオルをかざして 
「いや、それ、タワレコだから…」って突っ込まれてたw 
んでなぜかT-SQUAREが始まるw 
そういやアンコールまで何回も何回もT-SQUAREよかったなぁ…って呟いてたな 

完全にクールダウンモードに入ってた阿部ちゃんに何かしゃべらせようとするも 
おでこにアクエリアス?のペットボトル当てたままあたふたする阿部ちゃんw 
そして話題を反らそうと最近EBIが怒ってるんだってね~と話を振る 
なんでも電大でテッシーが「みんなの笑顔で飯が何杯でも食える!」って言って 
EBIが「食えるかよ!(→テッシー)」って突っ込んだらお客さんには 
「(お前らの笑顔で飯が)食えるかよ!」と伝わったらしくすげー冷たい反応をされたんだとか… 
それでテッシーに怒ってるんだってさ 
それって逆切れじゃん 
EBIくんマジー?w 
川西さ~んに「しゃべらないの?」と聞くと「え?どこで?」となんか噛み合ってない返事w
電大ではすごいしゃべってて収集つかないんだよ~って流れから民生が 
「(ユニコーンでは)無理してしゃべらなくていいよ。俺がいるから☆」とちょっといきって発言してたw 

なんかおふざけしててわちゃわちゃした状態からのデーゲーム(雰囲気が…w) 
この時ばかりはさすがに民生&テッシーもチラ見しました♪ 
でもやっぱりピアノに目がいってしまう悲しい阿部班w 

BLACK TIGERでは肝心のEBIがベース間違えて義晴に突っ込まれる 
普段ベースライン聞いてない私でも分かる凡ミスw 
一史しっかりしてー! 
この曲の見所といえばEBIのイヌゴエ…?違います!!! 
間奏の阿部にゃんのお前の右手はテルミンなのか!っていう謎の左手の動きです♡ 
そこを見るためだけにこの曲はあると言ってもいい! 

さっきのEBIの失敗を踏まえてか阿部ちゃんに「電大の3人はたるんでる!」と一喝される 
いや、あなたも万博の時はひどかっ…げふんげふん 

オレンジジュースはなんていうかもう…涙? 
かっこいいし歌ってるししかも正面にいるからこっち見てるような錯覚(´;ω;`) 
この曲が一番長くそして一瞬のように感じたかもしれない 
ちょっとハードな曲調も好きだしみんな暴れないからw落ち着いてみれる♡ 

大迷惑では民生がハンドマイクになりEBIもテッシーも動き回るので 
義晴川西スペースが大開放♪ 
EBIとかテッシーとか民生とかたまに前に来て見えね・・・と言いかけたけど 
やっぱりこの曲は楽しいよね♡ 
三年二ヶ月の~とか振り付けあるのも楽しい♪ 

FEEL SO MOONは聞くの3回目だけど 
やっぱり数が増えたせいか演奏も安定してて一番良かった気がする! 
そして阿部班殺しのヴォコーダ攻撃があるというキラーチューン 
…でも正直ライブじゃなくてCDでもいいかなぁとは思っちゃうかな(^^; 
なぜかこの曲の最後にふっと私の方を見て(気のせいじゃなくてほんとに!)阿部にゃんがニコって笑ったの・・・・ 
なんで笑ったのか全然わからなかったけど、でも絶対こっちみて笑った! 
もうどきゅーん♡ 

ここでいったん本編終了! 

からのアンコール! 
も・ち・ろ・んSAMURAI5で~♡ 
スタンディングだから迷ったけど神番号で最前列行ける!と踏んでたので 
しっかりフラッグ持参したぉ♪(あんまり高くは振らなかったけどね) 
カスタマイズフラッグはしっかり阿部にゃんも見てくれましたよ 
うふふ♡ 
あべしょータイムで 
「俺が~"今年最後の"海岸線を走っていた時~」と言うので思わずやだ…(´;ω;`)と言っちゃった 
なんで盛り上がる曲で悲しいことを言うのだ(´;ω;`) 
んでなんか今日の出演者を呼び出す流れになったんだけど 
最初にオワリカラを 
「ここではっきりさせたい。オ(→)ワリカラなのか、オ(↑)ワリカラなのか…ちなみに、ここは尾張だ!」 
これはうまい!と感心してたんだけど以降はひどかった…w 
省略したいけどあえて書いちゃうよ 
ザ・ビートモーターズ→「ザ・ビートモーターズなのか、笑って!ビートモ!ーターズなのか…」 
答えは「どちらでもない!俺たちはT-SQUAREだ!」素晴らしい返し!! 
AMEMIYA→今日中に帰らなきゃ行けないけど阿部ショーが長すぎて時間がなくなり帰る格好で登場 
(じつはこの前にスタッフさんが時間がなくてAMEMIYA帰るって民生に耳打ちしてたw) 
なのであまみや~と謎かけ無しに普通に紹介 
堂島孝平→「堂島孝平なのか、平等なのか不公平なのか…」 
答えは「あえて不公平で!なぜなら今日は名古屋のことが一番好きだから!」すばらすぃ~!!! 
オワリカラ以外はほんと本人たちの返しがうまくて成り立ったけどヒドすぎw 
出演者(-AMEMIYA)で旗をふりふりしてラストスパート! 

そして!!!! 
最後にUc25のフラッグを阿部ちゃんがひょいっと私に放ってくれたの!!! 
おもいっきり投げたりとかじゃなくほんとに最前にいた私んとこにひょいって… 
私も何の疑いもなくわーいって受け取ったのだけど…握った瞬間に後ろからぐわっと奪われてしまった(´;ω;`) 
おもわずあっ!!!って叫んじゃうくらい衝撃的だった・・・・(´・ω・`) 
勘違いかもしれんけど、あの距離であの投げ方はくれたように思えたから(´Д⊂ 

最後はちょびっと悲しかったけど基本的にはほんとに楽しすぎて終わってからも興奮が冷めやらず 
お泊り組で打ち上げで夜中2時半まで盛り上がりましたw 
ちなみに終わってからみんなに言われたけど 
ほんとに私のいた場所神席だったみたいで 
あづの前にみんな集まってるって言われたw 

今年最後のゆにこん納め行ってよかったです♡ 
来年までこの感動を糧に生きていくわん♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログに書いてないけどちらほらいったもんとか
これからいくもんとか…

【響都ノ宴(4日目)】 
うーむ。。。。 
これは正直行かなくてよかったかな(^^; 
というかこの日は凹んで帰りました 
ウルフもブージーもすげー楽しかったんだけど
怒髪天がなんかこう…最近の定番♡って感じの曲で
響都の宴だから~っていう過剰期待を裏切られた感じだた
まぁ勝手に期待して勝手にがっかりなんだから失礼な話よね

【トキョーブラッサム(2日目)】 
レキシ見たさに行っちゃった♪ 
やっぱレキシ楽しいよー! 
そしてこの日は怒髪天もすごく楽しくてまた好きになりましたw 
響都のあのもやもやが解消されました!
お友達から神番をいただき最前列だったのもあって余計かもw
最後の方に前に出るために足場を探してた兄ぃが
あ、なんか知ってるかもwっていう感じでひょいっと私んとこに出てきたので
久々に兄ぃの足を支えちゃったー♪

【新木場JUNKTION】 
SPARKS GO GOの企画イベント 
今回は完全招待制…ということで当たらなかった私にもお友達が譲ってくれてたんだが 
あまりにも体調が悪すぎて断念しました…(´・ω・`) 

【tvk40周年赤レンガへ行こう】 
フジファブリック、ユニコーン、真心ブラザーズ 
どこを切っても大好き大好きなラインナップ! 
しかも3列目といういい席でした♪ 
3組ともなかなかのキラーチューンで攻めてたのでほんと最後まで楽しかった! 
カナガワーン♪もしっかり踊ったよ♪ 

OAのニコテンは1曲めはん???って感じだったけど2曲めからは
ギターもうまいし楽しく見れました♪
まだまだ若い子たちみたいなのでこれからが楽しみ!

続くはフジファブリック
夜明けのBEATとか虹とか銀河とかキラーチューン満載で超楽しかった♡
でもでもやっぱり銀河は志村Voの方が好きだな(ごめんw)

ユニコーンさんはレディオ体操からはじまりーのでセトリはたぶん万博と一緒だったかな?
横浜ってことで神奈川県民よすはるが張り切っててかわいかった♡
ステージのセット配置が変わってて民生がおもいっきり上手寄りになってたので
私の席からは阿部エリアにどんかぶりしてて殺意が湧きましたw
民生ファンの友達が喜んでたからいいけどね(^^)♡

最後真心さん
BABY×3~SUMMER NUDEという神流れでスタート!
ふぉおおおおおおおお!
一気に上るてんそん
勇み足のさくさんが横浜市歌を歌ったり50円玉やっちゃったり
ワンマンか!って思うくらい凝縮されたステージだた
アンコでカナガワンやってどかーんで〆

【Char meets ????】 
Char meetsの30回記念の公開収録 
50組だったから無理かなぁ?と思ってたら当選しちゃった♪ 
応募総数2万通でNEXT枠は15組だったそうで…奇跡だといわれましたw
もうCharさんとCHABOさんがいるっていうだけでテンションあがるのに
さらにまさやんいてるし民生とか和義もいてるし
一度聞いてみたかったよっちゃんまで…
ギターフリークスには夢の様な時間でした…♡
まさやんはこの日も最年少でいじられまくってるし気を使いまくってるしかわいすぎた♪
CHABOさんはギター輪唱すると必ずつられて失敗するという可愛さw
んで事前にアンケート出したらギターセッションできる!という企画があり
しっかりアンケ出したんだけど酔っ払ったCharさんが段取り忘れたのか
その場で挙手して選ぶという形式になってもた
2階席だった私周りのお兄さんたちも一緒にアピってくれたんだけど
Charさん1階しか見てなくて2回ともしょぼーんな結果でした(´・ω・`)
まさやんファンだった人に帰りに偶然あったのでおめでとうって言えたのは嬉しかったな♪

☆コレカラ☆
【プリンセス・プリンセス】 
RSRでは見たけど単独のライブは初体験!ちょードキドキ 

【吉井和哉】 
11月の武道館は神席ゲット(´;ω;`)
会員先行で当選した奴うっかり支払期限過ぎて流れちゃったので
CD購入特典で応募したんだけどまさかの神席…涙出そう
恒例の年末武道館は今年は会員限定だったんだけどこちらも無事にゲット!

【スカパラ】 
先行やらすっかり忘れてたよね~…へへへ…
でもなんかうまいこと行けそうな気がしてるw

【仙台貨物】 
大晦日イブは千葉さんと濃ゆい夜を過ごします w

【地球三兄弟】
またしてもおいら広島行っちゃうよw
そして渋谷も行っちゃうよ
でもこれまたチケット自力ではとれてなくて全てお友達の力
ありがたや~・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。