テキトーに全力疾走

No music, no lifeで

走ったり、こけたり・・・・


テーマ:
なんとなーく
目が覚めるもんなんだねー
6時前に

実は起きた時は別に
思い出してなかったんだけど…w


阪神大震災の時17歳くらい
今日で18年
時間の流れ感じるね

TVで見てどっか外国かなぁ…って思ったほど
すごい惨状だった神戸は
いまでは見違えるように復興した
東北もまだまだ時間はかかるかもしれないけど
きっと復興していける


私はいわゆる大震災って言われてるやつを
すごーく近くで
3回経験した

2度あることは3度ある
けど4回目はない

・・・・といいなぁと思う


阪神も東日本も中越も
まぁ地震じゃないもんも含めて
つらい思いをしてる人がみんな
幸せな気持ちに戻れる日が来るのを願ってます


そんでもって
当たり前だった存在が場所が
いきなり消えてしまう恐怖を
なるべく誰も経験しないで済むといいな

辛いことがいっぱいあったから
幸せなことがいっぱいおこりますよーに!

LOVEぁンど―PEACE笑顔






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「かんがえごと」 の記事

テーマ:
ここんとこじんましんやら謎の吐き気が続いてて
これはなんかおかしい…と吐き気が落ち着いてから病院に

色々と調べてもらった結果
アレルギーだと言われてたじんましんも
謎の吐き気も
感染性胃腸炎が原因ということが判明

しかも

胃潰瘍なったことがあるので
もしやとは思ってたんだが
ピロリ菌を飼ってるそうな…

でまぁ
胃腸炎で弱ったとこに
ピロリ菌が悪さして
えらいことになったんだとか

お薬を貰った時に
細菌?のバランスが崩れるので
また吐き気がするかもしれないと…

ほんとにリバースの日々リターンズ

お薬のんで症状悪化ってなんか納得いかん…

まだこれから殺していかないけんのだけど
かれこれ10年近く悩まされてきた
胃腸の弱さとか
ここんとこの免疫力の低下と
バイバイできるなら
がんばらんといかんよね

ひっきりなしに来る吐き気で
まともに寝れなかったので
とりあえず睡眠取らんとなー
いまは寝不足で気持ち悪いや
昨日テレビ見てただけで酔ったしw
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回の震災で思ったこと
誤った情報や誇張された表現に惑わされている人が多いな、と
知っているだけで安心できることは知っておきましょう

だから知ってる限りのことをメモっとく


「地震がきたら?」
・余震がおさまるまで外にでない
外に出よう!とパニクってる人がいたら落ち着かせる
・机の下にもぐると他の家具が倒れて閉じ込められてしまうのでなるべく照明器具や高い家具から離れて床に座りましょう
・津波がない限りは二階~三階が安全
揺れも少なく崩壊の危険性も少ない
ただし窓ガラスの近くは危険
・ケータイを連続してかけても繋がらないから不安になるだけ
30分に一回位で様子をみる
国内なら171や各キャリアの伝言板を使いましょう
・プレート型地震はかならず余震が二回位はくる。落ち着こう。
・プレートが揺れたら内陸の断層も刺激を受けて震源地が増える
・不安な人や怖い人はDMでも電話でもメールでもいいのでいろんな人と会話したり近所の人と集まって怖い気持ちを共有すれば落ち着くよ。現地に家族や知り合いがいる人は伝言板使うのが一番効率がいいです。電話はほぼ使えないです
・プレート型の場合エネルギーが放出されたらもうそれを超える余震はないはず!停電したら寝ちゃおう。テレビも不安になるから節電!不安ならチョコなどで糖分補給して温かい飲み物でリラックスして
・震災から4日間のM6以上の震源地とプレートの簡略図 http://twitpic.com/49qihy
・心配でしょうが携帯を見たり話してる女性を狙ったひったくりや暴行事件が多発してるそうです。みなさん本当に気をつけて下さい!歩く時は携帯は見ないで!なるべく一人であるかないで!
・おうちに帰ったら鍵だけしめてチェーンはかけない方がいいです。パニックになって外せなくなるので…


「被災地への支援」
・直後に素人が行っても邪魔になるだけ
とりあえず赤十字に募金が無難
・救援物資の受付が始まって送るときは
箱になにが何個入っているかを明記しておくこと
・少し落ち着いてボランティアに向かうときは自分の食料や寝袋などを確保できてから
・もし、マスコミ関係に知り合いがいたらヘリは自粛して欲しい。救助を待つ人の声や音が聞こえなくなるから…あと無駄なインタビューで気持ちを乱さないであげてください。落ち着くので精一杯なんです。と伝えてください
・被災地で衣類や食料は案外足りてて逆に仕分けに困ります。赤十字への寄付が一番効率的。物資で足りないのは簡易トイレとおむつと生理用品




「放射線物質のこと」
・半減期といって放射線を放出して半分の量が安定元素に変わる時間が物質ごとにある
・シーベルトは人体に与える影響の単位
1ミリシーベルトで細胞が1個破壊される
ちなみに人間の体は毎日数万個の細胞が新陳代謝されていく
・セシウム137の半減期は30年
体内に入っても尿としてたいてい排出される
体内ではカリウムと置き換わって筋肉に蓄積される
・放射性ヨー素の半減期は8日間
報道されたレベルの濃度で乳児に影響が出るのは
一日35リットルの水を飲める乳児だけ
・みんな放射能に怯えてますが人体に影響が出るレベルは100ミリシーベルト以上。セシウムの半減期は30年だからマイクロシーベルトの被爆をしても体内に残留する量なんて日常の被爆レベル
・政府の規定している安全基準値は高安全な数値だからそれを超える値を見てもたいしたことない

「その他」
・首都圏の買いだめはパニクった群集心理
しばらく静観しましょう
・ほんとにやばいのは飲食店が閉店してから
・放射性物質が日によって違う値で水から検出されるのは雨で空気中のがおちてくるから
・◎◎倍という表現にだまされるな
普段から放射線物質なんて空気中に散々漂ってます
元の値が小さいから倍数がでかいだけ
・緊急時の懐中電灯はLEDランプのカシャカシャ振って充電するタイプがオススメ!
100均で売ってます
・ケータイの充電はソーラー型の小型のやつでもネット情報みる分には十分つかえます
・マスクをしてたら放射性物質を防げるってのはデマ
サッカーゴールで砂を防ぐようなもんです
目に見える大きさの花粉と一緒にするなんてナンセンス

震災三回体験とフェスて培ったサバイバルな情報でした
みんなの役に立ちますようにドキドキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

好きだと思ったら誘う?誘われるの待つ?
ブログネタ:好きだと思ったら誘う?誘われるの待つ? 参加中



こいつは2択がどっちも当てはまるだよ


まず
・好きだと思ったら誘う
手が届かなさそうな人には俄然がんばるドキドキ
だって振り向いてくれたらうれしいものっドキドキドキドキドキドキ
そして本気で振り返ったらドン引きします
だってステージ上の人ばっかりだもん(笑)


・好きだと思ったら誘われるのを待つ
大学生活でかなりねじくれました
ベンチで寝てたらガリガリ君を20個乗せられたり
校内を恥ずかしいカッコで歩かされたり
自○隊に忍び込んでみたり…
毎日が罰ゲームのような遊びだったので
理想的な人(怒らない人)と会ったりしたら
見てるだけで幸せになれるので
誘うとかきっと忘れます(笑)

ワンコとか見てるだけで癒されるのと一緒だねドキドキ

てわけで毎日帰りに遭遇する
ペット屋のつぶらな瞳にやられて
ペット欲が激しく上昇中
飼いたいなぁ~…ドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はすっかりDQをやってたと思ってたんだけど
夜中に友達に電話してたらしい

時間が時間なもんで心配してかけなおしてくれたけど
全然応答がなかったとメッセで言われたよ

DQやってたことしか覚えてない…っつたら「自由すぎ!」と怒られたしょぼん

ごめんなさいー

にしてもURMXの大迷惑だけは何回聞いても微妙だ・・・

URMX
¥2,750
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたの「負けたくない」ことって? ブログネタ:あなたの「負けたくない」ことって? 参加中

なんだろうな
「好きなものは好き、嫌いなものは嫌い」
ってことかな

私は行動や制作物に心が出てしまうので(よくないですが…)
何か好きなところを見つけないと積極的になれないのです
だから何かしら好きなところを見つけるのです
それが、「好きなものは好き、嫌いなものは嫌い!」

それは自分で見つけなきゃ意味がなくて
人から好きな部分を押しつけられるのはイヤ
「あなたはこういうところすきでしょ?」みたいなの
超苦手ショック!

たとえば人だったら
「この人好きじゃないなー…でも仕事はやりやすいな…」
仕事なら
「こういうやり方は好きじゃない…でもかわいい…かな…」
基本がダメだとけっこう消極的なことが多い

それでも自分が信じる「好きな部分」があれば
嫌いなことでもできる
逆に好きなところをみつけられなければ
デフレスパイラルを起こす

だから嫌いな部分があっても
私なりに好きになれるところを探す
妥協じゃなくて自分だまし作戦

ま、モノに関しては好きなものしか買いませんけどにひひ




んーなんか勝ち負けって訳じゃないなあせる
まぁいーか♪

勝つのは、誰だ。勝利とは、何だ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そろそろMacを買い換えようかなぁ~と思うのですが
Mac miniをTV(REGZA)につなごうかと下調べ中。

とりあえず、つなげるようだけど
普通の作業(Flash、Illustrator、Photoshop)をするのには
問題はないのかな?

DVD見る用とかにつないでる人は多いようなのだけど…
あまり向いてないならiMacかMacBookAirにしようかと

使ったことある人いたら教えてください
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。